沈夜

暗い顔をした門守
「この先は冥界の淵です。
 ……死者の魂の眠る場所ですから、どうぞ密やかに。」
*冥界へ足を踏み入れますか?

ユーテル : そうだね。正面は耐久戦になる可能性もある。
手当に駆け回る人
「手当が必要ですか?」
手当に駆け回る人
「前線で戦う人も、治療に出る人も全然足りません!
 もしよろしければ手を貸していただけると嬉しいです!」
ヘイルメリー : 前衛を任せられる人員が三手に分かれ、各々に付くのが良いでしょう。……そちらの二人と、後は……ノクス……(辺りを見回し……)
椅子の団員
「これまでこんな事はなかったのに……。」
椅子の団員
「幽鬼が少しばかり零れ出る事はあっても、
 大量の幽鬼が冥界から街に出ようとする事なんてなかったのに。」
椅子の団員
「最近の不届きな噂、冥界の門を閉じる。
 そんな冥界を荒らすような噂に、
 死者が目を覚ましたのでしょうか……。」
椅子の団員
「しかし、どんなに数が多くとも、
 迷える魂、眠れぬ魂だというのなら、
 私達で眠らせなければなりません。」
サンザイ : え?指揮?えっ、えっ、えぇは はいえっ?!
椅子の団員
「彼らも彼らで、街を守るため、戦うようです。
 今日ばかりは協力し、事にあたりましょう。」
椅子の団員
「………それぞれに禍根は、あるのでしょうが。」
剣の団員
「今日ばかりは椅子も剣もない。
 幽鬼の撃退のため、力を貸してほしい。」
剣の団員
「戦況の確認か。
 現在正面は準備中、東は未攻略、西は未攻略だよ。」
ラシアム : オレは突破力がある方じゃないし、正面に行くか。
ローア : あ、どもども~(ギーゼラへ手を振り)
ヘイルメリー : まだ来てませんのぉ~……あ、噂をすればっ!
ギーゼラ : (ひら~と一同に手を振って)
ローア : ギっちゃんとノクスちんもきたねえ
ノクス : …悪い、待たせた。少し準備に手間取ってな。
ヘイルメリー : そちらの人達からお話を伺えますわッ!
ラシアム : あと二人合流する。人数は足りるな。
シューニャ : (ギーゼラさんとノクスさんへお辞儀をして、ぬいぐるみを一撫でしました。)
ローア : わはは(前足でサンザイをつっついてる)
ユーテル : ……護り手も十分みたいだ。これで三手に別れられるね。
ローア : みたいだね~
ギーゼラ : ありがと。簡単には聞いておいたわ。
ラシアム : 正面にはシューニャを借りていいか?
サンザイ : あわわわうわああ(慌てながらつつかれている)
ギーゼラは、冥府の証を使った。
ギーゼラは[微睡みの椅子]でなくなった
ユーテル : ノクス。ラシアムは正面に向かうようだから、僕と君で左右に別れよう。
サンザイは、英雄の証を使った。
サンザイは[英雄の剣]でなくなった
シューニャ : ……ショウメン……ワ、ワタシはモチロン。……が、ガンバり、ます。
シューニャは、冥府の証を使った。
シューニャは[微睡みの椅子]でなくなった
ギーゼラ : 頑張ってね。シューニャ
ノクス : …分かった。なら、俺は左に向かおう。
ローア : がんばって~、ふぁいお~
ユーテル : じゃあ、右は僕が。
ラシアム : では借りる。シューニャはこちらに。
ローア : 僕はメリちゃんについていきます
シューニャ : はい。……ゼッタイ、マモります。トモダチも……ミンナも。
ヘイルメリー : では、わたくしはノクスに続きますわ……
ギーゼラ : あたしは余った所で良いわ。好きに振り分けて頂戴
ラシアム : 難しいな。後に合流する二名が前衛だ。
サンザイ : あ、あっしも、たりなさそうな所~……!
ネバー : ……
ネバー : 右に行こっかな!
ノクス : …今日ばかりは外しておくか。(大剣に引っ掛けていた冥府の証を外して、ポケットに仕舞い)
ノクスは、冥府の証を使った。
ノクスは[微睡みの椅子]でなくなった
ローア : おや、僕別のとこが良いのかな~
ローア : あ、ぼくもぼくも
ローアは、冥府の証を使った。
ローアは[微睡みの椅子]でなくなった
ラシアム : 左側にサンザイが合流して、そちらの魔術師を右に借り受けるのが良さそうか。
ユーテル : 万が一を考えて、術者と肉弾戦が得意な者を同じぐらいに……そうそう。
ギーゼラ : なら指示に従うわ。ふふ
サンザイ : えっえっおっおっおっおっ。なるほど、こ、こう!?
ネバー : どうぞよろしく。
ローア : ギっちゃんと僕は分ける感じかな? じゃあ僕はひだり!
ラシアム : そうだ。頼むぞサンザイ。
ノクス : …お前か。なんつーか…愉快な防衛になりそうだな…
ローア : よろしくねサンちゃん
ヘイルメリー : …………
サンザイ : ががが、ガンバリマス……
ラシアム : 剣の中でもかなりやる方だぞ。死なせるなよ剣士。
ローア : うりうり(前足でサンザイをつつく)
サンザイ : よろしく頑張りますす~~~!
サンザイ : あわあわああおわあ
ヘイルメリー : ………………(サンザイを見つめている。圧。)
ローア : ほどよく気を抜いていこ~ね~
サンザイ : …….ニコ…..
ノクス : そりゃこっちのセリフでもあるな。シューニャもかなりやる方だ、死なせるなよ。
ローア : メリちゃんが怖くないよ~
ラシアム : ハイン、ノア。
ユーテル : 後は…ハインとノアかな。と。
ローア : (は)
ノア : ごめん、待たせた!
ラシアム : いや、構わん。
ユーテル : やあ。揃ったね。
ギーゼラ : ハイン達も来たわね。揃ったじゃない
ハイン : お、おまたせしました……
ヘイルメリー : ……まあ、今日の所は宜しくして差し上げますわ…………
サンザイ : メリちゃんよろしくしましょうよろしく… おっ….
ラシアム : 左側はその編成で出立するといい。あとは正面と右だ。
ローア : (メリーの頬に前足でふに)
ヘイルメリー : むにゃっ……
ローア : じゃ~先に行っとく?
ノア : 三正面か?相当だな……
ユーテル : 正面は防衛耐久戦、その間に左右の部隊がそれぞれ敵を撃破して、その後正面に合流。
ハイン : なるほど…。
ユーテル : 簡単に説明すればそんな感じかな。
ラシアム : 早めに突破することを考えるのなら……右側に四名行ってもらいたいが。
ノア : オーケー、ユーテル
ネバー : ……
ネバー : じゃ僕が正面行くか。今来たお二人に埋めてもらおうかな。
ヘイルメリー : ワチャワチャしないでくださいましッ!!!!
ローア : おや、気を使うおとなだ……
ラシアム : ………それが丸いかな。頼む。
ハイン : え、あ、は、はい……。
ローア : はい(とまる)
サンザイ : あお~ん….
ユーテル : わかったよ。ネバー。気を付けて。
ノア : わかった。…………ここ持ちこたえなきゃパーってわけか
ネバー : そっちこそ。
ユーテル : うん。
ネバー : 早めに突破してくれよ、僕ら泣くんだからね。
ラシアム : 正面はこの三名で耐える。左右は出来るだけ早く突破してくれ。
ローア : ネバちんも泣くことあるんだねえ
ハイン : な、なるべく早く倒します…。
ユーテル : あはは。頑張るよ。
ヘイルメリー : ……
inuihimeko@masterは[幻灯]になった
ネバー : ネバーだってなきます。にんげんだから。
ギーゼラ : なるべく早くね。良いわよ。後一人呼べそうだけど。そうしたらちょうど良いかしら
ノクス : …このメンバーなら護りに徹してもいいな。
ローア : にんげんはなけていいねえ
サンザイ : ががんばるっす!がんばる!
ハイン : もう一人…?
ローア : がんばろ~
ネバー : お、いいね。
ラシアム : 人が増えるならばありがたいが。
ユーテル : 人員は多い方が良いね。
見習い看護婦は[幻灯]でなくなった
ローア : あ、ゼルちんだ
ハイン : ぜるとなー!
ラシアム : ………あぁ。
ヘイルメリー : ゼルトナーさん……
ユーテル : っと。
ゼルトナー : あ?
ネバー : ワオ。
ギーゼラ : 遅いわよ
ローア : ゼルちん
ゼルトナー : ……フン。
ラシアム : ………耐久向きではないだろうに。
ローア : 遅刻だ!
ラシアム : まぁいい。こちらで借り受けるぞ。
ネバー : ……ね~、椅子ってこんな多いの?
ノア : 来てくれるだけ心強いってね
ローア : そっちじゃないってさ、ゼルちん
ハイン : ぜるぜる硬いから大丈夫なはず!
ノクス : …わりと。
ラシアム : おい、傭兵。こちらだ。
サンザイ : 正面防衛、左右が攻めす!
ギーゼラ : 組み分けてるから3人の所に行って頂戴。それじゃ、頑張ってね
シューニャ : ゼルさん……(こっちですよ~と手を振りました。)
ユーテル : あはは。僕たちの方は抜けが出たりしているからね。
ゼルトナー : まだ間に合ってんだろ… そう。
ネバー : ……ま、健全だわな。
ユーテル : とりあえず、揃ったみたいだ。
ユーテル : 各々準備は大丈夫そうかい?
ローア : ゼルちんいつも壁にいるねえ
ゼルトナー : ……
ローア : 僕はいいよ~
ヘイルメリー : こちらは平気ですわ。
サンザイ : だいじょーぶっす!!!!!
ギーゼラ : 良いわ。
ラシアム : ユーテル。サンザイ。(それぞれに小さな銀のコインを投げた)
ハイン : が、がんばります。
ノア : ……気合いれないとね
サンザイ : おわっ(わっとっととコインを受け取り、)
ラシアム : 何かあれば随時連絡を。
ユーテル : と。(受け取って) 了解したよ。
サンザイ : えっと、これは…… んっ!!!りょうかいす!!!
ノクス : …シューニャ、ハイン。受け取れ(真っ黒の小さな宝石を二人に投げ)
ハイン : ほぁ……(両手で受け取り)
ユーテル([スタンプ:9])
シューニャ : ……わっ……(頑張ってキャッチしました。)
ノクス : …なんかあったらそれに伝えたい事を念じろ。俺に届く。
ゼルトナー : ……
ハイン : 了解。特別大変だ!にならない限りは連絡しないけど!
ローア : メリちゃんわすれものした?
ヘイルメリー : こほん!
ラシアム : それでは作戦開始だ。頼んだぞ。
シューニャ : ……わかり、ました。……えっと……ミンナ、おきをつけて……
ノクス : …忘れ物はねえな。行くぞ。
ゼルトナー : じゃあな…
ギーゼラ : またね
ハイン : 頑張ってきます~…
ヘイルメリー : 大丈夫ですわ、……行きますわよ。
サンザイ : うおおおおーーーー!!!ぜったいぼうえいーーーー!!!!
ローア : メリちゃんわすれものしてた?
ローア : あ、は~い
ユーテル : それじゃあ。健闘を。
シューニャ : ……ハイン、メリー。……がんばって、ね。
ハイン : (小さく手を振り)
ゼルトナー : 健闘を祈る。
ローア : ふぁいと~
サンザイ : おうえんーーーーっ!
ローア : 落ち着き無いねえ
ローア : きゃっきゃっきゃ
サンザイ : はあはあはあ
ヘイルメリー : ぜぇ、ぜぇ、ちょこまかと……
サンザイ : はああはあはあはあは
ローア : なにしてんの?
ヘイルメリー : ぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇ……
ハイン : 戦う前に疲れてる……?
ローア : ま~Zete
ローア : ま~ぜて
ユーテル : あはは。仲良しそうだ。
サンザイ : 気を紛らわせているっす
ノア : アッハッハ…………緊張で固まるよりはいいかな
ヘイルメリー : ローア!このちっこいの、灯幻祭の時に勝手に貴方のもこもこで寝てましたのよッ!
ユーテル : 君とはあまり深く話をしたことは無かったかな。ええと……(ギーゼラに視線を向けて。)
ローア : 知ってるよ
ヘイルメリー : 知ってますの!?!?
ローア : うん
ギーゼラ : ギーゼラ。お忘れ?
サンザイ : このタイミングで告げ口っす!?!?
ローア : 僕の体がフリーなので……
ローア : 誰でも好きにしていいよ
サンザイ : 許可取ってるってあの時も言ってたじゃないっすかぁ~~!
サンザイ : ワァ….
ノクス : …(統制とれっかなこれ…みたいな顔をしている)
ユーテル : 僕はユーテル。戦場ではお会いしたことがあるけれど、ね。改めてよろしくお願いするよ。
ヘイルメリー : ローアさんは椅子のもこもこですのッ!!!
サンザイ : 知られてもいるのにぃ~~~~!!!
ギーゼラ : ふふ、宜しくね。今日は援護してあげるわ。そろそろかしら。
ローア : まあまあ
ノア : ついでに、僕のことはノアって。…………かな。
ヘイルメリー : ローアさんが許してもわたくしが許しませんわッ!!
ヘイルメリー : あっ
ハイン : ぉぁ……ハインデス……。
ローア : だめだって~
ギーゼラ : ハインがお世話になってるんでしょ。
ローア : あ、そろそろいこっか
ノクス : …行けるみたいだ。行くぞ。
ローア : はいよ~
サンザイ : よし!はいっす!!!!!!
ヘイルメリー : 行きますわよ、精々足手まといにならないでくださいまし、ちっこいの!
ノア : っと…………時間か。
ユーテル : と。そうだね。
ユーテル : 行こう。
ノア : いるな。
ギーゼラ : ええ。そうね。
ハイン : しかも面倒な…。
ノア : さすがにただじゃ通してもらえない……よな!
ギーゼラ : 前は任せるわ。
ハイン : あはは……。
ハイン : おまかせします…前は。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ノア : 導師から叩く。剣士と噛み合ったら厄介だ。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ユーテル : 了解したよ。危なくなったなら僕の傍に。
ハイン : 今回は支援をメインでやります…倒すのはお願いね。
ノア : ん。始めよう。急がないとね。
ギーゼラ : ならそうして貰おうかしら。合わせるわ
ノア : じゃ、行くよ。
ユーテル : それじゃあ。(剣を構えて)
ギーゼラ : ええ
ハイン : お願いします。
Round 1
騎士の幽鬼 : ガーディアン!
騎士の幽鬼が守護の構えをとる!
