冥界下り、顛末


ノア : ……こないだのダメージはもう平気。外傷はなかったからね
ユーテル : そう…… あれ。
オルフェウスは、英雄の証を使った。
オルフェウスは[英雄の剣]になった
ユーテル : やあ、オルフェウス
オルフェウス : や
ノア : やほ。
オルフェウス : (ひら~と手を振った)
ユーテル : そういえば君が寝込んでいた時からあまり顔を合わせていなかったけれど……君も大丈夫そうかい?
オルフェウス : 特に問題はないよ。君らの見てないとこで色々やってたってだけ
ユーテル : そっか。なら良かった。
ユーテル : 探査も進んだようだからね。君のような戦力があれば頼もしいよ。
オルフェウス : 今日は気分だし支援してやってもいいよ
ラシアム : えらい
ノア : 気分なんだ、そこ
ユーテル : 本当かい?嬉しいな。一緒に頑張ろう。
オルフェウス : 回復の魔術は鳴らすのが複雑だから。普段はやらないしね
ラシアム : まあ今日はあった方がいいだろう。やれ。
オルフェウス : はいはい。範囲の外に出たら知らないからね
ラシアム : お前が走るんだよ。
ユーテル : あはは。
ノア : ……なんかなかよし?
ラシアム : オルフェウスはいい奴だぞ。
オルフェウス : 何となく打ち解けた。この前ね
ユーテル : そうだったんだ。良いことだね。
ラシアム : まあ、きっかけは重要ということだ。交流会なり面談なりやらないとな。
ノア : ……ラシアム、そういうタイプだったっけ。
ラシアム : やった方が良いって言われた。
ノア : そっか……いや、いいけどさ。
ユーテル : ラシアムは……うん、そうだね。
ラシアム : なんだ。
ユーテル : ラシアムはほら、最初の内は言葉が堅いからちょっと威圧感があるだろう?
ユーテル : でも話していると不器用なんだなっていうのがわかるから……。
[道繋ぎの鏡] を手に入れた。
ラシアム : ……、………そうか。
アンナ : (目をごしごしと擦って、その場を後にした。今も尚シスリーとジャムの死を引き摺っているらしい。本来は後方であることもあり、討伐戦の参加は上から止められているようだ……。)
サンザイ : ………(そっ……と室内の様子を見ている。)
ラシアム : (室内の様子を見ている人を見た)
ユーテル : ………(アンナの立ち去った方を見ると、そちらに見慣れない姿を捉え)
ノア : ん?だれかきた?
ユーテル : あれ、ごきげんよう。君は……?
サンザイ : (室内の様子を見ている人を見た人を見たのでピャッ!と引いた)
ユーテル : あ。
ラシアム : ……。
サンザイ : あああ!(戻ってきた)
ラシアム : おい、入れ。
サンザイ : ………
サンザイ : は、はいっ!!!!
ユーテル : あはは、大丈夫だよ。
ノア : 知ってる子?
ラシアム : 別に取って食う奴はいない。
サンザイ : し、失礼します床を汚しますどうも……
ロッキー : とと、遅れたかな?
ラシアム : 丁度良いんじゃないか。知らんが。
ノア : やほ。
サンザイ : あっ、新入り、新入りです!どうもこんにちは剣の強者皆様方!
ラシアム : 世辞の前に名を名乗れ。
ロッキー : あ、僕も一応新人でーす…あはは、よろしくね
ユーテル : 君は……ああ、そうなんだね。…と。やあ、ごきげんよう。(振り返り、ロッキーにも挨拶を向けた。)
ラシアム : 術師、お前の名も聞いてなかったな。
サンザイ : さ、サンザイです、俺はサンザイと申します!え、他にも!?
サンザイ は全回復しました。
サンザイは、英雄の証を使った。
サンザイは[英雄の剣]になった
ロッキー : バタついてたからね…僕はロッキーだよ、攻撃はからっきしだけど支援はできると思うから、よろしくね
オルフェウス : 支援担当なんだ。よろしくね
ラシアム : サンザイ、ロッキー。オレはラシアムだ。この目の前の奴はオルフェウス。
ユーテル : サンザイ…くん?かな。改めてロッキーも。僕はユーテル。
ユーテル : よろし Zzz……
ノア : ……なんだかどたばただね。僕はノア。
オルフェウス : まあ揃ったらそろそろ行こうか。物は用意してあるから。
ノア : 物?
サンザイ : どうもこんにちこんばんはよろしくおねがいしまっすウワッ寝!
ラシアム : 鏡か?
オルフェウス : (道繋ぎの鏡を示して)後から突き立てたらあっさり割れちゃった。時間が解決してくれたわけ
ノア : ……もしかして、あの氷か
ラシアム : 素晴らしい。
ロッキー : ふむ…とりあえずその鏡で何処か行くのか、ワクワクするねちょっと
サンザイ : ワァ……すご~い~~……!!!(わかってないが賛辞している)
ラシアム : 今回赴くのは門だ。
ラシアム : つまり……死者を連れ戻すことが出来るはず。
ロッキー : もうそんなところまで進んでたんだね…いやぁ凄いな
ノア : …………。
サンザイ : おっ!よかったやってるんすねえ死者の連れ戻しってヤツ……!
ラシアム : オルフェウスの手柄だよ。
サンザイ : 俺新人スけどバリバリ力貸しますよぉ!!!
ロッキー : 出遅れちゃったかなって思ってたけど、案外そんなことなくて安心したよ
オルフェウス : 姉さんが帰ってくるかどうかがかかってる。頼むよ
ラシアム : 新人はまぁ、頑張れ。今回はオレ達の方まで蘇らせる権利が回って来るかは分からんが……。
ロッキー : あぁ僕は冥界の探究ができればそれで…
ノア : はぁ……土壇場で取り合いだけは勘弁してね
サンザイ : だだだだ大丈夫っす、わかってます!先輩皆様方を応援します!!!
ロッキー : 墓荒らしみたいで悪いけど、ちょっと知的好奇心が抑えきれないだけだから
ラシアム : オレも探求が出来ればそれで。ロッキーと似たようなところだ。
ラシアムは、英雄の証を使った。
ラシアムは[英雄の剣]になった
ノア : じゃあ、まあ。
ノア : そろそろ。
ラシアム : そうだな。
オルフェウス : 行こうか。
ロッキー : わかった、行こう
Round 1
*冥界へ足を踏み入れますか?
[探査]を覚えました。
ラシアム : 歩くの速いな。
ノア : あれからひとりで一通り見てきたから、大体は察してる。
オルフェウス : そりゃ姉さんがかかってるし。
オルフェウス : で、全員揃った?
ラシアム : いる。頼む。
地面から光が立ち上る中、
ぽつんと台座が置かれている。
ユーテル : はっ あれ ここは……
台座の上には………。
サンザイ : ここもう冥界なんスよね…… はええ…… 
霊界の破片が置かれている。
ロッキー : はぁはぁ…僕が最後尾だよ
何か置いてみようか?
ユーテル : ああ、冥界かあ。(今の今まで微睡んでいたらしい。)
オルフェウス : (置かれた霊界の破片を除けて、鏡をそっと上に乗せる)
オルフェウスが[道繋ぎの鏡]を入力しました
………………。
地面から光が立ち上る中、
ぽつんと台座が置かれている。
台座の上には………。
道繋ぎの鏡が置かれている。
何か置いてみようか?
オルフェウス : ……
オルフェウス : あれ
オルフェウスは何も入力しませんでした。
………………。
オルフェウスは、道繋ぎの鏡を使った。
ユーテル : うん?
ラシアム : 開いたな。
ノア : この先、か
オルフェウス : 時間差か。行こう
冥界へ下る門は開かれた。
戦力を整え、門番へ挑むとしよう。
ロッキー : うわ、すごい!
ユーテル : わ。うん。
サンザイ : ひょえええ……
inuihimeko@masterは[幻灯]になった
ラシアム : ……。
ロッキー : おっきな空間だ…
ノア : ……濃いな
ユーテル : 広いね。
ラシアム : ……。
ラシアム : 鐘の音……。
門が、目の前にある。
冥界の水底へ繋がる門が。
見上げるようなそれは、あなた達を見下ろす。
そして、鐘のような音とともに。
………………それは、姿を表した。
ユーテル : !
ロッキー : ……!
オルフェウス : ……鐘
ノア : あれ、だね。
ラシアム : 門番だな。
ロッキー : あ、あれマズイやつじゃないの!
ラシアム : 突破するぞ。
サンザイ : お、おわ……
ユーテル : そうだね。門には門番がつきものだ。
ノア : まずくないやつは居ないよ。この場にだれひとりも。
オルフェウス : うん
歓迎し得ない来客に、門番は武器を構える。
ロッキー : かなり強そうだけど…わかった、頑張ろっか
ラシアム : 用意はいいな?(折れた剣を握る)
ユーテル : 待っててね、兄さん……
サンザイ : (後方でそっと大剣に持ち替え……)
オルフェウス : 何時でも良いよ
ノア : ……いいよ。いつでも。
ユーテル : (幽幻の剣の炎が揺らめいた。)
ラシアム : では、注意しろよ。
Round 1
ロッキー : 僕も前に出るよ!弾除けくらいにはなる!
オルフェウス : 号砲でも鳴らしてやるよ。好きに動いて。
ノア : 無茶しないでよ。前に出る。
ラシアム : 体制を整えて前へ出る。
サンザイ : と、とりあえず俺も前に……
ラシアム : 自分の身を自分で護れるやつは好きに動け。不安がある奴は横へ。
ノア : ……ああ、そうだろうね。君は僕を狙うだろうさ
ユーテル : あの構えは……多分、前と同じ。
ユーテル : 炎が。
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
ロッキーは[音楽]になった
ユーテルは[音楽]になった
サンザイは[音楽]になった
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
力の門番 : 幽炎召喚!
力の門番は[幽炎召喚]になった
ロッキーは移動した。
ロッキーは[12,7]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
ノアは移動した。
ノアは[10,5]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
ラシアムは移動した。
ラシアムは[10,5]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
ユーテルは移動した。
ユーテルは[8,7]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[ステイ]になった
オルフェウスは攻撃した。 達成値:23([3,6,3]+11)
力の門番に18のダメージ ([6,4]+11)
消費APを-1修整した。  
ロッキー : センスロック!
力の門番に眠気が襲う! 達成値:21([2,4,6]+9)
力の門番は抵抗しようとした。
力の門番は抵抗に失敗した。 達成値:15([4,1,4]+6)
力の門番は[微睡]になった
ノアは移動した。
ノアは[10,5]へ移動した。
力の門番の移動は状態によって失敗した。
力の門番 : 幽雷!
達成値:17([4,3,3]+7)
ロッキー : ロック!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:20([4,2,6]+8)
ノアへの魔法に干渉する!
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:25([4,4,2,4]+11)
ノアは抵抗した。 達成値:23([2,6,6]+9)
ノアに4のダメージ ([5,3]+17)
ラシアムは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
ロッキーは[音楽]でなくなった
ユーテルは[音楽]でなくなった
サンザイは[音楽]でなくなった
Round 2
ユーテル : !(振り向く)
ロッキー : (迫り来る魔法に錠前のようなものがかけられ、威力が落ちる
ノア : 左翼!きてるよ!
ラシアム : 頼んだ。
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:20([6,3,6]+5)
力の門番に24のダメージ ([3,5,4]+15)
力の門番は[微睡]でなくなった
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:13([5,5,3])
力の門番 : ディフレクション!
