4/10

好きなソシャゲことシンクロニクルの最終章が配信されてしまった。
シンクロはもうサ終が決定しているゲームなんですが、開発費の限りある程度頑張って更新してくれており、その最後の灯火ぶりにどう向き合うのが正しいのか、これまで通りに全力で楽しめなくてちょっと困っていたりいなかったり。
毎日やるくらいには楽しんでたけど1年で終わりであっけなく、結構ショックだったとされます。
一応有志が署名を募っていたりするんですが、ソシャゲのランニングコストがとんでもないことをぼやっと知っているがゆえにこの署名をすることが正しいのだろうか……と思い悩んでいます。
勿論好きな物に終わって欲しくない気持ちは私もあるんですが、それはそれとして、開発の人たちがかなり頑張って出来る範囲で色々とこの作品が一番いい形で終われるようにと尽力してくれてるのもわかるので、ウオオオです。ウオオオオ。

おそらく皆気付いていないことですが、実は今日は今年が始まって100日目です。やったね

シマナガサレHyperSpeedEditionお疲れさまでした。
既存キャラのコンバートかつ身内の島で遊んでたので何も外にお出し出来るものが無いんですが、めっちゃ人とイチャイチャし、元々有能そうな自キャラが何もしないニートでぼやっとしてる様を楽しむことができ、良かったです。
仮面をつけたスケルトンの男、一見してそうとはわからない

ボヤっとしているし眠そうな男、口は回るがそれが何の役に立つのかと言われると微妙。
最早尊厳破壊かもしれない……

マンション人狼のチップを皆で作ろっか~としており、締め切りが迫っています。
ヤバいな、作業しなよ。

グラブルに復帰して一生レプリカルドサンドボックスで遊んでいます。
あんまり編成が強くないので、基本的に困る場面も多いんですが、コツコツ一人でぼやっとやれる感じが良いなって思ってるのかもしれないです。
いい加減にシエテを最終したいな~と思って剣作ってるんですが、金紙足りなくなってイベントを待つことになりました。
タイミングが悪いんだよね何かと。

なんでこんなカテゴリを増設したのか……?というとTwitterがそろそろダメな感じがひしひしと漂ってきているので、ロリポップが死なない限りは生きていられるサイトを本拠地に移して行こうかと思っており、この記事はその足掛かりです。
Twitterで度々文字数が足りないな~という気持ちになる方なんですが、ブログだと……ほぼ無限に文字を書き続けることが出来るんですね。
Twitterして~~!!!って気持ちになった時はグーテンベルクと向き合う人になれたらそれはもうTwitter完全卒業といってもいいのでは!?
などと言っていますが、Twitterが完全になくなったらそれはそれでショックかもしれません。

WordPressでの編集用にアプリまで入れたので、今後はTwitterせずにこっちでいい感じにしていけたらいいですね。ちょい改行がやりづらい。

のんびり遊んでいる暗夜迷宮が楽しく、ゲーム性部分って結構キャラ表現に特化しても良いものなんだな……という発見がたくさんあり、喜んでいます。
複数人連れていけるのも嬉しいポイントで、この人のこと連れていきたいけど……ロールがかぶるんだよな……といった悩みが無く、好きなキャラ連れ歩き放題!!!サイコ〜!!

グラブルの話なんですが、土属性をどうしたらいいのか全然わからず、キャラの組み合わせが本当にわかりません。
自分でも驚くほどにキャラ持ってるはずなのに……この中から誰を組むのが良いのか……などと言っていますが単に好みのキャラの組み合わせがあんまり強くなくてうだうだ言っているところはあるかもしれません。

30秒ドローイングのサイトで出てくる奴を30秒ドローイングし、なんかアカンかったやつを角度変えて描いたりなんだのというやつです。
こういうのお絵かきのトレーニングモードという感じでミニゲームぽいので結構楽しい。