ジャンクランドジャックポッド

冒険者は依頼を受け、
毒素が漏れ出しているという廃棄場を訪れていた。
ゴミ捨て場ではあるが、
普段は毒などは発生していないという。
曰く、毒素が発生し出したのは2週間ほど前。
処分されたゴミの記録を確認したが問題なし。
考え得るのは外的な要因……
即ち、魔物の存在である。
つまりは、何時も通りの仕事というわけだ。
……依頼人からは毒に対抗するための支給品を預かっている。
準備ができたら、突入するとしよう。
ロザーリオ : 支給品もあることですし、それほど困ったことにはならないでしょうね
[解毒予防薬] を手に入れた。
[SPポーション] を手に入れた。
[SPハイポーション] を手に入れた。
[ポーション] を手に入れた。
[ハイポーション] を手に入れた。
カルロ : ……毒……毒素ねえ… ん、ああ
ロザーリオ : 受け取られたら行きましょう。
カルロ : OK、行こうか。
廃棄場へ進みますか?
淀んだ空気が纏わりつく。
鼻を突くような臭気に混じって、
かすかに身体の不調を感じる。
ロザーリオ : ふむ、余り良い空気ではありませんね
カルロ : ……嫌な感じだ。
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
確かに微弱な毒素が溢れ出しているらしい。
今すぐ解毒薬を飲むことも可能だが、
恐らくこのまま進んでいくのであれば、
効果はたちまち失われてしまうだろう。
使いどころを見極めることが肝心だ。
……冒険者たちは、瓦礫の散乱した地面を踏みしめ歩み出す。
ロザーリオ : 薬の数には限りがありますから、慎重に
カルロ : ああ。
ゴミの残骸が散乱している。
……そういえば、調査の過程で手に入れたものは
持ち帰って構わないとのことだった。
何か掘り出し物でも見つかるだろうか?
状態の良い木箱の中に、
ちょっとした銀の欠片が入っていた。
持ち帰って売れば、多少の足しになるだろう。
5ルド手に入れた。
ゴミの残骸が散乱している。
特にめぼしいものはない。
ゴミの残骸が散乱している。
……くず鉄の破片が落ちているが、
この程度では大した価値にはならない。
もうめぼしいものは無い。
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
車輪などのゴミが無造作に積みあがっている。
崩れ落ちた瓦礫が道を塞いでいる。
これを取り払うのは不可能だろう。
迂回路を探したほうがよさそうだ。
カルロ : 回り道だな…
ロザーリオ : 此処で瓦礫を取り除いていたら日が暮れてしまいそうですね
瓦礫に混じって、質素な指輪が落ちている。
薄汚れているが、磨けば売れるだろう。
5ルド手に入れた。
ロザーリオ : では行きますか
──魔力の気配。
カルロ : (頷く)
地面から染み出すようにして現れたのは、
ヘドロのような形状の魔物だった。
この魔物が毒素の原因かは不明だが……
いずれにせよ打ち倒す他あるまい。
さぁ、武器を取り、魔物たちを討伐せよ!
Round 1
ロザーリオ : ラピッドスラスト
構え、貫く 達成値:15([1,2,6]+6)
マッドクレイに16のダメージ ([1,6,1,3]+9)
カルロは移動した。
カルロは[6,9]へ移動した。
マッドクレイは移動した。
マッドクレイは[6,8]へ移動した。
マッドクレイは移動した。
マッドクレイは[5,9]へ移動した。
マッドクレイ : スクリーム!
辺りに耳をつんざく叫び声が広がる! 達成値:13([2,4,3]+4)
カルロは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗しようとした。
カルロは抵抗した。 達成値:27([6,6,4]+11)
ロザーリオは抵抗した。 達成値:18([5,5,6]+2)
カルロに3のダメージ ([6]+5)
ロザーリオに4のダメージ ([4]+5)
カルロは攻撃した。 達成値:13([3,6,2]+2)
マッドクレイに17のダメージ ([4,4]+13)
マッドクレイ : インベナム!
ロザーリオに猛毒の一撃が襲う! 達成値:12([2,3,3]+4)
カルロ : 天泣!
ロザーリオを雨の幻影が守る([1,1,1]) ファンブル!
