尋問


[PC1]
この日は何かとツイていないらしい。
それでも金は必要で、あるいは誘いを断る事ができず、はたまた別の要因で、依頼を請け指定の場所へ向かう。
[PC2]
盗賊団の掃討。冒険者としては、よくある依頼の一つかもしれない。
あなたはこれを勇んで請けたかもしれないし、あるいは誘いを断る事ができず、はたまた別の要因で、パーティに参加した。
[PC2]
盗賊団の掃討。冒険者としては、よくある依頼の一つかもしれない。
あなたはこれを勇んで請けたかもしれないし、あるいは誘いを断る事ができず、はたまた別の要因で、パーティに参加した。
支度は出来ただろうか。
あなたがたは依頼にあった盗賊団のアジトへ向かう。
噂によると、この岩山の先を根城にしているらしい。

西日があなたの横顔を照らす。…陽はすっかり傾いているようだ。
ロザーリオ : 夕刻が近いですね。向こうも動き出す頃合いでしょうか。
ダミアン : そうですね。陽が落ちては相手の領域だ。急ぎましょう。
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
ダミアンは血を捧げた・・・
ダミアンは、ポーションを使った。
ダミアンは4回復した。 ([1]+3)
ロザーリオ : では行きますか
…!
岩山を登っていると、盗賊団の一味と思わしきごろつきが数人現れた!
Round 1
ロザーリオ : それなりの数ですね。
ダミアン : 余程警戒されていたらしい。
盗賊 : …ッ!!
盗賊の1人が逃げ出した!
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[13,2]へ移動した。
ダミアンの『生命精気の吸着性』は対象がいない。
盗賊は移動した。
盗賊は[8,4]へ移動した。
盗賊は移動した。
盗賊は[11,5]へ移動した。
盗賊は移動した。
盗賊は[11,3]へ移動した。
ロザーリオ : ラピッドスラスト
構え、貫く 達成値:22([5,6,5]+6)
盗賊に26のダメージ ([1,4,6,2]+15)
盗賊は[重傷]になった
盗賊は[気絶]になった
ダミアン : 『生命精気の吸着性』!
辺りを飲み込む闇が生まれる! 達成値:30([5,2,6,4]+13)
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:12([4,4,2]+2)
盗賊は[11,4]へ引き寄せられた。
盗賊は[11,4]へ引き寄せられた。
盗賊に17のダメージ ([5,2]+12)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に17のダメージ ([3,4]+12)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊は[重傷]になった
盗賊は[昏睡]になった
ダミアンは2のSPを回復した。 ([]+7)/3
盗賊は[移動禁止]でなくなった
Round 2
盗賊は移動した。
盗賊は[12,3]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[12,3]へ移動した。
盗賊は移動した。
盗賊は[10,3]へ移動した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
盗賊の生気を奪い取る! 達成値:26([5,6,3]+12)
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:17([6,4,5]+2)
盗賊に20のダメージ ([3,5,2]+12)
ダミアンは20回復した。  
盗賊は[気絶]になった
盗賊は[昏睡]になった
ロザーリオのラピッドスラストは距離が合わず失敗した。
ダミアンは移動した。
ダミアンは[10,3]へ移動した。
ダミアンは2のSPを回復した。 ([]+6)/3
Round 3
盗賊は移動した。
盗賊は[11,3]へ移動した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
盗賊の生気を奪い取る! 達成値:22([3,2,5]+12)
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:15([4,3,6]+2)
盗賊に19のダメージ ([6,1,2]+12)
ダミアンは19回復した。  
盗賊は[重傷]になった
盗賊は[気絶]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[11,3]へ移動した。
ロザーリオは攻撃した。 達成値:16([1,3,6]+6)
盗賊に21のダメージ ([6,2]+15)
盗賊は[昏睡]になった
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
盗賊の生気を奪い取る! 達成値:24([3,3,6]+12)
盗賊に19のダメージ ([5,3,1]+12)
ダミアンは19回復した。  
ダミアンは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
Round 4
盗賊:が…ア
ダミアン : …………。
ロザーリオ : ……一人取り逃しましたか
最後の一人が地に伏した。
あなたがたは各々の武器を納める。
ダミアン : (絶妙に足並みが合わない、二人で依頼に行くのは久々だからだ……。)
ここに盗賊団の頭らしき者の姿はない。
先程逃げた者が、既に襲撃を伝えている可能性もある。
ロザーリオ : どうします?
ダミアン : 追いましょう。可能性の目はつぶすべきです。
ロザーリオ : わかりました
ロザーリオは6回復した。 ([2,4])
ロザーリオは2のSPを回復した。 ([2])
ダミアンは10回復した。 ([4,6])
ダミアンは3のSPを回復した。 ([3])
どうしようか。
ロザーリオ : 挟撃されても手間です。此処で岩と抱き合っていて貰いますか。
ダミアン : ええ。いくらロサの剣術とは言え、のしただけですから。
ロザーリオが[ノした盗賊たちを拘束しておく]を選択しました
アジトを攻めている間に逃亡されては困る。
あなたがたは転がった盗賊たちをまとめて拘束しようとしただろうか。

