火傷

*細い道が続いている
オルフェウス : (路地裏の隅でごろつきと得体の無い会話をしている、話が通じていない……そこから振り返って)
ルーウィ : (会話が聞こえても、まるでそちらを見ないまま、水面を見つめている)
オルフェウス : や。姉さん。今晩は。(そちらへと会釈をした。数歩距離を詰める。親し気な様子で)
ルーウィ : ……。
ルーウィ : (姉さん、そう呼ばれたのが自分だとは思っていない。だから振り返らない)
Round 1
オルフェウス : 水。好き?どうだったかな、そこは聞いて無いな。ふふ、無視?ああ。邪魔が入っちゃった……
ルーウィ : あーちゃー
ルーウィ : どうしよっかな。(と辺りを見回したところで、やっと、その存在に気付いたような様子を見せ)
ルーウィ : 何?
オルフェウス : 単に君と、話したいだけだよ。それともこっちの方がお好み?(銃をくるりと回して)
ルーウィ : あ~キミ剣のヤツか。(そう言って、指先を幽鬼の方へ向けた)
ルーウィ : ハプラト…!
魔力が舞う
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
オルフェウスは[音楽]になった
短剣の幽鬼 : ダッシュ!
短剣の幽鬼はダッシュした!
短剣の幽鬼は[8,7]へ移動した。
ルーウィ : ララコル…!
肌を圧迫する痛みが襲う 達成値:22([4,2,6,1]+9)
短剣の幽鬼は抵抗しようとした。
短剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:20([4,3,4]+9)
短剣の幽鬼は[烈風]になった
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[5,6]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
ルーウィは移動した。
ルーウィは[6,9]へ移動した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
短剣の幽鬼に0のダメージ ([5]+15)
オルフェウスは[音楽]でなくなった
Round 2
ルーウィ : 話って何?剣のヤツって敵と会話する趣味あんのか?
オルフェウス : そりゃ姉さんの代わりに。少しだけ似てるって言ったでしょ。あは、僕は誰とでも話すよ。
ルーウィ : え、何?キモ。
ルーウィ : ハプラト…!
魔力が舞う
短剣の幽鬼は移動した。
短剣の幽鬼は[8,7]へ移動した。
オルフェウスは攻撃した。 達成値:20([2,5,2]+11)
短剣の幽鬼は回避しようとした。
短剣の幽鬼は回避した。 達成値:26([5,4,1]+16)
ルーウィ : トトクル…!
力を奪う 達成値:28([3,3,5,6]+11)
短剣の幽鬼は抵抗しようとした。
短剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:19([6,3,1]+9)
短剣の幽鬼は[微睡]になった
短剣の幽鬼のダッシュは状態によって失敗した。
オルフェウス : そう。そういう所が良く似ててね。昔を思い出すんだ。嬉しいね。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[4,7]へ移動した。
短剣の幽鬼に1のダメージ ([6]+15)
短剣の幽鬼は[微睡]でなくなった
Round 3
ルーウィ : ハプラト…!
魔力が舞う
短剣の幽鬼 : ダッシュ!
短剣の幽鬼はダッシュした!
短剣の幽鬼は[6,9]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[7,8]へ移動した。
ルーウィ : サンレイル…!
魔力の棘が飛ぶ 達成値:28([6,3,6,1]+12)
短剣の幽鬼は回避しようとした。
短剣の幽鬼は回避に失敗した。 達成値:27([2,3,6]+16)
短剣の幽鬼に6のダメージ ([2]+15)
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:28([6,5,6]+11)
短剣の幽鬼は抵抗しようとした。
短剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:19([1,6,3]+9)
短剣の幽鬼に15のダメージ ([5,3,5]+13)
短剣の幽鬼に0のダメージ ([1]+15)
短剣の幽鬼は[烈風]でなくなった
Round 4
ルーウィ : チッ……これだからコイツは嫌いなんだ。
オルフェウス : お互いに相性が悪いかもね。此処で姉さんを殺されても困る、僕が殺したいのに
ルーウィ : 何言ってンの?テメェの姉さん死んでるだろ。
オルフェウス : 僕が殺したかったのに勝手に死ぬんだよ。酷いじゃない。
短剣の幽鬼 : フェイント!