ロザーリオに1のダメージ ([2,6]+6)
ロザーリオは[毒]になった
マッドクレイ : インベナム!
ロザーリオに猛毒の一撃が襲う! 達成値:16([6,2,4]+4)
ロザーリオに0のダメージ ([1,2]+6)
ロザーリオ : フェールスラスト
踏み込み、一閃 達成値:19([4,3,6]+6)
マッドクレイに10のダメージ ([1,2]+11)
マッドクレイに10のダメージ ([1,2]+11)
マッドクレイは[4,9]へノックバックした。
マッドクレイは[6,7]へノックバックした。
マッドクレイは[重傷]になった
マッドクレイは[重傷]になった
カルロに2のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
Round 2
カルロ : ち… でもまだ大丈夫そうだな
ロザーリオ : あまり問題は無いかと。どうします?奥のをお任せしても良いのですが
カルロ : 了解
マッドクレイ : ウォータースピア!
カルロに水の槍が向かう!([4,4,4]) クリティカル!
カルロは回避しようとした。
カルロは回避に失敗した。 達成値:16([4,6,3]+3)
カルロに13のダメージ ([6,6]+3)
マッドクレイは移動した。
マッドクレイは[5,9]へ移動した。
マッドクレイは移動した。
マッドクレイは[6,8]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[4,5]へ移動した。
カルロ : あっこいつ……!
ロザーリオ : フェールスラスト
踏み込み、一閃 達成値:14([5,1,2]+6)
カルロは防御した。
マッドクレイに19のダメージ ([6,6]+11)
マッドクレイに13のダメージ ([4,2]+11)
マッドクレイは[4,9]へノックバックした。
マッドクレイは[6,7]へノックバックした。
マッドクレイは[気絶]になった
マッドクレイは[気絶]になった
ロザーリオ : おっと
カルロの風波はAPが足りず失敗した。
カルロの攻撃はAPが足りず失敗した。
カルロに2のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
カルロは[毒]でなくなった
Round 3
マッドクレイ : ウォータースピア!
ロザーリオに水の槍が向かう! 達成値:16([5,4,3]+4)
カルロ : 天泣!
ロザーリオは抵抗しようとした。
ロザーリオを雨の幻影が守る
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:9([1,2,4]+2)
ダメージを16軽減! ([5,5]+11)
ロザーリオに0のダメージ ([5,3]+3)
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[4,5]へ移動した。
ロザーリオ : どうも
カルロは移動した。
カルロは[7,9]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[4,5]へ移動した。
カルロの移動はAPが足りず失敗した。
ロザーリオに4のダメージ  
Round 4
カルロは移動した。
カルロは[5,8]へ移動した。
ロザーリオは攻撃した。 達成値:20([4,4,6]+6)
マッドクレイに10のダメージ ([1,4]+9)
マッドクレイ : スクリーム!
辺りに耳をつんざく叫び声が広がる! 達成値:19([3,6,6]+4)
ロザーリオは抵抗しようとした。
カルロは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:11([4,4,1]+2)
カルロは抵抗した。 達成値:23([6,3,3]+11)
カルロに2のダメージ ([4]+5)
ロザーリオに5のダメージ ([1]+5)
カルロは移動した。
カルロは[4,6]へ移動した。
カルロは攻撃した。 達成値:13([3,6,2]+2)
カルロはWillを使用した!
マッドクレイに14のダメージ ([1,4]+13)
ロザーリオに4のダメージ  
Round 5
マッドクレイ : ウォータースピア!
