42/依頼、迷宮探査エテルニタ

このログには迷宮探査エテルニタの結末に関するネタバレが含まれてます。
見やすさ重視なのでちょっと事前準備をカットしたりなどしています。悪しからず。

4層を終えて、各々結論を出す事で解散した一同は再び集まり、結論を出すため不死の王に挑む。


門番
「この先は久遠の塔……我らが『王』が居る場所です。」

ロザーリオ : まだ取り込み中だったかな
カルロ : ははっ、随分はっきり言う。良いことじゃないか…(眩しそうに目を細めた)…と。
カルロ : ううん、大丈夫。
∞ : と。……フフ。すまない。随分と借りてしまったか?(ロザーリオに微笑んで)
メル・ルーナ : あっ……(お話の邪魔をしてしまったかな、と)
メル・ルーナ : あっ……ふ、フガクさん……
ロザーリオ : いいえ。気にしてませんよ。
フガク : (今日も腹を切っている)
∞ : フガクは相変わらずだな。
カルロ : 気にしないでよ、偵察がてらの世間話だから。
フガク : いやラシュサハもやるだろうが!
∞ : ああ。 …私は敵が居らねばせんぞ。
フガク : この血は如何せん血を流したほうが術式が適応する……
カルロ : 一先ずここまでは気配ないね。言っていた通りだ。…この先の王だけなんだろうね。
フガク : お、己は事前な可能なだけだ 奇襲もあるのだからな…
ロザーリオ : ダミアンはまだか。
メル・ルーナ : あ、あれ……?
カルロ : 待つか。
メル・ルーナ : そ、そうですね……
∞ : フフ。待つのは得意だ。
∞ : ……と。
フライデー : 遅かったな
メル・ルーナ : あっ、
ロザーリオ : そうですね。おや、来ましたよ。
カルロ : よく言うよ…(肩を竦め) っと。
カルロ : 噂をすれば。
メル・ルーナ : だ、大丈夫そう、です、か……?
カルロ : !
カルロ : ……あれが…
メル・ルーナ : 、……
カルロ : 不死の王……
ロザーリオ : ……完全に待ち構えてますね。
ダミアン : ええ。…………。
下におりますか?
∞ : 話に聞いた…だな。
メル・ルーナ : 王、ですね……
フライデー : ただ一人で、か。
フガク : 王、この世界を維持するために、ずっと、ここで…
メル・ルーナ : 奥に、ある、のが……
カルロ : ずっとここにいるんだな…一人で…
フガク : あの石が…… 竜より得たという
∞ : 永遠の赤石。
ダミアン : 血のように禍々しく、透き通っていて、調和されている……。
フガク : 眺めているだけなのに……身が凍るな
∞ : 王。…王か。人の身で、在ると。
フガク : …いつでも
カルロ : 準備いいよ。
ロザーリオ : ええ。此方もいつでも。
フライデー : ぼくもだ。
ダミアン : 交戦の準備は出来ています。
∞ : ああ。
メル・ルーナ : 問題ない、です……。どちらの、準備も
カルロ : ……それじゃあ。行くよ。
メル・ルーナ : はいっ……!

Round 1
カルロ : (剣を構え、その切っ先を向ける)
∞ : (じゃらり、と刃が音を立てる。)
フガク : (手首を切り裂き、溢れた蒼炎を術符に纏わせる)
ダミアン : …………私は……。
ダミアン : (薬指に巻き付いた、縁でもなんでもない印。赤い糸──を握りしめる。)
メル・ルーナ : (死者を埋葬するための道具を置いて。ただ敵を倒すための武器に持ち替えている。墓守としての資格はない、武器も違う。けれど、矜持が胸にあるからそれで良いと)
フガク : させるか…!!!

フガク : 散華ノ陣
ほのかに、椿の香りがした 達成値:17([4,1,5,3,2]+2)
不死の王は[麻痺]になった
カルロ : 『デュオ』!
カルロは[抜刀術]でなくなった
ロザーリオは[被デュオ]になった
カルロは[デュオ]になった
ロザーリオ : レイスラスト
構え、連撃 達成値:16([5,1,4]+6)
ロザーリオは[10,9]へ移動した。
不死の王に22のダメージ ([1,6,1]+21)
ダミアン : 『タイムアクセル』!
時が加速する……!
カルロは[タイムアクセル]になった
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:18([5,6,2]+5)
フライデーは[ダンス]になった
フガクは[ダンス]になった
∞ : 傾墜せよ!
見えぬ天秤が傾く。 達成値:13([2,1,4]+6)
不死の王に30のダメージ ([4,1,3,2,4,6]+17)
不死の王は[骨砕き]になった
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:19([5,5,6]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
不死の王に51のダメージ ([1,4,2,6,2]+38)
不死の王に51のダメージ ([4,4,2,4,1]+38)
不死の王 : ギガスラッシュ!
刃が舞い、煌めく 達成値:16([1,3,4,3]+5)
カルロ : ブレイクスルー!
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
カルロは勢いを止めずに回避する!
カルロは回避した。 達成値:24([3,6,1]+14)
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
カルロは1のAPを回復した。  
蒼い蛍火が不死の王の色彩を浚う
フライデーは回避した。 達成値:23([5,5,2,1]+10)
不死の王は回避した。 達成値:29([3,2,1,2,6]+15)
フライデーは[10,9]へ引き寄せられた。
フガク : どうか、守ってくれ……!
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:14([4,1,3]+6)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[10,9]へ移動した。
不死の王に36のダメージ ([6,3,3,5]+21)
フライデーは移動した。
フライデーは[10,9]へ移動した。
カルロ : ルミナスレイン!
閃光が迸る。 達成値:6([1,1,4])
カルロは[10,9]へ移動した。
不死の王に41のダメージ ([6,1,5,5,4]+22)
ダミアン : バブル!
達成値:20([2,4,6]+8)
カルロは[バブル]になった
∞ : 今ここに。 目覚め、満ちよ!
力は満ちる。 達成値:20([6,3,5]+6)
∞はWillを使用した!
カルロは[ブレッシング]になった
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:17([6,3,5]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
不死の王に60のダメージ ([6,5,4,5,4]+38)
不死の王に54のダメージ ([1,5,5,4,3]+38)
不死の王 : ギガスラッシュ!
刃が舞い、煌めく 達成値:25([3,5,6,6]+5)
カルロ : ブレイクスルー!
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
カルロは勢いを止めずに回避する!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
蒼い蛍火が不死の王の色彩を浚う
カルロは回避した。 達成値:26([5,2,2]+17)
カルロは1のAPを回復した。  
フライデーは回避した。 達成値:26([6,5,1,4]+10)
フライデーは[10,9]へ引き寄せられた。
不死の王は回避した。 達成値:31([4,3,5,2,2]+15)
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:9([1,3,2]+3)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[10,9]へ移動した。
不死の王に42のダメージ ([2,4,1,1,5,2]+29)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:16([1,3,6]+6)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[10,9]へ移動した。
不死の王に28のダメージ ([5,1,2,1]+21)
∞ : ダブルショット!
∞は素早く二回攻撃した!([6,6,6]) クリティカル!

∞はWillを使用した!
フガク : 淵ノ陣
因果が歪む─
命中判定の全てのダイスを6に変更した。(([6,2,2]) =>([6,6,6]))
不死の王に50のダメージ ([6,6,6,6,6,6]+15)
不死の王に50のダメージ ([6,6,6,6,6,6]+15)
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:13([3,1,6]+3)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[10,9]へ移動した。
不死の王に57のダメージ ([4,6,4,5,5,6]+29)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:21([3,6,6]+6)
ロザーリオは[10,9]へ移動した。
不死の王に30のダメージ ([4,1,3,3]+21)
不死の王 : 連続剣!
「さて……どうでようか……。」

不死の王は[デストロイ]になった
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:19([6,4,6]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
不死の王に54のダメージ ([5,4,2,3,4]+38)
不死の王に50のダメージ ([2,3,1,4,4]+38)
不死の王 : 魔法剣:エンチャント!
「魔力を籠める……」
達成値:23([5,3,6,4]+5)
不死の王は[魔法剣:氷]になった
不死の王は[魔法剣:雷]になった
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
フガク : …… 言葉を…!!
―きらめく一閃。 達成値:12([5,2,2]+3)
カルロはWillを使用した!
カルロは[10,9]へ移動した。
不死の王に51のダメージ ([6,1,6,6,1,4]+29)
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:16([4,6,3]+3)
カルロはWillを使用した!
カルロは[10,9]へ移動した。
不死の王に54のダメージ ([2,6,6,4,5,4]+29)
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:11([5,2,1]+3)
カルロはWillを使用した!
カルロは[10,9]へ移動した。
不死の王に46のダメージ ([3,3,2,2,3,6]+29)
不死の王は[重傷]になった
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
ダミアンは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
カルロは[チャージ]でなくなった
カルロは[タイムアクセル]でなくなった
∞は[チャージ]でなくなった
∞は[ハラキリハラキリ]でなくなった
∞は[蛇腹展開]でなくなった
メル・ルーナは[チャージ]でなくなった
フライデーは[チャージ]でなくなった

Round 2
メル・ルーナ : 何、か、してくる……?
∞は14回復した。 ([2]+12)
∞は16のSPを回復した。 ([4]+12)
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不死の王の生気を奪い取る! 達成値:14([1,4,2]+7)
不死の王に19のダメージ ([3,1]+18)
ダミアンは19回復した。  
フガク : 『タイムアクセル』ノ陣
時が加速する……!
フガクはWillを使用した!
ロザーリオは[タイムアクセル]になった
フライデー : チャージ!
フライデーは力をためた!
フライデーは[チャージ]になった
カルロ : ダブルショット!
カルロは素早く二回攻撃した! 達成値:14([5,6,3])
不死の王 : セイントディフレクション!
不死の王は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
不死の王は回避した。 達成値:21([1,1,5,4,4]+6)
∞ : チャージ!
∞は力をためた!
∞は[チャージ]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[8,9]へ移動した。
メル・ルーナ : チャージ
メル・ルーナは力をためた!
メル・ルーナは[チャージ]になった
フガク : なにっ!?
不死の王 : ライトニングバニッシュ!
不死の王が辺りに地震を引き起こす! 達成値:19([3,6,3,2]+5)
カルロ : ブレイクスルー!
∞ : 展開せよ!
フガク : 蒼ノ陣
ロザーリオは防御した。
カルロは勢いを止めずに回避する!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
蒼い蛍火が∞の色彩を浚う
ダメージを17軽減! ([]+25)
カルロは回避した。 達成値:25([3,5,3]+14)
カルロは1のAPを回復した。  
ダメージを9軽減! ([2,2]+10)
∞は回避した。 達成値:22([2,2,3]+15)
ロザーリオに0のダメージ ([6,1]+16)
フライデー : ダブルショット!
フライデーは素早く二回攻撃した! 達成値:21([5,5,2]+9)
フライデーはWillを使用した!
不死の王 : セイントディフレクション!
不死の王は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
不死の王は回避した。 達成値:21([1,2,3,5,4]+6)
∞ : ダブルショット!
∞は素早く二回攻撃した! 達成値:14([2,3,3]+6)
∞はWillを使用した!
不死の王 : セイントディフレクション!
不死の王は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
不死の王に28のダメージ ([4,2,2,6,1]+15)
不死の王に33のダメージ ([6,4,1,4,5]+15)
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:15([4,3,5]+3)
不死の王 : セイントディフレクション!
不死の王は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
不死の王に52のダメージ ([5,3,3,2,3]+38)
不死の王に49のダメージ ([1,1,3,2,6]+38)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:20([6,5,3]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
不死の王 : セイントディフレクション!
不死の王は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
ロザーリオは[10,9]へ移動した。
不死の王に33のダメージ ([6,5,5,2]+17)
フガク : メディテーションノ陣
フガクは瞑想を始めた。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不死の王の生気を奪い取る! 達成値:17([1,5,4]+7)
ダミアンはWillを使用した!
不死の王に19のダメージ ([2,2]+18)
ダミアンは19回復した。  
不死の王 : ライトニングバニッシュ!
不死の王が辺りに地震を引き起こす! 達成値:21([1,6,4,5]+5)
カルロ : ブレイクスルー!
カルロは勢いを止めずに回避する!
ロザーリオは防御した。
ロザーリオはWillを使用した!
カルロは回避に失敗した。 達成値:21([3,2,2]+14)
∞ : そこだな。 展開せよ!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
∞はWillを使用した!
不死の王に21のダメージ ([6,1]+16)
∞の攻撃はWillが足りず失敗した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:17([2,5,4]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
不死の王 : セイントディフレクション!
不死の王は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
ロザーリオは[10,9]へ移動した。
不死の王に27のダメージ ([1,4,2,1]+21)
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不死の王の生気を奪い取る! 達成値:19([4,3,5]+7)
ダミアンはWillを使用した!
不死の王に18のダメージ ([2,1]+18)
ダミアンは18回復した。  
不死の王のライトニングバニッシュはAPが足りず失敗した。
ロザーリオのチェインスラストはWillが足りず失敗した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不死の王の生気を奪い取る! 達成値:23([6,5,5]+7)
ダミアンはWillを使用した!
不死の王に24のダメージ ([4,5]+18)
ダミアンは24回復した。  
不死の王は[気絶]になった
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
フガク : ダミアン……!
ダミアンは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
カルロは[バブル]でなくなった
ロザーリオは[タイムアクセル]でなくなった
∞は[チャージ]でなくなった
メル・ルーナは[チャージ]でなくなった
フライデーは[チャージ]でなくなった
Round 3