短剣の幽鬼は攻撃するふりをする!
ルーウィ : ステップ…!
ルーウィは[4,11]へ移動した。
ルーウィは3のAPを失った  
ルーウィ : トトクル…!
力を奪う 達成値:19([4,6,1]+8)
短剣の幽鬼は抵抗しようとした。
短剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:16([1,5,1]+9)
短剣の幽鬼は[微睡]になった
オルフェウス : 停滞のレクイエム
そうしてこの曲は結ばれる 達成値:24([5,2,6]+11)
短剣の幽鬼は抵抗しようとした。
短剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:14([1,2,2]+9)
短剣の幽鬼は2のAPを失った  
短剣の幽鬼のクイックトリックはAPが足りず失敗した。
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:20([3,2,4]+11)
短剣の幽鬼の抵抗はAPが足りず失敗した。
短剣の幽鬼に12のダメージ ([2,4,4]+13)
短剣の幽鬼は[微睡]でなくなった
Round 5
短剣の幽鬼 : フェイント!
短剣の幽鬼は攻撃するふりをする!
オルフェウスは3のAPを失った  
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[5,6]へ移動した。
短剣の幽鬼 : ダッシュ!
短剣の幽鬼はダッシュした!
短剣の幽鬼は[5,6]へ移動した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウスのバレットリロードはAPが足りず失敗した。
オルフェウスのバレットリロードはAPが足りず失敗した。
Round 6
ルーウィ : ハプラト…!
魔力が舞う
短剣の幽鬼 : フェイント!
短剣の幽鬼は攻撃するふりをする!
オルフェウスは3のAPを失った  
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:22([3,4,4]+11)
短剣の幽鬼は抵抗しようとした。
短剣の幽鬼は抵抗に失敗した。 達成値:21([5,5,2]+9)
短剣の幽鬼に6のダメージ ([4]+13)
短剣の幽鬼は[重傷]になった
短剣の幽鬼 : ダッシュ!
短剣の幽鬼はダッシュした!
短剣の幽鬼は[5,6]へ移動した。
ルーウィ : サンレイル…!
魔力の棘が飛ぶ 達成値:28([4,5,5,2]+12)
ルーウィはWillを使用した!
オルフェウス : ステップ
オルフェウスは[2,6]へ移動した。
短剣の幽鬼に22のダメージ ([6,6,6]+15)
短剣の幽鬼は[気絶]になった
短剣の幽鬼は[昏睡]になった
オルフェウスの攻撃はAPが足りず失敗した。
オルフェウスの攻撃はAPが足りず失敗した。
Round 7
ルーウィ : も~
オルフェウス : お見事。ふふ、剣の連中ともやったことないのに。邪魔ものが出て来て良かったかもね。
ルーウィ : で?何?
ルーウィは[警戒]になった
オルフェウス : 姉さんへの道として邪魔だけど。あは、君とも遊びたいって言ったら笑う?
ルーウィ : ハァ?遊びたい?
オルフェウス : そう、人間の頭って弱いから。僕も姉さんの事忘れちゃいそうだから。似てる君で姉さんにどういう風に接してあげるか。試したいんだ。ふふ。姉さんがどういう反応するのか楽しみでね。
ルーウィ : ……、……。
ルーウィ : …………。
ルーウィ : いや思ったよりキモいなキミ。
ルーウィ : アタシはキミの姉さんでもなければ姉さんの代わりでもないが……。
オルフェウス : あは。でも断らないでしょう。だって仕掛けたら、構えて抜かなければならない。
オルフェウスは[警戒]になった
*システムメニュー
オルフェウス は全回復しました。
ルーウィ : なンだ。喧嘩したいだけか?なら相手してやるよッ……!
ルーウィ は全回復しました。
オルフェウス : そうとも言うかもね。ふふ……
Round 1
*システムメニュー
オルフェウスは[警戒]になった
*システムメニュー
オルフェウス は全回復しました。
Round 1
ルーウィ : 生憎アタシはキミみたいな男は大っ嫌いだ。此処で殺してやるよ……ッ!