騎士の幽鬼は[守護]になった
ハイン : ショータイム…
開幕の時来たれり。 達成値:19([6,2,6]+5)
ギーゼラは[ダンス]になった
ユーテルは[ダンス]になった
ハインは[ダンス]になった
ノアは[ダンス]になった
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[7,12]へ移動した。
ユーテルは移動した。
ユーテルは[6,9]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[12,7]へ移動した。
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[7,14]へ移動した。
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
ハインは移動した。
ハインは[5,10]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[6,10]へ移動した。
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[4,11]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[12,7]へ移動した。
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[6,11]へ移動した。
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
Round 2
ハイン : あはは、このままギーゼラを支援するね。(シリウス→アンコール)
ギーゼラ : 剣士ならこの術、耐えられるかしら、わかったわハイン!
剣の幽鬼 : エンゲージ!
剣の幽鬼が立ちふさがる!
ギーゼラ : ステップ
ギーゼラは[6,12]へ移動した。
ギーゼラは[移動禁止]になった
剣の幽鬼は[移動禁止]になった
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:19([2,5,2,5]+5)
剣の幽鬼 : マイティガード!
剣の幽鬼は防御に集中した!
ダメージを100軽減!  
剣の幽鬼に0のダメージ ([5,3,4,5]+20)
ハイン : シリウス…
ギーゼラは[ベテルギウス]になった
ハインは[プロキオン]になった
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:25([2,6,5]+12)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:13([1,1,5]+6)
剣の幽鬼に18のダメージ ([2,5]+16)
ギーゼラは18回復した。  
導師の幽鬼 : バインドソーン!
ノアの足元に絡みつく茨が現れる! 達成値:17([6,1,1,2]+7)
ノア : ミストエッジ!
ノアは敵の攻撃に合わせて剣先を振り払う。
ノアは回避した。 達成値:25([2,3,5]+15)
ノアは移動した。
ノアは[12,7]へ移動した。
騎士の幽鬼は移動した。
ノア : アクセル!
ノアは3のAPを回復した。  
ノアは[乱理]になった
騎士の幽鬼は[7,13]へ移動した。
剣の幽鬼 : バッシュ!
剣の幽鬼は武器を力強く叩きつけた! 達成値:31([3,6,3,4]+15)
ギーゼラに25のダメージ ([4,4,3,3]+20)
騎士の幽鬼のピアースは距離が合わず失敗した。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:25([5,2,3]+15)
導師の幽鬼 : ミラージュ!
幻影が攻撃を惑わせる。
導師の幽鬼は回避した。 達成値:29([4,6,4]+15)
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:15([4,1,2]+8)
ギーゼラは3のAPを回復した。  
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:27([6,4,5]+12)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:14([2,3,3]+6)
剣の幽鬼に19のダメージ ([3,5]+16)
ギーゼラは19回復した。  
剣の幽鬼のエンゲージはAPが足りず失敗した。
ギーゼラのその身を捧げはAPが足りず失敗した。
ギーゼラは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
ユーテルは[守護]でなくなった
ノアは[乱理]でなくなった
Round 3
ユーテル : ギーゼラ。そちらに向かおうか。
ハイン : ギーゼラ引っ張ろうか?
ギーゼラ : なら引き寄せて。動けないの
ハイン : じゃぁ引き寄せちゃうね。
騎士の幽鬼 : ディフェンスライン!
騎士の幽鬼が立ちふさがる!
ユーテル : ステップ。
ユーテルは[6,10]へ移動した。
ギーゼラは[移動禁止]になった
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
ハイン : マリオネット…
魔力の糸でギーゼラを手繰り寄せる。 達成値:20([4,2,6]+8)
ギーゼラは[5,10]へ引き寄せられた。
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:23([5,6,1]+11)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:13([1,5,1]+6)
剣の幽鬼に19のダメージ ([5,1]+18)
ギーゼラは19回復した。  
剣の幽鬼は[重傷]になった
剣の幽鬼は[気絶]になった
剣の幽鬼は[昏睡]になった
導師の幽鬼 : バインドソーン!
ノアの足元に絡みつく茨が現れる! 達成値:22([6,6,1,2]+7)
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:23([4,6,4]+9)
ハイン : ナイス~!
ノアに7のダメージ ([3,6]+14)
ユーテルのZzz……は距離が合わず失敗した。
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:17([6,1,2]+8)
ギーゼラは3のAPを回復した。  
騎士の幽鬼 : ブランディッシュ!
騎士の幽鬼が激しく武器を振り回す! 達成値:22([5,6,3]+8)
ギーゼラは防御した。
ユーテル : お見事。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:34([6,5,5]+18)
導師の幽鬼 : ミラージュ!
幻影が攻撃を惑わせる。
導師の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:31([6,4,6]+15)
導師の幽鬼に25のダメージ ([2,3,1,1,3]+16)
導師の幽鬼は[重傷]になった
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ギーゼラ : 流石ね。ふふ良い連携。向こうも上手くやってるみたいよ?
ギーゼラ : 銀色の径、爪紅の赤と血、 その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:22([2,2,6]+12)
騎士の幽鬼のフルディフェンスはAPが足りず失敗した。
騎士の幽鬼に21のダメージ ([6,2]+18)
ギーゼラは21回復した。  
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
ユーテル : ノアは……大丈夫そうだね。
ギーゼラは[ダンス]でなくなった
ギーゼラは[移動禁止]でなくなった
ノア : 浅いか…………っ
騎士の幽鬼は[守護]でなくなった
ユーテルは[ダンス]でなくなった
ハインは[ダンス]でなくなった
ノアは[ダンス]でなくなった
Round 4
ギーゼラ : さ、此方も終わりにしましょう?
ユーテル : そうしようか。
ハイン : かっこいいところ見せてもらおうかな。
ユーテル : と。……街で見かけるのとはやっぱり少し違うみたいだ。
ユーテル : 守備は任せて。
ハイン : が、がんばれ……?
騎士の幽鬼 : ガーディアン!
騎士の幽鬼が守護の構えをとる!
騎士の幽鬼は[守護]になった
導師の幽鬼 : バインドソーン!
ノアの足元に絡みつく茨が現れる! 達成値:17([1,6,2,1]+7)
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:18([2,6,1]+9)
ノアに5のダメージ ([4,1]+14)
ユーテルは移動した。
ユーテルは[6,11]へ移動した。
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:22([6,1,6]+9)
騎士の幽鬼 : フルディフェンス!
騎士の幽鬼は全身全霊の防御をする!
ダメージを5軽減!  
ギーゼラ : お任せするわ、頼りにするわね
騎士の幽鬼に15のダメージ ([3,4]+18)
ギーゼラは15回復した。  
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:15([5,2,2]+6)
ギーゼラは3のAPを回復した。  
騎士の幽鬼のピアースはAPが足りず失敗した。
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:18([6,6,3,1]+2)
騎士の幽鬼のフルディフェンスはAPが足りず失敗した。
対象を変更した。
騎士の幽鬼に22のダメージ ([4,1,5,4]+20)
騎士の幽鬼は[重傷]になった
騎士の幽鬼は[気絶]になった
騎士の幽鬼は[昏睡]になった
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:28([6,2,2]+18)
導師の幽鬼 : ミラージュ!
幻影が攻撃を惑わせる。
導師の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:27([5,4,3]+15)
導師の幽鬼に36のダメージ ([4,6,6,1,4]+16)
導師の幽鬼は[気絶]になった
導師の幽鬼は[昏睡]になった
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:20([2,3,6]+9)
騎士の幽鬼に24のダメージ ([5,6]+18)
ギーゼラは24回復した。  
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:21([5,2,5]+9)
ハイン : ナイス撃破!
ユーテル : あはは。先に仕留められたみたいだ。
騎士の幽鬼に24のダメージ ([6,5]+18)
ギーゼラは24回復した。  
ギーゼラは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
ギーゼラは[ベテルギウス]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
ハインは[プロキオン]でなくなった
Round 5
ノア : …………フーッ…………そっちも丁度終わったね
ギーゼラ : お見事。良い連携だったわ
ギーゼラは、willポーションを使った。
ギーゼラは1のWillを回復した。  
ユーテル : うん。ノアもお見事。
ユーテルは、willポーションを使った。
ユーテルは1のWillを回復した。  
ハインは、ミックスポーションを使った。
ハインは27回復した。 ([]+53)/2
ハインは17のSPを回復した。 ([]+34)
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
ノア : 近づかせず済んでよかった。……先進もう。
ギーゼラ : さ、次に進みましょうか。回復は忘れずにね。
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ギーゼラは、ミックスポーションを使った。
誰に使いますか?
ギーゼラが[ギーゼラ]を選択しました
ギーゼラは23回復した。 ([]+45)/2
ギーゼラは22のSPを回復した。 ([]+43)/2
ハイン : なんかしらないのいる……。
ユーテル : ……奥の幽鬼。
ギーゼラ : 知らないのが居るわね。
ユーテル : そうだね。僕も見覚えが無い。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ノア : …………違う。ずっと存在が濃い。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ハイン : ……まわりから確実に落としていきたいけど……。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ギーゼラは、ミニポーションを使った。
ギーゼラは6回復した。 ([4]+2)
ギーゼラは7のSPを回復した。 ([5]+2)
ユーテル : うん。その方がいい。
ノア : どちらにせよアイツラに囲まれちゃ話にならないしね
ハイン : ユーテルさんにスゴイ頑張っていただく、かも…。
ギーゼラ : そうね。向こうも無策では来てない気がするもの
ユーテル : あはは。僕は守備に徹しようかな。
ノア : 頼むネ。色々と……
ハイン : あはは……。支援に徹します……。
ユーテル : 準備は良いかい。
ハイン : ふー…いつでも、大丈夫だよ。
ギーゼラ : 準備は良いわ。いつでも
ノア : こっちもいつでも
ユーテル : では。
Round 1
ハイン : さっきと同じように踊って前にでるね…。
ギーゼラ : ならそのつもりで動くわ。ユーテル、どこまで行くおつもり?
ハイン : 可能な限り近くにつくね。
ユーテル : 君の術が届く範囲なら……二歩先(10.14)にしておこうか。
ノア : オッケーイ…………
ギーゼラ : 良いわ。合わせるわね
ハイン : じゃぁ私は少し前に。
ユーテル : ふふ。守り手としては有難い視線だけれど。
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
ハイン : ショータイム…
開幕の時来たれり。 達成値:19([2,6,6]+5)
ユーテルは[ダンス]になった
ギーゼラは[ダンス]になった
ハインは[ダンス]になった
ノアは[ダンス]になった
刀の幽鬼 : 揺月の構え!
刀の幽鬼は[紅月の構え]になった
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,16]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,16]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,16]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[10,12]へ移動した。
刀の幽鬼は移動した。
刀の幽鬼は[9,13]へ移動した。
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[10,12]へ移動した。
ユーテルは移動した。
ユーテルは[10,14]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[6,9]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,12]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[9,11]へ移動した。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:21([1,3,2]+15)
剣の幽鬼のマイティガードはAPが足りず失敗した。
剣の幽鬼に25のダメージ ([2,4,2,1,3]+16)
ハインは移動した。
ハインは[9,13]へ移動した。
刀の幽鬼は移動した。
刀の幽鬼は[9,13]へ移動した。
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:23([4,1,3]+15)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:22([5,6,5]+6)
剣の幽鬼に21のダメージ ([4,6]+16)
ギーゼラは21回復した。  
剣の幽鬼は[重傷]になった
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
ノア : 早いな、存外……!
Round 2
ユーテル : みたいだ。あの構え……
ハイン : ノアくん頑張ってね…。
ギーゼラ : 弱ってる方を叩くわ。あの刀使い、警戒してちょうだい
ハイン : 護りはユーテルさん、お願いします。
ユーテル : うん。
ノア : 来ないか?!チ…………
剣の幽鬼 : エンゲージ!
剣の幽鬼が立ちふさがる!
ギーゼラは[移動禁止]になった
剣の幽鬼は[移動禁止]になった
ハイン : シリウス…
ノアは[ベテルギウス]になった
ハインは[プロキオン]になった
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[13,16]へ移動した。
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
刀の幽鬼 : 揺月の構え!
刀の幽鬼は[紅月の構え]になった
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:25([6,2,5]+12)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:22([5,5,6]+6)
剣の幽鬼に15のダメージ ([1,3]+16)
ギーゼラは15回復した。  
剣の幽鬼は[気絶]になった
剣の幽鬼は[昏睡]になった
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,13]へ移動した。
刀の幽鬼 : 揺月の斬!
「見切れるか。」 達成値:19([2,1,1]+15)
ユーテル : ──。
ノア : ミストエッジ!
ハインは防御した。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ノアは敵の攻撃に合わせて剣先を振り払う。
ノアは回避に失敗した。 達成値:22([2,2,3]+15)
ダメージを18軽減! ([5]+13)
ハイン : ナイス撃破ッ
ノアのルイントレイルは距離が合わず失敗した。
ギーゼラ : 良い感じね
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,13]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[9,12]へ移動した。
ハインのリ・スタートはAPが足りず失敗した。
ギーゼラ : その身を捧げ
ハイン : だね。この調子で頑張ろう…!
拝跪しろ 達成値:25([5,3,5]+12)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:15([1,2,6]+6)
剣の幽鬼に22のダメージ ([6,5]+16)
ギーゼラは22回復した。  
刀の幽鬼は移動した。
刀の幽鬼は[9,13]へ移動した。
剣の幽鬼 : エンゲージ!
剣の幽鬼が立ちふさがる!
ハインは[移動禁止]になった
剣の幽鬼は[移動禁止]になった
ノア : ああ……!
ノアのルイントレイルはAPが足りず失敗した。
刀の幽鬼は移動した。
刀の幽鬼は[9,13]へ移動した。
ギーゼラ : 銀色の径、爪紅の赤と血、 その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:22([4,3,3]+12)
ギーゼラはWillを使用した!
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:18([2,6,4]+6)
剣の幽鬼に16のダメージ ([2,3]+16)
ギーゼラは16回復した。  
剣の幽鬼は[重傷]になった
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
ユーテルは[守護]でなくなった
ノアは[チャージ]でなくなった
Round 3
ユーテル : ……守備に徹しよう。でも範囲技は守り切れない。気を付けて。
ハイン : ノアくんガンガンお願いします。
ノア : わかった。
ギーゼラ : まだ遠いわね。今のうちに雑魚は片付けたい所ね!
ハイン : 皆お願いします……!
ノア : ……!ハイン!やばかったらバック!!
ハイン : ユーテルさんお願いします…!
剣の幽鬼 : エンゲージ!
剣の幽鬼が立ちふさがる!