それは、人ならざる声を残して宙へと溶け消えた。
*『不死の王』討伐成功!*

カルロ : ……、やった…?
ロザーリオ : ……終わったな。案外呆気なく。
∞ : 終わった……か。
フガク : ……それで、終わった、のか…?
ダミアン : ……存外、はは、ええ、……あっけないな。
フライデー : ……そうだな……
メル・ルーナ : 終わった……、みたい、ですね……
メル・ルーナ : ……、おやすみ、なさい(いつものように簡易的な祈りを捧げて)
∞ : …と。
ロザーリオ : それで、結局どうするんです。
カルロ : 路が空いてる。
フガク : …………
ロザーリオ : 結論は、出せました?皆さん。
ダミアン : …………待って。壊す、おつもりなのですか。ここの全員。
フガク : 皆、今一度、選べる選択肢を確認しよう
メル・ルーナ : これ、を、持ち帰る、ことも、壊す、ことも……、そのまま、に、しておくことも、できる、んですね……
フガク : まず、1つ目、エテルニタの総督にお渡しする。 そして町の住民を外に開放する。
フライデー : ……ぼくは。自由になれる者があるなら、自由になればいいと思う。
フガク : 街の選ばれし者たちは……また、永劫の続きを、自由に謳歌できる
ダミアン : しかし同時に。人ならざる、人知を超えた存在を野に放つことになる。
メル・ルーナ : ……、その、代わり、苦しんでいる、人も、ずっと、そのまま……です……
フガク : 2つ目。 エテルニタ調査隊の職員の助言通り、赤石を破壊する。
フライデー : ……
フガク : この迷宮の元たちはやがて、土に帰るだろう。 何もわからず、眠ったままのものもそのまま……
ロザーリオ : 私はそれが良いかと。この摂理の歪みは人の手にまだ余る。
メル・ルーナ : ようやく、眠ることが、できる……、人も、いれば。望まない、眠りにつく人も、います、ね……
フライデー : 自らで自由が選べぬならそれもまた仕方がないことでもある。
カルロ : この迷宮の、不死の力はなくなるだろうな。おれもそれがいいと思う。あまりにも永すぎた。
フガク : 街の人々は、何も知らず死を迎える。 外の世界は何も変わらない。  ……心を失ったものは唯一の変化を得られる方法だ。
メル・ルーナ : 俺も、そうです。苦しむ人が、苦しみ続けない、ように、したい……
∞ : ………。
フライデー : 死は救いなのか?
∞ : 救いなることもある。
メル・ルーナ : それは……、分かりません……
ダミアン : ……まだ、択は有るでしょう。続けて、フガクさん。
フガク : そして最後。 一番初めにこの都市、迷宮の犠牲者となった英雄4人の1人が提唱する、永遠の果ての救済法を得ること。
∞ : ………、……。
フライデー : ……というのは?
メル・ルーナ : 救済法、が、見つかった……、と、いう、意味、ですか……?
カルロ : ……未だ迷宮の中でかつての仲間を取り戻す方法を探しているらしい。
カルロ : 見つかってはいないよ。
ロザーリオ : 先送りにするという事です。要は。
メル・ルーナ : ……、そうでは、なく。救済法を、探し続ける……、という、意味、ですか……
∞ : ……いつか。いつか見つかると、信じて。………。
ダミアン : そう。可能性は酷く低いでしょう。ですが、0.0001%を追い求める時間が、彼らにはある。
カルロ : そういうこと。フガクのいい方は少し紛らわしい。
フライデー : ……。
フガク : ファレン、イェーガー、ビャクヤ、フォルティ。英雄の四人、そして遺された……シュピンネ。  シュピンネは助ける方法を探している。途方もない時間が必要だ。 きっと全員で向かることはできないだろう。
フライデー : フン。……多数決に任せるよ。一介の冒険者には重すぎる決断だ。
カルロ : 何せ未だ見つかってないことだからな。覆水盆に返らずとは言ったもので。
フガク : それこそ、冒険者を魔物化し、最悪皆殺しにしてもいいと思うほどに、シュピンネは……永劫の時間を欲している
メル・ルーナ : ………………(ラシュサハの方を少し、見て。手に少し力が入る、拳を砕いてしまわないようにしながら)
フガク : つまりは現状維持。 何もせず帰ることだ。
∞ : …………。
フライデー : 苦しむ者は苦しみ続けるぞ。いいのか。
フガク : 我々に選べるのはこの3択……
メル・ルーナ : それ、は……、……(言うか、どうか、少し、迷って)
フガク : そうさな、己は…… たしかに街の一部の人々は生き生きとしている……
フガク : 外で釣りや、料亭を経営してほしいと思う。 しかし……
メル・ルーナ : 現状、維持、なんでしょうか……。苦しむ、人が、増え続ける、のに……
フガク : シュピンネが言っていた。この迷宮の魔物は…… 全て、人間だと
カルロ : 人間だったらしいね。
メル・ルーナ : ……、はい……
フガク : 階層を保つ化け物、或いは案内人として、永劫動き続けるのだろう
カルロ : 選ばれた人間と、そうでない人間だ。
ダミアン : …………。
ロザーリオ : 私なら、魔物になり果ててまで生き続けるのは御免だ。月並みな意見かもしれませんがね。
フガク : 己には…… 選ばれし者とそうでないもので天秤を傾ける権利など……持ち得ない
フライデー : 無理に生かされているなら……まあそうだろうが。
∞ : ……どの選択にも誰かの幸福があり、また苦しみがある。
カルロ : 幕引きくらいはあっていいと思うんだ。我を失い彷徨うくらいなら。
メル・ルーナ : はい……、それは、俺にも、ありません……。でも、目を逸らし続ける、ことになる、のは、
フガク : …… 業を背負うならば、これからも背負う。 だから、己は……街の人々を死に追いやったとしても、赤石を破壊したい
メル・ルーナ : 嫌、だ、から
フライデー : 救済として、ではなくエゴで破壊するのなら。異存はないぞ。
フガク : …… 己のエゴだ
フライデー : ……人は人を殺せる。それは……表の世界でも常なることだからな。
メル・ルーナ : ……、エゴ……、そう、ですね……。そう、です。これは、俺が、権利も何もないのに、勝手に、考えて、選んだ……
カルロ : 救おうなんて思ってない。おれはただそうしたいからする。
∞ : ………………そうさな。自身の、願い。価値。自分がそうしたいからという、選択。
フライデー : じゃあ、そうしたらいい。
メル・ルーナ : 誰かが苦しんでいることから、目を逸らし続ける、行為と。それが嫌だ、という自分の気持ち……。その、後者を、俺は取ります
フライデー : 自由に生きたいと望む者の願いを断ち切る覚悟があるのなら。
フライデー : 好きにしろよ。……これは後押しでもなんでもないからな。
ダミアン : (言葉を選んでいたようで、口をまごつかせていたけれど。ようやく、自らの意志を切り出す。)
フガク : フライデー…… お前は……
フガク : …… 7人、選択肢は一つ……
フライデー : ぼくは重い十字架なんか背負いたくないだけだ
メル・ルーナ : …………(とある依頼で、この手で殺した人のことを想う。彼のような、何も悪くない人をまた殺してしまうのかもしれない。間違っているかもしれない)
カルロ : (自分たちがこの永遠の都の住民のようになっても、何らおかしくはなかった。それでも、意思は変わらなかっただろう)
ダミアン : 私は、エゴなんて言葉は用いません。選択肢を持つの人間として、理の代行──責務を果たします。
メル・ルーナ : はい、それでも……、自分で、考えて、自分で、決めた……こと、だから……
ダミアン : 永遠に、絶対の終末を。……異論がある方は、止めてください。聞く耳を持ちます。
∞ : …………いつかを待ち続ける。その途方もない苦痛を知っている。………自由になりたいと。停滞から、脱したいと。願う心を知っている。
∞ : ……愛した者達を、取り戻したいと。思う、気持ちも、………知っている。
メル・ルーナ : ……
フライデー : フン。責務なんてのは理解に及ばないがな。
ロザーリオ : 次に来る誰かに選択させるよりは、自分の手でやるべきだな。
∞ : 全て、全て知っている。故に私は選ばなくてはならない。かつて私が強いたように。自らの意思で。……であるならば。
∞ : ……この身は人の世の為に。私は私の天秤が傾く方へ。
∞ : ───終わりを。
ダミアン : ……揃いましたね。
フガク : ………… 異論あるものは、いないな
フライデー : …………
∞ : (ゆるりと俯いた。)……ああ………。
メル・ルーナ : ありません
ロザーリオ : ありませんよ。足元の揺らがぬうちに。進むが良いかと。
カルロ : 異論ない。永遠の赤石を壊そう。
カルロ : ダミアン先生。
カルロ : 頼めるか。
フガク : 己等も居る。手を貸す
フガク : 共に、選択した未来を…… 先を見たい
カルロ : (蒼の隻眼が射貫くように見据えた)
∞ : ああ………エノシュ……眩しく愛おしいおまえ。………このような重荷を……お前に背負わせて………すまない……。(独り言だ。静かにそう言葉を零して、それから顔を上げる。)
カルロ : あんたを連れてきたのにも意味がある。でしょ。
ダミアン : (非力な拳を握りしめる。)
∞ : ──、
ダミアン : ……そうですね。道を追った者、であれば。
ダミアン : 私が、終わらせる。
ダミアン : ……大役、ですね。
メル・ルーナ : ……、(ラシュサハの方を、少し、見て。言えることが何も見つからなくて、けれど俯いている場合でもなく。)
∞ : ……選択の先を。我々は、進み往く者。
∞ : 往こう、ダミアン。
フライデー : やれよ。理の代行をする、おこがましき魔術師。
フガク : …傍にいる。 無論、代行をするぞ
フガク : それでも君は、やるのだろうが
ロザーリオ : 主役は譲ってやりますよ。下手を打つのは許さない。
カルロ : (あなたが頼めば引き受けるだろう。だが、向かい合うべき人を見る。途方もない道のりへと情熱を捧げたその人を。)
カルロ : (永遠を望んだあなたを。)
メル・ルーナ : (何を言えばいいのか、やっぱり言葉を紡ぐことはまだまだ苦手だ。でも謝るのも頼むのも、少し、違うような気がして)……、ダミアンさん、よろしく、お願いします
∞ : (真っ直ぐに。薄明の空の髪の男を見つめて。見定める様に、見届ける様に、……慈しむように。)
メル・ルーナ : 俺の、責任を、託す、わけじゃない……。でも、きっと、貴方が、一番、相応しい、のだと、思います……
ダミアン : 分かっています。……私が、全てに決着をつける必要が有る。
ダミアン : どうか、見ていてください。
フガク : (この中で一番、真正面から消滅を望んだ自分を叱りつけた彼。街の皆の未来にその知識を使ってくれた彼。 そんな彼にこの選択をさせることがどれほど残酷か、わかっている)
フガク : (それでも今は、友として、彼を信じた)
∞ : (わかっている。知っている。理解している。それでも。)
ダミアン : ──永遠の夜に明ける空を。探求の果てに見た知と過ちと。
ダミアン : ……馬鹿げた茶番劇と、人々の生き様の幕引きを。
ダミアン : 不在証明を、ここに。

その深紅の宝石は、ただ静かにそこに佇んでいます。
ダミアンが[『永遠の赤石』を破壊する]を選択しました
あなたが赤石を破壊しようと、残された力を振り絞ろうとした、その時。
カルロ : ……!
ロザーリオ : ……
フガク : ……ッ
メル・ルーナ : ……!
∞ : ──、
ダミアン : (魔術大区分、ドゥーム。活動を停止させるその詠唱を終わらせた途端。)
花頭の総督
「おっと、そこまでですよ。
 ……念の為様子を見に来てよかった。」

フライデー : !
カルロ : 総督。
メル・ルーナ : っ……、
∞ : ……まあ。そうだろうな。
ダミアン : 貴方はっ……!
フライデー : ほう。警護付きで。
ロザーリオ : フフ、用心深いな。
フガク : な、な、総督…… そうか、王には逆らえないが、王亡き今…!
ダミアン : (術式が乱れる。破壊は未だ為されない。)
メル・ルーナ : 邪魔、を、しに来た、というわけですか……?
そこに立っていたのは、エテルニタの総督でした。
そして、背には門番、彼の衛兵が付き従っています。
花頭の総督
「……さぁ、赤石をもらいましょうか、約束通りにね!」