――その時だ。
盗賊:ク、…ッソがあ!!

先程転がした筈の盗賊。その一人が、あなたがたへ向かって突進してきた!
ロザーリオ : っと、
ダミアン : な、馬鹿な……。
盗賊は、真っ直ぐダミアンを目指してきたかもしれないし、
咄嗟にダミアンが味方を庇ったのかもしれない。
ダミアン : (私が前に。アイコンタクト。機動力はロザーリオの方が高い。)
ロザーリオ : (そうか?とは思ったが口には出さなかった。任せた)
……いずれにしても、この日あなたは不運であった。
揉み合いになった際に足場が崩れ、ダミアンは襲ってきた盗賊諸共、岩崖の下へと落ちていく……
ロザーリオ : ……あ
ダミアン : う、嘘……!?
ダミアン : (伸ばした手は岩場をかすめ……)
しばしの間、辺りは静寂に包まれたかもしれない。
あなたが何を思ったかは、さておき。
これからどうするか、考える必要があるだろう。
ロザーリオ : (手を掴めることはなかった。命は無事だろうことだけがわかる。向こうは死人だから)
ロザーリオ : 参ったな。面倒なことになりました。
ロザーリオ : まあ……上手くやるでしょう。
崖下には森が広がっている。
見下ろしたところで、落ちた仲間の安否は確認することができない。
先程取り逃がした盗賊が、襲撃を仲間に報せている頃だろうか。
仲間を捜索する間、盗賊どもが大人しく待っている筈がない。