ノアは[移動禁止]になった
剣の幽鬼は[移動禁止]になった
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
騎士の幽鬼 : ガーディアン!
騎士の幽鬼が守護の構えをとる!
騎士の幽鬼は[守護]になった
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,13]へ移動した。
刀の幽鬼 : 揺月の斬!
「見切れるか。」 達成値:32([6,5,6]+15)
ハイン : クリアステップ…
ノア : ミストエッジ!
氷の道を作り床を滑る。
ハインはWillを使用した!
ノアは敵の攻撃に合わせて剣先を振り払う。
ノアは回避に失敗した。 達成値:28([5,5,3]+15)
ハインは回避に失敗した。 達成値:27([4,5,2,1,6]+9)
ハインに24のダメージ ([5,2]+24)
ノアに32のダメージ ([6,4]+24)
ノアは[重傷]になった
ノア : ッ……ま、まだ……
ギーゼラ : 銀色の径、爪紅の赤と血、 その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:19([1,1,5]+12)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:18([4,5,3]+6)
剣の幽鬼に23のダメージ ([6,6]+16)
ギーゼラは23回復した。  
剣の幽鬼は[気絶]になった
剣の幽鬼は[昏睡]になった
ノア : チャージ!
ユーテル : 二人とも!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:23([3,6,5]+9)
ノアは3のAPを回復した。  
ハイン : 私はまだ、平気!
ノア : ルイントレイル!
ノア : ……まだ動ける!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:27([2,5,5]+15)
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:11([2,4,5])
刀の幽鬼に52のダメージ ([4,5,1,5,6,2,5,6]+18)
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[6,4]へ移動した。
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,11]へ移動した。
刀の幽鬼 : フェイント!
刀の幽鬼は攻撃するふりをする!
ハインは3のAPを失った  
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:24([5,6,1]+12)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:16([3,6,1]+6)
剣の幽鬼に16のダメージ ([1,4]+16)
ギーゼラは16回復した。  
ハインのリ・スタートはAPが足りず失敗した。
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:23([2,3,3]+15)
ユーテル : ──。
騎士の幽鬼 : フルディフェンス!
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを19軽減! ([6]+13)
騎士の幽鬼は全身全霊の防御をする!
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([5,1]+24)
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:26([3,3,5]+15)
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:6([1,2,3])
刀の幽鬼に49のダメージ ([2,4,5,6,1,5,5,3]+18)
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:27([6,3,3]+15)
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ユーテルはWillを使用した!
ダメージを15軽減! ([2]+13)
対象を変更した。
ユーテルに7のダメージ ([6,5]+24)
ノアのルイントレイルはAPが足りず失敗した。
刀の幽鬼は[蒼月の構え]になった
刀の幽鬼は[紅月の構え]でなくなった
刀の幽鬼 : 揺月の構え!
ノアのルイントレイルはAPが足りず失敗した。
ノアのルイントレイルはAPが足りず失敗した。
ユーテルは4回復した。  
ギーゼラは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
ユーテルは[ダンス]でなくなった
ギーゼラは[ダンス]でなくなった
ギーゼラは[移動禁止]でなくなった
ハインは[ダンス]でなくなった
ハインは[移動禁止]でなくなった
ノアは[ダンス]でなくなった
ノアは[チャージ]でなくなった
Round 4
ギーゼラ : 剣の方は任せて、どうにかするわ
ハイン : ちょっと薬飲むね!お願いします!
ユーテル : ノア…は動けなさそうだね。どうにか補給、いけるかい?
ユーテル : 無理そうなら僕が請け合うよ。
ノア : なんとか! なんとかするしかない……!
ハインは、ミックスポーションを使った。
ハインは27回復した。 ([]+53)/2
ハインは17のSPを回復した。 ([]+34)
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
刀の幽鬼 : 揺月の構え!
刀の幽鬼は[蒼月の構え]になった
ノア : サンキュ…!
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,13]へ移動した。
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:18([2,5,3]+8)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:12([1,1,4]+6)
剣の幽鬼に20のダメージ ([4,5]+16)
ギーゼラは20回復した。  
騎士の幽鬼は移動した。
導師の幽鬼 : プレイ!
導師の幽鬼は祈りを捧げた。
命中判定の最も低いダイスを6に変更した。(([5,4,3]) =>([5,4,6]))
騎士の幽鬼は[7,6]へ移動した。
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
刀の幽鬼 : 揺月の斬!
「見切れるか。」 達成値:27([5,1,6]+15)
ハイン : クリアステップ…
ノア : ミストエッジ!
氷の道を作り床を滑る。
ハインはWillを使用した!
ノアは敵の攻撃に合わせて剣先を振り払う。
ノアは回避した。 達成値:28([5,2,6]+15)
ハインは回避した。 達成値:35([2,6,3,3,6,6]+9)
ハインは[8,13]へ引き寄せられた。
ユーテル : 攻撃は任せたよ。ノア。
に0のダメージ ([2,5]+8)
に0のダメージ ([1,6]+8)
inuihimeko@masterに17のダメージ ([5,4]+8)
inuihimeko@masterは[重傷]になった
inuihimeko@masterは[気絶]になった
inuihimeko@master : ・・・
剣の幽鬼は移動した。
剣の幽鬼は[10,12]へ移動した。
ハインは攻撃した。 達成値:17([3,6,3]+5)
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避した。 達成値:17([1,1,3]+12)
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:18([4,2,4]+8)
剣の幽鬼は抵抗しようとした。
剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:12([1,2,3]+6)
剣の幽鬼に17のダメージ ([4,2]+16)
ギーゼラは17回復した。  
剣の幽鬼は[重傷]になった
剣の幽鬼は[気絶]になった
剣の幽鬼は[昏睡]になった
ノアのルイントレイルはAPが足りず失敗した。
刀の幽鬼 : フェイント!
刀の幽鬼は攻撃するふりをする!
ハインは3のAPを失った  
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:26([4,4,3]+15)
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを19軽減! ([6]+13)
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([3,5]+8)
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:26([2,3,6]+15)
ユーテルは防御した。
ダメージを7軽減! ([]+13)
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([2,1]+8)
ギーゼラは1のSPを回復した。 ([]+4)/3
ユーテルは[守護]でなくなった
ハインは[プロキオン]でなくなった
ノアは[ベテルギウス]でなくなった
ノアは[移動禁止]でなくなった
Round 5
inuihimeko@masterは[命の灯]になった
ハイン : ちょっと薬飲むから護りもう一度お願いします…。
ユーテル : 勿論。
ノア : あんまり攻めあぐねてはらんないな……
inuihimeko@master は全回復しました。
ギーゼラ : 騎士と、それから導師が来るには当分かかりそうね。外野は消えたわ、集中しましょうか
inuihimeko@masterは[霧に紛れる]になった
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
ハイン : シリウス…
ノアは[ベテルギウス]になった
ハインは[プロキオン]になった
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[7,8]へ移動した。
刀の幽鬼 : 揺月の斬!
「見切れるか。」 達成値:24([1,3,5]+15)
に0のダメージ ([1,3]+8)
に0のダメージ ([5,6]+8)
inuihimeko@masterに14のダメージ ([4,2]+8)
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:29([6,2,6]+15)
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:24([5,1,6]+12)
刀の幽鬼に48のダメージ ([5,5,6,1,6,4,3]+18)
ハインは、willポーションを使った。
ハインは1のWillを回復した。  
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:22([5,1,6]+10)
刀の幽鬼は抵抗しようとした。
刀の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:9([2,1,6])
刀の幽鬼に26のダメージ ([4,6]+16)
ギーゼラは26回復した。  
刀の幽鬼 : 揺月の構え!
刀の幽鬼は[蒼月の構え]になった
刀の幽鬼 : フェイント!
刀の幽鬼は攻撃するふりをする!
ハインは3のAPを失った  
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:25([2,4,4]+15)
ユーテルは防御した。
ダメージを7軽減! ([]+13)
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([5,6]+8)
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:25([6,2,2]+15)
ユーテルは防御した。
ダメージを7軽減! ([]+13)
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([3,5]+8)
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
ノアは[チャージ]でなくなった
騎士の幽鬼は[守護]でなくなった
Round 6
ユーテル : 二人とも、別の構えに注意して。
ハイン : りょ、了解!
ノア : ああ、もちろん!
ギーゼラ : 構え直されると面倒ね。
騎士の幽鬼 : ガーディアン!
騎士の幽鬼が守護の構えをとる!
騎士の幽鬼は[守護]になった
刀の幽鬼 : 揺月の斬!
「見切れるか。」 達成値:21([4,1,1]+15)
に0のダメージ ([4,5]+8)
に0のダメージ ([1,5]+8)
inuihimeko@masterに17のダメージ ([6,3]+8)
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:16([4,2,1]+9)
刀の幽鬼は抵抗しようとした。
刀の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:10([1,6,3])
刀の幽鬼に26のダメージ ([6,4]+16)
ギーゼラは26回復した。  
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:20([4,6,4]+6)
ノアは3のAPを回復した。  
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:23([2,5,1]+15)
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避した。 達成値:23([2,3,6]+12)
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[8,10]へ移動した。
刀の幽鬼 : 揺月の構え!
刀の幽鬼は[蒼月の構え]になった
ギーゼラ : その身を焦がす
骨の髄まで 達成値:22([5,6,2]+9)
騎士の幽鬼 : フルディフェンス!
騎士の幽鬼は全身全霊の防御をする!
ダメージを5軽減!  
対象を変更した。
騎士の幽鬼に12のダメージ ([4,3]+15)
騎士の幽鬼は[覆影]になった
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:18([6,2,4]+6)
ハインはWillを使用した!
ノアは3のAPを回復した。  
刀の幽鬼 : フェイント!
刀の幽鬼は攻撃するふりをする!
ハインは3のAPを失った  
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:31([6,4,6]+15)
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:16([2,1,1]+12)
刀の幽鬼に41のダメージ ([2,2,4,3,6,3,3]+18)
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:24([5,2,2]+15)
ユーテルは防御した。
ダメージを7軽減! ([]+13)
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([6,1]+8)
刀の幽鬼 : クイックトリック!
刀の幽鬼は素早い攻撃を行った! 達成値:31([5,5,6]+15)
ユーテルは防御した。
ダメージを7軽減! ([]+13)
対象を変更した。
ユーテルに0のダメージ ([4,5]+8)
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:26([5,1,5]+15)
ノアはWillを使用した!
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:23([4,4,3]+12)
刀の幽鬼に45のダメージ ([6,5,2,5,6,1,2]+18)
刀の幽鬼は[重傷]になった
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:28([5,2,6]+15)
ノアはWillを使用した!
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:23([3,2,6]+12)
刀の幽鬼に43のダメージ ([5,1,5,1,2,5,6]+18)
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
ユーテルは[守護]でなくなった
ノアは[チャージ]でなくなった
Round 7
ユーテル : あの騎士の幽鬼に近づかれたら少し厄介だけれど……その前になんとか…!
ハイン : なんとか!
ノア : やるしかないな!
ギーゼラ : 向こうは私がやるわ。そっちは任せるわ
ノア : わかった。
ユーテル : 僕はこのまま守備を。
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:25([4,3,3]+15)
ノアはWillを使用した!
刀の幽鬼は回避しようとした。
刀の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:21([4,4,1]+12)
刀の幽鬼に42のダメージ ([5,3,6,6,4]+18)
刀の幽鬼は[気絶]になった
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[9,11]へ移動した。
ギーゼラ : その身を焦がす
ユーテル : お見事。
骨の髄まで 達成値:20([2,4,5]+9)
騎士の幽鬼 : フルディフェンス!
ノア : 獲った!!
騎士の幽鬼は全身全霊の防御をする!
ダメージを2軽減!  
ハイン : ナイス撃破
対象を変更した。
騎士の幽鬼に18のダメージ ([4,3]+15)
騎士の幽鬼は[覆影]になった
ハインは攻撃した。 達成値:20([5,4,5]+6)
刀の幽鬼に29のダメージ ([1,4,6]+18)
騎士の幽鬼のピアースはAPが足りず失敗した。
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:19([2,6,2]+9)
騎士の幽鬼のフルディフェンスはAPが足りず失敗した。
騎士の幽鬼に17のダメージ ([1,2]+16)
ギーゼラは17回復した。  
騎士の幽鬼は[重傷]になった
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:24([2,2,5]+15)
刀の幽鬼に28のダメージ ([1,2,5,1,1]+18)
ハインは攻撃した。 達成値:17([2,3,6]+6)
刀の幽鬼に26のダメージ ([2,2,4]+18)
ギーゼラは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
ハインは[プロキオン]でなくなった
「ク……テッタイ……スル…………」

幽鬼は小さく言葉を残すと、姿を消した。
ユーテル : !
ハイン : ……お、終わった?
ノア : ……! 消えていく……
ギーゼラ : ふふ、指揮官が居なくなれば去るという訳ね
ユーテル : 要を落としたからだね。撤退したみたいだ。
ハイン : ふぅ……。ならよかった。
ギーゼラは、ミックスポーションを使った。
誰に使いますか?
ギーゼラが[ギーゼラ]を選択しました
ギーゼラは23回復した。 ([]+45)/2
ギーゼラは22のSPを回復した。 ([]+43)/2
ユーテル : 合流に向かおうか。
ギーゼラ : ええ。
ハイン : だね…。
ノア : ……だね。
ギーゼラは、willポーションを使った。
ギーゼラは1のWillを回復した。  
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ハインは、willポーションを使った。
ハインは1のWillを回復した。  
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
ユーテルは、willポーションを使った。
ユーテルは1のWillを回復した。  
ハインは、willポーションを使った。
ハインは1のWillを回復した。  
ギーゼラ : 合流しましょうか
ユーテルは、ミニポーションを使った。
ユーテルは3回復した。 ([1]+2)
ユーテルは4のSPを回復した。 ([2]+2)
ハイン : いこっか
ノアは、willポーションを使った。
ハインは、ミックスポーションを使った。
ハインは27回復した。 ([]+53)/2
ハインは17のSPを回復した。 ([]+34)
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ギーゼラ : まだ最前線は終わってないわね。向こうも気になるところだけれど。向かいましょうか。援護に
ノア : だね。
ユーテル : うん。補給が終わったら突入しよう。
ハイン : だね。行こう。
ノアは、willポーションを使った。
ノアは1のWillを回復した。  
ハインは、willポーションを使った。
ハインは1のWillを回復した。  
ノア : よし。
ハイン : 準備できました!
ユーテル : それじゃあ。
Round 11
ベントス : !
ゼルトナー : ……来たか。
ラシアム : ……来たな。
ベントス : ピピピピピピッピッピピ
ユーテル : ラシアム!ネバー!