力の門番は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
力の門番は回避した。 達成値:16([3,6,2]+5)
幽幻の火は移動した。
オルフェウス : ステップ
オルフェウスは[12,8]へ移動した。
幽幻の火は[8,7]へ移動した。
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[アサルト]になった
ユーテルは移動した。
ユーテルは[7,6]へ移動した。
幽幻の火は移動した。
幽幻の火は[10,7]へ移動した。
オルフェウスは攻撃した。 達成値:18([1,1,5]+11)
幽幻の火に13のダメージ ([1,1]+11)
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:32([6,6,5]+15)
力の門番 : ディフレクション!
力の門番は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
力の門番は回避に失敗した。 達成値:12([4,1,2]+5)
力の門番に27のダメージ ([5,2,1,2,4]+16)
力の門番 : シャドウヒーリング!
達成値:19([6,1,5]+7)
オルフェウス : ピカルディの三度
ロッキー : ロック!
長調とする
力の門番への魔法に干渉する!
力の門番は抵抗した。 達成値:19([1,2,1,4]+11)
力の門番は抵抗した。 達成値:26([5,4,4,2]+11)
力の門番に7のシールドが付与された ([5,3]+20)
幽幻の火 : 炸裂!
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを9軽減! ([1]+8)
ユーテルに15のダメージ ([4,3,4,5]+16)
幽幻の火に31のダメージ ([4,3,2,6]+16)
幽幻の火は[重傷]になった
幽幻の火は[気絶]になった
幽幻の火は[昏睡]になった
幽幻の火 : 炸裂!
ラシアム : ディグスッ!
ユーテル : ──。
火の粉が拡がる
ダメージを10軽減!  
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを12軽減! ([4]+8)
ラシアムに4のダメージ ([1,1,2,1]+16)
ユーテルに6のダメージ ([3,1,2,4]+16)
幽幻の火に24のダメージ ([1,2,3,2]+16)
幽幻の火は[重傷]になった
幽幻の火は[気絶]になった
幽幻の火は[昏睡]になった
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:9([5,1,3])
ノア : アクセル!
力の門番 : ディフレクション!
ノアは3のAPを回復した。  
ノアは[乱理]になった
力の門番は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
力の門番は回避した。 達成値:19([6,3,5]+5)
ユーテルの攻撃はAPが足りず失敗した。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:21([4,1,1]+15)
力の門番 : ディフレクション!
力の門番は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
力の門番は回避に失敗した。 達成値:14([2,2,5]+5)
力の門番に30のダメージ ([5,4,5,2,1]+16)
ノア : 大丈夫!?ふたりとも!
力の門番 : 縛風!
達成値:20([4,3,6]+7)
ロッキーは抵抗しようとした。
ロッキーは抵抗した。 達成値:25([4,4,6]+11)
力の門番 : 縛風!
達成値:22([6,3,6]+7)
ロッキー : ロック!
オルフェウスは抵抗しようとした。
オルフェウスは抵抗した。 達成値:23([3,6,4]+10)
オルフェウスへの魔法に干渉する!
オルフェウスは抵抗した。 達成値:28([4,3,6,4]+11)
力の門番 : 幽雷!
達成値:17([6,2,2]+7)
ロッキー : ロック!
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:22([3,4,6]+9)
ノアへの魔法に干渉する!
ノアは抵抗した。 達成値:25([6,1,2,5]+11)
ノアに4のダメージ ([5,4]+17)
力の門番 : 幽雷!
達成値:21([4,6,4]+7)
ロッキー : ロック!
ラシアム : この程度問題ない。
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:24([6,5,4]+9)
ノアへの魔法に干渉する!
ノアは抵抗した。 達成値:31([5,6,3,6]+11)
ノアに3のダメージ ([4,3]+17)
ユーテル : 結構熱かったね。あはは。
ラシアムは[守護]でなくなった
ノアは[乱理]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
ノア : っちぃ、サンキュ!
力の門番は[幽炎召喚]でなくなった
力の門番は[ステイ]でなくなった
Round 3
ロッキー : 魔法が厚い…!
オルフェウス : ならいいけど。号砲から。
サンザイ : こりゃこのままじゃ当てられないな……
ノア : ッ──
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:16([6,2,3]+5)
力の門番に20のダメージ ([1,5,2]+15)
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:17([4,6,1,4]+2)
力の門番に35のダメージ ([5,4,5,6]+18)
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
ロッキーは[音楽]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
力の門番 : アクションチェンジ!
サンザイ : ステップ!
サンザイは[9,8]へ移動した。
力の門番は[デストロイ]になった
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:28([5,4,4]+15)
力の門番に27のダメージ ([1,1,3,5,4]+16)
消費APを-1修整した。  
力の門番 : 影の連続剣!
ロッキーは防御した。
ダメージを9軽減! ([]+14)
ノアに29のダメージ ([5,4,2]+20)
ノアは[重傷]になった
ノア : ッ……ま、まだ……
ラシアム : 一撃目は近く。二撃目はオレ達の間合いに来るか。
サンザイは移動した。
ノア : ステップ!
ノアは[14,6]へ移動した。
サンザイは[8,4]へ移動した。
オルフェウスは攻撃した。 達成値:22([6,1,4]+11)
力の門番に10のダメージ ([1,1]+11)
消費APを-1修整した。  
ラシアム : ノア、そこ
ノア : し、しくじったか、これ……
ラシアムは移動した。
ラシアムは[11,7]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
力の門番 : 影の連続剣!
ユーテル : ──。
オルフェウスは防御した。
ロッキーは防御した。
オルフェウスはWillを使用した!
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを9軽減! ([]+14)
ダメージを18軽減! ([6]+12)
ダメージを3軽減! ([]+6)
ラシアム : ディグスッ!
火の粉が拡がる
ラシアムはWillを使用した!
ユーテル : ノア!
ダメージを17軽減!  
ラシアムに0のダメージ ([4,2,2]+20)
オルフェウスに18のダメージ ([2,1,4]+20)
ノアに30のダメージ ([5,6,1]+20)
ロッキーに10のダメージ ([1,4,5]+20)
ユーテルに2のダメージ ([3,3,6]+20)
ノアは[気絶]になった
ノア : う、また、呑まれ──
力の門番 : 影の連続剣!
ロッキーは防御した。
ダメージを9軽減! ([]+14)
に0のダメージ ([4,3,4]+20)
に0のダメージ ([3,5,4]+20)
inuihimeko@masterに31のダメージ ([3,3,5]+20)
inuihimeko@masterは[重傷]になった
inuihimeko@masterは[気絶]になった
inuihimeko@master : ・・・
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
力の門番の幽雷は距離が合わず失敗した。
力の門番の幽雷は距離が合わず失敗した。
ラシアムは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ロッキーは[音楽]でなくなった
力の門番は[アサルト]でなくなった
Round 4
ラシアム : まずいな
ノアは[命の灯]になった
inuihimeko@masterは[命の灯]になった
inuihimeko@masterは[命の灯]になった
ノアは[命の灯]になった
inuihimeko@masterは[気絶]でなくなった
サンザイ : ちょ、ちょっとこれは大丈夫な感じじゃなく……
ロッキー : くっ…どうする!?
ラシアム : まずい奴は一旦引け。
ラシアム : ノアはどうにか護ろう。
ノアは[昏睡無効]になった
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[8,4]へ移動した。
力の門番 : アクションチェンジ!
サンザイ : ステップ!
サンザイは[6,4]へ移動した。
力の門番は[アサルト]になった
オルフェウス : 揺らぎのラプソディ
俄に転調し
ラシアムは13回復した。 ([3,3,3,4]-1)
オルフェウスは20回復した。 ([4,5,5,6]-1)
ノアは16回復した。 ([5,2,5,4]-1)
ロッキーは13回復した。 ([2,6,4,1]-1)
力の門番の影の破壊槌は距離が合わず失敗した。
ラシアムは、毒薬を使った。
力の門番は[死毒]になった
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
サンザイの幻解はWillが足りず失敗した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
力の門番の影の破壊槌は距離が合わず失敗した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
力の門番の幽雷は距離が合わず失敗した。
力の門番の幽雷は距離が合わず失敗した。
力の門番に0のダメージ  
力の門番は[デストロイ]でなくなった
Round 5
力の門番は[影の剣]カウンターを失った
ラシアム : 二撃目が範囲内。気を付けろ
オルフェウス : わかったよ。次で回復する。
ラシアム : ロッキーは一撃目が当たる。
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:19([2,5,4,6]+2)
力の門番に26のダメージ ([5,1,1,4]+18)
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:17([6,3,3]+5)
力の門番に24のダメージ ([3,6,3]+15)
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
ロッキーは[音楽]になった
サンザイは、willポーションを使った。
サンザイは1のWillを回復した。  
ロッキーは移動した。
ロッキーは[10,5]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
力の門番 : 幽炎召喚!
力の門番は[幽炎召喚]になった
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[アサルト]になった
オルフェウスは攻撃した。 達成値:21([3,6,1]+11)
力の門番 : ディフレクション!
力の門番は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
力の門番は回避に失敗した。 達成値:16([4,3,4]+5)
力の門番に15のダメージ ([2,5]+11)
消費APを-1修整した。  
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
力の門番 : 影の連続剣!
ロッキーは防御した。
ダメージを9軽減! ([]+14)
ロッキーに13のダメージ ([2,6,5]+20)
力の門番 : 影の連続剣!
ラシアム : ディグスッ!
ユーテル : ──。
火の粉が拡がる
オルフェウスは防御した。([5,5,5]) クリティカル!
ユーテルは全身全霊の防御をする!
オルフェウスはWillを使用した!
ダメージを19軽減!  
ダメージを14軽減! ([1]+13)
ダメージをすべて軽減!
ラシアムに2のダメージ ([4,5,5]+20)
オルフェウスに0のダメージ ([1,4,5]+20)
ユーテルに4のダメージ ([3,3,5]+20)
力の門番 : 影の連続剣!
に0のダメージ ([5,2,3]+20)
に0のダメージ ([3,4,3]+20)
inuihimeko@masterに13のダメージ ([2,1,3]+20)
サンザイに30のダメージ ([6,3,6]+20)
力の門番 : 幽雷!
達成値:18([4,5,2]+7)
ロッキー : ロック!
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:18([3,5,2]+8)
ラシアムへの魔法に干渉する!
ラシアムは抵抗した。 達成値:25([3,6,4,1]+11)
ラシアムに4のダメージ ([6,2]+17)
力の門番 : 幽雷!
達成値:19([6,4,2]+7)
サンザイ : げっ、こっち……
ラシアムは抵抗しようとした。
ラシアムは抵抗した。 達成値:19([3,6,2]+8)
ラシアムに6のダメージ ([1,2]+17)
力の門番に1のダメージ  
ラシアムは[守護]でなくなった
ラシアムは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ロッキーは[音楽]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
Round 6
ラシアム : ……。
ユーテル : !
ユーテル : オルフェウス、後ろ!
ラシアム : まずいな。
オルフェウス : チッ、これは流石に僕もどうしようもない
ラシアム : オルフェウスは逃げろ。
力の門番は[影の剣]カウンターを失った
ユーテル : 動かない……みたいだ。
ラシアム : であれば問題無い。
ロッキー : よし…こっち来た!
オルフェウス : ロッキー!頼んだよ
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[準備]でなくなった
サンザイは[8,4]へ移動した。
ラシアムは、ミックスポーションを使った。
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[デストロイ]になった
ロッキーは移動した。
ロッキーは[10,5]へ移動した。
オルフェウス : 揺らぎのラプソディ
俄に転調し
ラシアムは18回復した。 ([6,2,5,5]-1)
オルフェウスは16回復した。 ([5,5,1,5]-1)
ノアは12回復した。 ([1,4,5,2]-1)
ロッキーは16回復した。 ([6,2,6,2]-1)
力の門番 : 影の連続剣!
ロッキーは防御した。
ダメージを9軽減! ([]+14)
ロッキーに13のダメージ ([5,6,2]+20)
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:17([3,1,5,6]+2)
力の門番 : マイティガード!