カルロ : あくまで赤石を…
∞ : (後ろに居る者達を護る様に剣を構えた。)
メル・ルーナ : いいえ……、させ、ません……!
フガク : ……様子がおかしいだろう……!
フライデー : ……自由になるためだけってわけじゃなさそうだな。
ダミアン : ッ……。(杖を構える)
ロザーリオ : 今日は学者先生の護衛役らしい。ダミアン、続けて。
カルロ : そのようで。先生、大丈夫だよ。
ダミアン : ! ……皆さん。
ダミアン : ありがとう。
フガク : (後ろの者を護るように術符を展開する)
メル・ルーナ : はい……、お願いします、と、言ったからには、こちらは、任せてください
フライデー : フン。乗りかかった舟だ!
ダミアン : 続けます! 皆さん、お気をつけて!
∞ : ああ。こちらは任された。
フガク : 友の決意を…… 己が自我を、邪魔させはしない
∞ : ………相手は嘗ての生者と。こちらは愉快な7人、か。………フフ。

総督が手を挙げると、後ろで控えていた門番達があなたに襲いかかります。
普段ならば問題なかったでしょう、けれど、今は激戦の後。
赤石は、総督に奪い取られてしまいました。


ダミアン : (誰もがきっと善戦した。されど、あの冒険者が語った通り。)
フガク : 数が多い…… いや、正真正銘の不死身…!?
ダミアン : (永遠の住民たちは、永く生きすぎた。経験を積み過ぎたのだ。)
フガク : まるで刃が通らない……!
∞ : 赤石自体を破壊せねば、あの不死性は──しかし、
ロザーリオ : 何が不得手かよく理解しているらしい……
ダミアン : (当然だ。彼らは、”その為に存在していた”ようなもの。)
フガク : クソッ、皆…… 自分の身を最優先だ!!
∞ : そう、易々とは。させてくれぬ、もの……
メル・ルーナ : っ……!?しま、っ……!
カルロ : (此処は永遠の都。同じ不死とて、この機を待っていた者たちは譲る筈もなく。)
フライデー : 永劫の時の分のエゴの方が……強かったらしいな……!!
メル・ルーナ : 数は、こっちが、勝ってる、のに……!な、何したら倒れるのっ……!?
フガク : ……ダミアン……ッ!! クソ、離れろ……!! この……
ダミアン : 不味いッ、陣が破られる!
∞ : ッ………!
∞ : ああ。ああ。そうだな。そう、だろうとも。執念──
カルロ : ……クソッ。地の利と数の力か、執念か…。
フガク : (咄嗟だった。 赤石よりも、友の身を優先してその体は動いていた) (この地の法則なども忘れ── ダミアンを総督と石から引き剥がす)
ロザーリオ : 折角の初仕事だってのに……上手く行かないとはね。
ダミアン : フガクさんっ!! 離して! 離せ!!
フライデー : もういいだろ!!! 己の身を優先しろ!!!
メル・ルーナ : 力以外、で、役に立てる、こと、ない、のにっ……!
カルロ : チ、仕事取られるなんて聞いてないんだけどな……兎も角、この場は切り抜けるしか……!
フガク : ……ッ く、そ…… 今君が倒れたら……次の選択までも…… (脳裏に響く、悲痛な叫び) (完全なる不死者、総督の笑い声がする)
フガク : 一度、退くぞ……!
ダミアン : (指揮官の”撤退指示”は絶対だ。)
ダミアン : …………。
ダミアン : (奪い取られる間際、ぽつりと。)
ダミアン : ……裏切り者。(総督へ)

花頭の総督
「ああ、これでようやく私達の悲願が叶う。」
花頭の総督
「外に出て、そして……。」
花頭の総督
「不死不滅、永遠の軍勢にて、
 世界のすべてを『エテルニタ』へと変えるという悲願が!」


カルロ : ッ……!!
フガク : ……ッ  貴様ァ……!!!
メル・ルーナ : そ、んなッ……!
∞ : ────。
ロザーリオ : フフ、これで情を掛けてやる必要は無いかもな。
メル・ルーナ : 自由に、なりたい、と……。そう、願うだけなら、まだしもっ……!
カルロ : ハハ、結局は狂っていたってわけ。
メル・ルーナ : 何で、何でそんな事ッ……!?
フガク : (たった3人で、あの驚異の耐久だったというのに……!! 軍勢を)
フライデー : ハ。見た目以上に頭お花畑だったらしいな。
ダミアン : …………。(脱力したように、崩れ落ちる。)
メル・ルーナ : これ以上、苦しむ人が増えていい、はず、ない……!!
フガク : (気づくべきだった。 平和で脳を侵されそうなあの地に、"職務をまっとうする門番"が複数居たのか……)
フガク : (──奴らは、戦う気があった!)
その言葉に答えるように、赤石は光を強めます。
∞ : その悲願。赦すことは出来ない。
カルロ : (外の"化物"と戦うためかと思っていたが。永劫不滅の軍団にて世を征服するためだったとは。)
フライデー : くそッ。ぼくは貴様らの手中に堕ちるなど御免だぞ。ちくしょう……!!
花頭の総督
「さぁ、『永遠の赤石』よ、私に力を!!」

カルロ : ……光が…。
フガク : (紅き石の光に身が凍る)
ロザーリオ : 第二の王を気取るつもりかな
ダミアン : ああ……。
カルロ : 新たな王にでもなるつもりか!
メル・ルーナ : っ、ま、(て、と。その言葉が声になるより、あちらの方が早い)
光がおさまり、現れたのは。
巨体に変異した、総督だったモノ。
………『永遠の簒奪者』

ダミアン : なんて──
ダミアン : ……禍々しい。
カルロ : 度し難い……。
永遠の簒奪者
「さぁ、我らが悲願、成就の時だッ!!!
共に真なる『エテルニタ』へと旅立とう!!!」

∞ : ……“楽園”を拒否するのは、二度目だな。
フライデー : (強大な姿に足がすくむ。)
ロザーリオ : 見苦しい。ああはなりたくないな。
∞ : (強大な力、威圧。されど体が凍ることは無い。真っ直ぐに永遠の簒奪者を見据えて。)
メル・ルーナ : 馬鹿言わないでっ……!(先ほどの王以上の、明らかな脅威。それでも足を竦ませることなく、立って、吠える)
カルロ : 醜い。用意された永遠なんて要らない。
メル・ルーナ : 誰もが、”永遠”を望んでるなんて、勝手に決めつけられたく、ない!
フガク : 八面玲瓏…………(訪れるのは3つ目の、死を忘れた街。2人目の人智を逸脱した力で変貌する長。 脳裏によぎる過去をゆっくりと飲み下し、武器を構える)
フガク : ……郷照寺 冨嶽、 いざ、参る (再び、立ち上がった)

簒奪者、そして門番達は、塔の壁をけるようにして上へと登っていきます。

???
「………やはりこうなったか。」

カルロ : ……上だッ! ……
カルロ : 誰だ。
メル・ルーナ : 、誰っ……?
フガク : 逃げるのか!! この!!
フガク : 今度は誰だ…!
ロザーリオ : (声に視線を彷徨わせ)
フライデー : もう沢山だ。次から次へと……!!
ダミアン : (対敵は相成らず。剣を構えたところでふ、と姿を消した。)
ダミアン : (見上げれば、塔の高くへ。”なるべくしてなったような”声色が、次に降りかかった。)
歪なるシュピンネ
「警戒しなくていい、僕は敵じゃあない。
 君たちを手伝いに来たんだ。………ほんの少しね。」

フライデー : ……!?
カルロ : ……シュピンネ。
フガク : シュピンネ…!!!
∞ : …………。
ダミアン : 貴方は……?(打ちひしがれた様子だったが、零れるように。)
メル・ルーナ : シュピンネ、さん……、
フライデー : こいつが……!?
ロザーリオ : やれやれ観客がやたらと多い。
ダミアン : どうして……。
フガク : 遺された、英雄……

歪なるジュピンネ
「さて……。」

歪なるジュピンネ
「そうだね、一旦戻って、なんて、あまりにも無粋がすぎる。」
歪なるシュピンネ
「あそこから塔の上に登れる。
 ……早く追いかけたほうがいい。」
歪なるシュピンネ
「手遅れになる前にね。」


フライデー : ……! これでまだ戦える……!!
カルロ : ……あんた、分かってたみたいだね。
∞ : …………ああ。
フガク : シュピンネ、わかっているのか、お前は
ロザーリオ : どうも。貸しとは言いませんよう。
フガク : …… それでも… そうか
ダミアン : シュピンネさん……。
メル・ルーナ : あ、ありがとう、ございます……(戸惑いながらも受け取って)
カルロ : どうもありがとう。
∞ : ああ。 ……ああ……………
フガク : ……礼を言う。 ありがとう
フガク : 必ずや、止めてみせる
ダミアン : ありがとうございます。
ダミアン : ……ええ、登りましょう。
メル・ルーナ : はい……、必ず
ロザーリオ : 走りますよ、遅れませんよう!
∞ : ……往こう。
カルロ : 追おう。

花頭の総督改め、永遠の簒奪者は塔の最上へと昇る。
一行は追いかけてついにその場所に至った。

メル・ルーナ : っ、こ、ここは……
カルロ : ……(息を切って、見上げ)
ロザーリオ : 唱えてますね。例の選別かな。
フライデー : 聖槍ってやつか……?
ダミアン : …………。私は……。
フガク : あれが、聖槍の………
ロザーリオ : おそらくは。それで、本当に世界の全てを変えてしまうのかも。
メル・ルーナ : あれ、を、止めれば……、発動も、止まる……?
フガク : ここら一帯に降り注げば、また、選別が……!!!
ダミアン : もう、退路は断たれた。
ダミアン : 後ろを向いても道はない。で、あれば。
カルロ : …終わりのない、永遠に変える… もう十分だ。
∞ : 進み往くのみ。
フライデー : ……いいさ。やってやろうじゃないか。
フガク : ダミアン、先程は、すまなかった
ダミアン : 謝らないで。私はちゃんとここに立ってる。
メル・ルーナ : はい……、覚悟も選択も、もう、終わらせました
フガク : …………
ダミアン : ……貴方自身に、価値がある。
フライデー : ……今日だけは醜くとも足掻いてやる。
フガク : ……ああ、共に……  全員で、完遂し、帰るぞ
メル・ルーナ : 今度は……、今度は、ちゃんと、役に立って、みせます……

「下でおとなしくしていたら、君にも永遠をあげたものを。」
Round 1
ダミアン : ──最善を尽くしましょう。
ロザーリオ : ええ。
ダミアン : 私は地上に帰ります。そうして。
メル・ルーナ : "永遠"なんて、必要、ない
ダミアン : もっとうまくやる。
∞ : では。それを見定める為にも。
フガク : ……ああ
ダミアン : 患者にあったケアを。──医者の真似事はもうおしまい。
ダミアン : ここはターミナル。終わらせます。
フライデー : ハハ。

フガク : 散華ノ陣
ほのかに、椿の香りがした 達成値:20([3,6,3,3,3]+2)
永遠の簒奪者は抵抗しようとした。
永遠の簒奪者は抵抗に失敗した。 達成値:19([6,5,5,1]+2)
永遠の簒奪者は[麻痺]になった
カルロ : 『デュオ』!
カルロはWillを使用した!
カルロは[抜刀術]でなくなった
ロザーリオは[被デュオ]になった
カルロは[デュオ]になった
ダミアンの『タイムアクセル』は対象がいない。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[10,10]へ移動した。
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:11([1,3,2]+5)
ダミアンは[ダンス]になった
フライデーは[ダンス]になった
∞ : 傾墜せよ!
見えぬ天秤が傾く。 達成値:21([5,4,6]+6)
永遠の簒奪者に32のダメージ ([6,4,2,4,1,4]+17)
永遠の簒奪者は[骨砕き]になった
メル・ルーナ : チャージ
メル・ルーナは力をためた!
メル・ルーナは[チャージ]になった
永遠の簒奪者 : 世界変転!
「全ての命は思うがままだ……!」
達成値:16([2,3,5,1]+5)
カルロ : ブレイクスルー!
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
ダミアンは回避しようとした。
ダミアンは回避に失敗した。 達成値:14([5,6,4]-1)
カルロは勢いを止めずに回避する!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
メル・ルーナは回避しようとした。
蒼い蛍火がフガクの色彩を浚う
カルロは回避した。 達成値:27([4,5,4]+14)
カルロは1のAPを回復した。  
フガクは回避した。 達成値:30([4,3,1,3,4]+15)
フライデーは回避した。 達成値:27([4,4,5,4]+10)
メル・ルーナは回避に失敗した。 達成値:9([4,3,2])
フライデーは[9,10]へ引き寄せられた。
∞ : そこだな。 展開せよ!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
∞はWillを使用した!
ダメージを12軽減! ([5,2]+10)
ダミアンに15のダメージ ([]+29)/2
ダミアンに9のダメージ ([]+29)/3
ロザーリオに22のダメージ ([]+43)/2
ロザーリオに14のダメージ ([]+43)/3
メル・ルーナに25のダメージ ([]+50)/2
メル・ルーナに16のダメージ ([]+50)/3
∞に8のダメージ ([]+40)/2
∞に1のダメージ ([]+40)/3
ダミアンは[重傷]になった
ロザーリオは[重傷]になった
メル・ルーナは[重傷]になった
ダミアン : ……ッ。
ロザーリオ : まだやれる
メル・ルーナ : まだっ、動、ける……!
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:12([1,5,3]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
永遠の簒奪者に44のダメージ ([1,6,5]+33)
永遠の簒奪者に37のダメージ ([2,2,1]+33)
ロザーリオ : レイスラスト
構え、連撃 達成値:16([3,1,6]+6)
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に28のダメージ ([5,1,6]+17)
フライデーは移動した。
フライデーは[9,10]へ移動した。
フガク : 『タイムアクセル』ノ陣
時が加速する……!
カルロは[タイムアクセル]になった
カルロ : ルミナスレイン!
閃光が迸る。 達成値:13([5,3,5])
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に37のダメージ ([2,3,6,4,6]+17)
ダミアン : バブル!
達成値:21([5,2,6]+8)
カルロは[バブル]になった
∞ : ダブルショット!
∞は素早く二回攻撃した! 達成値:17([5,2,4]+6)
∞はWillを使用した!
永遠の簒奪者に21のダメージ ([5,6,1]+10)
永遠の簒奪者に20のダメージ ([1,5,5]+10)
永遠の簒奪者 : ディレイスペル:聖火!
光が徐々に強まっていく……。

聖なる柱は[聖火の秘蹟]になった
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:12([1,3,2]+6)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に35のダメージ ([5,1,3,6]+21)
永遠の簒奪者 : ターゲッティング!
ダミアンに狙いをつけた……!