ネバー : ……助かるわ、マジで。最高。
ベントス : (踊っている)
ハイン : え、援護しにきたよ…!ゼルゼル~!
シューニャ : ……あ、ハイン……!ギーゼラさん……!
ラシアム : お前達が先か。
ノア : コッチの奥の親玉は退けた!援護するよ
ギーゼラ : 片付けて来たわよ。
ハイン : シュ~ニャ……!
ユーテル : あれ。ベントスも。
ラシアム : 見ての通りだ。竜の幽鬼が2体。鳥型が1体。騎士が1体。
ユーテル : 終わったよ。合流だけれど……これは、厄介だね。
ラシアム : これでも減らしたが、どうにも奥が崩せん。
ノア : 竜……しかも2体って……
ラシアム : 一度後退して補給をしている。
ネバー : 騎士を倒したらきっとまた一体補給される。
ハイン : 竜なんて初めてみたよ!?頑張って支援します!
ギーゼラ : 竜すら幽鬼として来るなんて……
ノア : 左から回るか。
シューニャ : ……うへ、へへ……ハインがきたなら……もっとガンバらないと……!
ユーテル : そうだね。僕もそっちに向かおうか。
ハイン : 無理しないでね…!!
ユーテル : 各々守備が居た方が良い。
ラシアム : 通路に誘い込んで、向こうの移動に合わせて迎撃するつもりだったが
ラシアム : 道を開けねばならんか。
ノア : 誘い込むならあわせる!まだどうにでもなるから!
ユーテル : そうだね。そういう戦術なら合わせよう。
ベントス : (おしくらまんじゅうだねぇ の顔)
ラシアム : 前に出る奴は左から回れ。
ハイン : 了解!
ギーゼラ : 合わせるわ。了解
ゼルトナー : この次から徐々に前進する。
竜の幽鬼は移動した。
ラシアムは防御した。
竜の幽鬼は[8,9]へ移動した。
ベントスは、ミックスポーションを使った。
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
ラシアムは、willポーションを使った。
ラシアムは1のWillを回復した。  
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[9,11]へ移動した。
ゼルトナーは、willポーションを使った。
ゼルトナーは1のWillを回復した。  
鳥の幽鬼は移動した。
ゼルトナーは防御した。
鳥の幽鬼は[5,13]へ移動した。
竜の幽鬼は移動した。
竜の幽鬼は[13,9]へ移動した。
ネバーは移動した。
ネバーは[10,15]へ移動した。
シューニャは移動した。
シューニャは[13,15]へ移動した。
騎士の幽鬼のピアースは距離が合わず失敗した。
竜の幽鬼のファイアーボールは距離が合わず失敗した。
鳥の幽鬼は移動した。
鳥の幽鬼は[12,9]へ移動した。
竜の幽鬼のファイアーボールは距離が合わず失敗した。
ネバーは、willポーションを使った。
ネバーは1のWillを回復した。  
シューニャ : インドラッ!
少女は応援をしました。 達成値:5([3,1,1])
ネバーは[ブレッシング]になった
ラシアムの移動はAPが足りず失敗した。
ゼルトナーの移動はAPが足りず失敗した。
鳥の幽鬼のエアリアルスラッシュは距離が合わず失敗した。
竜の幽鬼のファイアーボールは距離が合わず失敗した。
竜の幽鬼のファイアーボールは距離が合わず失敗した。
Round 12
ユーテル : ノア。前に出るかい?
ラシアム : 手前、騎士を迎撃する。
ノア : ……どちらにせよね。
ベントス : (そろそろ狙われそうだけどどうしようのとり)
ノア : ラシアム、ネバー、そこで留まる?
ベントス : (羽をふっくらさせた とどまる)
ラシアム : 正直今の状況で動けん。
ネバー : 僕は横にズレてもいいぜ。
ユーテル : ハインは移動の支援を。お願いできるかな。
ノア : わかった、回り込む!
ゼルトナー : 右翼、前進する
ハイン : 了解!支援してノアくんに続くよ…!
ネバー : ならこのまま、やるか……
ギーゼラ : あたしはまだ準備が済んでないからそれから。まだ動かないわ
ハイン : 了解!
ラシアム : 竜の方は二手に分かれて対処出来るか。
ユーテル : 僕も左に向かうよ。ギーゼラは状況によって、だね。
ラシアム : 左に向かう方はそのつもりでいてくれ。
ノア : 了解……っと!
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
ハイン : ショータイム…
開幕の時来たれり。 達成値:13([5,1,2]+5)
ユーテルは[ダンス]になった
ギーゼラは[ダンス]になった
ハインは[ダンス]になった
ノアは[ダンス]になった
竜の幽鬼は移動した。
竜の幽鬼は[10,10]へ移動した。
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[9,12]へ移動した。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ネバー : 薫る幻泡。
分かれなお揺蕩う煙のように。
ネバーは[10,13]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[7,15]へ移動した。
ゼルトナーは移動した。
ゼルトナーは[13,9]へ移動した。
ユーテルは移動した。
ユーテルは[6,15]へ移動した。
竜の幽鬼は移動した。
竜の幽鬼は[12,11]へ移動した。
鳥の幽鬼は移動した。
鳥の幽鬼は[3,4]へ移動した。
シューニャのスカンダは距離が合わず失敗した。
ネバー : 至る虚の際涯。
放たれる光が浄化を誘う。 達成値:22([5,4,3]+10)
騎士の幽鬼は抵抗しようとした。([5,5,5]) クリティカル!
騎士の幽鬼はクリティカルで抵抗した。
対象を変更した。
騎士の幽鬼に0のダメージ ([1,6,4,6,3]+23)
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:20([5,4,6]+5)
対象を変更した。
騎士の幽鬼に10のダメージ ([1,2,4]+15)
騎士の幽鬼は[気絶]になった
騎士の幽鬼は[昏睡]になった
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ハインは移動した。
ハインは[7,15]へ移動した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:16([5,1,6,2]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:19([3,2,6]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:26([2,6,3]+15)
対象を変更した。
ノアは移動した。
ノアは[6,14]へ移動した。
ゼルトナーは移動した。
ゼルトナーは[12,11]へ移動した。
シューニャ : ……ア……ナニもマニあってない……!(唯一人空回りました。)
ユーテルは移動した。
ユーテルは[6,12]へ移動した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:15([4,1,6,2]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:19([6,2,3]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:25([4,4,2]+15)
対象を変更した。
鳥の幽鬼は移動した。
鳥の幽鬼は[12,10]へ移動した。
シューニャのスカンダは距離が合わず失敗した。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
ネバーは移動した。
ネバーは[9,12]へ移動した。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
鳥の幽鬼 : エアリアルスラッシュ!
ラシアムに風の刃が襲う! 達成値:20([2,1,6,3,6]+2)
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:18([5,4,1]+8)
対象を変更した。
ラシアムに14のダメージ ([1,4]+16)
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:18([6,2,6,2]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:21([4,3,6]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:27([4,2,6]+15)
対象を変更した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:18([1,5,4,6]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:17([3,4,2]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:31([4,6,6]+15)
対象を変更した。
ネバーの至る虚の際涯はAPが足りず失敗した。
ネバーは[10,15]へ移動した。
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
ゼルトナーは[ヘイスト]でなくなった
Round 13
ギーゼラ : ゼルトナーの方に向かおうかしらね
ラシアム : 傭兵。
ハイン : こっちはこのまま向かいます…
ユーテル : 僕達も竜を叩こうか、ノア。
ラシアム : 止められるか?そっち。
ゼルトナー : (槍を構える)
ノア : ああ。回り込む。
ゼルトナー : 勿論。
ラシアム : 任せる。前の竜を叩く。
ゼルトナー : (青い幻炎が渦巻く…)
ネバー : 僕も行くか……
シューニャ : じゃあワタシ……ギ、ギーゼラさん、アルくの、おてつだい……します。
ラシアム : ベントス、傭兵の方頼むぞ。
ゼルトナー : ……来いッ!!
ゼルトナー : 幻解
ゼルトナーは[幽幻の炎]カウンターを失った
ゼルトナーは[幻解]になった
竜の幽鬼は[9,11]へノックバックした。
鳥の幽鬼は[9,7]へノックバックした。
竜の幽鬼は[よろめき]になった
鳥の幽鬼は[よろめき]になった
騎士の幽鬼 : ガーディアン!
騎士の幽鬼が守護の構えをとる!
騎士の幽鬼は[守護]になった
ハインは移動した。
ハインは[6,14]へ移動した。
竜の幽鬼の攻撃は状態によって失敗した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ゼルトナーに火の玉が向かう! 達成値:18([4,5,2,5]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
雷が巻き起こる…
ゼルトナーは回避した。 達成値:20([2,1,2]+15)
ラシアムは移動した。
ラシアムは[9,12]へ移動した。
シューニャ : スカンダッ!
ぱち、と貴方の身体に弱く電気が走りました。 達成値:10([5,2,3])
ギーゼラは[ヘイスト]になった
鳥の幽鬼の移動は状態によって失敗した。
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[15,12]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[6,11]へ移動した。
ユーテルは移動した。
ユーテルは[10,10]へ移動した。
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[11,4]へ移動した。
ラシアム : 燃えろ……ッ! レイシスッ!
火が盛る([4,4,4]) クリティカル!
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:17([5,2,6]+4)
竜の幽鬼に32のダメージ ([6,6,6]+15)
ハインは移動した。
ハインは[6,11]へ移動した。
鳥の幽鬼の攻撃は状態によって失敗した。
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[15,12]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[9,11]へ移動した。
竜の幽鬼の攻撃は状態によって失敗した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ゼルトナーに火の玉が向かう! 達成値:10([1,2,4,1]+2)
シューニャ : パーラッ!
ベントス : トルネードストームが発動!
ノア : 取り付いた……!
バチ、という音とともに、光が走りました。
ダメージを16軽減! ([4,5]+13)
雷が巻き起こる…
ゼルトナーは回避した。 達成値:23([2,2,4]+15)
ユーテルは移動した。
ユーテルは[10,10]へ移動した。
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[15,12]へ移動した。
鳥の幽鬼の攻撃は状態によって失敗した。
竜の幽鬼の攻撃は状態によって失敗した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ゼルトナーに火の玉が向かう! 達成値:18([1,6,3,6]+2)
シューニャ : パーラッ!
ベントス : トルネードストームが発動!
バチ、という音とともに、光が走りました。
ダメージを12軽減! ([3,2]+13)
雷が巻き起こる…
ゼルトナーは回避した。 達成値:25([2,5,3]+15)
ネバーは[幽幻の炎]カウンターを失った
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
ラシアムは[守護]でなくなった
竜の幽鬼は[よろめき]でなくなった
鳥の幽鬼は[よろめき]でなくなった
Round 14
ラシアム : ユーテル、鳥の方対処出来るか?
ユーテル : 了解したよ。
ベントス : !?
ゼルトナー : お前じゃない
ベントス : ⤵
ハイン : 悲しそうになってる…?
ギーゼラ : ゼルトナー、どこまで行く?
ノア : 鳥で反応してる…
ゼルトナー : 竜の傍(11,11)まで走る
シューニャ : (鳥さん可愛いな……と眺めてから、自分も少し前に出ようと跳ねだしました。)
ベントス : (かわいいでしょう)
ラシアム : ……。
ラシアム : まずいな。
ネバー : 頑張って。
ノア : ゲ、あれって……
ゼルトナー : あれは……
ハイン : あはは……気合、いれます。
ラシアム : ベントス、こっちに力貸してくれ……。
ベントス : ぴ
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!([4,4,4]) クリティカル!
ユーテルは[守護]になった
ハインは移動した。
ハインは[7,11]へ移動した。
鳥の幽鬼は移動した。
鳥の幽鬼は[5,15]へ移動した。
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:19([1,6,6,4]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:17([5,1,3]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:26([3,2,6]+15)
対象を変更した。
ネバーは移動した。
ネバーは[10,14]へ移動した。
ギーゼラ : ルーリング
血は青く、糸となり
竜の幽鬼 : ファイアーブレス!
竜の幽鬼は燃え盛る火炎を吐いた! 達成値:17([1,4,4,6]+2)
シューニャ : パーラッ!
ラシアム : ディグスッ!
ネバーは抵抗しようとした。
バチ、という音とともに、光が走りました。
ネバーは抵抗した。 達成値:21([5,6,5]+5)
火の粉が拡がる
ノアは抵抗しようとした。
ハインは抵抗しようとした。
ハインはWillを使用した!
ノアは抵抗に失敗した。 達成値:16([3,3,1]+9)
ダメージを9軽減! ([2]+7)
ハインは抵抗した。 達成値:21([1,4,5,6]+5)
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ユーテルはWillを使用した!
ダメージを11軽減! ([3]+8)
ネバーに14のダメージ ([6,3,1,1,1,1]+21)
ラシアムに35のダメージ ([4,2,6,6,6,6]+21)
竜の幽鬼に43のダメージ ([4,6,2,4,3,4]+21)
鳥の幽鬼に46のダメージ ([2,3,4,6,6,5]+21)
ベントスに33のダメージ ([4,1,4,5,1,6]+21)
ユーテルに21のダメージ ([5,4,3,1,5,1]+21)
ハインに23のダメージ ([5,5,6,4,5,4]+21)
ノアに32のダメージ ([6,5,1,4,3,1]+21)
ベントスは[重傷]になった
ゼルトナーは移動した。
ゼルトナーは[11,11]へ移動した。
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[11,6]へ移動した。
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
シューニャは移動した。
シューニャは[14,7]へ移動した。
ラシアムのレイシスはAPが足りず失敗した。
ユーテル : さあ、一歩こちらへ。 どうかお相手を。
ノア : ガ……ッ、ぁ……
ユーテルが立ちふさがる!
鳥の幽鬼は[移動禁止]になった
ハイン : ノ、ノアくん……
ギーゼラは移動した。
ギーゼラは[12,11]へ移動した。
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。([5,5,5]) クリティカル!
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:13([1,6,2]+4)
竜の幽鬼に63のダメージ ([6,6,6,6,6,6,6,6]+16)
ネバー : 黎明を待たず。
粛々と、終わりが始まる。 達成値:18([1,4,3]+10)
ハイン : シリウス…
ノアは[ベテルギウス]になった
ハインは[プロキオン]になった
鳥の幽鬼 : エアリアルスラッシュ!