力の門番は防御に集中した!([4,4,4]) クリティカル!
ダメージをすべて軽減!
力の門番に0のダメージ ([6,4,1,1]+18)
サンザイ : 幻解!
サンザイは[幽幻の炎]カウンターを失った
サンザイは[幻解]になった
力の門番は[よろめき]になった
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:15([5,4,6])
穿廻の火に30のダメージ ([5,1,6,2]+16)
穿廻の火に28のダメージ ([3,6,1,2]+16)
ユーテル : !……
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:12([5,5,2])
穿廻の火に31のダメージ ([5,2,3,5]+16)
穿廻の火に28のダメージ ([3,2,6,1]+16)
穿廻の火は[重傷]になった
穿廻の火は[重傷]になった
穿廻の火は[気絶]になった
穿廻の火は[昏睡]になった
穿廻の火は[気絶]になった
穿廻の火は[昏睡]になった
力の門番の影の連続剣は状態によって失敗した。
力の門番の影の連続剣は状態によって失敗した。
サンザイは、APポーションを使った。
サンザイはWillを使用した!
サンザイは7のAPを回復した。  
力の門番の幽雷は状態によって失敗した。
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
力の門番の幽雷は状態によって失敗した。
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:23([5,6,6]+6)
力の門番 : ディフレクション!
力の門番は武器を使って敵の攻撃を回避しようとした!
力の門番は回避に失敗した。 達成値:18([5,3,5]+5)
力の門番に30のダメージ ([4,6,1,1,3]+16)
ロッキー : …!ありがたい!
サンザイのピンハネはAPが足りず失敗した。
サンザイのツジウチはAPが足りず失敗した。
力の門番に2のダメージ  
力の門番は[幽炎召喚]でなくなった
力の門番は[アサルト]でなくなった
力の門番は[影の剣]カウンターを失った
力の門番は[よろめき]でなくなった
Round 7
ラシアム : 毒が上手く効いてくれればいいが……。
サンザイ : 限界っすよこんなのッ~……
ユーテル : (全く通らなかった剣を見て)うーん…。
ラシアム : サンザイ、気を付けろよ。
オルフェウス : そっちまでは回復届かないからね
サンザイ : 一旦引きますじゃあッ!
ラシアム : まあユーテルが届く距離ではあるが……魔法はどうしようも出来んからな。
ユーテル : そうだね。僕が可能な限りは守れるから…
ラシアム : ロッキーの方だった。
オルフェウス : だね。耐えられる?
ラシアム : すまん、魔法の発動は間に合わん。準備してなかった。
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:18([5,4,1,6]+2)
力の門番に31のダメージ ([2,6,4,4]+18)
ラシアム : 燃えろ……ッ! レイシスッ!
火が盛る 達成値:10([2,2,1]+5)
力の門番に24のダメージ ([6,5,1]+15)
サンザイ : スリアシ!
音無く駆ける、高速の歩法、
サンザイは[10,6]へ移動した。
ロッキーは移動した。
ロッキーは[10,5]へ移動した。
オルフェウスは、willポーションを使った。
オルフェウスは1のWillを回復した。  
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[アサルト]になった
力の門番 : 影の破壊槌!
達成値:23([5,5,6]+7)
サンザイ : ドロン!
瞬間、煙のように逃れて、
サンザイは回避した。 達成値:108([3,1,4]+100)
ロッキーは[重傷]になった
ロッキー : いてて…まずいね。
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:16([4,5,1]+6)
力の門番に32のダメージ ([5,6,2,2,2]+16)
力の門番 : 影の破壊槌!
達成値:16([3,3,3]+7)
サンザイのタカトビはAPが足りず失敗した。
サンザイは[重傷]になった
ロッキーは[気絶]になった
サンザイは[気絶]になった
ロッキーは[昏睡]になった
サンザイ : こんな、とこ、で、
ロッキー : ・・・
力の門番 : 幽雷!
達成値:15([3,4,1]+7)
ロッキーに11のダメージ ([2,1]+17)
力の門番 : 幽雷!
達成値:18([5,4,2]+7)
オルフェウス : ピカルディの三度
長調とする
ロッキーは抵抗した。 達成値:29([5,6,2,5]+11)
ロッキーに9のダメージ ([6,4]+17)
ユーテル : !
力の門番に3のダメージ  
ユーテルは[守護]でなくなった
オルフェウス : マズ……
力の門番は[デストロイ]でなくなった
Round 8
サンザイは[命の灯]になった
ラシアム : やらかしたな……これは。
オルフェウス : 戻るかい?
ユーテル : 撤退して状況を整えることも今なら……可能かな。
ノア : く…………ゥ……
ラシアム : 出来るところまではやる。
撤退しますか?
ラシアム : ……仕方ない。一度戻るぞ。
ラシアムが[はい]を選択しました
Round 1
Round 1
ユーテルはサンザイを応急手当した。
サンザイは[気絶]でなくなった
オルフェウスはノアを応急手当した。
ノアは[気絶]でなくなった
ロッキーは[昏睡]でなくなった
オルフェウスはロッキーを応急手当した。
ロッキーは[気絶]でなくなった
ノア : ご、めん……足引っ張っ……
オルフェウス : 戻るよ。作戦立て直し。
ラシアム : 動きは覚えた。次は上手くやろう。
ユーテル : そうだね。隊列も考えよう。
*システムメニュー
オルフェウスは[警戒]になった
*システムメニュー
オルフェウス は全回復しました。
オルフェウスは、英雄の証を使った。
オルフェウスは[英雄の剣]になった
ノア : ……痛ゥ……
ラシアム : 一先ず手当を受けろ。
ロッキー : ぐっ…やば…
オルフェウス : 生きてるならまだチャンスはあるよ
ユーテル : そうだね。薬はあるかい?
アンナ : (肩で息をしつつ……)ひっどい惨状。ちょっと待ってて。
アンナ : (ポーションを差し出す。)
ノア : ……ああ、ある……使う暇もなかった……
ロッキー : これちょっと…きつすぎ…痛すぎなんだけど…
ラシアム : 無理はするな。死なれる方が困る。
ユーテル : あの範囲攻撃……覚えてしまえば型は変わらなさそうだ。ただ、そのほかの攻撃は密集していると危ないね。
アンナ : 間に合った。間に合ったのかな、これ……。超大急ぎできたつもりなのに!
アンナ : (ちょっと元気になったらしい。)
サンザイ : うぐえぐうおおぶうあああ………
オルフェウス : 間に合ってはいるよ
サンザイは、ミックスポーションを使った。
サンザイは[命の灯]でなくなった
サンザイは24回復した。 ([]+48)/2
サンザイは20のSPを回復した。 ([]+40)
オルフェウス : まだ死んでないしね
ユーテル : うん。来てくれてありがとう、アンナ。
ラシアム : 違いない。
ラシアムは、willポーションを使った。
ラシアムは1のWillを回復した。  
サンザイ : んぐうう~~っ……
ラシアムは、ミックスポーションを使った。
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
ノア : ……ッ、ハァ(息を切らしながら、ポーションの封を切る)
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは[命の灯]でなくなった
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ロッキーは、手帳を使った。
サンザイは、ミニポーションを使った。
サンザイは7回復した。 ([5]+2)
サンザイは8のSPを回復した。 ([6]+2)
ノアは、willポーションを使った。
ノアは1のWillを回復した。  
サンザイは、willポーションを使った。
サンザイは1のWillを回復した。  
オルフェウス は全回復しました。
ノアは、ミックスポーションを使った。
ロッキーは、willポーションを使った。
ロッキーは1のWillを回復した。  
オルフェウス は全回復しました。
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
ラシアム は全回復しました。
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
サンザイ は全回復しました。
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
オルフェウス は全回復しました。
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
ロッキー は全回復しました。
ロッキー : はぁ…はぁ…たすかったー---
ユーテル([スタンプ:1])
ロッキー : (ポーションをがぶ飲みして
ノア は全回復しました。
ロッキー : そ、走馬灯が
ロッキー : 見えた
ラシアム : 一先ず一人増えた。これでやりやすくはなるだろう……アンナ。感謝する。
ノアは、英雄の証を使った。
ノアは[英雄の剣]になった
ラシアムは、英雄の証を使った。
ラシアムは[英雄の剣]になった
ノア : ……いやマジで死んだかとおもった
ユーテル : さっきは大変な状況だったからね。門番らしいんだ。(アンナへ向けて)
サンザイ : ひぬかもおもっ……
アンナ : 相手が幽鬼なら遠慮する必要もない……し、守りは得意だからね。アタシにまっかせなさい!
ロッキー : 今の攻撃があるからね…きついなぁ
ノア : 迷惑かけっかもぉ……
ラシアム : 少し休憩したら再突入で異論はないか?
オルフェウス : なら僕は殴るのやめてもよさそうかな。良いよ。
サンザイ : あえっ、もしかして…… いくかんじですか?
ユーテル : うん。構わないよ。
ノア : とりあえず、うごけは、する
ラシアム : やる気がないなら下がれ。
アンナ : アタシはいいわ。来たばかりだし。その前に……どういう動きだったの? アタシに教えなさいよ。
ロッキー : わかった…オルフェウス君、もうちょっとお互いに分担しよう
サンザイ : …………
ユーテル : ええと……一人に向けての攻撃があるけれど、攻撃が大きすぎて周囲にも攻撃が来るね。
ラシアム : どういう動きと、説明しづらいな。射程の異なる剣撃や……範囲に槌を下ろすような……。
オルフェウス : そうだね。
ラシアム : まあつまるところ、オレとユーテルにも庇えん攻撃が多い。
ロッキー : 密集しない、が大前提みたいだね…
オルフェウス : 僕は基本的に後半を担当するよ。ダメな時は教える。協力しようロッキー
ユーテル : そうなんだよねえ。あはは。
ノア : ……下手に避けようとするとひどい目にあう。あった。
アンナ : 大体わかったわ。損害が一人に集中しない攻撃……。
ロッキー : 全員少しだけ離れて陣取ろうか
ユーテル : 後は……アンナは知っているかな。炎を呼び出す攻撃は。
ロッキー : 支援系の子は真ん中に集まろう
アンナ : ああ、中クラス以上の幽鬼が使ってくるアレね。覚えてるわ。
アンナ : りょーかい。ええと……アンタたち誰?(サンザイとロッキーに。)
アンナ : アタシアンナ。
ユーテル : こちらに向かって来て炸裂するものと、その場留まって、その後周囲に範囲攻撃をする炎が出るんだ。
サンザイ : サンザイですううう……
ラシアム : 泣くな。
アンナ : ヘチョヘチョなんだけど……。
サンザイ : ぐうおおお………
ユーテル : あはは、まあまあ。此処まで来て頑張ってきてくれているからね。
ユーテル : もう少し一緒に頑張ってくれると嬉しいのだけれど、どうだい?
ラシアム : まあ終わったら報酬は出るだろう。それまでの辛抱だ。
ノア : さっすがに……さっきの汚名は返上させてくれよ
サンザイ : ……いきますよぉ、っつか…… こんなところ一人で帰ったり立ってたくないっすよぉ!
アンナ : その場に留まって、その後周囲に範囲攻撃をする炎。こっちから近づいて叩かなきゃいけないのね。
ノア : あるいは、触らぬ神になんとやら、だよ
ユーテル : いや、範囲に入らなけれな……他の炎と同じで自滅してくれるみたいだ。
ラシアム : オレやユーテルのようにある程度間合いを取りながら戦えると楽かもしれないが、ノアやサンザイはどうにもな。
ノア : ……あの槌はみてけど……まあ、やるだけやるしかないな
アンナ : なるほどね……。
ラシアム : というわけでオレの護りは役に立たん。頼むぞ。
アンナ : いざとなったら指示をちょうだい。
ラシアム : 分かった。
ロッキー : 僕も、頑張ってみんなを守るよ
ユーテル : 僕とラシアムは基本一歩間をあけて、かな?状況にもよるだろうけれど。密集しないよう心がけようか。
ノア : オーライ
ラシアム : そうだな。では行くぞ。
冥界へ下る門は開かれた。
戦力を整え、門番へ挑むとしよう。
ラシアム : 各自立ち位置へ。
ユーテル([スタンプ:1])
ラシアム : それでは、準備はいいな?