ダミアンは[ターゲッティング]になった
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:14([4,5,2]+3)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に42のダメージ ([3,4,6,2,3,3]+22)
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:8([3,1,1]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
永遠の簒奪者に41のダメージ ([2,2,5]+33)
永遠の簒奪者に44のダメージ ([2,4,6]+33)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:16([4,4,2]+6)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に34のダメージ ([6,2,1,5]+21)
∞は攻撃した。 達成値:16([6,1,3]+6)
∞はWillを使用した!
永遠の簒奪者に28のダメージ ([5,6,6]+12)
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:15([6,5,1]+3)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に48のダメージ ([3,4,4,6,4,6]+22)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:17([4,1,6]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に29のダメージ ([2,1,2,4]+21)
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:15([3,6,3]+3)
カルロはWillを使用した!
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に38のダメージ ([4,2,6,2,1,2]+22)
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:12([2,6,1]+3)
カルロはWillを使用した!
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に46のダメージ ([4,5,3,3,5,5]+22)
カルロのシャインスラストはWillが足りず失敗した。
ダミアンは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
カルロは[チャージ]でなくなった
カルロは[タイムアクセル]でなくなった
フガクは[ハラキリハラキリ]でなくなった
Round 2
メル・ルーナ : 一旦、後ろ、下がります…!

ダミアン : 魔力の印! ……私を狙うか……!
フガク : 突撃指示ノ陣
ダミアンへと指示を出した 達成値:12([4,6,2])
ダミアンは[突撃指示]になった
カルロは移動した。
カルロは[11,11]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーは[11,5]へ移動した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:21([5,4,6]+6)
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に39のダメージ ([5,2,6,6]+21)
永遠の簒奪者 : 死の輪!
光が炸裂する……!
達成値:18([5,2,2,1]+8)
カルロ : ブレイクスルー!
∞ : 展開せよ!
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
ダミアンは防御した。
ダミアンはWillを使用した!
カルロは勢いを止めずに回避する!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
蒼い蛍火がフガクの色彩を浚う
カルロは回避に失敗した。 達成値:30([2,5,6]+17)
ダメージを10軽減! ([3,2]+10)
フライデーは回避に失敗した。 達成値:25([3,5,4,3]+10)
フガクは回避した。 達成値:28([4,5,4]+15)
ダメージを18軽減! ([6,6]+8)
ダミアンに10のダメージ ([1,4,2,3,2,5]+16)
ロザーリオに23のダメージ ([6,1,3,4,6,3]+16)
∞に22のダメージ ([2,6,2,6,5,3]+16)
∞は移動した。
∞は[10,7]へ移動した。
メル・ルーナは移動した。
メル・ルーナは[13,8]へ移動した。
フガクは移動した。
フガクは[11,7]へ移動した。
ダミアンは移動した。
ダミアンは[12,11]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[13,9]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーはWillを使用した!
フライデーは[11,5]へ移動した。
メル・ルーナ : レディーレ
メル・ルーナのエーテルが光属性に変容する 達成値:14([3,2,6]+3)
メル・ルーナは[ブレッシング]になった
ダミアンは移動した。
ダミアンは[14,8]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[13,8]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーは[11,5]へ移動した。
ダミアンの『生命精気転化論』はAPが足りず失敗した。
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……!
([6,6,6,3]) クリティカル!
カルロ : ブレイクスルー!
ロザーリオは抵抗しようとした。
ダミアンは抵抗しようとした。
∞は抵抗しようとした。
カルロは勢いを止めずに回避する!
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:15([3,2,6]+4)
ダミアンは抵抗に失敗した。 達成値:15([2,6,2]+5)
∞は抵抗に失敗した。 達成値:22([3,6,3]+10)
カルロは回避に失敗した。 達成値:26([1,4,4]+17)
フガク : この忌まわしき力、此度は護るために─ 蒼ノ陣
蒼い蛍火が永遠の簒奪者の色彩を浚う
フガクはWillを使用した!
永遠の簒奪者は回避に失敗した。 達成値:32([3,5,3,6]+15)
カルロに20のダメージ ([6]+16)
ロザーリオに21のダメージ ([6]+16)
∞に19のダメージ ([6]+16)
フガクに17のダメージ ([6]+16)
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……!
達成値:24([6,4,3,1]+10)
カルロの回避はAPが足りず失敗した。
フガク : 蒼ノ陣
∞は抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗しようとした。
ダミアンは抵抗しようとした。
蒼い蛍火が永遠の簒奪者の色彩を浚う
ロザーリオの行動は失敗した。
フガクの行動は失敗した。
∞は抵抗に失敗した。 達成値:15([3,1,1]+10)
ダミアンは抵抗に失敗した。 達成値:12([1,3,3]+5)
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:12([1,2,5]+4)
永遠の簒奪者は回避に失敗した。 達成値:30([5,6,4]+15)
永遠の簒奪者の攻撃は距離が合わず失敗した。
ダミアンは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
ロザーリオは[幽霊]になった
フガクは[幽霊]になった
死亡しました、拠点へ戻ってください。

Round 4
ロザーリオ : 戻ってきましたが、どうなったかな。それで
ダミアン : ああ、よかった……! 戻ってこれるのですね!
∞ : 戻ったか。今はカルロが撤退した。

メル・ルーナの行動は失敗した。
フガク : ……ああ、伊達に不死者同士の戦いではないな!!(血の代わりに蒼炎を拭い)
メル・ルーナ : ぁ、ひゅ、っ……(息が上手く出来ない。ほとんど生者に近いアンデッドであるが故の弱点。心臓の炎に酸素が行かなければ、そのまま――)
フガク : こうなれば、還れなかったものらしく…… 泥臭く食らいついてやる…!

フガク : 突撃指示ノ陣
ロザーリオへと指示を出した 達成値:11([4,1,6])
ロザーリオは[突撃指示]になった
ダミアン : 突撃指示!
フガクへと指示を出した 達成値:18([6,3,3]+6)
フガクは[突撃指示]になった
カルロ : 納刀!
カルロは刀を納めた―――。
カルロは[抜刀術]になった
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:13([4,1,3]+5)
フライデーは[ダンス]になった
∞は[ダンス]になった
メル・ルーナは[ダンス]になった
∞は移動した。
∞は[10,6]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
カルロ : 全く…、ほんっと出鱈目な力だよ。
永遠の簒奪者 : ディレイスペル:聖火!
光が徐々に強まっていく……。

聖なる柱は[聖火の秘蹟]になった
フガクは移動した。
フガクは[11,10]へ移動した。
ダミアンは移動した。
ダミアンは[11,9]へ移動した。
永遠の簒奪者 : 死の輪!
光が炸裂する……!
達成値:22([2,3,4,5]+8)
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
ダミアンは防御した。
ダメージを6軽減! ([]+8)
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
ロザーリオは防御した。
蒼い蛍火がフガクの色彩を浚う
ロザーリオはWillを使用した!
フライデーは回避した。 達成値:25([1,6,4,4]+10)
フガクは回避した。 達成値:26([6,2,3]+15)
フライデーは[9,10]へ引き寄せられた。
∞ : そこだな。 展開せよ!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
ダミアンに32のダメージ ([6,6,6,2,5,2]+16)
メル・ルーナに37のダメージ ([3,2,6,3,6,4]+16)
フライデーは移動した。
フライデーは[8,9]へ移動した。
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
∞は[蛇腹展開]になった
ロザーリオ : レイスラスト
構え、連撃 達成値:19([5,2,6]+6)
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に25のダメージ ([1,6,2]+17)
ダミアンの『プネウマの脆弱性解析術』はAPが足りず失敗した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:15([2,3,4]+6)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に30のダメージ ([1,6,1,6]+17)
フガク : ダミアン…!!
カルロ : 瞬歩!
カルロが閃く―――。
カルロは[抜刀術]でなくなった
カルロは[8,11]へ移動した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:20([4,4,6]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に29のダメージ ([4,2,1,6]+17)
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……!
達成値:19([2,3,2,2]+10)
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
ダミアンは防御した。
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
ダミアンの行動は失敗した。
カルロは回避しようとした。
蒼い蛍火が永遠の簒奪者の色彩を浚う
ロザーリオは抵抗しようとした。
カルロはWillを使用した!
フライデーは回避した。 達成値:23([3,3,5,2]+10)
フライデーは[9,10]へ引き寄せられた。
永遠の簒奪者は回避した。 達成値:30([5,4,6]+15)
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:17([6,1,6]+4)
カルロは回避した。 達成値:25([3,5,3]+14)
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
永遠の簒奪者は攻撃した。 達成値:14([1,3,4,1]+5)
フガク : 蒼ノ陣
蒼い蛍火がメル・ルーナの色彩を浚う
メル・ルーナは回避した。 達成値:25([6,3,1]+15)
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
ダミアンは1のSPを回復した。 ([]+4)/3
ダミアンは[幽霊]になった
メル・ルーナは[幽霊]になった
∞ : 厄介、な…
メル・ルーナに16のダメージ ([]+50)/3
ダミアンは[ターゲッティング]でなくなった
∞は[蛇腹展開]でなくなった
永遠の簒奪者は[麻痺]でなくなった

Round 5
フガク : メディテーションノ陣
フガクは瞑想を始めた。
カルロ : 『デュオ』!
ロザーリオは[被デュオ]になった
カルロは[デュオ]になった
フライデーは移動した。
フライデーは[4,12]へ移動した。
メル・ルーナは移動した。
メル・ルーナは[7,16]へ移動した。
∞は移動した。
∞は[7,9]へ移動した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:20([6,4,4]+6)
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に32のダメージ ([4,1,1,6]+21)
永遠の簒奪者 : ターゲッティング!
フライデーに狙いをつけた……!
フライデーは[ターゲッティング]になった
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……!
達成値:28([5,6,2,5]+10)
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
カルロ : ブレイクスルー!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
∞は抵抗しようとした。
蒼い蛍火が永遠の簒奪者の色彩を浚う
ダミアンは防御した。
カルロは勢いを止めずに回避する!
フライデーは回避に失敗した。 達成値:23([3,6,1,3]+10)
∞は抵抗に失敗した。 達成値:22([3,5,4]+10)
永遠の簒奪者は回避に失敗した。 達成値:27([5,1,1,2,3]+15)
カルロは回避に失敗した。 達成値:25([5,3,3]+14)
ロザーリオに17のダメージ ([4]+16)
∞に11のダメージ ([2]+16)
フガクに7のダメージ ([2]+16)
カルロに17のダメージ ([5]+16)
フガクは移動した。
フガクの行動は失敗した。
フライデーは移動した。
フライデーは[4,12]へ移動した。
メル・ルーナ : レディーレ
メル・ルーナのエーテルが光属性に変容する 達成値:10([1,1,5]+3)
メル・ルーナは[ブレッシング]になった
∞は移動した。
∞は[5,11]へ移動した。
カルロ : ルミナスレイン!
閃光が迸る。 達成値:8([3,3,2])
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に32のダメージ ([4,4,1]+24)
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[7,15]へ移動した。
カルロのシャインスラストはAPが足りず失敗した。
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……! 達成値:25([5,4,5,1]+10)
カルロのブレイクスルーはAPが足りず失敗した。
フライデー : フロントステップ!
フガク : 蒼ノ陣
∞は抵抗しようとした。
∞は抵抗に失敗した。 達成値:22([6,1,5]+10)
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
蒼い蛍火が永遠の簒奪者の色彩を浚う
ダミアンは防御した。
フガクの行動は失敗した。
フライデーは回避に失敗した。 達成値:25([2,5,6,2]+10)
永遠の簒奪者は回避に失敗した。 達成値:36([5,5,1,5,5]+15)
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:5([1,2,2])
カルロはWillを使用した!
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に31のダメージ ([6,2,3,3]+18)
永遠の簒奪者は[重傷]になった
永遠の簒奪者の攻撃は距離が合わず失敗した。
永遠の簒奪者の攻撃は距離が合わず失敗した。
フガクは[幽霊]になった
ロザーリオは[突撃指示]でなくなった
永遠の簒奪者は[骨砕き]でなくなった
フガクは[突撃指示]でなくなった

Round 6
ダミアンは移動した。
ダミアンは[8,15]へ移動した。
ロザーリオ : アトラクト
疾く、緩徐に 達成値:15([2,1,6]+6)
ロザーリオは[8,13]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーは[2,13]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[8,12]へ移動した。
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
∞は[蛇腹展開]になった
永遠の簒奪者 : 死の輪!
光が炸裂する……! 達成値:27([6,3,4,6]+8)
フライデー : フロントステップ!
∞ : 展開せよ!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
フライデーは回避に失敗した。 達成値:17([1,1,4,1]+10)
フライデーの前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを16軽減! ([]+10)/2+([5,6])
フライデーに15のダメージ ([4,1,2,5,4,4]+16)
メル・ルーナ : センティーレ
メル・ルーナの感覚が鋭敏になっていく 達成値:14([4,5,2]+3)
メル・ルーナは[ヘイスト]になった
聖なる柱 : 聖火!
聖なる火があたりを焼き尽くす……!([6,6,6]) クリティカル!