オルフェウス : (空砲、それから貴方の方へと銃を向けて)嬉しいな、そういう目で見てほしかった!
ルーウィ : マジで話通じねェなッ……!
ルーウィは移動した。
ルーウィは[14,9]へ移動した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[5,8]へ移動した。
オルフェウスの空砲のアルペジオは距離が合わず失敗した。
Round 2
ルーウィ : うわ、
オルフェウス : ふふ、どうかな。この音は
ルーウィは移動した。
ルーウィは[13,7]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
ルーウィは防御した。
オルフェウスは[13,7]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[13,7]へ移動した。
ルーウィの移動はAPが足りず失敗した。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスはWillを使用した!
ルーウィ : ステップ…!
ルーウィは[13,2]へ移動した。
オルフェウスは[13,7]へ移動した。
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:25([3,5,6]+11)
オルフェウスはWillを使用した!
ルーウィは抵抗しようとした。
ルーウィは抵抗に失敗した。 達成値:9([2,4,2]+1)
ルーウィに15のダメージ ([1,4,1]+13)
オルフェウスの停滞のレクイエムはAPが足りず失敗した。
オルフェウス : ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは0のAPを回復した。  
オルフェウスの空砲のアルペジオはAPが足りず失敗した。
Round 3
ルーウィ : チッ……!
ルーウィは、冥府の証を使った。
ルーウィは[微睡みの椅子]になった
オルフェウスは、英雄の証を使った。
オルフェウスは[英雄の剣]になった
Round 4
オルフェウス : 痛いかな。どう?上手く当たるように、当てても殺さないように。脚を狙ったのだけど。
ルーウィ : マジで気色悪いッ……何その銃弾ッ……!
ルーウィ : (銃弾を受けた脚を引き摺りながら、あなたに指先を向けて)
オルフェウス : あは、どうするのか見せて……姉さん
ルーウィ : 誰が姉さんだよ……!
ルーウィ : ハプラト…!
魔力が舞う
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[13,5]へ移動した。
ルーウィ : トトクル…!
力を奪う 達成値:25([3,5,5,1]+11)
オルフェウス : ピカルディの三度
長調とする
オルフェウスは抵抗した。 達成値:27([2,4,5,5]+11)
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウスのバレットリロードはAPが足りず失敗した。
Round 5
ルーウィ : クソ、
オルフェウス : ふふ、唱える最後の音を無理に変える、そういう物なんだよ。
ルーウィ : あ~思い出してきたッ死にかけのクズが……!
オルフェウス : 姉さんは術師のようだったから。合わせたんだ。ふふ……
ルーウィは移動した。
ルーウィは[10,2]へ移動した。
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:25([6,5,3]+11)
ルーウィは防御した。
ルーウィはWillを使用した!
ダメージを8軽減! ([6]+4)
ルーウィに9のダメージ ([4,4]+13)
ルーウィは[重傷]になった
ルーウィ : あははっ
ルーウィは移動した。
ルーウィは[7,2]へ移動した。
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲([3,3,3]) ファンブル!
オルフェウスはWillを使用した!
Round 6
オルフェウス : あらら
ルーウィ : あっぶなあ
ルーウィ : ラッキーガールで良かったぜ……
ルーウィは移動した。
ルーウィは[7,3]へ移動した。
オルフェウスの攻撃は距離が合わず失敗した。
ルーウィは移動した。
ルーウィは[5,3]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[5,3]へ移動した。
オルフェウス : でも退かないって事はまだやる気あるんだ。嬉しい。
Round 7
ルーウィ : 当たり前だろうが……ぶっ殺す……!