サンザイ : ちょ、ちょっとこの辺で……
ラシアム : では。はじめるが、構わないな?
ノア : ……オッケー、つぎはしくじんない。
アンナ : アタシはOK。
サンザイ : う、うまく、やります……
ラシアム : ……来るぞ。
Round 1
ノア : ……ふー……!
力の門番は[劣化]になった
オルフェウス : 号砲から。2回叩いて。
ユーテル : あれ。さっきよりも……疲れてる?
ラシアム : 毒薬を投げて一応火を置く。護りに行ける攻撃に備えてな。
ロッキー : ……!魔法一つ防ぐ!
オルフェウス : 後のは僕がやるよ
ラシアム : 頼むぞ、オルフェウス、ロッキー。
ノア : 背中は頼んだよ。
ラシアム : 物理攻撃はアンナにしか護れない。頼むぞ。
ユーテル : 僕は防御と攻撃を。あの構えなら次に炎が出る、気を付けよう。
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
ノア : マジめに頼りにしてるからね……!
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
ロッキーは移動した。
ロッキーは[10,5]へ移動した。
力の門番 : 幽炎召喚!
力の門番は[幽炎召喚]になった
ラシアムは、毒薬を使った。
消費APを-1修整した。  
力の門番は[死毒]になった
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:24([3,4,2]+15)
力の門番に28のダメージ ([2,1,5,5,2]+16)
消費APを-1修整した。  
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:10([2,1,1,4]+2)
力の門番に30のダメージ ([4,1,4,6]+18)
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。([3,3,3]) ファンブル!
ロッキーは移動した。
ロッキーは[10,5]へ移動した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[デストロイ]になった
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
力の門番 : 幽雷!
達成値:17([4,1,5]+7)
ロッキー : ロック!
ノアは抵抗しようとした。
ノアへの魔法に干渉する!
ノアは抵抗した。 達成値:21([1,6,5]+9)
ノアは抵抗した。 達成値:21([2,1,2,5]+11)
ノアに3のダメージ ([5,2]+17)
サンザイの移動はAPが足りず失敗した。
サンザイのピンハネはAPが足りず失敗した。
力の門番 : 幽雷!
達成値:16([5,3,1]+7)
オルフェウス : ピカルディの三度
アンナ : 鎮痛
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:19([6,1,3]+9)
長調とする
いたいのいたいの飛んでいけ。
ノアは抵抗した。 達成値:24([4,2,3,4]+11)
ダメージを11軽減! ([3]+14)
ノアに0のダメージ ([5,5]+17)
サンザイの移動はAPが足りず失敗した。
力の門番に0のダメージ  
ラシアムは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
Round 2
ユーテル : あっ
ノア : ユーテル!
ユーテル : うん。移動するよ。
ロッキー : ちょ、まずいよそれは
ラシアム : 頼む。
オルフェウス : 頼んだ。ノア、そのまま続けて。
ノア : わかった…
ロッキー : 僕は防御に徹するよ!
ノア : ッ、だよ、なあ!
アンナ : ノア! 援護するわ。アンタも防御して!
オルフェウス : それは守れないな。アンナ。頼んだ
ノア : 打ち払う!
ラシアム : そうだな。打ち払えなかった時の保険で防護魔法を。
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:21([4,6,6]+5)
力の門番に21のダメージ ([4,2,3]+15)
消費APを-1修整した。  
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[アサルト]になった
ユーテルは移動した。
ユーテルは[10,3]へ移動した。
ロッキーは移動した。
ロッキーは[10,5]へ移動した。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:27([6,4,2]+15)
力の門番に30のダメージ ([3,5,2,6,1]+16)
消費APを-1修整した。  
力の門番 : 影の破壊槌!
達成値:10([1,6,1]+2)
ノア : ミストエッジ!
アンナ : 鎮痛
ノアは敵の攻撃に合わせて剣先を振り払う。
ノアは回避した。 達成値:27([3,3,6]+15)
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを12軽減! ([4]+14)
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[10,5]へ移動した。
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:14([5,6,3])
穿廻の火に25のダメージ ([3,3,1,2]+16)
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:14([5,6,3])
アンナの鎮痛は距離が合わず失敗した。
ユーテルは抵抗しようとした。
ユーテルは抵抗に失敗した。 達成値:17([6,1,1]+9)
穿廻の火に32のダメージ ([6,3,4,3]+16)
力の門番 : 影の破壊槌!
達成値:15([6,1,6]+2)
ノア : ミストエッジ!
アンナ : 鎮痛
ノアは敵の攻撃に合わせて剣先を振り払う。
ノアは回避した。 達成値:27([1,5,6]+15)
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを10軽減! ([2]+14)
力の門番に1のダメージ  
ラシアムは[守護]でなくなった
ラシアムは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
ノア : ぶね……
オルフェウスは[音楽]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
力の門番は[幽炎召喚]でなくなった
力の門番は[デストロイ]でなくなった
Round 3
ラシアム : アンナは想定、3撃目が当たる……はずだが、サンザイが止める
ユーテル : っと。あはは。すごい圧だ。(サンザイの方を見遣って)
ロッキー : 一応、眠らせてみるけど…!
サンザイ : ぐ、ぐ~~~ッ…… ボコッてやるっす~~~~ッ…………
サンザイ : 幻解!
サンザイは[幽幻の炎]カウンターを失った
サンザイは[幻解]になった
ユーテルは[よろめき]になった
力の門番は[よろめき]になった
ラシアム : 燃えろ……ッ! レイシスッ!
火が盛る 達成値:12([2,4,1]+5)
力の門番に22のダメージ ([2,6,2]+15)
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ロッキーは[音楽]になった
ラシアムは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
力の門番のアクションチェンジは状態によって失敗した。
ロッキーは移動した。
ロッキーは[8,5]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
ユーテルの待機は状態によって失敗した。
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:23([3,2,3]+15)
力の門番に28のダメージ ([2,5,6,1,1]+16)
消費APを-1修整した。  
力の門番の影の連続剣は状態によって失敗した。
ロッキー : センスロック!
力の門番に眠気が襲う! 達成値:15([1,4,1]+9)
力の門番は抵抗しようとした。
力の門番は抵抗した。 達成値:16([5,3,2]+6)
オルフェウスは攻撃した。 達成値:19([2,4,2]+11)
力の門番に14のダメージ ([3,3]+11)
消費APを-1修整した。  
力の門番の影の連続剣は状態によって失敗した。
力の門番の影の連続剣は状態によって失敗した。
オルフェウス : ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは3のAPを回復した。  
オルフェウスは攻撃した。 達成値:24([4,3,6]+11)
力の門番に16のダメージ ([5,3]+11)
力の門番の幽雷は状態によって失敗した。
力の門番の幽雷は状態によって失敗した。
力の門番に2のダメージ  
ロッキーは[音楽]でなくなった
ラシアムは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
ユーテルは[よろめき]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
力の門番は[アサルト]でなくなった
力の門番は[よろめき]でなくなった
Round 4
ユーテル : (よろめき、後に地面を踏みしめて)
ノア : 解ったつってもヒヤッとするな……サンキュ
ロッキー : 次は……どうする!?
ラシアム : 任せる。好きにやれ。
ロッキー : わかった!守る!
ロッキー : 一つ守る!
オルフェウス : 後のをやるよ
ロッキー : 最初のだ!
ユーテル : 心強いね。
ノア : あれなら、まだ……!
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:21([6,5,5]+5)
力の門番に24のダメージ ([5,5,2]+15)
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:17([3,5,1,6]+2)
力の門番に29のダメージ ([4,3,5,2]+18)
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:26([3,3,5]+15)
力の門番に26のダメージ ([4,1,1,3,4]+16)
消費APを-1修整した。  
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[アサルト]になった
力の門番 : 幽雷!
達成値:21([3,5,6]+7)
ロッキー : ロック!
ノアは抵抗しようとした。
力の門番への魔法に干渉する!
ノアは抵抗に失敗した。 達成値:16([1,2,4]+9)
力の門番は抵抗に失敗した。 達成値:26([2,4,3,6]+11)
ノアに17のダメージ ([3,6]+17)
サンザイは移動した。
サンザイは[準備]でなくなった
サンザイは[11,5]へ移動した。
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
力の門番 : 幽雷!
達成値:13([1,4,1]+7)
オルフェウス : ピカルディの三度
ノアは抵抗しようとした。
ノアは抵抗した。 達成値:19([1,5,4]+9)
長調とする
ノアは抵抗した。 達成値:31([5,6,4,5]+11)
ノアに4のダメージ ([6,4]+17)
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:14([3,2,3]+6)
サンザイは[準備]でなくなった
力の門番に32のダメージ ([4,5,6,1,1]+16)
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:22([5,5,6]+6)
力の門番に37のダメージ ([5,5,1,6,5]+16)
ロッキーは[幽幻の炎]カウンターを失った
力の門番に3のダメージ  
ラシアムは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
Round 5
ロッキー : 対象が…ごめん!狂った!
ノア : グ……さっきより正確……大丈夫、まだ!
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
サンザイは防御した。
ユーテルは[守護]になった
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:18([6,2,5]+5)
力の門番に22のダメージ ([3,1,6]+15)
サンザイは移動した。
サンザイは[14,5]へ移動した。
力の門番 : 幽炎召喚!
力の門番は[幽炎召喚]になった
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
ノアは、ミックスポーションを使った。
ノアは21回復した。 ([]+41)/2
ノアは21のSPを回復した。 ([]+41)
オルフェウス : 揺らぎのラプソディ
俄に転調し
ラシアムは11回復した。 ([2,3,1,5]-1)
ノアは11回復した。 ([3,5,1,2]-1)
オルフェウスは14回復した。 ([6,1,6,1]-1)
アンナは10回復した。 ([4,1,3,2]-1)
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[ステイ]になった
サンザイの移動はAPが足りず失敗した。
力の門番 : 影の連続剣!
ノア : ファントムシフト!
ノアの身体が、纏う霧とひとつになる……
ダメージを100軽減!  
ノアに0のダメージ ([5,6,1]+20)
力の門番 : 影の連続剣!
ラシアム : ディグスッ!
サンザイ : ステップ!
アンナ : 鎮痛
ロッキーは防御した。
ダメージを9軽減! ([]+14)
火の粉が拡がる
オルフェウスは防御した。
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを17軽減!  
サンザイは[12,3]へ移動した。
ダメージを3軽減! ([]+6)
ダメージを13軽減! ([5]+14)
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを17軽減! ([4]+13)
ロッキーに14のダメージ ([4,6,4]+20)
ラシアムに1のダメージ ([1,4,4]+20)
オルフェウスに12のダメージ ([5,3,6]+20)
ユーテルに4のダメージ ([6,2,6]+20)
力の門番 : 影の連続剣!
アンナ : 鎮痛
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを10軽減! ([2]+14)
に0のダメージ ([4,3,3]+20)
に0のダメージ ([3,2,6]+20)
inuihimeko@masterに16のダメージ ([3,4,2]+20)
アンナに18のダメージ ([4,5,2]+20)
力の門番に4のダメージ  
サンザイは[幻解]でなくなった
力の門番は[アサルト]でなくなった
Round 6
ロッキー : ……緩まったか!?立て直そう!
