ガチャ宿の人々小ネタ他

アンニカ・ベル
森の魔女。魔女ってやつは所謂体系的な魔法使いよりは土着のそういう家系の人的意味合いが強い。口調が男性的なのはそこそこ田舎から来てるからだろね。
特筆して闇のないキャラというコンセプト。闇を付け足すのはご自由にイケる枠。Rだし当たり障りがなくてかわいいヤツにしとくか!という癖を弱める枠だ。
ゼク
捨て子。孤児。盗賊ギルドで技を仕込まれて最早盗賊以外じゃ生きてけないレベル。ゼクは子供好きだし、自分のことちょっと可哀相だと思ってるけど、憐れまれるのはごめんという所。
ナイフ舐めチンピラ男で並べたい欲で考えたのにどうしてですか?クソッッお気に入りなんだが?
レクセウス・イル・グラキアス
ダークエルフ。顔の半分にはうろこ状の痣があり、いぼがあちこちに目立つ灰色の肌、顎はしゃくれ気味。どう見てもゴブリンシャーマン。気にはしちゃいそうだけど、よっぽど深く気にもしないだろう……老人だから……
老人かつ醜悪。醜悪つけてるキャラって醜悪への説得力がなかなか出せなくて難しいよね。の話題から
クルルチカ・レールハイト
クソ生意気吸血鬼ロリ。実年齢がめっちゃ若いのはメスガキだからです。ロリババアにしてもよかったけど。高貴なので、いわゆる秘術とかで吸血鬼になったヴァンパイアロード。あんまり強烈に吸血鬼の悲壮なやつ!!!ってわけでもなく、元気な吸血鬼です。
シギの作る吸血鬼大体元気だよね。はい……
ハコベラ
忍者。多分短髪の精悍な男。主君というか皆さんに忠実で優しく、オカンかもしれない。ハコベラは多分なんらかのコードネームなんだと思います。フォロワーがハラペコだと思ってたらしく、クソッッそれめっちゃ可愛いな……になった。繁縷と書くとめちゃくちゃゴツい。画数おかしいだろ。
ヴァーク・アンカー
船から降ろされた海賊。敗血症で全身ズタボロになり、一命をとりとめた結果船から降ろされ、海賊から足を洗うことになった可哀相な男。それだけ海賊内の結束やらが暖かめのものだった事でもあるけど、ヴァークは年齢を数えるのも忘れるほどに海で生きてるので、最早陸で暮らせる人ではない。ただ船に戻れるほどの体力はもう無いし、思考力も落ちたし、筋肉の動きも悪い。正直冒険者としてもやばい。可哀相すぎないか?
ドゥームデイ
人攫いに売られて盗賊になった銃士。かなりギルド内では上手くやってる方だけど人攫いに遭わなきゃどうなったかなとたまに思う方。コードネームは攫われたあの日から終末の日ということ。復讐鬼
トート・トート・トートロジカ
実は綴が全部違うのでトートロジーでもない。イカサマ上等の賭博師。オッドアイ、黒白髪赤緑のオッドアイはルーレットモチーフ。カード、そしてコイン!の構図にしたけどコイン見辛くて泣ける
シフ・リッタ
やばい邪教徒。顔はいい。外面もいい。ネクロマンサーだし聖北です♪顔してるけどクドラだし。実はクドラ教ってめちゃくちゃぼんやりした宗教やので、灰色でなんか怪しい宗教くらいの情報量なきがしてます。
リリーアン
乙女ゲームのヒロイン
ウラド・バンス
ガキ。片目隠れなのはカッコつけ。中二病であるかも……。ガキなのであんまり盛ってなくて話すことがあんまりない。剣の構図めっちゃいいとおもいます!!
ナズナ・ハルミヤ
ガキ2。無口口調で内向的なガキ。内向的でお友達のマリちゃんとずっと喋ってる。マリちゃんは本当はマリーちゃんっていうけどナズナはしたったらずなのでマリちゃんと呼んでいる。実はハコベラと何らかの関連性だと思うけどこの辺思いついてないので、多分主従だったのかも。どっちも覚えてないよ。
キリエル・エルレエル
中性画家。
男でも女でもある事をかなり生かして様々なパトロンを持つ。
社交が高いという事はそういうこと。あんまり自分の思う通りの絵は描いてないので、すごく良い絵を描くけど自分の為に描いてはないなというタイプ。

DLC
ハコベラ素顔差分(等倍~4倍)