ユーテルに風の刃が襲う! 達成値:18([4,4,3,4,1]+2)
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを11軽減! ([3]+8)
対象を変更した。
ユーテルに5のダメージ ([4,4]+16)
ゼルトナー : ブレイズスラスト
飛び込み、一撃を放つ 達成値:18([2,2,3]+11)
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:12([2,2,4]+4)
ゼルトナーは[10,10]へ移動した。
竜の幽鬼に46のダメージ ([3,6,3,4,1,4]+26)
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:14([6,1,1,4]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:18([4,3,3]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:31([6,4,6]+15)
対象を変更した。
ノア : ちょっと、効く、な、こりゃ……ハァ
ユーテルは攻撃した。 達成値:19([6,6,2]+5)
ユーテルはWillを使用した!
鳥の幽鬼は回避しようとした。
鳥の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:13([1,3,5]+4)
鳥の幽鬼に24のダメージ ([1,5,1]+20)
ギーゼラ : その身を焦がす
骨の髄まで 達成値:25([5,3,4]+13)
竜の幽鬼に17のダメージ ([2,1]+15)
竜の幽鬼は[覆影]になった
ハイン : お、お薬使おうか…?!
ネバーは移動した。
ネバーは[9,11]へ移動した。
鳥の幽鬼 : ブリーズ!
鳥の幽鬼が風を巻き起こす! 達成値:20([4,5,3,6]+2)
ユーテルは抵抗しようとした。
ユーテルは抵抗した。 達成値:20([3,6,2]+9)
竜の幽鬼 : ファイアーボール!
ラシアムに火の玉が向かう! 達成値:19([4,6,6,1]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:20([6,3,3]+8)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:27([5,4,3]+15)
シューニャ : ……ミ、ミンナ……あんな、に……!
対象を変更した。
ネバー : 薫る幻泡。
分かれなお揺蕩う煙のように。
ネバーは[9,11]へ移動した。
ネバーは[10,12]へ移動した。
ユーテルは4回復した。  
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
ネバーは[ブレッシング]でなくなった
鳥の幽鬼は[移動禁止]でなくなった
ユーテルは[ダンス]でなくなった
ギーゼラは[ダンス]でなくなった
ハインは[ダンス]でなくなった
ノアは[ダンス]でなくなった
ノアは[チャージ]でなくなった
Round 15
ノア : ……ゴメン、頼む!
ハイン : 勿論!
ラシアム : 補給する……。
ネバー : OK。
ラシアム : 大丈夫な奴はとにかく殴れ……。
ゼルトナー : 目の前のやつ倒し切る…!
ベントス : (抵抗入れ忘れた 焼き鳥、回復)
ギーゼラ : 任せて、二人で落としきれるはずよ。全力で行くわよ!
ネバー : ラシアム、その位置だと僕への攻撃がそっちに飛ぶ、気を付けて。
ラシアム : なんとかする……。
ゼルトナー : 貫く…… シューニャ、ギーゼラ、援護頼む。
シューニャ : マモり、ます……!
ユーテル : さあ、一歩こちらへ。 どうかお相手を。
ユーテルが立ちふさがる!
鳥の幽鬼は[移動禁止]になった
ラシアムは、ミックスポーションを使った。
ラシアムはWillを使用した!
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
ハインは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ベントスは、ミックスポーションを使った。
ベントスはWillを使用した!
ベントスは21回復した。 ([]+42)/2
ベントスは25のSPを回復した。 ([]+50)
ゼルトナー : チャージ
ゼルトナーは力をためた!
ゼルトナーは[チャージ]になった
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:20([4,6,1]+9)
竜の幽鬼に24のダメージ ([4,2]+16)
ギーゼラは24回復した。  
ネバー : 夜明けに触れる。
滲む黒の斑点が、次第に塗りつぶす。
ゼルトナーは[ステルス]になった
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:18([6,2,4,4]+2)
ラシアムは防御した。
ネバーは防御した。
ダメージを10軽減! ([]+16)
ベントス : キュイー! トルネードストームが発動!
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:21([1,1,4]+15)
対象を変更した。
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[9,8]へ移動した。
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:10([3,3,1,1]+2)
シューニャ : パーラッ!
バチ、という音とともに、光が走りました。
ダメージを13軽減! ([4,2]+13)
ゼルトナーに0のダメージ ([3,4]+18)
鳥の幽鬼の移動は状態によって失敗した。
ノアは、ミックスポーションを使った。
ハインは27回復した。 ([]+53)/2
ハインは17のSPを回復した。 ([]+34)
シューニャは移動した。
シューニャは[12,10]へ移動した。
ゼルトナー : ブレイズスラスト
飛び込み、一撃を放つ([6,6,6]) クリティカル!
ベントス : プラーナが発動!
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:20([6,4,6]+4)
ゼルトナーの力を呼び覚ます!
ベントスはWillを使用した!
命中判定の全てのダイスを6に変更した。(([1,6,6]) =>([6,6,6]))
ゼルトナーはどこかへ移動した。
竜の幽鬼に74のダメージ ([6,6,6,6,6,6,6,6]+26)
竜の幽鬼は[重傷]になった
ユーテルは攻撃した。 達成値:12([3,5,2]+2)
鳥の幽鬼に30のダメージ ([2,6,5]+20)
騎士の幽鬼 : ピアース!
騎士の幽鬼が俊敏な一刺しを放つ! 達成値:24([6,6,2]+10)
ユーテルは防御した。
ダメージを7軽減! ([]+13)
対象を変更した。
ユーテルに15のダメージ ([3,4,3,1]+24)
ネバー : 至る虚の際涯。
放たれる光が浄化を誘う。 達成値:22([2,5,5]+10)
ユーテル : ステップ。
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:10([3,1,2]+4)
ユーテルは[6,11]へ移動した。
竜の幽鬼に35のダメージ ([5,5,5,4,1]+18)
鳥の幽鬼の攻撃は距離が合わず失敗した。
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:17([5,5,2]+5)
ノアは3のAPを回復した。  
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:24([4,5,6]+9)
竜の幽鬼に27のダメージ ([6,3]+16)
ギーゼラは27回復した。  
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:18([2,3,6,5]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは防御した。
ダメージを10軽減! ([]+16)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:29([3,5,6]+15)
対象を変更した。
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:17([4,4,5,2]+2)
シューニャ : パーラッ!
バチ、という音とともに、光が走りました。
ダメージを13軽減! ([3,3]+13)
ゼルトナーに0のダメージ ([1,3]+18)
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
ゼルトナー : ブレイズスラスト
飛び込み、一撃を放つ 達成値:17([3,1,2]+11)
ゼルトナーはWillを使用した!
竜の幽鬼は回避しようとした。
ローア : お~ま~た~せ~
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:14([3,1,6]+4)
ゼルトナーはどこかへ移動した。
竜の幽鬼に43のダメージ ([1,6,4,1,3,1,3,2]+23)
竜の幽鬼は[気絶]になった
竜の幽鬼は[昏睡]になった
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:25([4,5,1]+15)
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:15([1,6,4]+4)
竜の幽鬼に35のダメージ ([4,1,3,5,1,5,1]+18)
鳥の幽鬼の攻撃は距離が合わず失敗した。
ハイン : 増援だぁ~~……!
ギーゼラは、APポーションを使った。
ギーゼラはWillを使用した!
ギーゼラは7のAPを回復した。  
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:18([4,4,6,2]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
ラシアムは防御した。
ダメージを10軽減! ([]+16)
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:22([2,1,4]+15)
対象を変更した。
ノア : そっちも片付いた!?
ギーゼラ : その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:15([4,1,1]+9)
竜の幽鬼に25のダメージ ([2,5]+16)
ギーゼラは25回復した。  
ラシアム : ありがたい……。
ギーゼラ : 銀色の径、爪紅の赤と血、 その身を捧げ
拝跪しろ 達成値:17([1,6,1]+9)
ギーゼラはWillを使用した!
竜の幽鬼に28のダメージ ([6,4]+16)
ギーゼラは28回復した。  
ギーゼラは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
ゼルトナーは[幻解]でなくなった
ゼルトナーは[チャージ]でなくなった
ラシアムは[守護]でなくなった
ヘイルメリー : 片付きましたわぁあ~ッ!!
鳥の幽鬼は[移動禁止]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
サンザイ : 片付き~~~ ましたッ!
ノアは[チャージ]でなくなった
騎士の幽鬼は[守護]でなくなった
Round 16
ノクス : ああ、終わったとこだ。待たせたな。
ネバー : 偉い……!
ハイン : こっち!お手伝いお願いします!
ベントス : 草
ラシアム : 遅かったな。
ギーゼラ : 片方は終わりね。……
シューニャ : メリー!ミンナ……!ブ、ブジでヨかったです……!
ギーゼラ : ねえもう一体見えない?
ハイン : え?
ハイン : うわ
ユーテル : あ。
ハイン : みえる
ネバー : うっそ……!
ゼルトナー : ……来たか… ったく…
ハイン : 嘘でしょ?
ユーテル : 僕は少し、補給を……
ヘイルメリー : わたくし左から参りますのッ!
ラシアム : ……。
ノア : 冗談キツイな……
ローア : なになに_
ベントス : ピス…(疲労)
サンザイ : む、む、と、とりあえず、進むっすッ……!
ローア : そこにいる緑の鳥は幽鬼じゃない鳥?
ユーテル : ハイン。もしよければ僕にも薬を頼めるかな。
ハイン : りょ、りょうかいです!
ノクス : …右から回るか。
ベントス : (鳥はふっくらしている)
ノア : 緑ぃのは味方!
ベントス : (向こうにも青めの鳥がいる)
ローア : 冬の鳥だ……
サンザイ : 青いのが敵!青いのが敵!すよね!!!
ラシアム : ………全く、大量だな。敵が……。
ベントス : ぴっぴ
ローア : ぴっぴかあ
ローア : ぽっぽ~
ベントス : ぽっぽっぽ
ローア : ぷっぷっぷ
ヘイルメリー : どっ、ドドドトッ、ドラゴンがいますの~~ッッ!!!
ラシアム : ベントス、後ろ2撃頼んでいいか。
ローア : 今度の竜は普通に怖そうな竜でよかったね、メリちゃん
ベントス : クルルル
ラシアム : 頼むぞ。
ローア : あの竜が最優先ぽいねえ
ヘイルメリー : ───……ッ!遠慮なく討伐させて頂きますわ……!!
ハイン : 竜優先!お願いします!
ベントス : (若干焦げ臭い 回避不可範囲してくる時があるから注意)
ローア : わ!
ローア : ひといっぱいきた
ハイン : あ~~嬉しい!!!増援!
ラシアム : 随分だな……。
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
ローア : ロゼちんだ~
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
騎士の幽鬼 : ガーディアン!
騎士の幽鬼が守護の構えをとる!
騎士の幽鬼は[守護]になった
ハインは、ミックスポーションを使った。
ユーテル : 心強い、ね…!
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
ラシアム : ………前に出るか。
ネバーは攻撃した。 達成値:18([2,1,5]+10)
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:10([2,3,1]+4)
ヲルテ : な、なによ! 混戦してるじゃない!!
竜の幽鬼に21のダメージ ([4,1,1]+18)
ユーテル : ありがとう、ハイン。
竜の幽鬼は移動した。
竜の幽鬼は[6,5]へ移動した。
ハイン : い、いえ…
ヘイルメリーは移動した。
ヘイルメリーは[8,16]へ移動した。
ロゼッテ : わ、わわわ……!
ノクスは移動した。
ノクスは[12,16]へ移動した。
ローア : “おおかみのうた”だよ~

鳥の幽鬼は移動した。
鳥の幽鬼は[8,0]へ移動した。
ゼルトナー : ブレイズスラスト
飛び込み、一撃を放つ 達成値:16([3,5,3]+5)
竜の幽鬼は回避しようとした。
竜の幽鬼は回避した。 達成値:17([3,6,4]+4)
ネバー : すっごいつらい。たすけてくれますか?
ゼルトナーはどこかへ移動した。
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:21([3,6,4,6]+2)
ベントス : トルネードストームが発動!
騎士の幽鬼 : フルディフェンス!
ラシアムは防御した。
ダメージを10軽減! ([]+16)
雷が巻き起こる…
騎士の幽鬼は全身全霊の防御をする!
ラシアムは回避した。 達成値:31([4,6,6]+15)
対象を変更した。
ハイン : たすけてください~~!
ギーゼラ : 藍の焔火、灼けつく瞳、 その身を焦がす
骨の髄まで 達成値:15([1,4,1]+9)
竜の幽鬼に21のダメージ ([2,5]+15)
竜の幽鬼は[覆影]になった
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
ロゼッテ : は、は、はい! 待ってて、ください!
シューニャは移動した。
シューニャは[9,11]へ移動した。
ヘイルメリー : ロゼッテ!ヲルテさん……ッ!
ローア : ネバちゃんも心なしか辛くて言葉がふやふやだ
サンザイは移動した。
サンザイは[5,6]へ移動した。
ローア : “おおかみのうた”だよ~
♪([5,5,5]) クリティカル!
ラシアムは攻撃した。 達成値:16([6,6,2]+2)
竜の幽鬼に18のダメージ ([5,1]+15)
騎士の幽鬼は移動した。
騎士の幽鬼は[5,4]へ移動した。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:22([2,3,2]+15)
竜の幽鬼に40のダメージ ([3,4,5,3,1,4,5]+18)
竜の幽鬼は[重傷]になった
ヘイルメリーは移動した。
ヘイルメリーは[6,14]へ移動した。
ノクスは移動した。
ノクスは[14,15]へ移動した。
ヲルテ : ちょ、ええ…
鳥の幽鬼のエアリアルスラッシュは距離が合わず失敗した。
シューニャ : ミトラッ!
ぴり、と電気が走りました。 達成値:13([6,1,6])
ラシアムは21回復した。 ([6,1,3]+11)
ゼルトナー : 見ての通りだ…(姿は影に紛れて見えないが声だけ聞こえる)
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:16([4,2,5]+5)
ノアは3のAPを回復した。  
ネバーは攻撃した。 達成値:24([6,4,4]+10)
竜の幽鬼に31のダメージ ([4,6,6]+18)
ローア : はじめましてさけくさきひとよ
ローア : “おおかみのうた”だよ~

ゼルトナーは移動した。
ゼルトナーはどこかへ移動した。
竜の幽鬼は攻撃した。 達成値:18([6,4,2,4]+2)
騎士の幽鬼のフルディフェンスはAPが足りず失敗した。
ベントス : トルネードストームが発動!