ユーテル : 皆、大丈夫かい?
ラシアム : 問題無い。後方は立て直せ。
ノア : 次ぁアヤシイかも。頼むよ、みんな
ラシアム : ロッキー、あの回復魔法、オルフェウスとかに反射出来ないか。
ラシアム : ノアでもいいが……まぁ任せる。
オルフェウス : 頼んだよ
ロッキー : ノアくんにやろう!
ユーテル : 頼もしいな。
ノア : おっけぇ……
ラシアム : 燃えろ……ッ! レイシスッ!
火が盛る 達成値:12([1,1,5]+5)
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避に失敗した。 達成値:11([4,3,4])
力の門番に23のダメージ ([4,5,2]+15)
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:19([2,6,3,6]+2)
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避に失敗した。 達成値:10([1,6,3])
力の門番に28のダメージ ([6,4,2,1]+18)
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
サンザイは移動した。
サンザイは[17,8]へ移動した。
アンナ : 応急処置
アンナの傷が癒える! 達成値:4([1,3,1]-1)
アンナは16回復した。 ([1]+15)
消費APを-1修整した。  
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:22([1,2,4]+15)
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避に失敗した。 達成値:10([5,4,1])
力の門番に23のダメージ ([5,1,2,1,1]+16)
消費APを-1修整した。  
力の門番は[重傷]になった
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[ステイ]になった
力の門番 : シャドウヒーリング!
達成値:18([4,2,5]+7)
ロッキーのロック&オープンはAPが足りず失敗した。
力の門番は[再生]になった
力の門番に23のシールドが付与された ([2,1]+20)
サンザイは、willポーションを使った。
サンザイは1のWillを回復した。  
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:10([3,5,2])
穿廻の火に24のダメージ ([1,3,2,2]+16)
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:12([5,1,6])
穿廻の火に29のダメージ ([5,5,1,2]+16)
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:15([3,3,4]+5)
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避に失敗した。 達成値:8([5,2,1])
力の門番に25のダメージ ([2,6,5]+15)
消費APを-1修整した。  
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:14([3,3,5,1]+2)
ユーテルはWillを使用した!
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避に失敗した。 達成値:9([5,2,2])
力の門番に27のダメージ ([1,1,5,5]+18)
アンナ : 応急処置
オルフェウスの傷が癒える! 達成値:8([2,3,4]-1)
オルフェウスは16回復した。 ([1]+15)
力の門番 : 縛風!
達成値:24([5,6,6]+7)
ロッキー : ロック!
オルフェウス : ピカルディの三度
ノアへの魔法に干渉する!
ノアは抵抗しようとした。
長調とする
ロッキーはWillを使用した!
ノアは抵抗した。 達成値:26([5,6,6]+9)
ノアは抵抗した。 達成値:30([2,6,5,6]+11)
ノアは抵抗した。 達成値:25([6,5,1,2]+11)
力の門番 : 縛風!
達成値:20([5,4,4]+7)
オルフェウス : ピカルディの三度
アンナは抵抗しようとした。
長調とする
ロッキー : しまった…!
アンナは抵抗した。 達成値:21([5,1,3]+12)
アンナは抵抗した。 達成値:31([6,5,4,5]+11)
力の門番に5のダメージ  
ラシアムは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
力の門番は[幽炎召喚]でなくなった
Round 7
アンナ : オルフェウス……アンタアタシの術との相性良いわね……。いつも居て欲しいわ……。
オルフェウス : 気が向いた時だけね
ラシアム : 補給する。
ノア : くっそ、何時仕掛けてくるか読めねェ~……
ロッキー : くっ、まだ慣れてないな……実践は
ラシアム : 問題無い。
ユーテル : 構えた後、僕も補給するよ。
サンザイ : ぶち斬る……
ロッキー : 次は失敗しないよーに!
ラシアム : 頼む。
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
オルフェウスは、ミックスポーションを使った。
誰に使いますか?
オルフェウスが[オルフェウス]を選択しました
オルフェウスは21回復した。 ([]+41)/2
オルフェウスは23のSPを回復した。 ([]+46)/2
アンナは移動した。
アンナは[8,9]へ移動した。
ラシアムは、ミックスポーションを使った。
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:22([3,2,2]+15)
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避に失敗した。 達成値:12([5,3,4])
力の門番に29のダメージ ([6,2,1,4,3]+16)
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[アサルト]になった
力の門番 : シャドウヒーリング!
達成値:17([3,5,2]+7)
ロッキー : ロック&オープン!
魔法を反射する!
ロッキーはWillを使用した!
対象を ノア に変更した。
ノアは[再生]になった
ノアに26のシールドが付与された ([4,2]+20)
サンザイ : スリアシ!
音無く駆ける、高速の歩法、
サンザイは[準備]でなくなった
サンザイは[10,5]へ移動した。
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
ラシアムのレイシスはAPが足りず失敗した。
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
力の門番 : 縛風!
達成値:19([4,2,6]+7)
ロッキー : ロック!
オルフェウス : ピカルディの三度
アンナへの魔法に干渉する!
アンナは抵抗しようとした。
長調とする
アンナは抵抗した。 達成値:19([3,2,2,1]+11)
アンナは抵抗した。 達成値:22([3,1,6]+12)
ロッキーは抵抗に失敗した。 達成値:22([1,3,6,1]+11)
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:7([2,4,1])
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避した。 達成値:14([5,6,3])
サンザイは[準備]でなくなった
ロッキー : (力の門番の魔力を閉じ込め
力の門番 : 縛風!
達成値:16([5,3,1]+7)
ロッキーは抵抗しようとした。
ロッキーは抵抗した。 達成値:24([2,5,6]+11)
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:12([2,5,5])
力の門番は回避しようとした。
力の門番は回避した。 達成値:13([5,3,5])
力の門番に6のダメージ  
力の門番は[ステイ]でなくなった
Round 8
力の門番は[影の剣]カウンターを失った
サンザイ : げっ………
ロッキー : 最初の魔法を止める!
ラシアム : サンザイに当たる前に止まればいいが
サンザイ : お、お願いしまっす……!
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:22([6,5,3,6]+2)
オルフェウス : ステップ
オルフェウスは[10,7]へ移動した。
力の門番に29のダメージ ([6,1,1,6]+18)
ラシアム : 燃えろ……ッ! レイシスッ!
火が盛る 達成値:15([2,3,5]+5)
力の門番に23のダメージ ([1,5,5]+15)
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ロッキーは[音楽]になった
ラシアムは[音楽]になった
サンザイは[音楽]になった
ノアは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
力の門番は[音楽]になった
サンザイ : スリアシ!
音無く駆ける、高速の歩法、
サンザイは[14,5]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
力の門番 : アクションチェンジ!
力の門番は[ステイ]になった
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
消費APを-1修整した。  
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:31([5,5,6]+15)
力の門番に31のダメージ ([4,4,2,2,6]+16)
消費APを-1修整した。  
力の門番 : 影の連続剣!
アンナ : 鎮痛
ノアは防御した。
ダメージを1軽減! ([]+2)
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを11軽減! ([3]+14)
消費APを-1修整した。  
ノアに25のダメージ ([5,4,6,1]+23)
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
オルフェウス : バレットリロード
カン、と響く
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:15([2,4,5,2]+2)
ユーテルはWillを使用した!
力の門番に28のダメージ ([3,2,2,6]+18)
ラシアム : レイシスッ!
火が盛る 達成値:17([4,5,3]+5)
力の門番に22のダメージ ([1,6,3]+15)
消費APを-1修整した。  
力の門番は[気絶]になった
サンザイ : スリアシ!
音無く駆ける、高速の歩法、
サンザイは[準備]でなくなった
サンザイは[11,5]へ移動した。
ラシアム : 止まった。
オルフェウス : 止まったね。でも
ロッキーは[音楽]でなくなった
ラシアムは[音楽]でなくなった
ユーテル : はっ
サンザイは[音楽]でなくなった
ノアは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
ユーテルは[守護]でなくなった
ラシアム : あぁ。
力の門番は[気絶]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
力の門番は999回復した。  
力の門番は999回復した。  
力の門番は999のSPを回復した。  
力の門番は[ワールドブレイカー]になった
サンザイ : おっ、おっ、おわ、おわり……
「オ”オ”オ”オ”オ”オオ………。」

巨大なる番人は剣を振り上げ、それを叩きつけようとしている………!
落着地点は[振り上げ]になった
Round 9
アンナ : ど、どうなる……?
ノア : ああ……そんな気がしてたよ。
アンナ : ですよねーーー!
ユーテル : ……!
ロッキー : ……!まずい!
ラシアム : ……離れろ。
サンザイ : 終わってないじゃないすっかぁ~~~!
オルフェウス : わかったよ
ノア : ……僕は、動かないほうがいいかな。火はまかせた
ロッキー : 後ろの火は僕が受け持つよ!
オルフェウス : 10.9
落着地点は[劣化]になった
アンナ : この距離じゃやれることはないわね。いざとなったら守ってあげる!
サンザイ : こ、こっちの燃えてるやつはぶっ飛ばします!
ラシアム : ノア、受け止められる……か?
ノア : ……やばい?
ロッキー : ちょっと止めさせてもらうよ…!
ラシアム : オレが行く。
ノア : OK これはやばいわ。
ラシアム : 下がれ。
ノア : 外側に逃げる
アンナ : ロッキーだっけ? 一応援護を入れておくわよ。
アンナ : サンザシ、走らないと届かない! なんとかなりそう?
ロッキー : 頼む…!
サンザイ : ちょ、ちょっと逃げます!(ステップ10,4)
アンナ : OK!
ラシアム : オルフェウスが避けるのを待って踏み込む。
サンザイは移動した。
ノア : ステップ!
ノアは[13,6]へ移動した。
サンザイは[13,4]へ移動した。
ユーテルの攻撃は距離が合わず失敗した。
ロッキー : センスロック!
幽幻の火に眠気が襲う! 達成値:24([6,3,6]+9)
幽幻の火は[微睡]になった
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[10,9]へ移動した。
幽幻の火は移動した。
ラシアム : ステップッ!
ユーテル : ステップ。
ラシアムは[10,7]へ移動した。
ユーテルは[12,3]へ移動した。
幽幻の火は[12,5]へ移動した。
幽幻の火の移動は状態によって失敗した。
サンザイ : ステップ!
サンザイは[10,4]へ移動した。
ロッキー : よし、効いた!
幽幻の火 : 炸裂!
アンナの鎮痛は距離が合わず失敗した。
ユーテル : ──。
ユーテルは全身全霊の防御をする!
ダメージを10軽減! ([2]+8)
ユーテルに12のダメージ ([1,3,5,5]+16)
幽幻の火に31のダメージ ([4,3,2,6]+16)
幽幻の火は[重傷]になった
幽幻の火は[気絶]になった
幽幻の火は[昏睡]になった
幽幻の火 : 炸裂!
アンナ : 鎮痛
いたいのいたいの飛んでいけ。
幽幻の火に33のダメージ ([1,6,6,4]+16)
幽幻の火は[微睡]でなくなった
幽幻の火は[重傷]になった
幽幻の火は[気絶]になった
幽幻の火は[昏睡]になった
サンザイのツジウチは距離が合わず失敗した。
力の門番に0のダメージ  
力の門番は[アサルト]でなくなった
力の門番は[ステイ]でなくなった
力の門番は[影の剣]カウンターを失った
落着地点は[振り上げ]でなくなった
Round 10
オルフェウス : ラシアム。耐えられるよね。頑張って。
ラシアム : 問題無い。
ユーテル : ラシアム、気を付けて。
ノア : ゴメン、頼んだよ
ラシアム : さて、腕が鳴るな……!
アンナ : ラシアム、踏ん張りなさいよね……!