カルロに水の槍が向かう! 達成値:13([6,1,2]+4)
カルロは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+4)
カルロに1のダメージ ([1,3]+3)
カルロは攻撃した。 達成値:14([3,4,5]+2)
マッドクレイに17のダメージ ([6,2]+13)
マッドクレイは[重傷]になった
マッドクレイは[気絶]になった
ロザーリオは攻撃した。 達成値:14([3,2,3]+6)
マッドクレイに11のダメージ ([2,4]+9)
ロザーリオに4のダメージ  
ロザーリオは[毒]でなくなった
ヘドロのような魔物を打ち倒したが、
漏れ出している毒素が止まった気配はない。
この魔物は原因ではない。
むしろ、この毒素によって変質したものだろう。
冒険者たちは、改めて廃棄場を進んでいく。
Round 6
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
カルロ : ふぃ……全く……
ロザーリオ : ふむ。思いの外時間がかかってしまいました
ロザーリオは、ハイポーションを使った。
ロザーリオは11回復した。 ([4,1]+6)
ロザーリオは、SPハイポーションを使った。
ロザーリオはSPハイポーションを飲んだ。
ロザーリオは10のSPを回復した。 ([2,2]+6)
カルロは、ポーションを使った。
カルロは5回復した。 ([2]+3)
カルロは、ハイポーションを使った。
カルロは13回復した。 ([4,3]+6)
カルロは、SPポーションを使った。
カルロはSPポーションを飲んだ。
カルロは6のSPを回復した。 ([3]+3)
よく見ると、崩れ落ちた瓦礫の間に
通り抜けられそうな隙間がある。
壊れた武器が積みあがっている。
いずれも戦い抜いた歴史を感じさせるが、
人によっては、壊れて役目を果たせなくなった武器など
ゴミでしかないのだろう。
カルロ : ……
ロザーリオ : 何かありました?
カルロ : こっちにも何かありそうだが…
いかにも何かありそうだが、何もない。
ゴミ捨て場などそんなものだ。
カルロ : 瓦礫が積み重なってて進めそうにないな
……?
この先にも空間が続いているのが見える。
だが、崩れた瓦礫が積み重なって進めそうにない。
ロザーリオ : 覚えておきますか
カルロ : ああ
崩れ落ちた瓦礫が道を塞いでいる。
これを取り払うのは不可能だろう。
迂回路を探したほうがよさそうだ。
がらくたの山のなかに、
状態のいい鉄のインゴットを見つけた。
これなら鍛冶屋が買い取ってくれるだろう。
10ルド手に入れた。
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
ロザーリオは、ポーションを使った。
ロザーリオは8回復した。 ([5]+3)
がらくたがうず高く積みあがっている。
ここが廃棄場の最奥部のようだ。
見る限り異変はないようだが、
毒素が一層濃くなったことを感じる。
地面が揺れた。
……!
気付けば、結晶体のような魔物に周囲を取り囲まれている!
クリスタルのような見た目だが、直感で理解できる。
あれは毒素の結晶だ。
全身が毒で生成された、ゴーレムのような魔物だ。
恐らくはこの魔物たちが毒素の原因だろう。
さあ、仕事をこなそう。
冒険者たちよ、己が力を振り絞る時だ!
カルロ : あいつか……!
ロザーリオ : ……どうやらこれが原因のようです
Round 1
ロザーリオ : ガーディアン
ロザーリオが守護の構えをとる!
ロザーリオは[守護]になった
カルロ : 雨露!
清廉な水の気配が漂う 達成値:9([1,3,3]+2)
ロザーリオは[ブレッシング]になった
ポイズンデブリは移動した。
ポイズンデブリは[7,8]へ移動した。
ポイズンデブリ : ポイズンミスト!
周囲の毒素が増幅する! 達成値:14([3,3,1]+7)
ロザーリオは抵抗しようとした。
カルロは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗した。 達成値:15([4,6,3]+2)
カルロは抵抗した。 達成値:22([6,4,2]+10)
ポイズンデブリは移動した。
ポイズンデブリは[9,10]へ移動した。
ロザーリオは攻撃した。 達成値:19([4,4,5]+6)
ポイズンデブリは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+4)
ポイズンデブリに25のダメージ ([6,3,5]+17)
ポイズンデブリ : インベナム!
ロザーリオに猛毒の一撃が襲う! 達成値:14([4,3,2]+5)
ロザーリオは防御した。
ダメージを6軽減! ([]+12)
対象を変更した。
ロザーリオに2のダメージ ([5,4]+11)
ロザーリオは[毒]になった
ポイズンデブリ : ベノムノイズ!
ロザーリオに神経毒が襲い掛かる! 達成値:21([3,6,6,1]+5)
ロザーリオは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:12([2,3,5]+2)
対象を変更した。
ロザーリオは[毒]になった
カルロ : 風波!
刃をなぞれば力が収束する…
カルロは[チャージ]になった
カルロは攻撃した。 達成値:16([4,5,5]+2)
カルロはWillを使用した!