ルーウィは、willポーションを使った。
ルーウィは1のWillを回復した。  
オルフェウス : 停滞のレクイエム
そうしてこの曲は結ばれる 達成値:17([1,2,3]+11)
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[5,3]へ移動した。
ルーウィは移動した。
ルーウィは[3,5]へ移動した。
オルフェウス : ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは3のAPを回復した。  
オルフェウスは、willポーションを使った。
オルフェウスは1のWillを回復した。  
オルフェウスの空砲のアルペジオはAPが足りず失敗した。
Round 8
ルーウィは、willポーションを使った。
ルーウィは1のWillを回復した。  
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
オルフェウスは[音楽]になった
ルーウィは移動した。
ルーウィは[2,3]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
ルーウィ : ステップ…!
ルーウィは[1,1]へ移動した。
オルフェウスは[2,3]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
オルフェウス : ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは3のAPを回復した。  
オルフェウスの空砲のアルペジオは距離が合わず失敗した。
オルフェウスの空砲のアルペジオはAPが足りず失敗した。
オルフェウスは[音楽]でなくなった
Round 9
ルーウィ : 最悪……。
オルフェウス : 良い反応だ。そういうのが見たかった。僕から逃げて、それでも僕の事殺してやるってそういう目!
ルーウィ : ……。
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
オルフェウスは[音楽]になった
オルフェウス : 待ってて。そっちまで行くから。ふふ……
ルーウィは、ミニポーションを使った。
ルーウィは5回復した。 ([3]+2)
ルーウィは5のSPを回復した。 ([3]+2)
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[1,1]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウスは、APポーションを使った。
オルフェウスはWillを使用した!
オルフェウスは7のAPを回復した。  
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[1,1]へ移動した。
オルフェウス : ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは2のAPを回復した。  
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:20([1,4,4]+11)
ルーウィは防御した。
ルーウィはWillを使用した!
ダメージを8軽減! ([6]+4)
ルーウィに1のダメージ  
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ルーウィ : ッ……
Round 10
オルフェウス : (路地裏の隅まで貴方の近くへ詰め寄って)ふふ。その抵抗良かったよ。もう逃がさない
ルーウィ : アハ、このクソ野郎……ッ!
ルーウィ : サンレイル…!
魔力の棘が飛ぶ 達成値:15([1,1,4]+9)
オルフェウスは抵抗しようとした。
オルフェウスは抵抗した。 達成値:19([2,1,6]+10)
オルフェウスに2のダメージ ([2]+14)
オルフェウス : 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:25([6,5,3]+11)
ルーウィは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+4)
ルーウィに7のダメージ  
ルーウィは[気絶]になった
ルーウィ : 終わっちゃうね。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く([5,5,5]) クリティカル!
ルーウィは[命の灯]になった
Round 11
オルフェウス : ッ、痛い……何?今の……何?ねえ、
ルーウィ : ッ……、(悪足掻きの一撃。それもあなたにとって大したダメージにはならない)
ルーウィ : (そもそもが、体力切れだ。壁に寄りかかったまま、ずるずると崩れ落ち)
オルフェウス : 答えろよ……!!(銃を握る手が酷く痺れる、だって此処まで一方的だった。完全に此方の方が追い詰めていたのに。一手当てられたことが姉との関係を傷付けられたようで少し癪だった)
ルーウィ : は、ァ……?アタシ、は、(顔を上げようとする。声を出したところで。引き金に指のかけられる気配。)
オルフェウス : (カン、と薬莢が落ちて ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは3のAPを回復した。  
オルフェウス : (そうして腕を狙った 空砲のアルペジオ
響く銃砲 達成値:24([5,5,3]+11)
ルーウィに9のダメージ  
Round 12
ルーウィ : い”ッ……!
ルーウィ : (咄嗟に向けようとした指先も届かないまま、地面に落ちる)
オルフェウス : はあ……は…………ふふ……駄目だ。こんなんじゃ姉さんを殺すどころじゃない……姉さんは僕の奏でる完璧な音で死ぬ……完璧じゃない音で、そんなのダメじゃない……
ルーウィ : クソ、一人で勝手に囀りやがってッ……!
*システムメニュー
オルフェウスは[警戒]になった
オルフェウス : 痛いよ。姉さん……駄目じゃない、そんな動きしちゃ。僕の筋書きに無いよ。ねえ。
ルーウィ : アタシは、アンタの姉さんじゃァないからな……!