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
落着地点は[音楽]になった
ラシアム : フィストッ!
火の粉が舞う
ラシアムは[守護]になった
サンザイは、willポーションを使った。
サンザイは1のWillを回復した。  
アンナは移動した。
アンナは[8,8]へ移動した。
消費APを-1修整した。  
ユーテルは、willポーションを使った。
ユーテルは1のWillを回復した。  
ロッキーは、willポーションを使った。
ロッキーは1のWillを回復した。  
落着地点 : 鍔迫り合い!
達成値:9([1,5,3])
ロッキー : ロック!
オルフェウス : ピカルディの三度
アンナ : 鎮痛
ノアは抵抗しようとした。
ラシアムへの魔法に干渉する!
ユーテルは抵抗しようとした。
長調とする
いたいのいたいの飛んでいけ。
アンナはWillを使用した!
ノアは抵抗した。 達成値:25([6,4,6]+9)
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:30([3,6,4,6]+11)
ユーテルは抵抗した。 達成値:17([4,3,1]+9)
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:31([6,4,4,6]+11)
ダメージを17軽減! ([3,6]+14)
ラシアム : ディグスッ!
火の粉が拡がる
ダメージを19軽減!  
消費APを-1修整した。  
ラシアムに0のダメージ ([3,3,2]+16)
ラシアムは[鍔迫り合い]になった
消費APを-1修整した。  
アンナ : 応急処置
ラシアムの傷が癒える! 達成値:8([6,2,1]-1)
アンナはWillを使用した!
ラシアムは17回復した。 ([2]+15)
オルフェウスのwillポーションはAPが足りず失敗した。
消費APを-1修整した。  
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:12([6,5,1])
穿廻の火に27のダメージ ([5,2,1,3]+16)
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:4([1,2,1])
穿廻の火に36のダメージ ([3,6,6,5]+16)
サンザイ : ピンハネ!
姿勢を正す、それは次の跳躍の為の動作。
サンザイは[準備]になった
ユーテルは移動した。
ユーテルは[12,5]へ移動した。
落着地点 : 鍔迫り合い!
達成値:13([4,4,5])
オルフェウスのピカルディの三度はAPが足りず失敗した。
ロッキー : ロック!
ラシアム : ディグスッ!
アンナ : 鎮痛
ラシアムへの魔法に干渉する!
火の粉が拡がる
ノアは抵抗しようとした。
いたいのいたいの飛んでいけ。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:29([6,3,5,4]+11)
アンナはWillを使用した!
ダメージを19軽減!  
ノアは抵抗した。 達成値:23([2,6,6]+9)
ダメージを17軽減! ([3,6]+14)
ラシアムに0のダメージ ([6,2,6]+16)
ラシアムは[鍔迫り合い]になった
力の門番に0のダメージ  
ラシアムは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
落着地点は[音楽]でなくなった
Round 11
ラシアム : 攻撃してくれ。
ノア : わかった……!
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:20([4,6,5,3]+2)
落着地点に37のダメージ ([6,6,6,1]+18)
サンザイは移動した。
サンザイは[準備]でなくなった
サンザイは[11,7]へ移動した。
アンナは、willポーションを使った。
アンナは1のWillを回復した。  
ノアは移動した。
ノアは[12,7]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[8,9]へ移動した。
ラシアムは、ミックスポーションを使った。
ラシアムは29回復した。 ([]+58)/2
ラシアムは17のSPを回復した。 ([]+34)
落着地点 : 鍔迫り合い!
達成値:7([1,4,2])
ロッキー : ロック!
アンナ : 鎮痛
ラシアムへの魔法に干渉する!
ラシアムは防御した。
ユーテルは抵抗しようとした。
いたいのいたいの飛んでいけ。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:32([4,6,5,6]+11)
ダメージを10軽減! ([]+16)
ダメージを10軽減! ([2]+14)
ユーテルは抵抗した。 達成値:20([5,5,1]+9)
ラシアムに0のダメージ ([6,6,3]+16)
ラシアムは[鍔迫り合い]になった
サンザイは攻撃した。 達成値:9([1,5,3])
落着地点に29のダメージ ([1,6,6]+16)
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:25([4,4,2]+15)
落着地点に34のダメージ ([6,2,3,2,5]+16)
オルフェウスは攻撃した。 達成値:22([4,3,4]+11)
落着地点に18のダメージ ([1,6]+11)
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:6([1,1,4])
穿廻の火に30のダメージ ([3,4,2,5]+16)
穿廻の火 : 大炸裂!
達成値:16([6,4,6])
穿廻の火に25のダメージ ([2,3,3,1]+16)
落着地点 : 鍔迫り合い!
達成値:10([2,5,3])
ロッキー : ロック!
ラシアム : ディグスッ!
アンナ : 鎮痛
ラシアムへの魔法に干渉する!
火の粉が拡がる
ユーテルは抵抗しようとした。
いたいのいたいの飛んでいけ。
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:27([3,5,4,4]+11)
ダメージを19軽減!  
ユーテルは抵抗した。 達成値:23([6,2,6]+9)
ダメージを12軽減! ([4]+14)
ラシアムに0のダメージ ([1,1,1]+16)
ラシアムは[鍔迫り合い]になった
力の門番に0のダメージ  
ラシアムは[守護]でなくなった
ノアは[再生]でなくなった
Round 12
サンザイ : これ全力でやってもいいっすかねッ!?
ユーテル : アンナ!
ラシアム : 後ろ、対応する!
ユーテル : 支援隊、その後ろに気を付けて。
アンナ : きゃっ! いつの間に……!
ノア : こっちはコイツをなんとかするしかない……!
サンザイ : うわッ!火…… じゃあ……!
ラシアム : 一撃しか手が届かんが……もう一撃いけそうか?オルフェウス
オルフェウス : どこ来るかわかんないから厳しいかな
ラシアム : 分かった。
オルフェウス : 本体を叩くのに専念しとくよ
アンナ : アタシも叩く! やればできる子なのよ、アンナは!
ラシアム : 少し心配性になりすぎたか。
ラシアム : 燃えろ……ッ! レイシスッ!
火が盛る 達成値:12([5,1,1]+5)
ラシアムはWillを使用した!
幽幻の火に32のダメージ ([1,5,5,6]+15)
幽幻の火は[重傷]になった
幽幻の火は[気絶]になった
幽幻の火は[昏睡]になった
アンナ : ビリビリ
ナメないで! 達成値:5([1,3,2]-1)
幽幻の火に21のダメージ ([6]+15)
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:9([5,1,3])
落着地点に26のダメージ ([1,6,3]+16)
オルフェウス : チャージ
オルフェウスは力をためた!
オルフェウスは[チャージ]になった
落着地点 : 鍔迫り合い!
達成値:8([3,1,4])
ロッキー : ロック!
ラシアム : ディグスッ!
アンナ : 鎮痛
ラシアムへの魔法に干渉する!
火の粉が拡がる
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:20([3,2,2,2]+11)
ダメージを17軽減!  
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを14軽減! ([6]+14)
ラシアムに0のダメージ ([6,4,5]+16)
ラシアムは[鍔迫り合い]になった
幽幻の火は移動した。
幽幻の火は[8,5]へ移動した。
ノア : チャージ!
ノアは力をためた!
ノアは[チャージ]になった
ユーテルは、ミックスポーションを使った。
ユーテルは28回復した。 ([]+56)/2
ユーテルは20のSPを回復した。 ([]+39)
オルフェウスは攻撃した。 達成値:22([3,5,3]+11)
落着地点に29のダメージ ([4,6,5,3]+11)
ノア : 抗って見せて…… ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:24([3,5,1]+15)
落着地点に44のダメージ ([3,3,4,5,3,4,6]+16)
落着地点は[重傷]になった
幽幻の火 : 炸裂!
ロッキーは防御した。
ダメージを5軽減! ([]+9)
ロッキーに12のダメージ ([2,2,2,4]+16)
幽幻の火に35のダメージ ([1,6,6,6]+16)
幽幻の火は[重傷]になった
幽幻の火は[気絶]になった
幽幻の火は[昏睡]になった
サンザイは攻撃した。 達成値:13([6,6,1])
落着地点に26のダメージ ([6,2,2]+16)
落着地点 : 鍔迫り合い!
達成値:13([3,6,4])
ロッキー : ロック!
アンナ : 鎮痛
ノア : アクセル!
ラシアムへの魔法に干渉する!
ラシアムは抵抗に失敗した。 達成値:25([4,3,6,1]+11)
いたいのいたいの飛んでいけ。
ダメージを14軽減! ([6]+14)
ノアは3のAPを回復した。  
ノアは[乱理]になった
ラシアム : ディグスッ!
火の粉が拡がる
ラシアムはWillを使用した!
ダメージを17軽減!  
ラシアムに0のダメージ ([6,2,1]+16)
ラシアムは[鍔迫り合い]になった
オルフェウスは、APポーションを使った。
オルフェウスはWillを使用した!
オルフェウスは7のAPを回復した。  
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:21([1,2,3]+15)
落着地点に39のダメージ ([5,1,4,3,3,6,1]+16)
オルフェウスは攻撃した。 達成値:18([3,3,1]+11)
落着地点に26のダメージ ([2,6,4,3]+11)
落着地点は[気絶]になった
落着地点は[昏睡]になった
オルフェウス : ホールノート
そして音が止み
オルフェウスは3のAPを回復した。  
オルフェウスは攻撃した。 達成値:24([6,3,4]+11)
落着地点に27のダメージ ([1,4,5,6]+11)
オルフェウスは攻撃した。 達成値:22([5,1,5]+11)
オルフェウスはWillを使用した!
落着地点に22のダメージ ([2,6,1,2]+11)
力の門番に0のダメージ  
ノアは[チャージ]でなくなった
ノアは[乱理]でなくなった
オルフェウスは[チャージ]でなくなった
剣を弾き飛ばし、番人がその身を大きく揺らがせた!
力の門番は[ワールドブレイカー]でなくなった
力の門番は[幻解]になった
Round 13
ユーテル : 弾い、……!
ラシアム : よくやった……だが、
オルフェウス : さ。次だね
サンザイ : ま、まだッ~~~……!!
アンナ : ウソウソウソっ!
アンナ : どんだけ頑丈なのよーー!!
ロッキー : くっ…まだなのか!
ラシアム : 散開しろ!出来る限り!
オルフェウス : ラシアム、アンナ。そっちにしか音が届かない。あと僕移動できないから。
ピオ : っと、間に合いましたか
アンナ : ピオ!
ユーテル : ピオ!
ラシアム : あともう一押しだ……!
ロッキー : 僕はこの場で、みんなを守るよ!
ピオ : 遅れまして。はい。了解しました
ラシアム : サンザイ、ノア、出来れば離れてくれ。
ノア : …わかった
ロッキー : やるしかない…ここで!
サンザイ : んっ、えっ、おッ、次でッ!
ユーテル : これは……
ラシアム : 来る……
ロッキー : うおおおおお!!!!
アンナ : やばいっ! 抵抗して!
サンザイ : ヒィッ~……
アンナ : ……多分アイツがなんとかしてくれるけど。
ロッキー : 幻解!
ロッキーは[幽幻の炎]カウンターを失った
ロッキーは[幻解]になった
ラシアムは[よろめき]になった
力の門番は[よろめき]になった
オルフェウス : ドミナント・セブンス
不協和音、次の道行きを探して
ラシアムは[音楽]になった
オルフェウスは[音楽]になった
アンナは[音楽]になった
サンザイ : ツジウチ!