ポイズンデブリの回避はAPが足りず失敗した。
ポイズンデブリに25のダメージ ([3,1,6,2,1]+16)
ポイズンデブリは[重傷]になった
カルロに2のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
ロザーリオは2のSPを失った  
カルロは[チャージ]でなくなった
ロザーリオは[守護]でなくなった
Round 2
ポイズンデブリは移動した。
ポイズンデブリは[5,11]へ移動した。
ポイズンデブリ : クラック!
カルロの行動を妨害する!
カルロは2のAPを失った  
カルロは攻撃した。 達成値:9([2,1,4]+2)
ポイズンデブリは回避しようとした。
ポイズンデブリは回避した。 達成値:19([2,6,6]+5)
ポイズンデブリは移動した。
ポイズンデブリは[7,8]へ移動した。
ロザーリオは、解毒予防薬を使った。
ロザーリオは解毒薬を飲んだ!
ロザーリオは[毒]でなくなった
ロザーリオは[毒]でなくなった
ロザーリオは[毒耐性]になった
ポイズンデブリ : インベナム!
カルロに猛毒の一撃が襲う! 達成値:11([2,1,3]+5)
カルロの天泣はAPが足りず失敗した。
カルロに12のダメージ ([6,2]+11)
カルロは[毒]になった
ポイズンデブリ : ウォータースピア!
カルロに水の槍が向かう! 達成値:12([3,1,1]+7)
カルロの天泣はAPが足りず失敗した。
カルロに9のダメージ ([4,2]+7)
ポイズンデブリのスピリットバイトは距離が合わず失敗した。
カルロの移動はAPが足りず失敗した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[8,9]へ移動した。
カルロに4のダメージ  
カルロは[重傷]になった
カルロ : ハハ……ッ……!
Round 3
ロザーリオ : 大丈夫ですか?
カルロ : なんとかね…!
ロザーリオ : 随分よく狙ってくる……
ポイズンデブリ : ウォータースピア!
カルロに水の槍が向かう! 達成値:18([5,4,2]+7)
カルロは抵抗しようとした。
カルロは抵抗した。 達成値:24([4,4,6]+10)
カルロに4のダメージ ([1,5]+7)
ポイズンデブリ : ベノムノイズ!
カルロに神経毒が襲い掛かる! 達成値:19([2,3,4,5]+5)
カルロは抵抗しようとした。
カルロは抵抗した。 達成値:21([4,4,3]+10)
ポイズンデブリ : クラック!
カルロの行動を妨害する!
カルロは2のAPを失った  
カルロは攻撃した。 達成値:11([1,5,3]+2)
ポイズンデブリは回避しようとした。
ポイズンデブリは回避した。 達成値:14([6,1,2]+5)
ロザーリオ : フェールスラスト
踏み込み、一閃 達成値:15([5,3,1]+6)
ポイズンデブリは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+4)
ポイズンデブリに21のダメージ ([5,1,2]+19)
ポイズンデブリは[7,9]へノックバックした。
ポイズンデブリは[気絶]になった
ポイズンデブリは移動した。
ポイズンデブリは[7,8]へ移動した。
カルロ : 廻れ、 甘露の雨!
カルロに雫が生命力を与える… 達成値:13([1,4,6]+2)
カルロはWillを使用した!
カルロは99回復した。  
ロザーリオのラピッドスラストは距離が合わず失敗した。
ポイズンデブリのスピリットバイトはAPが足りず失敗した。
ロザーリオは攻撃した。 達成値:16([5,4,1]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
ポイズンデブリに25のダメージ ([5,1,6]+17)
カルロに4のダメージ  
カルロは[毒]でなくなった
Round 4
ロザーリオ : ガーディアン
ロザーリオが守護の構えをとる!
ロザーリオはWillを使用した!
ロザーリオは[守護]になった
ポイズンデブリ : スピリットバイト!
ロザーリオに神経毒の一撃が襲う! 達成値:18([6,6,1]+5)
ロザーリオは防御した。
ダメージを6軽減! ([]+12)
対象を変更した。
ロザーリオに0のダメージ ([4,4]+9)
ポイズンデブリ : ポイズンミスト!