…最悪、依頼の続行は不可能になるだろう。
東の空から、夜が迫っている。
…こうなってしまった以上、残された者は選ばなければならない。
ロザーリオ : 一人でも大抵はどうにか出来ますし。ダミアンは死なないでしょうし。まあ……
ロザーリオが[盗賊団のアジトに攻め入る]を選択しました
岩山を登り、目的のアジトへ向かう。
間もなく辺りは闇に包まれ、あなたがたは各々の照明器具で道を照らしただろうか。
一方、ダミアンは…
[ノックアウト・昏睡無効]を覚えました。
盗賊に99のダメージ  
盗賊は[重傷]になった
盗賊は[気絶]になった
盗賊は[昏睡]になった
ダミアンに16のダメージ ([6,6,4])
ダミアンに15のダメージ ([6,5,4])
ダミアンは[重傷]になった
ダミアン : ……ッ。
ダミアンに14のダメージ ([6,2,6])
――目を覚ますと、あなたは崖下の森の中で倒れていた。
やっとの思いで首をもたげると、暗がりの中で一緒に落ちてきた盗賊の姿が見えるだろう。
転落時にこの盗賊をうまくクッションにできていたのか、少なくともあなたの身体に致命傷はない。
軽傷とは言い難い傷を負っているかもしれないが…。
ダミアン : (首、手足、背骨……。損傷が無いかを確認し。)
意識を朦朧とさせながらも、全身が訴える酷い痛みに耐えていると…
あなたの目に、木々の合間で揺れる火が映ったかもしれない。
あるいは、草木を掻き分ける足音が耳に入ったかもしれない。
ダミアン : (痛みは感じない。痛覚はひどく鈍い。)
ダミアン : 忙しないな。近くに……そうだ、ひょっとしてアジトでもあるのか?
――その灯りが、その足音が。通りがかりの旅人やロザーリオのものならば。
どれ程良かった事だろう。
ダミアン : ちょっ──……。
――その頃。ロザーリオは、盗賊団のアジトへ足を踏み入れていた。
…静かだ。
盗賊どころか、鼠一匹見当たらない。
ロザーリオ : (静かすぎるくらいだった。誰か一人が報告に戻ったとは思えないほどだ)
どうやら、ここを根城にしていた盗賊団はすっかり逃げてしまったらしい。
ロザーリオ : (念のためにと少しばかり周囲を見るが、特に何かがある様子はない、軽く見た程度では)
………。
ロザーリオが[考える]を選択しました
ロザーリオ : 遅いな。逃げられたのであれば此処に留まる意味も無し、捜してやりますか……
………。
ロザーリオが[仲間の捜索に向かう]を選択しました
ロザーリオは、ダミアンを捜索するため森に立ち入った。
…崖近くの木々の枝が何本か折れている。
上から何かが落ちてきた様だ。
ロザーリオ : 落ちたとしたらこの辺りかと思ったんですが……
地面には複数の足跡が残っている。
ここに居たものを、連れ去ったであろう者たちの痕跡。
痕跡を辿ると、途中ですっぱりと切れている………。
所々に赤黒いシミが見受けられる。
所々に赤黒いシミが見受けられる。
ロザーリオ : 血の量から推察するに、一緒に落ちた方は死んでいそうな気もしますね
ロザーリオ : まあ、ダミアンは死んではいないでしょうが……
ロザーリオ : 死んでたらどうしような。
ロザーリオ : ……少し困るかな。
………。
ロザーリオが[考える]を選択しました
違和感
目標値:15 <= 3d + 感覚補正
達成値:12([5,1,1]+5)
判定に失敗しました
ロザーリオ : おやおや
ロザーリオ : とはいえ何か……引っ掛かるな。あそこで自滅覚悟に走って来るのはあまりにも愚かすぎる
………。
ロザーリオが[考える]を選択しました
違和感
目標値:15 <= 3d + 感覚補正
達成値:15([5,2,3]+5)
判定に成功しました
ロザーリオ : 造作もない
残された痕跡。
…もしかすると、どこかに仲間の所持品が落ちていたかもしれない。
どうあれ、ここにダミアンがいた可能性は高いと思われる。
――連れ去ったものの足跡は、明らかに獣のそれではない。
通りすがりが助けたとするなら、足跡を途切れさせる道理もない。

…となれば、答えは自ずと絞られてくるだろう。
ロザーリオ : 戻るか。
………。
ロザーリオ : ああでも。もう少し早い手があるか
ロザーリオが[捕らえた盗賊を問いただす]を選択しました
岩山でノした盗賊。
既に拘束済みか、もしかすると未だに伸びているかもしれない。
ロザーリオが[連れてくる]を選択しました
盗賊:ぐえっ。
何しやがるッ!!
拘束した盗賊が地面に転がる。
あなたが転がしたか、自らバランスを崩して転がったかどうかは、さておき。
ロザーリオ : 少しお話を伺いたいなと思ったもので。
盗賊:俺に何かしてみろ、俺の仲間が黙ってねえからな!!
活きのいい盗賊だ。まだ吠える元気があるらしい。

…さて、どうしようか。
ロザーリオ : おやおや。それは怖いですね。
盗賊:俺に何かしてみろ、俺の仲間が黙ってねえからな!!

活きのいい盗賊だ。
盗賊:が、ァア…!!
ロザーリオ : (とりあえずとばかりに剣で相手を打つ、とりあえず)
盗賊は痛がった。
ロザーリオ : (こういうのは元気なうちに何か言っても効果が薄そうですし)
盗賊:俺に何かしてみろ、俺の仲間が黙ってねえからな!!