ルーウィ : (俯いて、考える。どうする。死を恐れているわけではない。けれど”こんなの”は違う。)
ルーウィ : (”魔女”の筋書きにも、こんな結末は無かった。許せない。怒りで唇を噛む)
オルフェウス : 起きて。僕もこういう風にしたかったわけじゃない。だって僕がここまで頑張って来たのはこんな風にするためじゃない。
オルフェウスはルーウィを応急手当した。
ルーウィは[気絶]でなくなった
オルフェウス : (無理に立たせようと手を伸ばす)
ルーウィ : (痛みで抵抗する力はなく。そのまま無理に立たせられて、呻き声が漏れた)
ルーウィ : ……。(俯いたまま、顔は上げず)
オルフェウス : (肩口を掴む手は、神経に走る痛みで異様なほどに力を込める、貴方の顔は見えない)
ルーウィ : ッ、い”……ぁ”ッ……!
オルフェウス : (目を閉じる、それから呻く声だけを聴く、それだけが僅かに傷付けられた感情を癒してくれる)ごめんね。次は上手くやる、それに、前に見せた手じゃなかった。うん……
ルーウィ : ……、………。(答えない。その言葉の意味を考えるだけの余裕もないし、答えても意味がないだろうから。)
オルフェウス : (そして手を放す、その姿は確かに魔女として映った)帰るよ。手、動かなくなっちゃった。
ルーウィ : (手を放せば、その身体は再び崩れ落ちる、けれど)
ルーウィ : ……に、水面……太陽に、翼……(大きな三角帽子の向こう側から、小さな囁き。魔術を知るなら、分かるだろう。詠唱。)
オルフェウス : ……!(これまでの彼女は無詠唱だった、それが詠唱だと認識するよりも先に、貴方の術は完成するだろう)
ルーウィ : 雪火に混じり、融けろッ……!(指先が、あなたの足を縋るように掴み、魔術が起動する。一時の熱。服を焦がすか、それが上手くいっていれば、火傷程度は残るだろうか)
オルフェウス : (ピカルディの三度、詠唱の最後の音を半音ズラす機工、それは間に合わなくて)……(指先を焼いた。それに舌打ちをして、一寸、貴方を蹴り飛ばす)
ルーウィ : ッ……!ゴホ、……!ハ、ハハ、アハハ……ッ!(蹴り飛ばされた痛みで、再び蹲る、しかし高らかに笑って)
ルーウィ : 魔女に、喧嘩売って、……タダで、帰れると、思ってンじゃァ……ないよ……。
オルフェウス : ……魔女。あは……ふふ……じゃあ今は、今は君を君として見るよ、姉さんの代わり?っふ、そんな凶暴な女じゃない。ねえ?ああ、でも
オルフェウス : 次は殺すよ。君を。
ルーウィ : ふざけん、な……アンタに、殺されるなんて……御免だ……。
ルーウィ : (よろよろと、立ち上がって、息を吐き、一拍)
ルーウィ : アタシは、魔女、ルーウィ……アンタの姉さんじゃない。
オルフェウス : ルーウィ。……ああ。酷いな。違うって解らせて来るじゃない……駄目だよ、駄目だ
オルフェウス : 僕はオルフェウス……姉さんの為に……姉さんの為なんだ……(焼けた指先を抑える、そうしてよろめく。立ち去る様子で)
ルーウィ : 知らねェよ。(よろめいて、立ち去ろうとしたあなたの手を引いた。思い切り。目が合うのなら、目を合わせる。不思議な色の魔眼)
ルーウィ : アタシを殺すつもりなら、魔女を殺すつもりで来な。(どちらにせよ、それだけ言って。)
オルフェウス : ッ、…………(引かれた腕を強引に引き戻す、菖蒲色の瞳と、殆ど補色の黄橙の目がそちらを見る。確かにこの男は魔女の姿を見た)……
オルフェウス : (そして言葉少なに去っていく。饒舌な様子は鳴りを潜めて)
ルーウィ : ……。(黙って見送り)
*光がさしている