聖なる柱は[聖火の秘蹟]でなくなった
∞ : 傾墜せよ!
見えぬ天秤が傾く。 達成値:18([3,3,2]+10)
永遠の簒奪者に21のダメージ ([4,3,6]+14)
永遠の簒奪者は[骨砕き]になった
ダミアン : 変転!
ダミアンの身体が変転する……!
ダミアンは[変異]になった
メル・ルーナは移動した。
メル・ルーナは[7,13]へ移動した。
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
ダミアンの『生命精気転化論』はAPが足りず失敗した。
メル・ルーナの移動はAPが足りず失敗した。
永遠の簒奪者 : 耽溺!
「永遠に溺れるがいい」
達成値:13([3,3,5,3]-1)
∞は抵抗しようとした。
∞は抵抗した。 達成値:21([6,1,4]+10)
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……!
達成値:20([5,2,2,1]+10)
カルロは回避しようとした。
ロザーリオは防御した。
カルロは回避した。 達成値:29([4,5,6]+14)
ダメージを2軽減! ([]+3)/2
ロザーリオに15のダメージ ([4]+16)
メル・ルーナに15のダメージ ([2]+16)
永遠の簒奪者 : 聖なる光!
光が踊る……!
達成値:24([3,6,3,2]+10)
カルロは回避しようとした。
ロザーリオは防御した。
カルロは回避した。 達成値:24([2,6,2]+14)
ダメージを2軽減! ([]+3)/2
ロザーリオに13のダメージ ([2]+16)
メル・ルーナに14のダメージ ([1]+16)
ロザーリオは[重傷]になった
ロザーリオ : まだやれる
永遠の簒奪者の攻撃はAPが足りず失敗した。
フライデーは[ダンス]でなくなった
∞は[ダンス]でなくなった
∞は[蛇腹展開]でなくなった

Round 7
フガク : 『タイムアクセル』ノ陣
時が加速する……!
フライデーは防御した。
フライデーはWillを使用した!
ロザーリオは[タイムアクセル]になった
ロザーリオ : アトラクト
疾く、緩徐に 達成値:17([6,1,4]+6)
フライデーは防御した。
ロザーリオは[9,11]へ移動した。
ダミアン : 『タイムアクセル』!
時が加速する……!
フライデーは防御した。
カルロは[タイムアクセル]になった
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:11([2,5,4])
消費APを-1修整した。  
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に37のダメージ ([1,5,5,3]+24)
フライデーは移動した。
フライデーは[4,12]へ移動した。
∞ : 我は記し、裁定する者なり!
見えぬ天秤が釣り合う。 達成値:20([6,6,2]+6)
∞は99回復した。  
メル・ルーナは移動した。
メル・ルーナは[7,11]へ移動した。
永遠の簒奪者 : ディレイスペル:聖火!
光が徐々に強まっていく……。

聖なる柱は[聖火の秘蹟]になった
永遠の簒奪者 : 死の輪!
光が炸裂する……! 達成値:23([5,5,4,1]+8)
フライデー : フロントステップ!
∞ : 展開せよ!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
フライデーの前に魔法の障壁が現れる!
フライデーは回避に失敗した。 達成値:17([1,3,2,1]+10)
ダメージを16軽減! ([]+10)/2+([5,6])
フライデーに19のダメージ ([5,3,6,5,2,3]+16)
∞に29のダメージ ([3,3,4,3,5,3]+16)
フライデーは[重傷]になった
フライデー : 痛いじゃないか!
フライデーのアンコールはAPが足りず失敗した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:16([1,6,3]+6)
消費APを-1修整した。  
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に41のダメージ ([3,6,6,6]+21)
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:15([3,4,5]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
永遠の簒奪者に42のダメージ ([3,1,1]+38)
永遠の簒奪者に44のダメージ ([3,1,3]+38)
フガクは移動した。
フガクは[10,15]へ移動した。
ダミアンは移動した。
ダミアンは[8,14]へ移動した。
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:11([3,3,5])
消費APを-1修整した。  
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に34のダメージ ([2,5,1,3]+24)
フガクは移動した。
フガクはWillを使用した!
フガクは[10,13]へ移動した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:13([3,3,1]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
ロザーリオは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に34のダメージ ([6,1,1,6]+21)
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:10([5,4,1])
カルロはWillを使用した!
カルロは[9,10]へ移動した。
永遠の簒奪者に31のダメージ ([4,1,1,2]+24)
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:14([3,3,5]+3)
メル・ルーナはWillを使用した!
永遠の簒奪者に51のダメージ ([6,3,5]+38)
永遠の簒奪者に49のダメージ ([1,5,6]+38)
永遠の簒奪者は[気絶]になった
メル・ルーナのダブルショットはAPが足りず失敗した。
ロザーリオは[被デュオ]でなくなった
ロザーリオは[タイムアクセル]でなくなった
カルロは[デュオ]でなくなった
カルロは[タイムアクセル]でなくなった

永遠の簒奪者
「認めますよ、あなたたちは強い……なら……!」


フガク : 何…!!
ダミアン : ──皆さん!
ロザーリオ : ……まだ続けるつもりなんです
フライデー : ハアッ……
フガク : まだ、動けるのか…… 当然のように!
カルロ : ……ハァッ、… …なら……?
メル・ルーナ : っ、こ、れで……?!ま、まだ、やる気っ……!?
∞ : まだ立ちはだかるか……!
ダミアン : 冗談……これが、不死……!

永遠の簒奪者
「『聖槍』で以て、貴様らを我ら『永遠』の同胞と化す!」


フガク : ……
フライデー : クソが!!!
ダミアン : 笑える。私達とっくに終われない!
ロザーリオ : マズいな。まだ踊らされるつもりは無いんですがね。
ダミアン : だからまだ立ってるんです……貴方達を止めるために!
∞ : 必要は無い。この身に、我が友の遺志を穢させはしない!
フガク : この体に、二つも呪いが入る余地はない!!
メル・ルーナ : っ……、もう、いらない……。俺の、蝋燭はまだ、燃え尽きて、ない
カルロ : ひ、……(小さく、圧し殺すように悲鳴を上げた。それでもなおと顔を上げる)…未だ、というなら、終わるまで…!
メル・ルーナ : ルーナの、身体に、これ以上呪いはいらない……!(小声で)

永遠の簒奪者
「私を守れ、我が軍勢よ!」

*軍勢をすべて倒し、聖槍の発動を防げ!
Round 8

フライデー : ハハ。わかりやすい。役割が分かれているらしい!
ロザーリオ : 奥の癒し手を狙いましょう。私の足なら届く。
メル・ルーナ : では、目の前の、騎士、を
フライデー : ぼくも癒し手から潰しておく!
カルロ : 奥の術士を狙う。走る。
ダミアン : カルロ、支援します!
∞ : 頼んだ。フライデー。
∞ : 術士を狙うか。

不死の騎士 : ピアンディッシュ!
不死の騎士が俊敏な一刺しを放つ! 達成値:23([5,4,5,2,5]+2)
ダミアン : 『タイムアクセル』!
時が加速する……!
カルロは[タイムアクセル]になった
フガク : 突撃指示ノ陣
カルロへと指示を出した([3,3,3]) ファンブル!
ロザーリオ : アトラクト
疾く、緩徐に 達成値:10([1,2,1]+6)
ロザーリオは[13,11]へ移動した。
不死の騎士 : ピアンディッシュ!
不死の騎士が俊敏な一刺しを放つ! 達成値:21([5,4,6,3,1]+2)
カルロ : ブレイクスルー!
フライデーは回避しようとした。
メル・ルーナは防御した。
カルロは勢いを止めずに回避する!
メル・ルーナはWillを使用した!
フライデーは回避した。 達成値:23([2,6,5]+10)
カルロは回避した。 達成値:24([3,2,5]+14)
カルロは1のAPを回復した。  
フガク : この忌まわしき力、此度は護るために─ 蒼ノ陣
蒼い蛍火がメル・ルーナの色彩を浚う
フガクはWillを使用した!
メル・ルーナは回避に失敗した。 達成値:28([2,1,6,1]+18)
フライデー : チャージ!
フライデーは力をためた!
フライデーは[チャージ]になった
カルロは移動した。
カルロは[14,9]へ移動した。
不死の術士 : ファイアーボール!
フガクに火の玉が向かう! 達成値:31([5,6,2,4,6]+8)
フガク : 蒼ノ陣
蒼い蛍火がフガクの色彩を浚う
フガクは回避に失敗した。 達成値:29([3,1,4,3]+18)
フガクに19のダメージ ([6,1,3]+25)
メル・ルーナ : チャージ
メル・ルーナは力をためた!
メル・ルーナは[チャージ]になった
永遠の簒奪者(詠唱状態) : 魔力を高める!
不死の術士 : ファイアーボール!
∞に火の玉が向かう! 達成値:29([1,4,6,6,4]+8)
∞ : 展開せよ!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを16軽減! ([]+10)/2+([6,5])
∞に9のダメージ ([2,4,1]+25)
∞は移動した。
∞は[4,10]へ移動した。
フガク : 散華ノ陣
ほのかに、椿の香りがした 達成値:14([4,4,4]+2)
フガクの行動は失敗した。
フライデー : 不死の身に癒しなど必要ないだろう? ダブルショット!
フライデーは素早く二回攻撃した! 達成値:9([2,1,1]+5)
不死の癒やし手に31のダメージ ([2,6,5,3,3]+12)
不死の癒やし手に34のダメージ ([4,2,6,4,6]+12)
不死の癒やし手は[重傷]になった
不死の癒やし手は[気絶]になった
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:11([3,1,4]+3)
不死の騎士に53のダメージ ([3,1,5,5,6]+38)
不死の騎士に45のダメージ ([1,2,1,5,3]+38)
不死の騎士は[重傷]になった
カルロのダブルショットは距離が合わず失敗した。
ロザーリオのチェインスラストは距離が合わず失敗した。
∞の傾墜せよはAPが足りず失敗した。
ダミアンは移動した。
ダミアンは[7,12]へ移動した。
不死の騎士は移動した。
不死の騎士は[10,10]へ移動した。
不死の術士 : ファイアーボール!
フガクに火の玉が向かう! 達成値:32([5,5,6,3,5]+8)
フガク : 蒼ノ陣
蒼い蛍火がフガクの色彩を浚う
フガクの行動は失敗した。
フガクは回避に失敗した。 達成値:31([1,5,3,4]+18)
フガクに25のダメージ ([4,6,6]+25)
不死の騎士 : ブランディッシュ!
不死の騎士が激しく武器を振り回す! 達成値:19([3,6,3,5]+2)
メル・ルーナに21のダメージ ([4,2]+18)
メル・ルーナは[8,12]へノックバックした。
不死の術士 : ファイアーボール!
∞に火の玉が向かう! 達成値:30([4,6,5,5,2]+8)
∞は抵抗しようとした。
∞は抵抗に失敗した。 達成値:21([6,1,4]+10)
∞に31のダメージ ([3,5,5]+25)
不死の騎士 : バッシュ!
不死の騎士は武器を力強く叩きつけた! 達成値:23([5,5,4,4]+5)
ロザーリオに13のダメージ ([5,2,4]+18)
不死の騎士 : クイックステップ!
不死の騎士は素早く移動した!
不死の騎士は[8,10]へ移動した。
不死の騎士 : クイックステップ!
不死の騎士は素早く移動した!
不死の騎士は[3,10]へ移動した。
∞は[幽霊]になった
フガクは[幽霊]になった
フライデーは[ターゲッティング]でなくなった
フライデーは[チャージ]でなくなった
カルロは[タイムアクセル]でなくなった
メル・ルーナは[ブレッシング]でなくなった
メル・ルーナは[チャージ]でなくなった