活きのいい盗賊だ。
ロザーリオ : まあそこまで怖がらせるつもりはありません。あまりにもうるさかったので少し。そう。少し苛立ちました。
ロザーリオ : 喋ります?まあ、答えは何となくわかっていますが。
盗賊:ふん……
盗賊はそっぽを向いた。
盗賊:俺に何かしてみろ、俺の仲間が黙ってねえからな!!

活きのいい盗賊だ。
ロザーリオ : まあそうでしょうね。はあ……余り手荒な手を使いたいわけではありませんが。仕方ありません。わからないようですから。
盗賊:う、…っぐぁ…
盗賊は痛がった。
盗賊:ち、ちくしょう…死にたくねえ…

かなりビビっている盗賊だ。
ロザーリオ : 大丈夫ですよ。殺しはしません。
ロザーリオ : まあ、貴方の口が固すぎれば、それもどうかはわかりませんが……
盗賊:そ、そんな脅しに乗るかよ…!
盗賊は怯えた。
盗賊:う、…っぐぁ…
盗賊は痛がった。
ロザーリオ : 脅しだと思っているんですか。
ロザーリオ : まあ、少しやりすぎたかな。大丈夫ですか?まだ口は利けますよね
盗賊:チッ…
盗賊はあなたを睨みつけた。
盗賊:だ、だから何だってんだ。俺ァ何も喋らねェぞ!

やや狼狽えた盗賊だ。
ロザーリオ : 結構耐えますね。そろそろ飽きて来たんですが……話す気になりました?
盗賊:う、…っぐぁ…
盗賊は痛がった。
盗賊:はん、テメエなんかに俺の何がわかるってんだ…

ややひねくれた盗賊だ。
ロザーリオ : やけにひねくれた言い方をする。貴方の爪だとか、指先だとかに聞いても良いのですが。
ロザーリオ : (剣の持ち方を変えた)(話すようにと促し、諭した)
盗賊:ふん……
盗賊はそっぽを向いた。
盗賊:はん、テメエなんかに俺の何がわかるってんだ…

ややひねくれた盗賊だ。
ロザーリオ : 本当にそうしようかな。面倒になって来た。
盗賊:いっでででででで!!
盗賊は痛がった。
ロザーリオ : それでどうです?まだちょっと指先が痛む程度です。どうします?
盗賊:チッ…
盗賊はあなたを睨みつけた。
盗賊:く、くそったれが…殺すならさっさと殺しやがれ…!!

かなり動揺している盗賊だ。
ロザーリオ : いえ。殺しませんよ。殺したら聞けないじゃないですか。頭悪いんですか?
盗賊:が、ァア…!!
盗賊は痛がった。
盗賊:く、くそったれが…殺すならさっさと殺しやがれ…!!

かなり動揺している盗賊だ。
ロザーリオ : ふむ……
ロザーリオ : 仲間意識がある方なんですね。あの手の盗賊団にしては教育が行き届いているらしい
盗賊:………。
盗賊はそっぽを向いた。
盗賊:く、くそったれが…殺すならさっさと殺しやがれ…!!

かなり動揺している盗賊だ。
盗賊:ひ…ッ!
盗賊は怯えた。
盗賊:く、くそったれが…殺すならさっさと殺しやがれ…!!

かなり動揺している盗賊だ。
ロザーリオ : まあ、どれだけ仲間意識があったところで。
盗賊:いっでででででで!!
盗賊は痛がった。
ロザーリオ : 命は惜しいですよね
盗賊:盗賊:わ、わかったッ!話す、話すから…
もう、これ以上は…殺さないでくれえ!!
あなたは盗賊から、襲撃時の逃亡ルートを聞き出した!
ロザーリオ : フフ、どうも。お話聞かせて頂きありがとうございます。
聞きたい事は聞けた。
…さて。
ロザーリオが[盗賊団を追う]を選択しました
………。
………冷たい水が、ダミアンを叩き起こす。
………冷たい水が、ダミアンを叩き起こす。
ダミアンは[拘束]になった
どうやら、あなたは拘束されたらしい。
針は奪われ、手足を椅子に縛られ、身動きが取れない。
ダミアン : …………。困ったな。こうなるのは久しぶりだ。
周りは盗賊団の一味だろうか、荒々しい様相の者共がダミアンを取り囲んでいる。