雷が巻き起こる…
ラシアムは回避した。 達成値:26([4,6,1]+15)
対象を変更した。
ローア : 僕はローアだよ
ギーゼラ : その身を焦がす
骨の髄まで 達成値:25([6,6,4]+9)
竜の幽鬼に23のダメージ ([5,1]+15)
竜の幽鬼は[覆影]になった
ラシアム : ネバー、傭兵のカバーを頼む。あちらに突っ込ませる。
サンザイは移動した。
サンザイは[5,6]へ移動した。
ローア : “おおかみのうた”だよ~

ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:27([4,6,2]+15)
竜の幽鬼に43のダメージ ([6,1,4,5,5,3,4]+18)
竜の幽鬼は[気絶]になった
竜の幽鬼は[昏睡]になった
鳥の幽鬼のブリーズは距離が合わず失敗した。
ネバー : えっわかりま……は?わかりました。
ハイン : リ・スタート…
もう一度動くための力を与える。 達成値:13([3,2,3]+5)
ハインはWillを使用した!
ノアは3のAPを回復した。  
ノア : ……よし。これで……
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
ギーゼラ : 上手いわ。良い動き
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:28([1,6,6]+15)
竜の幽鬼に38のダメージ ([4,6,3,1,3,1,5]+18)
ギーゼラは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
ローアは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
ユーテル : お見事。あとは…
ハインは[プロキオン]でなくなった
ハイン : お、奥にいっちゃったね…。
ノアは[ベテルギウス]でなくなった
ノアは[チャージ]でなくなった
Round 17
ラシアム : よくやった。次。
幽鬼達がどよめき、後退していく―――。
ハイン : あ、ひいていった
ベントス : !
ユーテル : っと。
ラシアム : ……、と。
ネバー : ……、逃げてった……
ローア : あらひいた
ギーゼラ : ……退いたわ
ノア : ……押し返したのか?
ベントス : (踊る)
ロゼッテは、冥府の証を使った。
ロゼッテは[微睡みの椅子]でなくなった
ネバー : あ~、しんっど……
ユーテル : 撤退…だけど。多分、本隊は。
ラシアム : ……ハァ。
ゼルトナー : ったく……
ハイン : 一応皆そろった。ね…。
ヘイルメリー : や、やりましたのぉ……?
ギーゼラは、ミックスポーションを使った。
ロゼッテ : ぉ、お、お疲れ様です……!
誰に使いますか?
ヲルテは、砕鎖の証を使った。
ヲルテは[砕鎖の証]になった
誰に使いますか?
ギーゼラが[ギーゼラ]を選択しました
ギーゼラは23回復した。 ([]+45)/2
ギーゼラは22のSPを回復した。 ([]+43)/2
ベントス : (もふ)
ローア : えいえいえい
ベントスは、willポーションを使った。
ベントスは1のWillを回復した。  
ベントスは、willポーションを使った。
ベントスは1のWillを回復した。  
ノア : (剣を立て寄りかかり)
ベントスは、willポーションを使った。
ベントスは1のWillを回復した。  
ロゼッテ : ォワワ……。
ハインは、willポーションを使った。
ハインは1のWillを回復した。  
ハイン : ……ふぅ……。
ベントス : ぴっぴ
ユーテル : 次はさらに奥……かな。
ローア : ぴっぴだ
サンザイ : おお……逃げていった……? 成功?
ギーゼラ : お疲れ様。良かったわ。無事で
ハイン : 奥……かな?
ベントス : きゅぴぴ
ゼルトナー : ありがとうな。……よく頑張ったぞシューニャ。
ラシアム : 進まねばな。
ローア : りょうか~い
ノア : そういうことになるか……
ベントス : (羽ばたく 奥へ)
ネバー : ……ポーション漬けにするか~……
ヲルテ : えっまだいくの!?
ハイン : 補給今のうちに…
ロゼッテ : ま、まだ奥が、あるんですね……。
ノアは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは、ミニポーションを使った。
ユーテルは6回復した。 ([4]+2)
ユーテルは7のSPを回復した。 ([5]+2)
ゼルトナー : ……進むか…
サンザイ : このままお帰りいただけないっすかね!?
ギーゼラは、willポーションを使った。
ギーゼラは1のWillを回復した。  
ユーテルは、ミニポーションを使った。
ユーテルは7回復した。 ([5]+2)
ユーテルは3のSPを回復した。 ([1]+2)
ラシアムは、willポーションを使った。
ラシアムは1のWillを回復した。  
ハインは、ミックスポーションを使った。
ギーゼラは、willポーションを使った。
ギーゼラは1のWillを回復した。  
シューニャ : ……(息を吐いて……見渡すと人が多いのに気付いて、緊張した様子です。)
ユーテルは、willポーションを使った。
ユーテルは1のWillを回復した。  
ユーテルは、willポーションを使った。
ユーテルは1のWillを回復した。  
ローアは、ベジタブルバーガーを使った。
しゃきしゃきレタスがたっぷり!
ローアは3回復した。 ([1]+2)
ローアは8のSPを回復した。 ([6]+2)
ネバーは、willポーションを使った。
ネバーは1のWillを回復した。  
ユーテルは、willポーションを使った。
ユーテルは1のWillを回復した。  
ラシアムは、ミックスポーションを使った。
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
ローアは、フィッシュバーガーを使った。
あっさりめのサカナにタルタルソース!
ローアは7回復した。 ([5]+2)
ローアは3のSPを回復した。 ([1]+2)
ネバーは、ミックスポーションを使った。
ベントスは、ミニポーションを使った。
ベントスは8回復した。 ([6]+2)
ベントスは8のSPを回復した。 ([6]+2)
ローア : うまうま
ベントスは、ミニポーションを使った。
ベントスは4回復した。 ([2]+2)
ベントスは5のSPを回復した。 ([3]+2)
ネバーは28回復した。 ([]+56)/2
ネバーは17のSPを回復した。 ([]+33)
ヘイルメリー : 畳み掛けますのよッ!!
ローア : (バーガーくった)
ネバーは、ミニポーションを使った。
ネバーは7回復した。 ([5]+2)
ネバーは6のSPを回復した。 ([4]+2)
ネバーは、ミニポーションを使った。
ネバーは6回復した。 ([4]+2)
ネバーは6のSPを回復した。 ([4]+2)
ベントスは、ミニポーションを使った。
ベントスは7回復した。 ([5]+2)
ベントスは8のSPを回復した。 ([6]+2)
ハインは27回復した。 ([]+53)/2
ハインは17のSPを回復した。 ([]+34)
ロゼッテ : ヲ、ヲルテさんは、どうしますか? 大変そうだし……。
ゼルトナー : (トントンと軽く撫でた。緊張をほぐす程度に)
サンザイ : うわあああっは、はいっすううう~~~~
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ローアは、チーズバーガーを使った。
チーズがとろける!
ローアは6回復した。 ([4]+2)
ローアは6のSPを回復した。 ([4]+2)
ヲルテ : …参ったわね、アタシ部外者なんだけど
ローアは、手帳を使った。
ギーゼラ : この街の人なら誰も部外者ではないわ。駆けつけてくれてありがとう。
ゼルトナー : ……街に幽鬼が溢れかえりそうだったんだ、所属は問わん。
シューニャは、ミックスポーションを使った。
シューニャは20回復した。 ([]+40)/2
シューニャは26のSPを回復した。 ([]+52)
ラシアム : ……そうだな。オレも所属は無いがこの通りだ。
ローア : (ノクスにバーガーを押し付けた)
シューニャは、willポーションを使った。
シューニャは1のWillを回復した。  
ヲルテ : 入ってきたのも、ロゼッテって子に道を教えた筋だったんだけど…
ノア : 僕も一般人。……しかし、本当にこんなことになるとはね……
ノクス : …バーガー?何で今…
ローア : 持ってたから……
ヲルテ : あら~やだ、イケメン
ベントス : (首を傾げる)
ラシアム : 幽鬼は一先ず引いたか。
ハイン : あはは……かなり激戦、だね。
ラシアム : ……この分だと暫くは攻めてくることはないかもな。
ローア : ロゼちんがお世話になりました~
ネバー : 向こう側から閉じたかな。……今日はおしまいかもだ。
ゼルトナー : 酒臭い(距離取った)
ギーゼラ : 折角集まったんだもの。引き揚げて一旦、次の事でも話しましょうか
ラシアム : そうだな。一旦引くか。
ゼルトナー : ……此度はここまでか。
ゼルトナー : 戻るぞ。
ハイン : そう、だね……。せっかく皆居るから戻って話し合いだね。
ローア : あいあい~
ロゼッテ : ぼ、僕、遅れちゃいましたね。せ、せっかく案内してくれたのにす、すみません。
ノア : オーケー……
ゼルトナー : ……
ラシアム : (息を吐き、机の前に立って)
ギーゼラ : また端に行ってるじゃない。話し合うって流れだったでしょう。
ラシアム : おい、出来るだけ寄ってくれ……声が届くか分からんぞ。
ギーゼラ : ほら怒られるわよ
ゼルトナー : 聞こえる。問題ない。
ギーゼラ : 貴方声小さいじゃない
ラシアム : いいから来い。
ローア : なになになに
ベントス : (モフ…)
ラシアム : お前の声が遠い。
ローア : なんのあつまり?
ギーゼラ : あたし達が聞こえないの。来なさい
ノア : なにしてんの……………………
ハイン : すっごい距離
ゼルトナー : チ……一服くらいさせろ……
ベントス : フス
ゼルトナー : 囲むな。
ラシアム : 各自適所席につけ。
ゼルトナー : わかったわかった。
ベントス : (頭るのろうと)
ノア : そこ喫煙所なの?…………まあとりあえず。
ローア : あ、僕の意思は無いものと思ってよいので~
ギーゼラ : ほっといたら来ないもの。来るまで待つわ
ベントス : ⤵
ラシアム : 今回の件、噂について話せることは話す。
ローア : 椅子の総意が僕の意思だよ。というわけで~……先に寝ます
ハイン : ……(どこすわろ……)
ゼルトナー : ったく……
ハイン : あ、お、おやすみ。ローア
ローア : おやすみ~
ローア : (ベッド借りた)
ロゼッテ : ぉ、おやすみなさい。
ノア : あ、ああ…………
サンザイ : (ぽふ…..)
サンザイ : …….
サンザイ : (離れる)
ヘイルメリー : (づかづかと図々しく椅子に座った。)
ロゼッテ : ぇ、ええ、と……。す、すみません。噂、ですか? ぼ、僕、あんまり最近のこともよく知らなくて……。
ハイン : ……(うろ……)
ノア : …………まあ話が聞こえればいいんじゃないかな
ギーゼラ : (隣のを見張りつつ普通に座った。疲れたっぽい)
ハイン : (立っておく……)
ヲルテ : ………年少の子に伝え忘れてんじゃないわよ ったく
シューニャ : (何処が空きそうか……と、遠くから様子を見ています。)
ラシアム : ……。
ゼルトナー : (見張られて居心地悪そうにしているが座っている)
ヲルテ : その子一人でいこうとしてたんだからね
ラシアム : それどころじゃなかったのだろうよ。すまないな。
ラシアム : 面倒をかけた。
ロゼッテ : ぃ、いえ……その、僕がちゃんと聞いてない、のも悪いので……。このところは、く、訓練ばかり、していて。
ユーテル : (一先ず席に着いた。)
ネバー : サンザイくんおいで。
ノア : ま、無事だったから……一旦後として。
サンザイ : あ。あっしもぉ……?じゃ、じゃあ……
サンザイ : (小さく座る)
ゼルトナー : ……
ヘイルメリー : ……
ヲルテ : ま、いいわ……幸い大怪我したバカも居なさそうだし…アタシから言うことはなし。
ネバー : 駆けつけてきてくれてありがとうございました。
ヘイルメリー : ええと……
ヘイルメリー : ハイン、座りませんの?
ゼルトナー : 空いてるとこ座っておけ…落ち着かん…
ユーテル : うん。増援もありがとう。
ハイン : なんか皆が座ったあまりの席でいいかなって…
ギーゼラ : あ。メリー。こっちにいらっしゃい
ヲルテ : (低い声の女言葉を響かせながら、肩を竦めて 門の傍へと歩いていった。)
ギーゼラ : (ゼルトナーの隣を指して……)
ロゼッテ : あっ、あり、ありがとうございました。ヲルテさん。
ハイン : とり…
ロゼッテ : (門を出る背中にぺこりと頭を下げた。)
ハイン : ぁ、ぉ…とり…
ベントス : (モチ)
ヲルテ : (ひら、と手を振って応じた)
ハイン : (…モチ)
ギーゼラ : ふふ……ほら、隣同士が良いんでしょ?そこ二人は。多分(勝手な邪知をした……)
ラシアム : ……さて。
ベントス : (冬毛 ふっくらしている)
ノア : 変な気の遣われ方してる…………まあいいか
ヘイルメリー : …………(平静を装って、言われる儘に……)
ヘイルメリー : ん、ん?ん……
ラシアム : 準備は出来ているか?
ゼルトナー : シューニャ、ハイン、座っておけ。疲れてるだろ…
ハイン : (ふっくらの鳥を持って)あ、は、はい
ノア : {それとなく手招きして)
シューニャ : じゃ、じゃあ……えっと……
サンザイ : じゅんび……
ネバー : ……話そうか。
ギーゼラ : なら聞かせて貰うわ
ゼルトナー : 頼む。
ラシアム : じゃ、……オレから話させてもらうが、一先ず自己紹介を。
ラシアム : ラシアム・レグ・ハルシアド。半年程前から街にいる。剣の所属だったが、今は所属は無い。
ラシアム : 街の異変について、中立の立場として、話をさせてもらう。
サンザイ : (開いた股の隙間に手を置く姿勢で椅子に座り、こくこくこくと頷いている)
ロゼッテ : (ぴしっと背筋を伸ばして清聴の構えだ。)
サンザイ : ……(隣を見てちょっと又を閉めた)
ラシアム : 今回の件について、オレが知ることを……頑張って整理して伝えようと思うが、情報が随分と散らかっている。ある程度の不足は許して欲しい。
ラシアム : また、この件に関しては、情報源が幽鬼であることを予め伝えておきたい。
ラシアム : オレは信憑性の高い情報だと判断しているが、話を聞いてどう受け取るかは各自に任せよう。
ネバー : (頷きつつ、耳を傾ける。)
ギーゼラ : 良いわ。信じてあげる。
ユーテル : 続けて。
ゼルトナー : (ゆっくりと瞬きをする)
シューニャ : (ぬいぐるみを抱えて、少女も頷きました。)
ラシアム : ……では、一つずつ話そう。
ラシアム : 先日剣側が行った冥界下り、及びその際に出現した狭間にて、谷底に城が見えたと思う。
ハイン : (コクコク)
サンザイ : (こくこくこくこく!)