周囲の毒素が増幅する! 達成値:18([3,4,4]+7)
ロザーリオは抵抗しようとした。
カルロは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:11([3,4,2]+2)
カルロは抵抗した。 達成値:21([2,6,3]+10)
カルロ : 風波!
刃をなぞれば力が収束する…
カルロは[チャージ]になった
ロザーリオは攻撃した。 達成値:15([2,6,1]+6)
ポイズンデブリは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+4)
ポイズンデブリに17のダメージ ([2,3,1]+17)
ポイズンデブリは[重傷]になった
カルロは攻撃した。 達成値:13([3,6,2]+2)
ポイズンデブリは回避しようとした。
ポイズンデブリは回避した。 達成値:18([5,5,3]+5)
ポイズンデブリのスピリットバイトはAPが足りず失敗した。
ポイズンデブリ : ウォータースピア!
ロザーリオに水の槍が向かう! 達成値:19([3,3,6]+7)
カルロは抵抗しようとした。
カルロは抵抗に失敗した。 達成値:18([3,1,4]+10)
対象を変更した。
ロザーリオに14のダメージ ([3,5]+7)
カルロは[チャージ]でなくなった
ロザーリオは[ブレッシング]でなくなった
ロザーリオは[毒耐性]でなくなった
ロザーリオは[守護]でなくなった
Round 5
ポイズンデブリ : ウォータースピア!
カルロに水の槍が向かう! 達成値:22([3,6,6]+7)
カルロ : 天泣!
カルロを雨の幻影が守る
ダメージを15軽減! ([5,5]+10)
カルロに0のダメージ ([1,4]+7)
カルロは攻撃した。 達成値:9([1,3,3]+2)
ポイズンデブリは回避しようとした。
ポイズンデブリは回避した。 達成値:15([1,3,6]+5)
ポイズンデブリ : スピリットバイト!
カルロに神経毒の一撃が襲う! 達成値:12([4,2,1]+5)
カルロは回避しようとした。
カルロは回避した。 達成値:14([5,3,3]+3)
ロザーリオは攻撃した。 達成値:21([4,5,6]+6)
ポイズンデブリに15のダメージ ([1,3,3]+12)
ポイズンデブリは[気絶]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[5,11]へ移動した。
Round 6
ポイズンデブリ : ウォータースピア!
カルロに水の槍が向かう! 達成値:17([1,5,4]+7)
カルロは抵抗しようとした。
カルロは抵抗に失敗した。 達成値:16([3,2,1]+10)
カルロに11のダメージ ([6,2]+7)
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[5,11]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[5,11]へ移動した。
ロザーリオは攻撃した。 達成値:16([3,4,3]+6)
ポイズンデブリは防御した。
ダメージを2軽減! ([]+3)
ポイズンデブリに17のダメージ ([2,5,3]+12)
カルロは移動した。
カルロは[5,11]へ移動した。
Round 7
ロザーリオ : ガーディアン
ロザーリオが守護の構えをとる!
ロザーリオは[守護]になった
ポイズンデブリ : インベナム!
ロザーリオに猛毒の一撃が襲う! 達成値:15([5,2,1]+7)
対象を変更した。
ロザーリオに4のダメージ ([6,1]+9)
ロザーリオは[毒]になった
ロザーリオは[重傷]になった
ロザーリオ : まだやれる
カルロ : 来たれ、 風波!
刃をなぞれば力が収束する…
カルロは[チャージ]になった
ロザーリオ : パーペチュアル
終わらない
ロザーリオは[必死]になった
カルロは攻撃した。 達成値:12([6,1,3]+2)
ポイズンデブリは回避しようとした。
ポイズンデブリは回避した。 達成値:16([3,4,4]+5)
ロザーリオは攻撃した。 達成値:12([1,2,3]+6)
ポイズンデブリに20のダメージ ([3,5,3]+12)
ポイズンデブリは[重傷]になった
ポイズンデブリ : ウォータースピア!
ロザーリオに水の槍が向かう! 達成値:21([6,6,2]+7)
対象を変更した。
ロザーリオに13のダメージ ([2,5]+7)
ロザーリオに4のダメージ  
カルロは[チャージ]でなくなった
ロザーリオは[守護]でなくなった
ロザーリオは[必死]でなくなった
Round 8
ロザーリオ : カルロ!大丈夫ですかそれで
ポイズンデブリ : ポイズンミスト!