その中でも一際大柄な男が、あなたの前へやってきた。
盗賊団の頭:よォ、起きたか?クソ野郎。
よくもまあ、俺様の手下共を可愛がってくれたもんだな。
ダミアンが[『クソ野郎』を訂正させる]を選択しました
盗賊団の頭:ああん?クソ野郎はクソ野郎だろうが。
テメエが実際どうかなんて俺様にゃ関係ねえな。
ダミアン : 私はダミアン・クロックワーカーです。人を呼ぶときは、まずはお名前を聞かれてはどうかと。
大柄な男が、不意に何かを取り出した。
…見覚えのある、シルエット。
あなたの針がそこにあった。
ダミアン : ……。
盗賊団の頭:コイツが無きゃなんにも出来ねえかよ、ええ?
返して欲しけりゃ力尽くで取り返すこった。
できるもんならなァ、ギャハハ!
ダミアン : (うるさいな……。頭に響く……。)
盗賊団の頭:…さて、本題だ。
テメエがどこぞの雇われであろう事は、見りゃわかる。
所属はどこで、誰に雇われたか…洗いざらい話して貰おうか。
ダミアンが[何も話さない]を選択しました
盗賊団の頭:聞いてんだろうがッ!!
ダミアンに2のダメージ ([2])
あなたの顔…あるいは身体に、鈍い痛みが走っただろうか。
振り抜いた腕を下ろし、男は続ける。
ダミアン : (厭そうに眉を顰める。痛みは感じられないけれど、息遣い、触れられた感覚、大声は理解できる。)
盗賊団の頭:まァいいだろう、次だ。
テメエには仲間がいるな?そいつらの素性を話してもらおうか。
ダミアン : 貴方に話す義理がありません。
ダミアンが[断る]を選択しました
盗賊団の頭:ハ、仲間は売らねェってか?
ご立派なこった、なッ!!
ダミアンに5のダメージ ([5])
盗賊団の頭:なら、テメエはもう用済みだ。
おい、テメエら!たっぷり痛めつけてから殺してやれッ!
ダミアン : っ……。
ダミアン : クソが……。生きている価値が……。
ダミアン : いや……何を……。
大柄の男がダミアンのそばから離れ、代わりに周囲の盗賊どもが迫る。
盗賊団の頭:おい、テメエら!たっぷり痛めつけてから殺してやれッ!
男の声が、アジトにこだまする。

その声は、丁度アジトへ忍び込んだロザーリオの耳にも届いたかもしれない。
正面には、椅子に縛られたダミアンの姿が見えるだろう。
ロザーリオが[様子を見る]を選択しました
忍び込んだ仲間の姿に気がついたか、どうか。
…何にせよ、この状況において尚、ダミアンは諦めていない。
ならば、足掻くしか無いだろう。
さあ、ここが正念場だ。
迫る盗賊団を打ち負かし、生きて帰ろう。
[!]を覚えました。
Round 1
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[11,9]へ移動した。
盗賊は移動した。
盗賊は[6,7]へ移動した。
魔術師は移動した。
魔術師は[11,9]へ移動した。
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
盗賊の生気を奪い取る! 達成値:19([3,5,2]+9)
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:12([2,3,5]+2)
盗賊に13のダメージ ([5,2]+8)
ダミアンは13回復した。  
盗賊は[重傷]になった
盗賊は移動した。
盗賊は[8,5]へ移動した。
盗賊団の頭は移動した。
盗賊団の頭は[11,9]へ移動した。
盗賊は移動した。
盗賊は[6,5]へ移動した。
盗賊は移動した。
盗賊は[7,5]へ移動した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[9,8]へ移動した。
盗賊は攻撃した。 達成値:12([3,1,3]+5)
ダミアンは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+6)
ダミアンに2のダメージ ([3,4]+4)
魔術師 : ファイアーボール!
ダミアンに火の玉が向かう! 達成値:19([5,5,2]+7)
ダミアンは抵抗しようとした。
ダミアンは抵抗した。 達成値:20([4,5,5]+6)
ダミアンに6のダメージ ([3,4]+10)
盗賊は攻撃した。 達成値:15([3,4,3]+5)
ダミアンに0のダメージ ([1,1]+4)
盗賊団の頭は移動した。
盗賊団の頭は[10,8]へ移動した。
盗賊は攻撃した。 達成値:13([3,3,2]+5)
ダミアンに5のダメージ ([3,4]+4)
盗賊は攻撃した。 達成値:20([6,3,6]+5)
ダミアンに2のダメージ ([1,3]+4)
魔術師:――何者だ!