Round 9
∞ : ク、 ッ……

∞ : 一時、撤退する…!
カルロ : …今度こそ術士まで

不死の騎士 : ピアンディッシュ!
不死の騎士が俊敏な一刺しを放つ! 達成値:19([3,4,1,5,4]+2)
ダミアンは回避しようとした。
メル・ルーナは防御した。
ダミアンはWillを使用した!
ダミアンは回避に失敗した。 達成値:15([6,3,1,6]-1)
ダミアンに17のダメージ ([5,3,6]+18)
フガク : 突撃指示ノ陣
カルロへと指示を出した 達成値:11([4,5,2])
カルロは[突撃指示]になった
ダミアン : 『タイムアクセル』!
時が加速する……!
フライデーは[タイムアクセル]になった
不死の騎士 : ピアンディッシュ!
不死の騎士が俊敏な一刺しを放つ! 達成値:17([5,3,3,1,3]+2)
メル・ルーナは防御した。
ロザーリオは防御した。
ダメージを17軽減! ([]+16)/2+([]+9)
ロザーリオに0のダメージ ([3,4,1]+18)
ロザーリオ : アトラクト
疾く、緩徐に 達成値:19([5,4,4]+6)
ロザーリオは[13,11]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[12,10]へ移動した。
フライデー : チャーム!
不死の術士を魅了する! 達成値:15([1,6,2]+6)
不死の術士は[4,12]へ引き寄せられた。
不死の術士 : ファイアーボール!
フライデーに火の玉が向かう! 達成値:30([5,5,3,4,5]+8)
フライデー : フロントステップ!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
フライデーは回避に失敗した。 達成値:24([2,2,5,5]+10)
フライデーに42のダメージ ([5,5,6]+25)
不死の術士 : ファイアーボール!
ロザーリオに火の玉が向かう! 達成値:24([6,1,6,2,1]+8)
メル・ルーナは防御した。
ロザーリオは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:13([1,3,5]+4)
ロザーリオに27のダメージ ([1,2,2]+25)
∞は移動した。
∞は[9,15]へ移動した。
永遠の簒奪者(詠唱状態) : 魔力を高める!
メル・ルーナの移動はAPが足りず失敗した。
聖なる柱 : 聖火!
聖なる火があたりを焼き尽くす……!
ダミアンは防御した。
フガクは防御した。
ダミアンはWillを使用した!
フガクはWillを使用した!
∞ : そこだな。 展開せよ!
ダメージを20軽減! ([]+16)/2+([6,6])
∞の前に魔法の障壁が現れる!
∞はWillを使用した!
ダメージを14軽減! ([]+10)/2+([5,4])
聖なる柱は[聖火の秘蹟]でなくなった
ロザーリオに19のダメージ ([4,2]+16)
カルロに20のダメージ ([2,6]+16)
フガクに0のダメージ ([5,2]+16)
∞に3のダメージ ([2,6]+16)
カルロは[重傷]になった
カルロ : ハハ……ッ……!
フガクは移動した。
フガクは[9,15]へ移動した。
フライデーのダブルショットは距離が合わず失敗した。
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:11([2,4,5])
不死の癒やし手 : プロテクション!
不死の術士の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを14軽減! ([]+21)/2+([3])
カルロは[14,9]へ移動した。
不死の術士に21のダメージ ([3,6,4,4]+18)
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
∞は[蛇腹展開]になった
メル・ルーナの骨砕きはAPが足りず失敗した。
ロザーリオのチェインスラストはAPが足りず失敗した。
フガクは移動した。
フガクは[9,13]へ移動した。
ダミアンの『魔力媒体プネウマ療法』はAPが足りず失敗した。
不死の術士 : ファイアーボール!
フライデーに火の玉が向かう! 達成値:29([3,3,4,5,6]+8)
フライデーのフロントステップはAPが足りず失敗した。
フライデーに32のダメージ ([1,2,3]+25)
不死の騎士 : ブランディッシュ!
不死の騎士が激しく武器を振り回す! 達成値:22([2,6,6,6]+2)
メル・ルーナに25のダメージ ([5,5]+18)
メル・ルーナは[9,12]へノックバックした。
不死の騎士 : ブランディッシュ!
不死の騎士が激しく武器を振り回す! 達成値:10([1,1,3,3]+2)
不死の術士 : ファイアーボール!
ロザーリオに火の玉が向かう! 達成値:29([5,6,6,3,1]+8)
ロザーリオは抵抗しようとした。
ロザーリオの行動は失敗した。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:20([4,6,6]+4)
ロザーリオに35のダメージ ([5,1,2]+25)
∞ : ダブルショット!
∞は素早く二回攻撃した! 達成値:18([3,4,5]+6)
∞はWillを使用した!
不死の術士に20のダメージ ([4,4,5]+7)
不死の術士に15のダメージ ([6,1,1]+7)
不死の術士は[重傷]になった
不死の術士は[気絶]になった
不死の騎士 : クイックステップ!
不死の騎士は素早く移動した!
不死の騎士は[4,8]へ移動した。
不死の騎士 : クイックステップ!
不死の騎士は素早く移動した!
不死の騎士は[11,15]へ移動した。
不死の騎士 : 特殊攻撃!
不死の騎士は特殊攻撃のかまえ!
不死の騎士は[特殊攻撃]になった
不死の騎士 : 特殊攻撃!
不死の騎士は特殊攻撃のかまえ!
不死の騎士は[特殊攻撃]になった
ロザーリオは[幽霊]になった
フライデーは[幽霊]になった
フライデーは[タイムアクセル]でなくなった
メル・ルーナは[ヘイスト]でなくなった
∞は[蛇腹展開]でなくなった

Round 10
フガク : メディテーションノ陣
フガクは瞑想を始めた。
メル・ルーナは防御した。
カルロ : デュエル!
あたりに決闘を挑む! 達成値:12([4,3,5])
メル・ルーナは防御した。
カルロは[16,12]へ移動した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不死の騎士の生気を奪い取る! 達成値:13([5,2,2]+4)
メル・ルーナは防御した。
不死の騎士に22のダメージ ([1,6]+18)
ダミアンは22回復した。  
不死の騎士は[気絶]になった
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:16([3,5,3]+5)
ロザーリオは[ダンス]になった
フライデーは[ダンス]になった
永遠の簒奪者(詠唱状態) : 魔力を高める!
不死の術士 : ファイアーボール!
ダミアンに火の玉が向かう! 達成値:17([2,3,1,1,2]+8)
フガク : 蒼ノ陣
ダミアンは抵抗しようとした。
ダミアンは抵抗した。 達成値:18([5,2,6]+5)
蒼い蛍火がダミアンの色彩を浚う
ダミアンは回避した。 達成値:42([4,2,2,5,5,6]+18)
不死の騎士 : ダッシュ!
不死の騎士はダッシュした!
不死の騎士は[16,12]へ移動した。
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
メル・ルーナの防御はAPが足りず失敗した。
∞は[蛇腹展開]になった
ロザーリオは移動した。
メル・ルーナの防御はAPが足りず失敗した。
ロザーリオは[14,12]へ移動した。
メル・ルーナのチャージはAPが足りず失敗した。
∞ : ダブルショット!
∞は素早く二回攻撃した! 達成値:15([4,1,4]+6)
∞はWillを使用した!
不死の術士に16のダメージ ([3,5,1]+7)
不死の術士に17のダメージ ([2,3,5]+7)
メル・ルーナのダブルショットはAPが足りず失敗した。
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。([4,4,4]) クリティカル!

カルロは[14,11]へ移動した。
不死の癒やし手に42のダメージ ([6,6,6,6]+18)
不死の癒やし手は[重傷]になった
フライデーは移動した。
フライデーは[3,16]へ移動した。
不死の騎士 : ブランディッシュ!
不死の騎士が激しく武器を振り回す! 達成値:9([1,2,3,1]+2)
カルロのブレイクスルーはAPが足りず失敗した。
カルロに32のダメージ ([6,5]+18)
不死の癒やし手に26のダメージ ([6,2]+18)
カルロは[16,10]へノックバックした。
不死の癒やし手は[14,10]へノックバックした。
不死の癒やし手は[気絶]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[14,12]へ移動した。
ダミアンは移動した。
ダミアンは[3,10]へ移動した。
不死の術士 : ファイアーボール!
ダミアンに火の玉が向かう! 達成値:24([1,5,3,6,1]+8)
フガクの蒼は距離が合わず失敗した。
ダミアンは抵抗しようとした。
ダミアンは抵抗に失敗した。 達成値:11([1,1,4]+5)
ダミアンに24のダメージ ([1,1,2]+25)
∞ : 傾墜せよ!
見えぬ天秤が傾く。 達成値:15([5,3,1]+6)
不死の癒やし手に17のダメージ ([1,2,5]+9)
不死の癒やし手は[骨砕き]になった
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:24([5,3,6]+10)
ロザーリオはWillを使用した!
ロザーリオは[14,12]へ移動した。
不死の騎士に29のダメージ ([5,6,2,4]+17)
不死の騎士 : ピアンディッシュ!
不死の騎士が俊敏な一刺しを放つ! 達成値:21([1,5,5,2,6]+2)
ロザーリオは防御した。
ロザーリオはWillを使用した!
カルロに32のダメージ ([2,4,5]+18)
不死の騎士 : クイックステップ!
不死の騎士は素早く移動した!
不死の騎士は[16,10]へ移動した。
不死の騎士は移動した。
不死の騎士は[12,10]へ移動した。
不死の騎士のバッシュは距離が合わず失敗した。
カルロは[幽霊]になった
カルロは[突撃指示]でなくなった
不死の騎士は[特殊攻撃]でなくなった
∞は[蛇腹展開]でなくなった
ロザーリオ : クソ、間に合わないか

Round 11
カルロ : ……ッ…

フガク : くっ、間に合え…!
メル・ルーナ : っ……、防御、崩し、ます。ロザーリオさん、お願いっ……!
ロザーリオ : 任された。

フガクは移動した。
フガクは[7,13]へ移動した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不死の術士の生気を奪い取る! 達成値:18([5,6,3]+4)
フガク : (蒼い火の玉が揺らめいた) 侵ノ陣
蒼い火の玉がダミアンを導く
命中判定の最も低いダイスを6に変更した。(([5,3,3]) =>([5,6,3]))
不死の術士に23のダメージ ([2,3]+18)
ダミアンは23回復した。  
不死の術士は[重傷]になった
不死の術士は[気絶]になった
フライデー : 刃蛇展開!
フライデーは刃を広げた。
フライデーは[蛇腹展開]になった
不死の騎士 : ブランディッシュ!
不死の騎士が激しく武器を振り回す! 達成値:18([3,5,2,6]+2)
不死の癒やし手に30のダメージ ([4,3]+18)
ロザーリオに7のダメージ ([3,2]+18)
不死の癒やし手は[15,9]へノックバックした。
ロザーリオは[13,13]へノックバックした。
不死の癒やし手は[昏睡]になった
フガク : よし…!
メル・ルーナは移動した。
メル・ルーナは[11,11]へ移動した。
永遠の簒奪者(詠唱状態) : 魔力を高める!
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
∞は[蛇腹展開]になった
ロザーリオ : レイスラスト
構え、連撃([5,5,5]) クリティカル!

ロザーリオは[13,11]へ移動した。
不死の騎士に33のダメージ ([6,6,6]+17)
フライデーの移動は状態によって失敗した。
∞は攻撃した。 達成値:17([6,3,2]+6)
不死の術士に23のダメージ ([4,6,4]+9)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:25([6,6,3]+10)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[13,11]へ移動した。
不死の騎士に24のダメージ ([5,2,4,1]+17)
不死の騎士は[重傷]になった
メル・ルーナ : これが一番早いですよ 骨砕き
バキッ!!! 達成値:9([3,2,1]+3)
不死の騎士に43のダメージ ([2,6,5]+35)
不死の騎士は[骨砕き]になった
不死の騎士は[気絶]になった
フライデーのダブルショットはAPが足りず失敗した。
∞ : ダブルショット!
∞は素早く二回攻撃した! 達成値:18([5,2,5]+6)
∞はWillを使用した!
不死の騎士に19のダメージ ([5,4,3]+7)
不死の騎士に23のダメージ ([5,6,5]+7)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:19([4,3,2]+10)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[13,11]へ移動した。
不死の騎士に27のダメージ ([1,5,5,3]+13)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:21([6,4,1]+10)
ロザーリオはWillを使用した!
ロザーリオは[13,11]へ移動した。
不死の騎士に27のダメージ ([2,4,3,5]+13)
不死の騎士は[昏睡]になった
∞は[蛇腹展開]でなくなった
フライデーは[蛇腹展開]でなくなった


永遠の簒奪者
「終わりだ……消え去るがいい……!
 永遠の果てへとッ!!!」


フガク : ……ッッ
カルロ : ……まだ……、
ロザーリオ : ……クソッ、間に合わなかったのか
ダミアン : 何ですッ!? ……クソ、詠唱が……!
メル・ルーナ : っ、う、うそ……!
永遠の簒奪者
「馬鹿な……『聖槍』を耐え抜いたというのか……!
 ぐっ……ぐわああああああああああああああ!!!!」

フガク : ………
フライデー : ッ…………!!!!
メル・ルーナ : っ……!
フガク : そうか、やはり、己等には…… 既に…
カルロ : ……ぁ… 間に合った、…か……?
永遠の簒奪者
「……なんだ?……赤石が……ッ!!!」

∞ : …………。
メル・ルーナ : 、い、威力、が、思った、より……?
ロザーリオ : ……!何が
フガク : 総、督……
カルロ : 何!?
メル・ルーナ : っ、こ、今度は、何……!?
ダミアン : ……そうですね。私たちは、きっともう──
ダミアン : っと!
フライデー : ああ……何も感じなかったような……
∞ : ──なんだ。
永遠の簒奪者
「ウゴゴゴゴ……!
 永遠を、永遠を、永遠…………エイ、エン…………」