ギーゼラ : あら、まるで冒険譚ね。ふふ
ラシアム : 今回、冥界の王に関する噂があるが、あの城の名はカルペディエム。噂の冥界の王が棲む城らしい。
ゼルトナー : あったな、幽鬼が蠢く城… …大層な名前だこと…
ヲルテ : (話のながら、帰るつもりだったのだが……いつのまにか爺さん隣にいるな…と思い、動きにくくなった。)
ラシアム : 今回の件について詳細に語ろうとすればする程、冥界と現世の関係性、その考察について話す必要があるが
ラシアム : 話を簡単にする為に割愛しよう。
ラシアム : 街に出現した大型の幽鬼を討伐した際、幽鬼の記憶が落ちたことは、両陣営知っての通りだな。

ラシアム : あの記憶の内容を簡単に話せば”冥界の王が狂い、冥界の門を開けて、幽鬼を現世に送り出している”というものだった。
ネバー : うん。
ゼルトナー : そうだな。
ユーテル : うん。僕とラシアムが確認していたものだね。
ギーゼラ : そういう流れだったわね。もう遠い昔の事のよう
ラシアム : 状況を考えるに、恐らくこの記憶は正しい。
ラシアム : 冥界の王は現世を侵略なりする為に、冥界の門を開き、街は今の形になったと考えられる。
ネバー : 侵略……
ベントス :  
ゼルトナー : 今の……冥界に近い街というわけか。
ラシアム : 剣の人間が冥界下りを行うことで、この侵略に多少の遅れが出て、今この時まで街の平穏は保たれていただとか、まあ色々可能性はあるんだが……。
ラシアム : この辺りも割愛しよう。キリがないのでな……。
ネバー : 可能性の話だしねえ。
ヘイルメリー : (唯、瞼を閉じて聴いている。場を乱さないようにと平静を保っているが、言葉を受ける度に眉をひくつかせて……)
どよ……
   どよ……

どよ……      どよ……。

剣の団員や椅子の団員からどよめきが溢れました
ギーゼラ : あらあら。剣が役に立ってるみたいな言い方ね。良いけれど。続けて
ヘイルメリー : …………
ヲルテ : ……
ラシアム : 可能性の話だ。色々推察するとその可能性もあるというだけのこと。
ラシアム : で、門についてだ。
ロゼッテ : (心のうちは、どよめく団員たちと大差なく、戸惑いが渦巻いていた。けれど口に出すことはなく、ただラシアムの話の続きを待つ。)
シューニャ : (少し不安そうに見渡してから、黙って続きを待ちました。)
サンザイ : ど、どよ….ょ…….
ゼルトナー : ……(隣にわずか気遣うように視線をやったが戻す)
ラシアム : ただ門を閉じても、狂乱の王が存在したままではまた門は開かれる。
ラシアム : もし門を閉じるならば、城へ攻め入り王を討ち、その後門を閉めねばならん。
ラシアム : 幽鬼の話では、冥界に城へ至る為の道があるらしい。
ユーテル : ……5つ目の記憶。
ユーテル : ラシアム。君も確認していたよね。
ラシアム : あぁ。
ユーテル : あの大型幽鬼がそうだったのかは定かではないけれど……その王を制するために、協力者を送るために。生者を冥界に落とそうとしている幽鬼がいるらしい。
ユーテル : ええと、僕の認識、あっているかな。
ラシアム : 5つ目の記憶はそのような内容だった。
ノア : ……その王の、反乱者とするために、ってことか……
ラシアム : 冥界側、城へ至るまでの道には門番がいると聞いている。それを超える為にも人手がいるのだろうよ。
ラシアム : オレも冥界下りの際に門番には一度遭遇してるが、とても単独で超えられるような相手ではない。
ユーテル : そうだね。
ユーテル : それに本拠地なら、門番一人だけ……なんてことも無さそうだからね。
ハイン : ……(何か思うことがあるようだが沈黙を貫き)
ギーゼラ : それで。人手が要るからで協力して、門番と王を落として、本当に門を閉じる気はあるの。貴方達は。
ラシアム : オレにはある。だから話している。
ハイン : …(剣の面々の顔を見る)
ヘイルメリー : (初めは悶々と巡る感情を抑えるのに必死だったが、ロゼッテの様子を伺い、話題の補足も兼ねて小声で語りかけているようだ。)
ラシアム : 成せば以後、冥界下りは出来なくなるだろう。だから剣の連中は、それを良く考えて欲しい。
ラシアム : まあ、成さねば街で今回のような襲撃が続くことになるが。
ベントス : (ハインさんの手をさする)
ハイン : ……(鳥を撫でた)
サンザイ : (状況整理に必死そうな顔だ。口の中をモゴモゴと動かし続けている……)
ユーテル : 前提として。王を落とした後、無事現世に戻れるとするなら、なんだけれど。
ギーゼラ : 剣、辞めたっていうのは本当みたいね(小さく零して)、それなら協力してあげてもいいわ。あたしはね。
ユーテル : “僕の冥界下りが終わってから”なら、構わないよ。
ロゼッテ : ……、そ、それは……。
ゼルトナー : もとより冥界下り目的じゃなかったんだろう。…問題は剣の連中だが。
ギーゼラ : こういうのが居る内は、止めるしかないのだけれど(睨んだ)
ヘイルメリー : 聞き捨てなりませんわね。
ラシアム : 今は止してくれ。
ネバー : ……(肩を竦める)こうなるよねえ。
ギーゼラ : 大丈夫。此処で今すぐとは行かないわ。折角話し合う席だもの
ラシアム : 冥界の門を閉じる。それは死者を諦めるということだ。
ロゼッテ : (キッと、ユーテルの方へ薄い色の瞳が向く。けれど、制止を聞けばまた視線を地面へ落として。)
サンザイ : ぉ、ぉ、ぉぉ……(身を小さくした)
ラシアム : そして冥界の門を開けたままにする。それは生者を一部諦めるということであると知っていて欲しい。
ヘイルメリー : (刃の柄にかかっていた手を離す。ギーゼラの一声がなければ、前のめりに構えていたかもしれない……)
ラシアム : オレは死者を取り戻すことを否定はしない。けれどな……それで死ぬ奴が出るのは本末転倒だ。
ラシアム : (重々しく零す。冥界下りを成す為に、この男もまた死者を出したから。)
ゼルトナー : (制するつもりでいたがただ微睡みの椅子の面々へ視線を送るに留めた)
ゼルトナー : ……
ハイン : ……(彼の言葉に少しだけ指先が動き……)
ラシアム : それに、何にせよ情報が少ない。やるとして、今後どう動くかも定まってない。
ラシアム : 幽鬼が言うには……成すのであれば、冥界と、現世。両方の人間が手を取り合う必要があると。
ヲルテ : (…案の定言葉が強いなあ、と考えて男は肩を竦めた。しかしそれを咎める立場も無いし、気紛らわしの酒があっても今はまずそうだ…しょぼしょぼと縮こまっていく。)
ゼルトナー : 冥界側に呼びかける手段がない。情報不足といえばそこまでだがその点は現状向こうの奴らを信じるほかないか…。
サンザイ : (ちらりと後方を見る。自分もあのぐらいの位置に行っておきたかったかもしれない…… いやでも椅子の人も…….)
シューニャ : (ハインの方を心配そうに見て、自分の手を差し出しながらやり取りを唯聞き続けています。)
ヲルテ : (……しょんぼり具合をカルに少し宥められている…)
ハイン : (曖昧に微笑んでシューニャの方を見る)
ユーテル : 僕が兄さんを取り戻したのなら、少なくともある程度の情報は集まると思うけれど。
ベントス : (すり…)
ギーゼラ : シスルも、エレアノールも、レイルだって、協力してくれるとは思うわ。休ませてあげたいのが本音だけれど
ラシアム : オレの方から冥界下りの補助はもうした。成せなかったのか分からんが……。
ラシアム : 門を閉じる為に剣に出来ることは、オレの方ではしたつもりだ。ま、後は個人の判断だな。
ネバー : ……、門を閉じるために、王を倒しに行くなら、どんな過程でも冥界とは接触しなきゃいけないだろう。
ゼルトナー : ギーゼラの言う通りだ。あるべき安寧の為出来ることを成すだろうあいつらなら。…
ネバー : ユーテルの望みは……、その接触の機会の時にどうにかならないだろうか。ついでも許されないかな。
ユーテル : どうだろう。金の枝が手に入るかどうかなのかな。冥界との関りは謎が多いから。
ゼルトナー : ついで、でできるのならな……。
ヲルテ : (……どうしても生きてまた会いたい人の気持ちがそんな軽く済むはずないでしょうに…)
ギーゼラ : 此処まで渇望したのでしょう?ならただ一言で、それだけで満足とはいかないんじゃないかしら?一言話せば次は手を取って、さあこちらへと、そうなるでしょうに
ユーテル : 僕は望み続けるよ。だって意味が無くなってしまう。この街に来た意味も、街を守った意味も。剣を赤で染めた意味も、オルフェウスに譲った意味も。
ラシアム : ………ユーテルは、では兄さえ取り戻せれば協力すると。その認識で構わないな。
ユーテル : うん。
ラシアム : ………、オレは以後、門を閉じるという奴らには出来る限り協力する。最近の幽鬼の出方は目に余るしな。
ラシアム : 意思が弱いのはいい。だが悪意がある奴が増えている。お前達も多少は遭遇しているだろう。
ヲルテ : ……(しょぼ…とまた縮こまった。すっごい猫背。)
ヘイルメリー : (ユーテルの飄々としてる様に悶々とした感情が募っていく、必死に堪えていた表情はだんだんと綻び……)
ラシアム : この場でお前達が示すべきは、自らの立ち位置だ。各組織の意向だなんて言ってたらキリがないのは分かるだろう。
ゼルトナー : このまま出続けるなら街全体が冥界になってもおかしくはないな。
カル : (ぽふぽふと背中を撫でた、いつか、小さかった彼にしたように。)
ヲルテ : ………はあ…
サンザイ : (密かに頷きながら、……更に身を縮めた。左側に寄った。)
ユーテル : (無表情か、些細な驚きか、笑顔か。この男はそれぐらいの表情しか浮かべていないだろう。)
ネバー : ……、(右の彼の様子を窺い、肩を優しく叩いた。)
ヘイルメリー : ───……この後に及んで!いい加減にして下さいましッ!(テーブルを叩いて立ち上がる……)
ヘイルメリー : 先程から聞いていれば、自分勝手な事をつらつらと……ッ!
ラシアム : ……、……。(ヘイルメリーの方を見て)
サンザイ : (言葉にならない声を漏らして、その手──)ひあっおっ!!!
ゼルトナー : !……
ユーテル : ……。
ネバー : おお……
ロゼッテ : っお、お姉様……!(留めるように、中途半端に手が前へ。)
シューニャ : ……メリー……
ヲルテ : (神経質な気質である。一つ一つの言葉、ただ一人への融通が多くへの心を逆撫でているだろうなと ガックリとし…)
ヲルテ : (あーやっぱり、みたいな顔をした。)
ヘイルメリー : 別にッ!剣の力なんて借りなくても我々だけで十分ですのよッ!?こんなヤツの力なんてッ!!
ヘイルメリー : 必要ありませんわッ!!!!!
ラシアム : そういう話をしていない。
ラシアム : 落ち着け。
ヘイルメリー : ぎっ、…………!!………
ラシアム : (静かに、淡々と男は告げて)
ヘイルメリー : (ラシアムを指差す、が……続く言葉は出てこなかった。)
ロゼッテ : き、気持ちは、分かります……け、けれど今は、個人の意向と……そう、ですよね?
ラシアム : 誰の力を借りるか、誰の力の借りないか。どうするべきか、どうしなきゃいけないか、そういう話じゃない。
ヘイルメリー : ……わたくしはッ……、……!
カル : いいや、そういう話だよ、折れ剣の。眼鏡シスターは……。
カル : …………(話の続きを促すように目を伏せた。)
ネバー : ……、……
ヘイルメリー : 私は、……お姉さまを奪った連中と、協力するぐらいなら、……
ネバー : ……話が進まないから、僕の意向も示しておく。(少女の発言を遮るように。)
ヘイルメリー : …………、……(震えたまま、俯いて椅子に座った。)
ネバー : 僕は門を閉めるつもり。剣の皆様方にはあんまり顔向けできないけど。
ネバー : 割とどうなっても、閉じるよ。死んだっていい。
ゼルトナー : (隣のヘイルメリーによく言った、と小声で伝えわずか微笑んだ)
ユーテル : ネバー……。
ヲルテ : ……
サンザイ : ぉ……、死、……(隣の側を、瞬きしながら見上げる)
ネバー : 申し訳ないけど、僕は次の世代を見たい。幽鬼なんかに脅えない街を。
ヘイルメリー : (ゼルトナーの言葉に小さく頷く。一つ、深呼吸をすれば、身を落ち着かせて……)
ネバー : ……ごめんね、重い話で。サンザイ君は、どう……?