魔術師が侵入者の存在に気づいた!
ロザーリオ : さあ誰でしょう。当ててみてください
ダミアン : (攻撃され、ぼろぼろになりながら顔をあげる……)
ダミアン : ……ロサ。
ロザーリオ : 口は割らないつもりだったんじゃあないですか?
盗賊団の頭:な、んだと!?
どうやってこの場所を…!!
ロザーリオ : 親切な人が教えてくれたので
ダミアン : ! ……ちゃんと秘密は守りました!
ダミアン : 何にも言ってません。誓って!
ロザーリオ : そうですか
盗賊団の頭:チッ、テメエら!!
そいつをさっさとぶっ殺せ!侵入者は俺達がやる…!
Round 2
盗賊は攻撃した。 達成値:13([5,1,2]+5)
ダミアンに6のダメージ ([4,4]+4)
盗賊団の頭 : バッシュ!
盗賊団の頭は武器を力強く叩きつけた! 達成値:22([5,5,4]+8)
ロザーリオに11のダメージ ([3,4,3]+14)
盗賊は攻撃した。 達成値:14([2,2,5]+5)
ダミアンに6のダメージ ([6,2]+4)
盗賊は攻撃した。 達成値:14([2,3,4]+5)
ダミアンに7のダメージ ([6,3]+4)
盗賊は攻撃した。 達成値:15([2,6,2]+5)
ダミアンに6のダメージ ([5,3]+4)
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
ロザーリオ : フェールスラスト
踏み込み、一閃 達成値:15([1,2,6]+6)
魔術師は防御した。
盗賊団の頭は防御した。
ダメージを1軽減! ([]+1)
ダメージを3軽減! ([]+5)
盗賊団の頭に13のダメージ ([1,3]+17)
魔術師に23のダメージ ([3,5]+17)
盗賊団の頭は[8,8]へノックバックした。
魔術師は[10,10]へノックバックした。
魔術師は[重傷]になった
魔術師は移動した。
魔術師は[8,9]へ移動した。
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
魔術師のウォータースピアはAPが足りず失敗した。
ダミアン : 『生命精気の吸着性』!
辺りを飲み込む闇が生まれる! 達成値:30([3,5,6,5]+11)
ダミアンはWillを使用した!
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:12([5,1,4]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:8([3,1,2]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:15([3,6,4]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:19([5,6,6]+2)
ダミアンは[7,6]へ引き寄せられた。
 は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
ダミアンに4のダメージ ([1]+8)
ダミアンは[移動禁止]になった
 に12のダメージ ([4]+8)
 は[移動禁止]になった
盗賊に11のダメージ ([5]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に8のダメージ ([2]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に11のダメージ ([5]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に9のダメージ ([3]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
 は[重傷]になった
ロザーリオ : ラピッドスラスト
構え、貫く 達成値:15([2,2,5]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
盗賊団の頭に23のダメージ ([5,3,3,2]+15)
ロザーリオ : ラピッドスラスト
構え、貫く 達成値:13([5,1,1]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
魔術師に29のダメージ ([2,4,5,4]+15)
魔術師は[気絶]になった
ダミアン : 『生命精気の吸着性』!
辺りを飲み込む闇が生まれる! 達成値:25([5,2,4,3]+11)
ダミアンはWillを使用した!
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。([5,5,5]) クリティカル!
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:11([3,5,1]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:8([1,3,2]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:16([3,6,5]+2)
盗賊はクリティカルで抵抗した。
ダミアンは[7,6]へ引き寄せられた。
 は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
ダミアンに4のダメージ ([1]+8)
ダミアンは[移動禁止]になった
 に10のダメージ ([2]+8)
 は[移動禁止]になった
盗賊に11のダメージ ([5]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に11のダメージ ([5]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に0のダメージ ([4]+8)
盗賊に12のダメージ ([6]+8)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊は[重傷]になった
盗賊は[重傷]になった
 は[昏睡]になった
ダミアンは1のSPを回復した。 ([]+4)/3
ダミアンは[移動禁止]でなくなった
盗賊は[移動禁止]でなくなった
盗賊は[移動禁止]でなくなった
盗賊は[移動禁止]でなくなった
盗賊は[移動禁止]でなくなった
[!]を忘れました。
 に99のダメージ  
ダミアンは[拘束]でなくなった
盗賊たちの攻撃、あるいはあなたの馬鹿力によって椅子が破壊された。
同時にあなたを縛る縄が解かれる。
盗賊団の頭:な、にィ!?
チッ、テメエら何してる!!さっさと殺せ!!
椅子の残骸を掴む。
愛用の武器に比べれば、頼りないにも程がある。
…それでも、無いよりは良いだろう。
[!]を覚えました。
ダミアン : ふ、ふ、ふふ……。相手が悪かったですね。
Round 3
ロザーリオ : 手伝って欲しいことは?
ダミアン : そこで見ていてください。経験は積んだんです、私だってこれくらい……!
ダミアン : !!
大柄の男に掴みかかり、武器を奪う。
あなたの右手には――