周囲の毒素が増幅する! 達成値:22([3,6,6]+7)
カルロ : 天泣!
カルロ : ……、これで…!
ロザーリオを雨の幻影が守る
ロザーリオは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:13([6,3,2]+2)
カルロは[毒]になった
ロザーリオは[毒]になった
カルロは攻撃した。 達成値:15([5,2,6]+2)
ポイズンデブリは回避しようとした。
ポイズンデブリは回避した。 達成値:18([6,3,4]+5)
ロザーリオは攻撃した。 達成値:12([1,1,4]+6)
ポイズンデブリに18のダメージ ([4,2,3]+12)
ポイズンデブリは[気絶]になった
カルロに4のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
ロザーリオは[気絶]になった
ロザーリオ : 終わりか……
ロザーリオは[気絶]でなくなった
激戦の末、全ての魔物を討ち果たすことに成功した!
ロザーリオ : ッ、まだやれます!
周囲の毒素も徐々に弱まっていくのを感じる。
すぐには全ての毒が払われるわけではないが、
これでじきに元通りとなるだろう。
カルロ : はぁ…… なんとかなったな
これで依頼は完了だ。
来た道を戻り、リーンに帰るとしよう。
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
ロザーリオは、SPポーションを使った。
ロザーリオはSPポーションを飲んだ。
ロザーリオは4のSPを回復した。 ([1]+3)
撃破したゴーレムの残骸だ。
その体は結晶化した毒素である。
触らないほうが無難だろう。
毒素が結晶化してしまった原因は不明だが……
今回の毒素増幅の原因がこの魔物であることは間違いない。
これで依頼は完了だ。
カルロは、SPハイポーションを使った。
カルロはSPハイポーションを飲んだ。
カルロは13のSPを回復した。 ([5,2]+6)
毒素が結晶化してしまった原因は不明だが……
今回の毒素増幅の原因がこの魔物であることは間違いない。
これで依頼は完了だ。
ロザーリオ : 元凶は解決しましたし。帰りましょうか?
カルロ : そうだな…
リーンに帰りますか?
カルロ : ……さっきの空間が気にかかるんだが…
ロザーリオ : 見るだけならばタダですし
ロザーリオが[歩いて帰る]を選択しました
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
ロザーリオは、ポーションを使った。
ロザーリオは5回復した。 ([2]+3)
ロザーリオは、ポーションを使った。
ロザーリオは4回復した。 ([1]+3)
ロザーリオは、ポーションを使った。
ロザーリオは8回復した。 ([5]+3)
カルロは、ポーションを使った。
カルロは9回復した。 ([6]+3)
カルロは、ポーションを使った。
カルロは9回復した。 ([6]+3)
カルロは、SPポーションを使った。
カルロはSPポーションを飲んだ。
カルロは8のSPを回復した。 ([5]+3)
……?
この先にも空間が続いているのが見える。
崩れた瓦礫は先程の戦闘前の震動により
隙間が発生し、通れるようになっている。
進みますか?
ロザーリオは、SPポーションを使った。
ロザーリオはSPポーションを飲んだ。
ロザーリオは8のSPを回復した。 ([5]+3)
ロザーリオは、ポーションを使った。
ロザーリオは7回復した。 ([4]+3)
ロザーリオは、Willポーションを使った。
ロザーリオはWillポーションを飲んだ。
ロザーリオは1のWillを回復した。  
カルロ : ! 先に行けそうだ
カルロは、Willポーションを使った。
カルロはWillポーションを飲んだ。
カルロは1のWillを回復した。  
ロザーリオ : では見てみましょうか
ロザーリオは、SPポーションを使った。
ロザーリオはSPポーションを飲んだ。
ロザーリオは8のSPを回復した。 ([5]+3)
……?
この先にも空間が続いているのが見える。
崩れた瓦礫は先程の戦闘前の震動により
隙間が発生し、通れるようになっている。
進みますか?