空気を裂く音、 達成値:14([4,4,6])
力の門番に29のダメージ ([4,6,6]+16)
アンナは、ミックスポーションを使った。
消費APを-1修整した。  
アンナは20回復した。 ([]+39)/2
アンナは23のSPを回復した。 ([]+46)
力の門番の幻解【幽】は状態によって失敗した。
ラシアムの待機は状態によって失敗した。
ピオは移動した。
ピオは[10,17]へ移動した。
ノアは移動した。
ノアは[14,7]へ移動した。
ユーテルは移動した。
ユーテルは[10,3]へ移動した。
ユーテル : 灼然の星。
ユーテルが守護の構えをとる!
ユーテルは[守護]になった
サンザイは攻撃した。 達成値:11([1,4,6])
力の門番に21のダメージ ([5,1,2]+16)
ピオは移動した。
ピオは[10,15]へ移動した。
オルフェウスは攻撃した。 達成値:19([1,1,6]+11)
力の門番に15のダメージ ([5,2]+11)
消費APを-1修整した。  
力の門番に11のダメージ  
ラシアムは[鍔迫り合い]でなくなった
ラシアムは[よろめき]でなくなった
ラシアムは[音楽]でなくなった
オルフェウスは[音楽]でなくなった
アンナは[音楽]でなくなった
力の門番は[よろめき]でなくなった
Round 14
オルフェウス : 場所。調整するから。ラシアムの後ろまで行く
ラシアム : 補給する。
オルフェウス : まあ、此処で終わりな気もするけどね。最後まで気を抜かないでね
ユーテル : もう、少し……
サンザイ : ぶっ斬りつつ引きますッ!
ロッキー : みんな守るよ!
オルフェウス : 頼んだ
ロッキー : 一つできないかもしれない!
ラシアム : その前に、終わる、はずだ……!
ユーテル : Zzz……。
ユーテルが俊敏な一刺しを放つ! 達成値:16([3,5,5,1]+2)
ユーテルはWillを使用した!
力の門番に36のダメージ ([2,4,6,3,6]+18)
力の門番は[気絶]になった
力の門番は[昏睡]になった
サンザイは攻撃した。 達成値:9([2,3,4])
力の門番に22のダメージ ([4,2,3]+16)
アンナ : ビリビリ
ナメないで! 達成値:10([4,5,2]-1)
力の門番に14のダメージ ([4]+15)
ピオは移動した。
ピオは[10,13]へ移動した。
オルフェウスは攻撃した。 達成値:19([2,4,2]+11)
力の門番に18のダメージ ([6,4]+11)
ノアは移動した。
ノアは[10,5]へ移動した。
ロッキーは、ミックスポーションを使った。
ノア : ステップ!
ノアは[11,4]へ移動した。
ロッキー : よっし…!
ロッキーは27回復した。 ([]+53)/2
ロッキーは21のSPを回復した。 ([]+42)
ラシアムは、willポーションを使った。
ラシアムは1のWillを回復した。  
ユーテル : ………。
ピオは移動した。
ピオは[10,11]へ移動した。
ノア : ルイントレイル!
蒼き刃が、霧を纏ったまま尾を引いた。 達成値:29([4,4,6]+15)
力の門番に26のダメージ ([4,2,5,1,1]+16)
ラシアムのレイシスはAPが足りず失敗した。
サンザイは移動した。
サンザイは[12,4]へ移動した。
オルフェウスは移動した。
オルフェウスは[10,8]へ移動した。
ラシアム : 終わった、な……。
ロッキー : センスロック!
力の門番に眠気が襲う! 達成値:22([1,3,3]+15)
力の門番は[微睡]になった
ユーテルは[守護]でなくなった
ピオ : 加勢する間もありませんでしたね。お見事です
アンナ : あーーーー、終わった!
サンザイ : お、おわ……
オルフェウス : ……
ユーテル : ああ、やったね。
ノア : ……はあ~……
サンザイ : おわり?本当に……?
アンナ : お疲れ! 来てくれてありがとう、ピオ。
アンナ : とりあえず、皆補給はしっかりね。
ピオ : いえ、来ただけになってしまいましたが
アンナ : いいえ、……そう。何が有るか分からないもの。
ラシアム : 思いの他楽しめた。
アンナは、ミックスポーションを使った。
アンナは20回復した。 ([]+39)/2
アンナは23のSPを回復した。 ([]+46)
ユーテル : あはは。立て直してからは流石だったね、皆。
オルフェウス : それで。本題だけど。
アンナは、willポーションを使った。
アンナは1のWillを回復した。  
ラシアム : あぁ。
アンナは、willポーションを使った。
アンナは1のWillを回復した。  
*システムメニュー
オルフェウスは[警戒]になった
*システムメニュー
オルフェウス は全回復しました。
ラシアム : 誰を連れ戻すか、だな。
ユーテル : 順番、だね。
ラシアムは[警戒]になった
ピオ : ……
ラシアム は全回復しました。
ノア : ……あるいは、誰を連れ戻せるか、だね。
ラシアムは、英雄の証を使った。
ラシアムは[英雄の剣]になった
オルフェウスは、英雄の証を使った。
オルフェウスは[英雄の剣]になった
ロッキー : と……
ロッキー : これは……
ロッキー : 金の枝
ロッキー : すごいな…(ころりと、落ちたものを拾い上げて
ラシアム : 死者を連れ戻したい奴は言え。
オルフェウス : 一度使えば消えるよね。多分
オルフェウス : 僕は姉さんを連れ戻したいけど
ラシアム : まあ、一度きりだろう。
ノア : うん。1度に、ひとりの決まり。そのはずだ
ロッキー : 一度切りだな…おそらくは
ユーテル : そうだね。僕は兄さんだけれど……。
ロッキー : ラシアム君にいったん渡しておくよ
ラシアム : 分かった。
ロッキーは、手帳を使った。
アンナ : (蘇生の希望を傍に、冥界の門らしきものに触れている。)
ユーテル : (アンナとピオの様子を窺った。)
アンナ : これ……。本当に冥界に繋がってる……。
サンザイ : (うめき声と泣き声がする。放って置いて決めた方が良さそうだ……)
ラシアム : (金の枝を受け取り)
ノア : ……引き込まれないようにね。アンナ。
アンナ : わ、分かってるわよ。アタシは平気……。
ピオ : …私は今回何も貢献できていないので言葉を挟む権利はないかと思いますが
ピオ : 望みとしては、ジャムさんを連れ戻したいです
オルフェウス : ただ。此処で意見が割れたとして、争って決めようってされると僕は困る。だって君らが困ると思ったから武器だって調整したから。
ユーテル : アンナ。
ユーテル : あまり近づき過ぎないようにね。
アンナ : (じ、と冥界の門を見つめていたが。)
アンナ : ……う、うん。
ラシアム : 貢献度で言うならオルフェウスは今回良くやった。周りとの連携も自身から良く取れていた、が……。
ラシアム : ユーテルは兄を、ピオはジャムを連れ戻したい、と。
オルフェウス : 謎を解いたのも僕だよ。まあ、君らが死ぬ目に遭った話だとかは知ってるけどね。
ユーテル : そうだね。貢献度で言えばオルフェウスはすごく頑張ってくれた。
ノア : ……僕は、何も言わないでおく。
アンナ : ちょっと、貢献度で決めるわけ? ……まあ、今回はアタシ達では初めての功績だものね。
アンナ : ……特別に、許したげるわ。
ラシアム : そうとは言っていない。貢献度で言えば、と言ったのが聞こえなかったか?
アンナ : わ、分かってるけど!!!!!!!!!
ユーテル : ジャムが戻ってきてくれたら、アンナの負担が減る、というところはあるね。今後も繰り返していくなら……。
ノア : ……ただ、そうだな。
ノア : 本人の意思がなきゃ、それも叶わないかもしれないから……それは、覚悟しといたほうがいい、かも……ね。
ユーテル : あはは。そうだね。
ラシアム : それはそうだ。そこについても良く考えた上での希望か問いたい。
ピオ : そう、そうですね。(死にたくはないと言っていたが)(実際に死して、その先にどう思っているかは生者には分かりはしない訳で)
アンナ : 叶うかもしれない。叶わないかもしれない。その上で。……ってこと?
ノア : ああ。
ラシアム : オレの意見を言うならば、ジャムを優先したい。何故なら戦力になるからだ。仲間を失った奴に対しても、いい薬になることだろうしな。
アンナ : せっ、戦力か否かで決める訳!?
オルフェウス : 相変わらず感情が無いね。
ノア : ……。
ユーテル : 大切なことだよ。何度も繰り返していくんだろう?
アンナ : (思う所があるのか、度々横やりを入れて来る。)
アンナ : ア、アンタたち……。
アンナ : ジャムがそれで喜ぶと思うの?
ラシアム : だから聞いている。
オルフェウス : 嘘でも此処は大切な仲間だからって言いなよ。人を動かす言葉ってそういうもんだよ。
ピオ : ……嘘じゃないです
ラシアム : 嘘を吐いてどうする。
アンナ : ア、アンタねぇえっ!!!
オルフェウス : じゃあ大切だとは思ってないんだ。ラシアムは
アンナ : 嘘だって! 今、嘘だって!
ノア : ……よそう。オルフェウス、ユーテル。
ノア : 二人で決めるのがここはいいんじゃないか?
ラシアム : 仲間として大切に思ってることと、戦力として数えることは別だろう。
ラシアム : 何故突っかかる?
アンナ : っ……。もういいわ。ノアの意見に賛成。
ユーテル : 大切に思っているし、戦力としても数えているよ。……と
アンナ : アタシ、蘇生なんて興味ないし。ホントは口だすべきじゃないのも分かってるもの……。
ノア : 大切な人に順序を付けられるとしたら、きみら2人だ。
オルフェウス : 君の機械的な部分は不和を生むし、組織を脆くするから。
ピオ : 私は……、剣に所属してる人だからではなく……
オルフェウス : まあユーテルと話し合って決めて、というなら、僕はそれでも良いよ。
ユーテル : そうだな。僕は……兄さんに戻ってきてもらう為に此処に来たからね。でも、次を信じても居る。
アンナ : (サンザイの隣に座った。この空気は、蘇生を拒否するアンナにとってあまり心地いいものではないらしい。)
サンザイ : んぐえええぉ……(隣を見て)んひゃぉ!?えお……
ユーテル : オルフェウス、君はお姉さんを取り戻して、その後はどうするんだい?
オルフェウス : 姉さんと暫く過ごす。それからやりたかったことを全部やる
アンナ : オルフェウス……。
ユーテル : やりたかったこと、か。
オルフェウス : 5年待ったんだよ。一緒にパン屋にも行きたいし、温泉が充実してるのだって教えてあげたいし、僕ともっと話して欲しかったし、手に触れたいし、抱き締めて姉さん大好きだよって伝えてあげる
アンナ : ……アイツ、キショいし。初めての時のこと許してないけど。でも……。
サンザイ : (交互に隣と後ろを振り返りながら、雰囲気をようやく察し始めた)
ピオ : (帽子の青年の事は、よく知らないが)(本当に大切なのだろうという気迫は分かり)(もう一人の金髪の青年の信念も、生半可なものではない事を知っていた)
ユーテル : あはは。僕も兄さんを取り戻して、ちゃんとハッピーエンドを迎えるんだ。
ユーテル : 足りないピースはあと、兄さんだけ。…ああ、勿論、その後も死なない程度に剣の皆には協力するつもりだけれど…。
アンナ : ……アタシも、セシルと……。
ラシアム : ………。
アンナ : ……ううん、ダメダメっ。(隣でぶつぶつ呟いている……。)
サンザイ : (ぶつぶつ呟いてるっすぅ……になっている。)
ユーテル : どうしようか。順番を決めると言っても、難しいね。
ラシアム : どうやらオレの意見も気に食わない奴が多いらしいしな。
アンナ : ……やっぱり、命に順番をつけるなんて……。誰かが、次を願って。譲るしか、ないのかしら。
オルフェウス : 優劣が付けられないっていうんなら。そうだな。貢献できなかったって言ってたし
オルフェウス : ピオ、君が決めてよ。ユーテルの兄さんと僕の姉さん。どっちを連れ戻すべきか。君、死んだジャムがどう思ってるかも知りたいでしょ。僕、ジャムの事そんなに知らないし。僕が行くんじゃ姉さんの事しか目に入んない
ラシアム : 何せよ、故人の意思確認も必要か……。
ノア : ……
ピオ : ……私が、ですか?