ノクス : …(力の使い過ぎにより薄れていた意識が話せるくらいにまでは戻ったのか、いつの間にかヲルテの横に移動していた。)
サンザイ : え、あ、あ、あっし、あっしは…… …… ちょっと、その、……今、答え、出せそうには、ないす……
ヲルテ : (ひら、と手を振った。こちらは参戦こそなかったが、少し参った様子だ。)
ラシアム : ……、………。
ネバー : ……、だってさ。怖い状況だもの、多少は慮ってほしい。
ラシアム : 直ぐに答えを求めるものでもないよ。……。
ラシアム : 各自、思うところはあるだろう。互いに争って失ったものばかりだ。
ギーゼラ : 元々ほとんど平行線だもの。あたし達
ゼルトナー : 長く争ってきたわけだからな。
ラシアム : ……幽鬼に、相手に、仲間を殺され、家族を殺され、友人を殺される。
ラシアム : そうやって喪っていった末、自身の生の為に怒りを燃やすことも、この話を聞いた現状ではままならんのだろう。
ヘイルメリー : ………。
ラシアム : そうして怒りを燃やすことも叶わず死に絶えた末、然し門が開いていれば其れを取り戻そうと、幽鬼が湧く。
ラシアム : ……止めようと言ったところで、どうにもならんことだ。
ヲルテ : ……でもさァ 仇同士でもある以上は、各々の納得も大事じゃない?そうあんま酷いこと言ってあげないでちょうだいよ。
ベントス : クルル…
ラシアム : 全員納得出来る道なんてあるなら教えてくれ。
ヲルテ : 皆ちゃんと考えられると思うわよ、この街に居る奴らは誰だって人の生死に関しちゃよく見ているし。
ヲルテ : 危ないのはわかったけど、中立に言えるのなんてそこまでだと思うわ。
ヲルテ : アタシも、どっちにも 関わりがないけどさ
カル : …………、……。
ゼルトナー : 今この場ですぐに、とはいかんだろうが…少しそれぞれが考える時間を取るべきか。
ギーゼラ : (カルの方に手招きした。多分、彼の声量じゃ聞こえないから)
カル : (ため息をついて寄った)
ヲルテ : どうしようって決めあえるのは、結局一緒に過ごしてきた人たち…アタシはそう思うわよ。
ヲルテ : ……と、マア
ヲルテ : 口が過ぎたわ、やっぱり酒場に帰ろうかしら。
ゼルトナー : 俺は門を閉じるために動く。とだけは宣言しておこう。
カル : …………。
ゼルトナー : ……。
ノクス : …俺は話を碌に聞けてない。だから、これ以上口を出す気はないが、俺からはひとつだけ。
ギーゼラ : 話し合う場だもの。ありがとね(とヲルテの方には微笑んでみせた)
カル : ………そうだな、全員を纏めたり、誘導したりする必要はない。これは円卓。誰が上に立つとか、誰が正しいとか。そういうのを抜きに話すための卓だ。
カル : ………(ノクスのほうに視線を送った)
ノクス : 俺は、門を閉じる。例えこの身が冥界に落ちても。
ラシアム : 違いない。だから言ったんだ。”そういう話はしていない”と。
ヲルテ : ハ ごめんなさいねえ お節介で。
ヲルテ : 言い過ぎだとは思ったのよ
ラシアム : 皆自由にすればいい。オレもそうする。
ラシアム : オレはただオレの目的さえ成ればいいのだからな。
ヘイルメリー : ………わっ、……わたくしは、……………
カル : 折剣の言い方だと眼鏡を諫めるように聞こえたぞ、もう少し言葉を選べ。このバカ。
ゼルトナー : (肩を竦めた)
ヘイルメリー : ………
ユーテル : あはは。
ラシアム : 実際感情的過ぎて困っただろう。
ラシアム : あの場で諫めずにどうする。
ベントス : キュキュキュ…… クルルル…… (鳥はただ心配そうにしている)
ヲルテ : ……まあちゃんと話してはいたし、あんたも頑張ってると思うわ。
カル : ………感情も必要だよ、感情だって立派な理由になる。
ヘイルメリー : ……
ラシアム : 多少は場を考えて欲しいというところだ。……この場で乱闘騒ぎも感情さえあれば立派な理由か?
ヘイルメリー : わっ、分かりましたの…………お騒がせして、失礼、致しましたわ……
ゼルトナー : 乱闘になる前には止めるさ。そこまで馬鹿じゃない。
ヲルテ : えら……
カル : ああ、乱闘までする気は流石になかったと思うぞ。
ヘイルメリー : ……………わたくしは、……もう、少し……考えますわ…………
ラシアム : オレにはこいつの人となりは分からん。……だが、すまなかった。
ノア : …………本題からズレてきたね。まあ。意見があるなら言ったらいいよ。ヘイルメリーも。
ノア : 話し合いの場だ。
ギーゼラ : まあ、自由にする、出来れば協力。でいいの?今のところは
ラシアム : そう言う他あるまい。
カル : ………、……。
ゼルトナー : 情報と、場を設けてくれたことには感謝しよう。
カル : ………、…………。
ヘイルメリー : ……先程、言った通りですの。お姉さまの事を有耶無耶にした儘に……、自分勝手な目的を見過ごして、……手を取り合うなんて……
ゼルトナー : ……じいさん、まだ何か言うことあるか…
ヘイルメリー : わたくしには出来ませんわ。……それだけですの、………
ギーゼラ : 情報なしに判断なんてできないもの。カル、言いたいならどうぞ
カル : …………、いいや、特に無い。
ノア : ……ああ。(彼女の言葉に、それだけ頷いて返した)
ギーゼラ : 無いの!?ねえ意味深に黙らないで頂戴!絶対ある流れだったでしょう!
ラシアム : ………、であれば、オレが言おうか。
ゼルトナー : ……そうかよ…………
カル : …………………………。
ゼルトナー : ………………。
カル : 僕は門を閉じる気はないよ。今のところ。
ゼルトナー : あるじゃねえか。
ラシアム : ………ヘイルメリーだったか。お前の姉を殺すよう、指示したのはオレだ。
ギーゼラ : 言いなさいよそれをさっさと……ッ
ヘイルメリー : …………
ノア : ……。
ラシアム : (机に手をついて、席を立つ)
ゼルトナー : ……
カル : …………何か言わないとまずいのかと……、……………。
サンザイ : ……、 ……  …
ロゼッテ : ……ッ、(ラシアムの言葉に息を呑んだ。)
ヘイルメリー : そっ、そんな、……ッ!……そんなの…………!
カル : (言おうと思ったのは、そこの二人が殺したんだから、土下座でもなんでもして決着をつけろといった事だったが……自分から言うのならそれに越したことはない、彼は黙った。静かに……。)
ネバー : ……、今、言う必要が?
ハイン : ……その話は今じゃないとだめかしら。
ラシアム : ………、………だよな。
ヲルテ : ……それ今言う?
ヘイルメリー : ───~~~~ッッ!!!
ゼルトナー : 解散だな。
ラシアム : ……面倒になった。色んな事が……。
カル : 今言うことじゃないと思ったから黙ったのに……。
ユーテル : うーん……。
ハイン : ……今日は、解散ね。
ラシアム : ハァ……。
ノクス : …言った以上は、どうにかしろ。このまま流して話し合いは出来ないだろう。
ネバー : ……、(溜息)
ノア : ……ともあれ。だ。冥界下りの争いとは別に、考える必要があるということ。
ノア : 門を閉じるか、そのままにするか。それは、頭の中に入れておいたほうがいいだろうね。
ヘイルメリー : (テーブルを叩き立ち上がる。何か言葉を紡ごうとするも、震えたままに、……)
ゼルトナー : そちらは言った以上逃げるなよ。
ベントス : (皆がおこってるっぽいので首を傾げている)
ラシアム : 逃げられるものでもないよ。
ネバー : 誰か、その子を連れて帰ってあげてくれないか……
ギーゼラ : 戻りましょう。次、どうするかは自由よ。本当に。
ヘイルメリー : し、知りません……ッ!知りませんわ、もう……ッ!!(そのまま外へと駆け出していく……)
ベントス : ぴ!!
ゼルトナー : 戻るぞ。
ラシアム : ………、…………。
ヲルテ : まーそうね……あんたらちょっと交戦上がりなんだから休みなさい。
ネバー : ……まあ、いいか。
ノア : ……なにか解った事が増えたら、可能な限り共有するよ。僕からは。
ヲルテ : (また会えたら、またね と、どちらの陣営の知り合い達にも言って手を振った。)
ベントス : (ハインさんにお礼のモフ)
ゼルトナー : ……じゃあな。
ラシアム : (ずるずるとそのまま壁際に座り込んだ)
ハイン : …(鳥を最後に撫でてから離した)
ギーゼラ : さようなら。
ユーテル : まあ、こうなってしまうよね。
ゼルトナー は全回復しました。
ラウラ : ん……、ギーゼラ、ゼルトナー、おかえり……
ラウラは[ふかふか]になった
ギーゼラ : ただいま、ラウラ
ゼルトナー : ……つかれた…… ああ、ただいまラウラ…
ゼルトナー : ……
ラウラ : 体調、あんまり、良くなくて……、討伐、手伝えなくて、ごめんなさい……
ギーゼラ : あら。大変そうだったものね。正面
ラウラ : お疲れ様……
ゼルトナー : ギーゼラ…あっち(ふかふか)いけよ……わざわざ端に寄ることないだろ……
ギーゼラ : 面白いもの。追い詰めた方が
ゼルトナー : 気にするな、街のほうも忙しかったろ…
ゼルトナー : はあ?
ゼルトナー : 性格が悪い……
ゼルトナー : 魔女ってのはそういうのばっかりなのか…
ラウラ : 前線で、戦ってる皆のおかげで、街の被害は、そんなに……
ギーゼラ : 多分、カルがこの場に居たら向こうに行くでしょ。ゼルトナーが居るから。ふふ
ラウラ : ノクス、おかえり……
ゼルトナー : なら良かった… ……まあそうだろうな… ……
ゼルトナー : ノクス……
ゼルトナー : ヘイルメリーのこと、頼めるか
ノクス : …ただいま。全員戻ってるか?
ゼルトナー : まだ街にいる筈だ。
ギーゼラ : 戻ってないわ。今は一人にしてあげた方が良いかと思ったから。追いかけなかったのだけれど。
ラウラ : 全員……?戻ってるのは、ギーゼラと、ゼルトナーだけ、だよ……
ギーゼラ : 剣の拠点の方向よ
ノクス : …だろうなと思ったよ。任された。(そう告げると、教会入り口の方へ戻り)
ラウラ : ……?皆、剣の拠点の方……?
ギーゼラ : メリーだけかしら。色々あってね(かくかくしかじか)
ラウラ : …………(四角いムーヴを受け取った)
ゼルトナー : あいつ短い間にましな顔するようになったな…
ラウラ : それは、大変だった、ね……
ギーゼラ : でも幽鬼は一旦は引いたわ。だから今夜はのんびりできるはずよ
ギーゼラ : ロゼッテお帰りなさい
ゼルトナー : …ロゼッテ。おかえり
ラウラ : ロゼッテ、おかえり……
ロゼッテ : た、ただいま戻りました。み、皆さん、お疲れ様です。
ロゼッテ : ……ぁ、あの……へ、ヘイルメリーお姉様、の様子は……どうでしたか。
ラウラ : まだ、戻ってないよ……
ラウラ : ノクスが、様子を見に行った……
ロゼッテ : ぁ、あぁ……。
ギーゼラ : 今は少し落ち着くまで待ってあげた方が良いと思うの。ノクスはきっとうまくやるわ
ロゼッテ : そ、そうですね……。すぐには、せ、整理がつかない、でしょうし。
ゼルトナー : 任せて問題ないと思う。心配だろうが今は待っていよう。
ギーゼラ : でも怒ってくれてあたしは少し嬉しかったわ。
ロゼッテ : は、い。ま、まっすぐに、ああしてい、言えるのは、良いことでも、あります。
ラウラ : うん……。話は、ギーゼラから聞いた、けど……。
ラウラ : あんなこと、言われたら……。私も、怒ってたと、思う……
ギーゼラ : ロゼッテも来てくれてありがとうね。
ロゼッテ : ぃ、ぃえ、遅れちゃい、ましたけど……。
ゼルトナー : 全員が怒りをぶちまけるわけにはいかない場だったからな…
ラウラ : ヘイルメリーが、怒ってくれて……、私はその場にいなかったけど、嬉しい……
ギーゼラ : そうなったら話し合いは崩壊しちゃうもの。でも、勝手すぎるわ。一人を許したら何人だって許さなくちゃいけないもの
ゼルトナー : ああ、居てくれるだけ助かるさ。この通り人手は不足しまくっているしな。
ロゼッテ : つ、次はもっと、早くに来ます……。
ゼルトナー : ふ、無理はするなよ。 …俺も遅刻扱いだったからな…
ギーゼラ : そうしてね。ふふでもゼルトナーもちょっと遅かったもの
ゼルトナー : ……
ラウラ : 私も、街の方にかかりきり、だったもの……
ゼルトナー : はい……
ギーゼラ : 来るかも~ってあたしが言わなかったら出発してたわよ
ラウラ : 遅れても、間に合ったなら、大丈夫よ……
ギーゼラ : ラウラがそういうなら今日は許してあげるわ
ギーゼラ : 今日だけよ?
ゼルトナー : やれやれ手厳しいな……
ラウラ : 良かった、ね……?
ギーゼラ : すぐ端に行っちゃうし。ふふ
ゼルトナー : うるせえ……別にいいだろ……(より壁に寄った…)
ロゼッテ : た、たくさん人も、居ましたしね……。
ギーゼラ : 駄目よ、席があるのに壁際なんて。寂しいじゃない~
ラウラ : カーペット、暖かい、のに……
ゼルトナー : 俺は別に寂しくない…
ギーゼラ : あたしが寂しいからだめ。
ゼルトナー : チ……
ラウラ : ……、私も、こっちに人が多いと、嬉しいな……
ギーゼラ : 残り少ないんだからもうちょっと優しくして頂戴?なんてね。ふふ
ロゼッテ : えっっっっ……!(ギーゼラの言葉に、関係ない人がけっこう衝撃を受けている。)
ラウラ : ……ギーゼラ、どこかへ、行っちゃうの……?
ゼルトナー : んだよ……べたべたする趣味はない……
ゼルトナー : 若いやつらでやってろ……(知ってたのであしらう仕草)
ギーゼラ : 死んじゃうわ。何時くらいかはわからないけれど。多分来年にはもう居ないわ
ロゼッテ : そ、れは…………。
ラウラ : そっ、か……
ロゼッテ : (なんと言えばいいのか迷って、しばらくして薄く笑みが浮かぶ。)
ギーゼラ : あ~んもう~!あたしが居なくなった後は頼んだわねって言ってたからって!酷いわゼルトナー!え~ん!
ラウラ : 寂しくなる、けれど……救われるのなら……、祝福、しなくちゃ、ね……
ゼルトナー : いつ死ぬか分からんなんてみんな同じだろうが。
ロゼッテ : は、ぃ。寂しいこと、ですけれど……それも、安らぎ、ですから。」
ロゼッテ : そ、その日まで……ど、どうか、よろしくお願いします。
ラウラ : 私からも……、よろしくね……
ギーゼラ : 勿論。あたし、死ぬまで楽しくやるつもりよ。
ゼルトナー : (シスターや年少の子らにそうするように撫でようかとして手を宙で持て余した)
ロゼッテ : (じっ……。撫でないのかな?)
ギーゼラ : 今おじさんぽい事しようとしたでしょ
ゼルトナー : (サッ……下げた)
ゼルトナー : してない。
ラウラ : おじさん……?
ゼルトナー : してない。
ギーゼラ : してたわ。絶対してた
ロゼッテ : お、おじ……ぁ、はい。
ゼルトナー : してない。
ギーゼラ : ほら!
ラウラ : さっきの、手……?
ギーゼラ : あっ逃げたっ!
ゼルトナー : (逃げた)
ラウラ : いってらっしゃい……
ロゼッテ : あっ、ぁ、い、いってらっしゃい……?
ゼルトナー : じゃあな……夜遅いんだから適当に休めよ。おやすみ。
ギーゼラ : 別に良いわ、別に!あたしも寝ちゃう!お休み
ロゼッテ : あ……そ、そうですね。もうこんな時間……。
ラウラ : おやすみ、ギーゼラ……
*個室(プライベートボード)へ移動しますか?