ロザーリオは[毒]になった
カルロは[毒]になった
──異様な気配がする。
冒険者としての直感が告げている。
ここは踏み入ってはならない領域だと。
依頼は既に完了している。
勇気と蛮勇を取り違えてはならない。
退却することも立派な戦術のひとつだ。
それでも、この先へ踏み込むのであれば──
──覚悟するべきだろう。
こんな廃棄場の奥だというのに、
清廉で澄んだ水が湧き出している。
口に含んでも問題はないようだ。
その事実が、却って異様でもある。
ロザーリオは20回復した。  
ロザーリオは20のSPを回復した。  
ロザーリオは1のWillを回復した。  
カルロは20回復した。  
カルロは20のSPを回復した。  
カルロは1のWillを回復した。  
湧き水は止まってしまった。
ロザーリオ : どうします?
カルロ : ……この水は綺麗だな…
ロザーリオ : 引き返すのも手かなと。思っているのですが。
カルロ : ……(目を眇める)
溶けたような残骸が転がっている。
カルロ : ……んん…
ロザーリオ : 見ておきたい?
カルロ : 正直なとこ面拝んでおきたいかな。……引き返したほうが良いとは思うんだけど。
ロザーリオ : ではそのように
カルロ : ……え、どっち?
ロザーリオ : ええ?
ロザーリオ : 行きましょうという所ですよ。
カルロ : はは……
ソレが、貴方たちの存在に気付いた。
カルロ : こういうときは先達として止めるものだと思ったけど。あんたも結構な無茶をする。
ロザーリオ : 気になりますから。それに、貴方も気になっていたんでしょう?
あれが何なのかは分からない。
この廃棄場に巣食った強大な魔物だということは分かる。
ただ静かに、自らの領域に鎮座しているだけの
温厚な魔物であるのかもしれない。
カルロ : まあね。
だが、その身は悍ましいほどの瘴気で覆われている。
あの魔物こそが全ての根源だ。
喩え穏やかに暮らしているとて、
あれを打ち滅ぼさなくてはまた同じことが起こる。
いずれにせよ──魔物は自らの領域を侵されたと認識した。
鋭い敵意が、冒険者たちの身に降りかかる。
もはや相対することは避けられまい。
──討滅せよ。
Round 1
腐毒の王 : デッドリーハウル!
悍ましい雄叫びが周囲に響き渡る! 達成値:17([2,5,4,2]+4)
ロザーリオは抵抗しようとした。
カルロは抵抗しようとした。
ロザーリオはWillを使用した!
カルロは抵抗に失敗した。 達成値:16([1,4,1]+10)
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:14([5,1,2,6])
カルロは[毒]になった
ロザーリオは[毒]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[6,2]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[6,2]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[6,2]へ移動した。
カルロは移動した。
カルロは[6,2]へ移動した。
カルロに4のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
Round 2
カルロは移動した。
カルロは[6,2]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[6,2]へ移動した。
腐毒の王 : コロージョン!
腐毒の王が腐食の波動を放つ! 達成値:13([3,3,1,2]+4)
カルロ : 天泣!
雨がロザーリオを隠し、惑わせる。
カルロはWillを使用した!
ロザーリオは回避した。 達成値:24([5,5,2]+12)
カルロ : 雷光!
腐毒の王へ青い稲光が迸る! 達成値:11([3,1,1]+6)
腐毒の王は抵抗しようとした。
腐毒の王は抵抗に失敗した。 達成値:8([3,1,1]+3)
腐毒の王は[麻痺]になった
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:23([5,6,6]+6)
ロザーリオは[6,2]へ移動した。
腐毒の王に32のダメージ ([2,1,6,2]+23)
腐毒の王は移動した。
腐毒の王は[8,4]へ移動した。
カルロに4のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
Round 3
ロザーリオ : カウンター
機先の構え
ロザーリオは[見切り]になった
カルロは移動した。
カルロは[6,4]へ移動した。
腐毒の王 : ブラッドホロウ!
ロザーリオに猛毒の一撃が襲う! 達成値:25([6,3,6,6]+4)
腐毒の王の行動は失敗した。
ロザーリオ : リポスト
翻り、そして貫く
ロザーリオはWillを使用した!