オルフェウス : ああ。でも違うの連れて戻って来たら殺しちゃうかも。あは
ユーテル : ………………
ユーテル : わかった。
ユーテル : ピオ、オルフェウスのお姉さんを探して来て。
ピオ : 流石に任された約束を違える事はしませんが……よろしいので?(オルフェウスとユーテル以外の者の顔をちらとみつつ)
アンナ : ……きっと次もあるわ。ね。(ユーテルに目配せして。)
ラシアム : オレは構わん。希望者がそれで良いと言っているのなら。
ユーテル : 多分、彼はお姉さんの為ならそれこそ“なんだって”してしまいそうだから。
アンナ : ピオ……。冥界に入るの?
アンナ : ジャムや、セシル……シスリーを、探してほしいの。
ピオ : ユーテルさんもよろしいのですね。……はい。異論がないならば、行かせていただきます
ラシアムは、手帳を使った。
ユーテル : 僕が行ってもいいんだけれど。兄さんを前にしたら変わっちゃうかもしれないから。
ユーテル : ああ、でも、伝言だけいいかな?ピオ。
アンナ : も、勿論身が危なければすぐに戻ってきて。ただ……。
オルフェウス : 姉さんは僕とよく似てて、ああ、髪は僕と同じくらい。釣り目で美人で……(うるさいので聞き流して良い内容だ……大体そっくりな女性がそうだろう)
ピオ : (オルフェウスの姉の特徴を聞きつつ)セシルさんという方には会った事が無いのでその方の特徴もお伺いしても?
ピオ : はい、なんでしょうか。ユーテルさん。お預かりします
アンナ : セシルは愛称。シスリーのこと。アタシとあの子は友達なの。(そう口添えて、ユーテルの伝言を待つ。)
ユーテル : 「兄さんが戻って来るまで諦めないから」
ユーテル : (それは、“兄”)
ユーテル : (”兄”に対する、脅しだった。)
ピオ : 愛称…なるほど。(頷いてから、彼の言伝を聞き)
ピオ : ……了解しました。必ずお伝えします
ユーテル : うん。頼んだよ。気を付けて。
ラシアム : では、任せるぞ。(ピオの方へ、金の枝を投げた)
ユーテル : ああ……できれば、ジャムにも。
ピオ : はい(受け取り)……ただ、なんでしたでしょうか?アンナさん
アンナ : きっとユーテルと同じことを言おうとしてた。
アンナ : ピオ、もしジャムがいたら。ちゃんと話を聞いてあげてね。
ユーテル : ごめんね、ありがとうって。(そう言って、アンナに視線を向けた。)
ラシアム : これで成ったな。オレには冥界の情報を、出来る限り……気付いたことを、教えてくれ。
オルフェウス : ノア、ありがと。良い方向に話が進んだと思うから。
アンナ : …………。(アンナはラシアム隊だったから、”その時”がどうであったかは知らない。)
ピオ : ……はい。確かにお伝えします。
ピオ : ええ、冥界に入る機会などめったにないでしょうから、しっかりと確認をしてきます
ノア : ……ピオ。冥界の物を口にしたり、眠ったりしないように気をつけてね。
ユーテル : うん。
ピオ : はい。気を付けます(恐らく、あのベッドの前で感じたような最悪の事態が起きかねないことは想像に難くなく)
ラシアム : ……それでは、戻って来いよ。
ノア : なら………きをつけて。
アンナ : ……行ってらっしゃい。ちゃんと帰って来てよね。
アンナ : 戻ってこなかったら許さないんだから。
アンナ : どんなに良いところでも。
ピオ : ……はい。行ってまいります。
ユーテル : (その後ろ姿を見送るだろう。柔和な表情の傍らで、幽幻の剣の炎だけが揺らめいていた。)
ラシアム : ……。(見送りもしないまま、来た道を引き返す)
ラシアムは[幻灯]になった
ピオ : では、オルフェウスさんのお姉さんをお連れしてきます。(入口の前で待つ青年に頭を下げて)
オルフェウス : 頼んだよ。ディケと呼べばきっと返事をするから。
ピオ : (後ろの者達にも頭を下げつつ、冥界の門に手を伸ばす。)
アンナ : いつ帰ってくるかわかんない以上、帰りは一人だわ! 薬はあげたから、気を付けなさいよー!
アンナ : ……行っちゃったわね。
ノア : ……うん
オルフェウス : 後は戻ってきてくれるのを待つだけだよ
アンナ : そうね。一度拠点に帰りましょう、ラシアム。
アンナ : ……ラシアム?
オルフェウス : もう戻ってるんじゃない。
アンナ : あのバカ!!!!!
オルフェウス : こういう所。直した方が良いよってアンナからも言っといてよ
オルフェウス : じゃ
[探査]を忘れました。
アンナ : あ~~~~……。
アンナ : 終わったぁ~~~~!!!!
サンザイ : ああぁああああ””~~~~~……
サンザイ は全回復しました。
ノア : 声ヤバ……うん。まあ、お疲れ様……
オルフェウス : お疲れ
サンザイ : (爆速毛布味わい人間になっている)
アンナ : お疲れさま。これで、ひと段落ね。
ノア : ……一段落、一段落かあ
オルフェウス : そうだね。嬉しいよ。こういうことが可能なんだって証明にもなる
ノア : 確かに、そうなのかもね
アンナ : うん。……それに、今回の探査は……色々、あったじゃない。
アンナ : 今回で魂が冥界に行ってしまった人は、こちらだけで二人。
ノア : …………
アンナ : ……言葉が聞けるのなら、アタシ、寂しくないわ。
オルフェウス : この街じゃ珍しいね。アンナは
アンナ : 何がよ?
オルフェウス : だって大抵は死者を連れ戻す為に来てるでしょ。ノアだって今回は下がっただけで、そうでしょ。多分
ノア : ……僕は……
ノア : 僕は、確かめたいだけだ。だから、僕はあとでいい。僕のはそういうものだ。
アンナ : アタシは自警団をしたいだけ。
アンナ : ノア。そういえば聞いたこと無かったかも……アンタもラシアム系?
アンナ : 冥界の探求をしたいー、とか。
オルフェウス : そうなると数年は待つことになるよ。僕は5年待った。自分が行きたいと思った時は、そう言った方が良い
ノア : ……話したかわからないけど、僕は体質上、向こうとの境界が曖昧になりやすいんだ。
ノア : 霊的なものに干渉されやすい、って言い換えてもいいかな。
ノア : ……だから、僕は確かに生在る人間だと証明し続けたい。僕は椅子とは相容れないんだ。
アンナ : (ちょっとだけ聞いた。その身体に纏う霧、性質……。)
アンナ : ……そうだったんだ。
ノア : ……僕も姉を亡くした。でも、多分姉さんは帰ってくる気は無いと思う。
オルフェウス : そっか。
ノア : だから……自分の眼で、それを確かめられれば、僕はそれでいい。
アンナ : 皆、自分はあとでいいとか、そればっかりね。ネバーも自分は優先順位が低い、って言ってたわ。
アンナ : アタシはあくまで蘇生には否定的よ。でも。オルフェウスの言う通り……遠慮がちは、きっといつかソンするわ。
ノア : ……僕は納得したいだけだから。
アンナ : 無欲なのね。
ノア : そんなことはないけど……まあ、執着心が薄いっていわれたら、そうなのかもね。
オルフェウス : 遠慮は癖になるよ。特に君若いんだから。
オルフェウス : まあ、納得して終わりってなれるまで、何回でも降れればそれが一番なのかもね
ノア : ま、あとはあれかな!
ノア : 英雄の剣らしくありたい。
アンナ : …………もしかして……。
アンナ : アンタも冒険譚とかにアテられたクチ?
ノア : そのほうがかっこいいだろ~?
アンナ : はああ~? 男ってほんっとそういうの好きなのね!
オルフェウス : あは、良いじゃん
ノア : 生きてく理由なんてそんくらい単純なほうがいいって。
アンナ : …………。
アンナ : ……そう、ね。(なんだか、随分と難しく考えすぎていた気がしてきた。何も変わっちゃいないけれど──)
アンナ : さっきのアンタ、カッコよかったわよ。
ノア : えっ、なになに
アンナ : あの冥界の番人との戦いよ! アンタだったじゃない、いちばんドカーン、バスーン! ってやってたの。
ノア : そ、そう?結構仕掛けるタイミング困ってたんだけど………
アンナ : オルフェウスやラシアムも頑張ってたけど……そう?
アンナ : 素人目だけど、なんか……ハデじゃない!
ノア : ま、まあ……ウン。それに、ちょっとやり方変えようって思ったし。
ノア : おかげで一発目しくったけどさ………………
オルフェウス : でも生きてるからまだやれるよ
ノア : なんとかね…………
ノア : ……僕のやり方じゃ、一人向けすぎたからさ。
ノア : 仲間に負担かけないようにって。そういうかんじ。
アンナ : ……ふーん。
アンナ : オルフェウスといい、なんか……。
アンナ : 連携、出来て来たんじゃない!?
ノア : や~まじでさ…………
ノア : 連携出来ないとヤバいなってあらためておもったよね。
オルフェウス : 前よりはマシだね
アンナ : でしょっ!?
アンナ : オルフェウスだってどうしたの、なんかアンタ……何? なんか心変わりでもあった? キモいんだけど。(言葉……強っ!!)
ノア : ぶふ
アンナ : (そう、アンナはオルフェウスに一方的な確執を未だに残している──)
オルフェウス : 何?姉さんの事以外そんなに重要だとは思ってないけど。最短で姉さんにたどり着くには此処が最強じゃないと無理でしょ。
ノア : ま、それは道理だね
アンナ : ン゛~~~~~~~~~~~~~~~
ノア : ともあれ、オルフェウスには…………おめでとうって言うのがいいのかな
アンナ : 前言撤回。いつも通りだわ。
アンナ : ……そうね。良かったじゃない。
アンナ : アンタも……さ、色々、言いたい言葉とかあるんでしょ。お姉ちゃんに。
アンナ : 一言目は何にするの?
オルフェウス : 突然別れたしね。どうしよう
ノア : …………楽しみだね。
アンナ : ちゃんと考えておきなさいよね。まごついたらダッサいんだから!
オルフェウス : 5年だしな。僕のが年上になっちゃった
ノア : ええ?言ったって姉さんはいつまでたっても姉さんだろ?
アンナ : そっか。アンタたち、どっちも弟同士……。
オルフェウス : それもそっか。
オルフェウス : なら姉さんって呼んで、そうだな。喫茶店で働いてるんだとか、うん。また会いたくて、とかうん……
オルフェウス : まあ、その時思いつくかな。あは、それじゃ今日はもう休むよ。
ノア : そうだね…………僕も少し横になっとこうかな。
アンナ : あ、アンタ喫茶店でバイトしてんだ………………。
オルフェウス : 何。
アンナ : いや、ベツに………………。
アンナ : あのコーヒー、アンタが淹れてたのかもしれなかったんだ……。
オルフェウス : そうなるね。
アンナ : …………。
アンナ : 美味しかったわよ。
アンナ : それじゃあね! 休む!
アンナ : お疲れー。
ノア : ふふ、おやすみ。ふたりとも。
オルフェウス : おやすみ。
*個室(プライベートボード)へ移動しますか?