カルロ : ……
フガク : ……(口を押さえる)
メル・ルーナ : 、……
∞ : ………
ロザーリオ : …………
永遠のエテルニタ
「永遠ハ、終ワらなイ、終わらせハ、シナイ…………ッ!」

カルロ : ぅ…………

永遠のエテルニタ
「我らは永遠〈エテルニタ〉
 いつまでも続く、今日を望むモノなり!」

メル・ルーナ : な……、
ダミアン : あれは、プシュケーの統合……。
カルロ : …おぞましい……
フガク : エテルニタ…… そういう、意味の……
ロザーリオ : 無様だな……
ダミアン : いえ、混濁? 溶けて……。
メル・ルーナ : こ、こんなに、なって、まで……?
永遠のエテルニタ
「アガガガガガガガガガガガガッ!!!!
アアアアガガガガガガガガガガガガガガガガッ!!!!!」

永遠を終わらせろ!
Round 12

∞ : 終わらせよう。
フガク : ああ、今一度
フガク : 終わらせるぞ!!!
ロザーリオ : メル、先に進んでください。此方はお任せを。
カルロ : …終わりを!
メル・ルーナ : はい……、苦しみ、を。終わらせる。貴方が、望んでいなくても……、俺の、エゴと、選択です
∞ : まずは目前のこれを払う!
ダミアン : 永遠の不在証明を。そして、死の果てが穢れでないことの証明を。
フライデー : 永遠を望むなら一人でやってろというんだ。他人を巻き込むなよ、寂しがりが!!
∞ : ………………
ダミアン : ……私は、もっと上手くやって見せる。ここまで至った全ての叡智を、次に繋げて見せる!
∞ : …ああ。
フライデー : うちのダミアンの方が賢いんだよ!!
フガク : 己は、皆につなげる! 共に死にながら生きながらえ、この意志を!
∞ : ハッハッハッハ!!であろうなあ!
フガク : … そうさな……
メル・ルーナ : っ、あは……、そう、ですね……。ダミアンさん、の、方が、ずっと賢いと……、俺も、思います
ダミアン : ……皆さん……。──それは、光栄だな!!
ロザーリオ : なら期待に応えてください!
カルロ : ハハッ。頼むよ、先生。

貫く触腕 : 喰らう!
∞に突き刺さる! 達成値:15([3,3,1]+8)
∞ : 展開せよ!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを13軽減! ([6,2]+10)
∞に12のダメージ ([1,6,2,1]+18)
貫く触腕は12回復した。  
不滅の触腕 : ガーディアン!
不滅の触腕が守護の構えをとる!
不滅の触腕は[守護]になった
貫く触腕 : 喰らう!
メル・ルーナに突き刺さる! 達成値:17([4,4,1]+8)
メル・ルーナに32のダメージ ([4,6,5,2]+18)
貫く触腕は32回復した。  
フガク : 突撃指示ノ陣
カルロへと指示を出した([2,2,2]) ファンブル!
ダミアン : 突撃指示!
メル・ルーナ : え?
メル・ルーナへと指示を出した 達成値:15([5,4,2]+4)
メル・ルーナは[突撃指示]になった
不滅の触腕 : ガーディアン!
不滅の触腕が守護の構えをとる!
不滅の触腕は[守護]になった
不滅の触腕 : ガーディアン!
不滅の触腕が守護の構えをとる!
不滅の触腕は[守護]になった
フライデーは移動した。
フライデーは[3,14]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[抜刀術]でなくなった
カルロは[7,7]へ移動した。
貫く触腕 : 伸びる触腕!
ダミアンに向かって触腕が伸びる……! 達成値:22([4,5,5]+8)
フガク : この忌まわしき力、此度は護るために─ 蒼ノ陣
蒼い蛍火がダミアンの色彩を浚う
ダミアンは回避した。 達成値:28([2,5,2,1]+18)
貫く触腕 : 伸びる触腕!
メル・ルーナに向かって触腕が伸びる……! 達成値:19([3,6,2]+8)
メル・ルーナは[7,7]へ引き寄せられた。
メル・ルーナは[移動禁止]になった
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:9([3,4,2])
フガク : 蒼ノ陣
フライデー : フロントステップ!
カルロ : ブレイクスルー!
蒼い蛍火がフガクの色彩を浚う
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
フガクは回避した。 達成値:27([1,5,2,1]+18)
カルロは勢いを止めずに回避する!
フライデーは回避に失敗した。 達成値:29([6,2,6,5]+10)
カルロは回避に失敗した。 達成値:32([5,4,6]+17)
メル・ルーナに0のダメージ ([2])
ダミアンに0のダメージ ([4])
ロザーリオに0のダメージ ([3])
貫く触腕 : 伸びる触腕!
メル・ルーナに向かって触腕が伸びる……! 達成値:16([2,2,4]+8)
メル・ルーナは[11,5]へ引き寄せられた。
メル・ルーナは[移動禁止]になった
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:20([4,5,1]+10)
ロザーリオは[12,10]へ移動した。
貫く触腕に28のダメージ ([5,3,4,3]+13)
貫く触腕は[重傷]になった
貫く触腕は[気絶]になった
メル・ルーナの移動は状態によって失敗した。
ダミアン : 術式詠唱!
ダミアンは術式を詠唱する……。
ダミアンは[術式詠唱]になった
∞ : さあ、崩すとしようか。 傾墜せよ!
見えぬ天秤が傾く。([2,2,2]) ファンブル!
カルロのデュエルは距離が合わず失敗した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
貫く触腕の生気を奪い取る! 達成値:14([2,6,2]+4)
貫く触腕に32のダメージ ([6,1,1,6]+18)
ダミアンは32回復した。  
貫く触腕は[重傷]になった
貫く触腕は[気絶]になった
フライデーは移動した。
フライデーは[3,9]へ移動した。
メル・ルーナ : 骨砕き
バキッ!!! 達成値:16([4,5,4]+3)
貫く触腕に44のダメージ ([1,5,3]+35)
貫く触腕は[骨砕き]になった
貫く触腕は[重傷]になった
貫く触腕は[気絶]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[11,7]へ移動した。
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:17([5,5,6]+1)
フライデーのフロントステップはAPが足りず失敗した。
フガク : 蒼ノ陣
カルロ : ブレイクスルー!
蒼い蛍火がダミアンの色彩を浚う
カルロは勢いを止めずに回避する!
ダミアンは回避した。 達成値:26([1,3,2,2]+18)
カルロは回避に失敗した。 達成値:28([4,3,4]+17)
∞ : ム。
メル・ルーナに4のダメージ ([6]+1)
フガクに0のダメージ ([3]+1)
ロザーリオに2のダメージ ([4]+1)
フライデーに8のダメージ ([6]+1)
メル・ルーナは[重傷]になった
メル・ルーナ : まだっ、動、ける……!
カルロのシャインスラストは距離が合わず失敗した。
ダミアンは[術式詠唱]でなくなった
ロザーリオは[ダンス]でなくなった
フライデーは[ダンス]でなくなった

Round 13
∞ : (触腕が絡まっている…。)
フライデー : 青い柱の方……届くか!?
フガク : はぁ…… ハァ……ッ (止めどなく蒼炎が散っては蛍のように消えていく)
メル・ルーナ : ああ、もうっ、邪魔っ……!(死してなお未だ蠢く触腕に足をとられて、動けない)
ロザーリオ : すっかり玩具にされましたねメル

メル・ルーナ : で、でも、殴れた、ので……結果オーライ、です!
カルロ : ラシュサハ、道は拓く。先へ。
∞ : 助かる。頼もしいな。

貫く触腕 : 喰らう!
∞に突き刺さる! 達成値:16([4,1,3]+8)
∞は抵抗しようとした。
∞は抵抗した。 達成値:24([6,3,5]+10)
フガク : 阻ませて、なるものか!! 蒼ノ陣
蒼い蛍火が∞の色彩を浚う
∞は回避した。 達成値:34([5,4,5,2]+18)
ダミアン : とんずら!
ダミアンは全力で駆け出した!
ダミアンは[9,7]へ移動した。
フガクは移動した。
フガクは[7,11]へ移動した。
カルロ : ダブルショット!
カルロは素早く二回攻撃した! 達成値:7([4,1,2])
貫く触腕に30のダメージ ([3,6,6]+15)
貫く触腕に24のダメージ ([5,2,2]+15)
貫く触腕は[重傷]になった
貫く触腕は[気絶]になった
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:9([1,1,4]+3)
対象を変更した。
対象を変更した。
不滅の触腕に43のダメージ ([5,2,4]+33)
不滅の触腕に45のダメージ ([6,3,4]+33)
不滅の触腕は[重傷]になった
不滅の触腕は[気絶]になった
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:13([1,4,6]+2)
フライデー : フロントステップ!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
ロザーリオは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+3)
フライデーは回避した。 達成値:24([6,1,5,2]+10)
フライデーは[9,3]へ引き寄せられた。
メル・ルーナに4のダメージ ([5]+2)
ダミアンに3のダメージ ([6]+2)
フガクに0のダメージ ([5]+2)
ロザーリオに0のダメージ ([2]+2)
∞は移動した。
∞は[10,13]へ移動した。
貫く触腕 : 伸びる触腕!
ロザーリオに向かって触腕が伸びる……! 達成値:22([4,5,5]+8)
ロザーリオは[7,7]へ引き寄せられた。
ロザーリオは[移動禁止]になった
ロザーリオの移動は状態によって失敗した。
フライデー : 刃蛇展開!
フライデーは刃を広げた。
フライデーは[蛇腹展開]になった
フライデー : ダブルショット!
フライデーは素早く二回攻撃した! 達成値:17([5,5,2]+5)
フライデーはWillを使用した!
貫く触腕に22のダメージ ([4,4,5]+9)
貫く触腕に23のダメージ ([3,6,5]+9)
貫く触腕は[重傷]になった
貫く触腕は[気絶]になった
フガクは移動した。
フガクは[7,9]へ移動した。
∞は移動した。
∞は[10,10]へ移動した。
ロザーリオのチェインスラストは状態によって失敗した。
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:9([1,2,3]+3)
ロザーリオの防御はAPが足りず失敗した。
フライデー : フロントステップ!
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
フライデーは回避した。 達成値:24([2,5,5,2]+10)
フライデーは[9,3]へ引き寄せられた。
メル・ルーナに5のダメージ ([5]+3)
ダミアンに2のダメージ ([4]+3)
フガクに0のダメージ ([6]+3)
∞に4のダメージ ([3]+3)
ロザーリオに6のダメージ ([6]+3)
メル・ルーナは[突撃指示]でなくなった
フライデーは[蛇腹展開]でなくなった
Round 14
ロザーリオ : 参ったな。待ちぼうけより他ない。

カルロ : …ロザーリオ!
ロザーリオ : 悪いね。あまり格好の良い所は見せられないらしい。
フガク : 今カッコつけられてもな!
カルロ : ……いつでも恰好良いよ。
フガク : 普段からかっこよいだろ……
フガク : ……
∞ : クク。
フガク : (スン)
メル・ルーナ : あ、あはは……
ロザーリオ : フフ、少し無様な時の方がモテるのはちょっと面白いな……

カルロ : 間隙かな…ちょっとくらいあるほうが可愛い。
ダミアン : 撤退指示!
カルロに撤退指示を出す!
カルロは[9,7]へ引き寄せられた。
フガクは移動した。
フガクは[7,7]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[11,4]へ移動した。
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:17([6,3,3]+5)
フライデーは[ダンス]になった
メル・ルーナ : ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:10([2,3,2]+3)
対象を変更した。
対象を変更した。
不滅の触腕に43のダメージ ([6,1,4]+33)
不滅の触腕に42のダメージ ([4,5,1]+33)
不滅の触腕は[重傷]になった
不滅の触腕は[気絶]になった
∞は移動した。
∞は[10,9]へ移動した。
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:12([6,1,1]+4)
フライデー : フロントステップ!
カルロ : ブレイクスルー!
ロザーリオは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+3)
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
カルロは勢いを止めずに回避する!
フライデーは回避した。 達成値:22([3,3,2,4]+10)
フライデーは[9,3]へ引き寄せられた。
カルロは回避した。 達成値:25([3,4,1]+17)
カルロは1のAPを回復した。  
フガク : 必ず帰る…… 7人、全員で 蒼ノ陣
蒼い蛍火がメル・ルーナの色彩を浚う([6,6,6]) クリティカル!
メル・ルーナはクリティカルで回避した。