(アイテム欄からあなたの武器を投入してください。)
ロザーリオ : ならばお望み通りに
ダミアンが[縫い針]を入力しました
左手には。

(アイテム欄からあなたの武器を投入してください。)
ダミアンが[残滓]を入力しました
愛用の針は、よく手に馴染む。
再び奪われてしまわぬよう、あなたはそれをしかりと握ったかもしれない。
盗賊団の頭:テ、メエ…!!
[!]を忘れました。
ロザーリオ : ラピッドスラスト
構え、貫く 達成値:20([3,5,6]+6)
盗賊団の頭は防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
盗賊団の頭に19のダメージ ([4,3,2,3]+15)
盗賊団の頭は[重傷]になった
盗賊団の頭は移動した。
盗賊団の頭は[9,8]へ移動した。
盗賊は攻撃した。 達成値:19([6,4,4]+5)
ダミアンに1のダメージ ([2,2]+4)
盗賊は攻撃した。 達成値:17([5,1,6]+5)
ダミアンに1のダメージ ([3,1]+4)
盗賊は攻撃した。 達成値:11([4,1,1]+5)
ダミアンに7のダメージ ([4,6]+4)
盗賊は攻撃した。 達成値:21([5,6,5]+5)
ダミアンに0のダメージ ([1,1]+4)
ダミアン : 『生命精気の吸着性』!
辺りを飲み込む闇が生まれる! 達成値:28([4,1,6,6]+11)
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗しようとした。
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:12([5,2,3]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:11([4,1,4]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:10([1,4,3]+2)
盗賊は抵抗に失敗した。 達成値:16([3,5,6]+2)
ダミアンは[7,6]へ引き寄せられた。
 は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
盗賊は[7,6]へ引き寄せられた。
ダミアンに11のダメージ ([2,3]+12)
ダミアンは[移動禁止]になった
 に20のダメージ ([5,3]+12)
 は[移動禁止]になった
盗賊に22のダメージ ([6,6]+12)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に19のダメージ ([3,6]+12)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に18のダメージ ([3,5]+12)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊に16のダメージ ([3,3]+12)
盗賊は[移動禁止]になった
盗賊は[重傷]になった
盗賊は[昏睡]になった
盗賊は[昏睡]になった
盗賊は[昏睡]になった
盗賊団の頭のバッシュはAPが足りず失敗した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[9,7]へ移動した。
ダミアン : 『生命精気転化論』!
ダミアンは血を捧げた・・・
ダミアンは1のSPを回復した。 ([]+5)/3
ダミアンは[移動禁止]でなくなった
