7/18

日付入力するたびに今日って書いたら日付になるヤツに年数なしパターンがほしいな……の気持ちになる日々です。

昨日はハートの固有化絵のラフ描いたんですがまあ大体おおよその案は出たのであとは塗るだけ、今日終わればいいな〜って感じです。

バードのハート(抱腹絶倒ギャグ)ナイトのナイトリーさんとコンビです(ダメ押し)

アッ!昨日の記事見返したらリンクになってて表記になってない!あーん

珍しく背景まで描いたんですが、背景を描くとキャラが存在しているなぁを感じられて嬉しくなるので今後も簡単な背景なら描いていこうかなになりました。

毎日飲んでいるサプリメントが尽きたんですが、4粒飲むやつが全てきちんと飲み切れたの初めてで感動しています。

ああいうの絶対最後のあたりに3個とかになりませんか?

ナイゼル の言う話相手募集中だってのに、というの、普通に寂しいんだよなの表現でもあって……アイツの旅の始まりは生まれつきなんですが、それはそれとして置いてかれたけど進むのを選んだのが第二の始まりで、背中を追うことから始まり、振り返らないから気付かないけれどその背を誰かに追われるようになる、というのが好きなので自分で良かったな〜になっています。

師匠シリーズのオタクなので、師匠というものは時に頼れる親のようで、時に一緒に馬鹿やれる友達で、時として言いたいことの一つも言わせてくれずに去っていくものだと思っています。

言いたいことの一つも言わせてくれずに去っていくもの、好きすぎだな…………

ちらっとミスキーとかの方にちゃんとこのブログのRSSが発信されているのかどうかをチェックしてきたんですが、ちゃんと発信されているぽかったので胸をなでおろして去ってきました。フォローしてくれた人々ありがとう、毎日適当な時間に適当に記事を上げたりあげなかったりします。本当にただのRSSフィードなんだよな……アイコンを編集したすぎるんだけどWordpressのアイコン変更したけど反映されてないぽい?あ~ん

この手の分散型SNSにWordpressを適合させるタイプの情報を獲得するの普通に難しいな……?を実感したんですが、そもそもブログをメインにしてる人間は自分の足でインターネットを歩き回って欲しい情報を獲得してるタイプの人ばっかりなので、あんまり分散型SNSに適合する必要性を感じてない気がしており、自分みたいなSNSにややしがみつきながら個人サイトに引きこもりだしてるタイプの人間がターゲットなのはピンポイントだな……になっています。

この記事を見てひと目でわかる通り話題がすごく雑多なタイプなので、誰かの決めた「ここでは主にこの話をしてね~」とか「ここではこういう風にタグ付けしてお絵かきを上げてね」とか「こういうのはダメですよ」なんかに全く適合できなくて、アカウント分けもぜんっぜん出来ない方なので、自分の城か無法地帯じゃないと住めなくって……分散型SNSにありがちななんでも話して良いよ~でも管理は〇〇さんだから〇〇さんがダメって言ったらダメだよって感じの”村”には住めないんですよね。

Discordの鯖とかには住めてるんですが、Discordの鯖だと個人の個室があるタイプの場所が一番居心地よく住めてて、他の場所だと大体漂ってるだけの存在になってるので、やっぱこの手の雑談を壁に向かってやる場とは見ていないのかも……しれないです……

村長が身近じゃないからTwitterには居れたんですが、最近はTwitter滅亡の危機なのであんまりあそこに住む気にはなってないです、泊りがけの旅行気分でTwitterしてる

こいつ定期的に我が家最高発言してて自分のブログ大好きかよになってきましたね。

自分のサイトですら絵をきちんとまとめることがほぼ出来なくてブログに散らかし放題にしてる方なので、おそらくは自分の絵をノートの落書きだと思ってるんですよね。まあでも皆シギの絵好きだと思うし気が向いたらまとめてやるか……(傲慢)

Pixivとかやってた頃の「絶対タイトルキャプションが必要」なお絵かきに猛烈なプレッシャーがあって、全然描けなかったのでTwitterはいい意味でキャプションとかタイトルから自分を解放してくれたので、そこはすごく感謝しています。今もタイトルつけるの苦手なので、Pixivがタイトルなくなってくれたらなァァァってずっと思っています。

うーんうーん勝手に画像投稿してるブログ記事だけ抽出してほしいんだけど、ゲームのスクショとかも同時に存在してしまう……!この問題は……Twitterの頃から……!!

なんやかんや4月末頃からじわじわブログに存在してるんですが、3ヶ月続いたのはびっくりしますね。WordPressがアプリ対応してるから出先でもやれる娯楽なのが助けになっています。

万物をまとめてきた。