ダミアンに5のダメージ ([6]+4)
フガクに0のダメージ ([1]+4)
∞に3のダメージ ([1]+4)
ロザーリオに4のダメージ ([5]+4)
ダミアンは移動した。
ダミアンは[7,5]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[11,4]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーは[8,3]へ移動した。
∞ : 目覚め、満ちよ!
力は満ちる。 達成値:16([2,6,2]+6)
∞は[ブレッシング]になった
ダミアン : 撤退指示!
フライデーに撤退指示を出す!
フライデーは[7,5]へ引き寄せられた。
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:20([3,6,6]+5)
フガク : 蒼ノ陣
フライデー : フロントステップ!
カルロ : ブレイクスルー!
蒼い蛍火がメル・ルーナの色彩を浚う
メル・ルーナは回避した。 達成値:30([3,5,1,3]+18)
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
ロザーリオは防御した。
カルロは勢いを止めずに回避する!
フライデーは回避した。 達成値:24([3,3,4,4]+10)
ダメージを2軽減! ([]+3)
カルロは回避した。 達成値:33([5,6,5]+17)
フライデーは[9,3]へ引き寄せられた。
カルロは1のAPを回復した。  
ダミアンに1のダメージ ([1]+5)
フガクに0のダメージ ([1]+5)
∞に6のダメージ ([3]+5)
ロザーリオに4のダメージ ([4]+5)
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:14([3,6,2]+3)
カルロはWillを使用した!
対象を変更した。
カルロは[8,3]へ移動した。
不滅の触腕に33のダメージ ([5,1,5,6]+17)
メル・ルーナは[移動禁止]でなくなった
不滅の触腕は[守護]でなくなった

Round 15
ロザーリオ : さて、出る幕が残っていれば良いんですがね。
ダミアン : 幕引きは早い方がよろしいでしょう。
ロザーリオ : まあね。
カルロ : 任せて。

フガクは移動した。
フガクは[8,6]へ移動した。
不滅の触腕 : ガーディアン!
不滅の触腕が守護の構えをとる!
不滅の触腕は[守護]になった
ダミアン : 術式詠唱!
ダミアンは術式を詠唱する……。
ダミアンは[術式詠唱]になった
カルロは移動した。
カルロはWillを使用した!
カルロは[11,4]へ移動した。
フライデー : ダブルショット!
フライデーは素早く二回攻撃した! 達成値:17([3,4,1]+9)
対象を変更した。
不滅の触腕に16のダメージ ([1,3,2]+11)
不滅の触腕に21のダメージ ([4,5,2]+11)
不滅の触腕は[重傷]になった
不滅の触腕は[気絶]になった
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
∞は[蛇腹展開]になった
メル・ルーナ : ありがとう、ございます……。では、俺も、出来る限り、誠心誠意、全力で、応えられる、ように! レウェルティ
メル・ルーナはエーテルをメル・ルーナの魂に吹き込んだ 達成値:13([5,1,4]+3)
メル・ルーナは99回復した。  
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……! 達成値:16([6,2,2]+6)
∞ : 展開せよ!
フライデー : フロントステップ!
∞の前に魔法の障壁が現れる!
ロザーリオは防御した。
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
ダメージを17軽減! ([6,6]+10)
ダメージを2軽減! ([]+3)
フライデーは回避した。 達成値:20([2,2,5,1]+10)
フライデーは[9,3]へ引き寄せられた。
フガク : この忌まわしき力、此度は護るために─ 蒼ノ陣
蒼い蛍火が永遠のエテルニタの色彩を浚う
永遠のエテルニタは回避した。 達成値:30([2,6,2,2]+18)
∞ : 傾墜せよ!
見えぬ天秤が傾く。 達成値:19([4,3,6]+6)
永遠のエテルニタに23のダメージ ([2,2,5]+17)
永遠のエテルニタは[骨砕き]になった
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
不滅の触腕の生気を奪い取る! 達成値:13([4,1,4]+4)
不滅の触腕に34のダメージ ([2,3,6,5]+18)
ダミアンは34回復した。  
カルロ : ルミナスレイン!
閃光が迸る。 達成値:18([5,6,4]+3)
カルロは[9,3]へ移動した。
永遠のエテルニタに29のダメージ ([1,6,3]+17)
メル・ルーナは移動した。
メル・ルーナは[9,5]へ移動した。
カルロ : シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:15([5,4,3]+3)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[9,3]へ移動した。
永遠のエテルニタに38のダメージ ([6,5,4,4]+17)
永遠のエテルニタ : 魔力の暴走!
力が暴走する……!([5,5,5]) クリティカル!

フガク : 蒼ノ陣
フライデー : フロントステップ!
蒼い蛍火が永遠のエテルニタの色彩を浚う
ロザーリオは防御した。
フライデーは優雅な足さばきで回避する!
永遠のエテルニタは回避に失敗した。 達成値:32([3,4,1,6]+18)
ダメージを0軽減!  
フライデーは回避に失敗した。 達成値:26([4,5,5,2]+10)
メル・ルーナに11のダメージ ([6]+6)
ダミアンに10のダメージ ([6]+6)
フガクに7のダメージ ([6]+6)
∞に11のダメージ ([6]+6)
ロザーリオに11のダメージ ([6]+6)
フライデーに12のダメージ ([6]+6)
カルロに10のダメージ ([6]+6)
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:15([2,6,4]+3)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
カルロは[9,3]へ移動した。
永遠のエテルニタに34のダメージ ([2,4,5,4]+17)
カルロ : 間合いだッ、 シャインスラスト!
―きらめく一閃。 達成値:20([5,6,6]+3)
カルロはWillを使用した!
カルロは[9,3]へ移動した。
永遠のエテルニタに36のダメージ ([4,5,2,6]+17)
永遠のエテルニタは[重傷]になった
ダミアンは[術式詠唱]でなくなった
∞は[蛇腹展開]でなくなった
ロザーリオは[移動禁止]でなくなった

Round 16
カルロ : この次で決める
メル・ルーナ : はい……!
ロザーリオ : 本当に何もする間もなく終わるな。観客席で見てる事になるとはな。……まあ良いです。特等席だと思っておきます。
メル・ルーナ : ろ、ロザーリオさん、は、充分さっき、働きました、し……
フライデー : いい役者には役不足だったんじゃないか?
フガク : いつもの調子が出てきたな…!
∞ : ああ。良い連撃だった。
ロザーリオ : フフ、好きな役者に一番の役を譲ってやったんですよ
カルロ : ちゃんと見ていてね。
フライデー : ハァ~~見せつけてくれるわ
フガク : 本当に…… 好きよな…
ダミアン : 全くしょうがないな。花はくれて差し上げます。
メル・ルーナ : はい……、ゆ、油断する、つもりはない、ですが、きっと、カルロさんが、一番早い
ダミアン : ええ。ですからどうぞ、枯れぬうちに早く止めを。
ダミアン : その呪縛を、断ち切ってやってください。

ダミアン : 『タイムディレイ』!
時が停滞する……。 達成値:14([3,1,6]+4)
永遠のエテルニタは[タイムディレイ]になった
カルロ : (刹那の切っ先を、永遠に向けて、放つ。)
カルロ : 瞬き禁止だ―終幕を。 ダブルショット!
カルロは素早く二回攻撃した!([6,6,6]) クリティカル!

∞ : 花よ咲け。鳥よ歌え。風は吹き、水は踊る様に──今の、この一瞬を、どうか。
フガク : 我らの希望を繋いでゆけ!! カルロ!! 永劫の、その先へ! 淵ノ陣
因果が歪む─

命中判定の全てのダイスを6に変更した。(([2,1,3]) =>([6,6,6]))
∞は抵抗しようとした。
∞は抵抗に失敗した。 達成値:24([5,6,3]+10)
永遠のエテルニタに34のダメージ ([6,6,6]+15)
永遠のエテルニタに34のダメージ ([6,6,6]+15)
永遠のエテルニタは[気絶]になった
フライデー : ダブルショット!
フライデーは素早く二回攻撃した! 達成値:19([3,3,4]+9)
永遠のエテルニタに30のダメージ ([5,6,6]+11)
永遠のエテルニタに28のダメージ ([6,5,4]+11)
メル・ルーナ : もう、いいでしょう。"永遠"から、目覚めて ダブルショット
メル・ルーナは素早く二回攻撃した! 達成値:12([4,3,2]+3)
永遠のエテルニタに48のダメージ ([6,1,6]+33)
永遠のエテルニタに44のダメージ ([2,2,5]+33)
∞ : 刃蛇展開!
∞は刃を広げた。
∞は[蛇腹展開]になった
∞は攻撃した。 達成値:16([1,5,4]+6)
永遠のエテルニタに37のダメージ ([6,6,6]+17)
永遠のエテルニタは[昏睡]になった
ダミアン : 『生命精気存続説』!
永遠のエテルニタの恐怖を呼び覚ます! 達成値:17([4,3,6]+4)
永遠のエテルニタは[恐怖]になった
∞は[蛇腹展開]でなくなった
フライデーは[ダンス]でなくなった

永遠のエテルニタ
「アアアアアアアアア………ッ!!!」

永遠のエテルニタ
「……何故ダ……。」
永遠のエテルニタ
「……終わりが、怖くないのか……
 欲しくなイのカ……永遠に続く今日ガ。」


ロザーリオ : お見事。
メル・ルーナ : 流石……、 、
カルロ : (息を吐く。向けた剣先が答えだ。)
フガク : …………
ダミアン : 教えて貰ったんです。
ダミアン : (学者は、終わりゆく恐怖に身もだえするそれに、一言だけ告げた。)

ダミアンが[……………。]を選択しました
永遠のエテルニタ
「終わっていク……永遠が………。」
永遠のエテルニタ
「イヤダ、イヤダ、アガガガガガガガガガガッッ!!!!!!」

エテルニタは、人ならざる声を残してそのまま消えていった。

フガク : 総督殿…………
ロザーリオ : ……終わり方は選びたい物だな。
ダミアン : 花は、刹那に咲くからこそ美しい。そうでしたよね、カルロさん。
フガク : どうか……正しき輪廻へと、その魂が迷わぬように……
ダミアン : 少しだけ、分かった気がします。
フライデー : ……
カルロ : (人から離れたその声を聞き届け、武器を納める。涼やかな金属の音。)
メル・ルーナ : さようなら……、おやすみ、とは、言いません、よ……
フガク : (静かに手を合わせた)
カルロ : ああ。
∞ : ………私はこうはならない。
カルロ : どんな物語にも終わりがあるように。
フガク : ……ラシュサハ……
∞ : 望まぬ終わりは恐ろしいものだが。 ──それでも。進み往かねば。
カルロ : (光の残滓に目を細め、微笑む。)
フガク : …………(腹の傷へ、手を当てた)
ダミアン : (夜明けは)
ダミアン : (──眩しい。)
フガク : ……

ふと、地面に目を向けると、
『永遠の赤石』の欠片が散らばっている。
あなたはそれを拾い、その場を後にした。


*第四層 久遠の塔 CLEAR!!*

フガク : …  最後の、報告だ
ロザーリオ : ええ。
カルロ : 行こう。
∞ : ああ。
メル・ルーナ : はい……(欠けて効力もほとんど失った石を持って)


角の生えた調査員
「………どうしました?」
角の生えた調査員
「……なるほど、やりとげたのですね。」
角の生えた調査員
「『赤石』が破壊されたことで、
 おそらくこの遺跡に満ちる特殊なエーテルは消えていくでしょう。」
ロザーリオ : ええ。
角の生えた調査員
「中に出現していた『魔物』達も、やがては消えていくことになると思います。
 ………しばらくは、残党が残るでしょうが。」
角の生えた調査員
「あなた達が見たという街の人達も、エーテルが尽きれば終わっていく事と思います。」
ロザーリオ : そうですね。そう望んだ。
角の生えた調査員
「この遺跡における冒険者の仕事は終了、そう言えるでしょう。
 ………本当に、本当にお疲れさまでした。」
ロザーリオ : ええ。お疲れ様です。
調査員は、自分の角を手でなでました。
角の生えた調査員
「私のこの角も、そのうち元に戻るでしょうか。
それはそれで、少しさみしいような気もしますが。」
そういって笑う調査員に別れを告げ、あなたは外へと踏み出しました。


日が落ちた中をリーンへと歩くあなたの前に、異様な長身痩躯が現れます。
歪なるシュピンネ
「やりきったね、冒険者。」
ロザーリオ : ええ。貴方もありがとう。
歪なるシュピンネ
「僕は元々から長命なんだよ。
 ……だから、別に最初から遺跡にずっといる必要もない。」
歪なるシュピンネ
「君、砕いた赤石の欠片はまだ持っているかい?」
ロザーリオ : はい。
歪なるシュピンネ
「そうか、ならいい。」
歪なるシュピンネ
「……お守りだ、しばらくは、手放さないほうがいい。」
ロザーリオ : ……
歪なるシュピンネ
「そうはいっても、ただのお守りだ。
 人間を、君を不死にするような能力は、もはやない。」
歪なるシュピンネ
「たった一つの、いつかは終わる命を、どうか大切に歩んでくれ。」
そう言うと、目の前の男は霞のように消えて……。


アルマ
「ああ、おかえりなさい。
 今回の依頼は随分と長丁場で大変だったみたいね。」
アルマ
「今日のところはゆっくりと休んで、また依頼を受けに来てね。」
アルマ
「ずいぶんとたくさんの依頼がたまっているから……。」
こうして、『不死の迷宮』の探索は、幕をおろした。

あとに残ったのは、砕けた赤石の欠片と、
あの迷宮で過ごした時間と。

そして、いつか終わる、たった一つの命だけだ。
ロザーリオ : お疲れ様でした
[報酬袋] を手に入れた。
[『赤石の欠片』] を手に入れた。