盗賊は[移動禁止]でなくなった
Round 4
ロザーリオ : フェールスラスト
踏み込み、一閃 達成値:12([3,1,2]+6)
ロザーリオはWillを使用した!
盗賊団の頭 : アイアンクラッド!
盗賊団の頭は防具を使って衝撃を減らす!
ダメージを5軽減! ([2]+5)
盗賊に20のダメージ ([1,4]+17)
盗賊団の頭に14のダメージ ([5,2]+17)
盗賊は[7,5]へノックバックした。
盗賊団の頭は[9,9]へノックバックした。
盗賊は[気絶]になった
盗賊団の頭は[気絶]になった
盗賊は[昏睡]になった
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
盗賊の生気を奪い取る! 達成値:20([6,2,1]+11)
盗賊に18のダメージ ([6,1,1]+12)
ダミアンは18回復した。  
ダミアン : 『魔力媒体プネウマ療法』!
盗賊の生気を奪い取る! 達成値:23([1,5,6]+11)
盗賊に23のダメージ ([5,5,3]+12)
ダミアンは23回復した。  
ダミアンは1のSPを回復した。 ([]+4)/3
Round 5
盗賊団の頭:ば、かな……この、俺様が…
ロザーリオ : それで、まだ生きてます?原型を留めきれないような攻撃を受けているようにも見えましたが
ダミアン : 死んでいますよ、元から。なので平気です。ただ……。
ダミアン : 少し血を出しすぎました。あとで彼らから”回収”しますがね。
ロザーリオ : そうですか。なら、いいか
――あなたがたは武器を納めた。
ロザーリオ : (剣を一度振って仕舞い込んだ)
ダミアンは崖から落ちた傷と、戦闘の疲れから今にも倒れそうかもしれないし、
案外ピンピンしているかもしれない。
何にせよ、あなたがたは生きている。
盗賊団も、おそらくこれで全員なのだろう。
ロザーリオ : しかし驚いたな。虐められてたんです?
ダミアン : 驚いたのは私の方ですよ。色々聞いてやりたいことが山ほどあります。
ロザーリオ : そうですか?
ダミアン : どうやってここが?
ロザーリオ : 親切な人が教えてくれたと言いましたが……
ダミアン : 嘘でしょう。分かりますよ。
ロザーリオ : ああ、聞こえてなかったのか。
ダミアン : (小突いた)
ロザーリオ : なんですか
ダミアン : 重傷なんです。あまり体力を使わせないでください。
ロザーリオ : 最低限のお喋りで最大限協力してくれるようにしただけです。親切な人に聞いたのとほぼ同義でしょう。
ダミアン : …………。(じっとりとした目で見た。)
ダミアン : ……まあ、でも、お陰で助かりました。ありがとうございます。
ロザーリオ : なら依頼の取り分は私の方が少し多めで良いかな。戻りますか。
ダミアン : ローブで隠せるかな、この出血……。あっ、待ってってば!
ダミアンは30回復した。  
ロザーリオ : 待ちますが……
ダミアンは30回復した。  
ロザーリオは30回復した。  
ロザーリオ : 崖から落ちて返り血まで浴びたとでも言えばどうです
ダミアン : ああ、そうだ。ふふ、返り血という嘘をつきましょう。
ダミアン : どちらにせよ、アルマさんには驚かれそうだな……。
ロザーリオ : まあ、すぐに着替えれば良いでしょう。
ダミアン : (もう大丈夫、と言わんばかりに、意気揚々と歩きだした。)
そうして、盗賊団の掃討依頼は幕を閉じる。
予想外のトラブルに見舞われたが、これもまた、冒険者としてはよくある出来事なのかもしれない。
さあ、宿に帰って報告をしよう。