ロザーリオは[見切り]でなくなった
腐毒の王に32のダメージ ([3,2,5,1]+23)
ロザーリオ : レイスラスト
構え、連撃 達成値:18([5,5,2]+6)
腐毒の王は防御した。
ダメージを1軽減! ([]+2)
ロザーリオは[6,4]へ移動した。
腐毒の王に33のダメージ ([5,3,5]+23)
カルロは、APポーションを使った。
カルロはAPポーションを飲んだ!
カルロは7のAPを回復した。  
腐毒の王の圧壊はAPが足りず失敗した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:10([1,2,1]+6)
腐毒の王の防御はAPが足りず失敗した。
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[6,4]へ移動した。
腐毒の王に28のダメージ ([3,2,1,1]+23)
カルロは攻撃した。 達成値:12([3,1,4]+4)
腐毒の王の防御はAPが足りず失敗した。
腐毒の王に20のダメージ ([6,4]+12)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:16([6,1,3]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
腐毒の王の防御はAPが足りず失敗した。
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[6,4]へ移動した。
腐毒の王に34のダメージ ([5,2,5,1]+23)
カルロは攻撃した。([4,4,4]) クリティカル!
腐毒の王の防御はAPが足りず失敗した。
腐毒の王に23のダメージ ([6,6]+12)
カルロに4のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
Round 4
ロザーリオ : カウンター
機先の構え
ロザーリオは[見切り]になった
腐毒の王 : デスパレート!
腐毒の王は破れかぶれに暴れる! 達成値:18([2,6,1,5]+4)
カルロ : 天泣!
ロザーリオは回避しようとした。
雨がカルロを隠し、惑わせる。
ロザーリオは[見切り]でなくなった
ロザーリオは回避に失敗した。 達成値:12([3,5,3]+1)
カルロは回避した。 達成値:19([2,1,4]+12)
ロザーリオに7のダメージ ([1,1]+14)
腐毒の王は[重傷]になった
カルロ : 風波!
刃をなぞれば力が収束する…
カルロは[チャージ]になった
カルロは攻撃した。 達成値:20([4,6,6]+4)
腐毒の王に24のダメージ ([1,5,3,5]+12)
ロザーリオは攻撃した。([6,6,6]) クリティカル!
腐毒の王は防御した。
ダメージを0軽減!  
カルロ : やってご覧。 瑞雨!
指先で導くと、きらめきが迸る。
カルロはWillを使用した!
命中判定の全てのダイスを6に変更した。(([6,6,1]) =>([6,6,6]))
腐毒の王に40のダメージ ([6,6,6]+23)
腐毒の王のデスパレートはAPが足りず失敗した。
カルロに4のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
カルロは[チャージ]でなくなった
腐毒の王は[麻痺]でなくなった
Round 5
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:21([5,4,6]+6)
カルロ : 恵雨!
ロザーリオに加護を齎す。
命中判定の最も低いダイスを6に変更した。(([5,4,3]) =>([5,4,6]))
ロザーリオは[6,4]へ移動した。
腐毒の王に36のダメージ ([5,2,4,4]+23)
腐毒の王は[気絶]になった
カルロは攻撃した。 達成値:16([6,4,2]+4)
腐毒の王に15のダメージ ([2,3]+12)
カルロの攻撃はAPが足りず失敗した。
カルロに4のダメージ  
ロザーリオに4のダメージ  
ロザーリオは[重傷]になった
ロザーリオ : まだやれる
カルロは[毒]でなくなった
ロザーリオは[毒]でなくなった
死闘の末、遂に巨大な魔物が崩れ落ちる……!
カルロ : ……っし…!
ロザーリオ : 相当手間取りましたが……
少しずつ毒素の気配が消えていく。
今度こそ、根本的な原因を絶ったと言えるだろう。
ロザーリオ : 私達の勝利です。フフ、腕を上げましたねカルロ
カルロ : ふふん、まあね。ロザーリオこそ
君たちは求められた以上の功績を立てた。
その勇猛ぶりは賞賛に値する。
さあ、胸を張ってリーンに帰ろう。
ロザーリオ : かなり合わせて頂きましたから
リーンに帰りますか?
ロザーリオが[帰る(クエストクリア)]を選択しました
カルロ : じゃ、帰ろう!
カルロ : また、次の舞台へ
ロザーリオ : お疲れ様でした
[報酬袋] を手に入れた。