23/依頼、焦がし燻るほどに

君たちは依頼の詳細を聞くため、指定された場所へ向かった。
教会裏の扉をノックすれば、依頼人と思しき女が姿を現した。
修道女:
依頼でいらっしゃった方々ですね。
ようこそ。こちらからお話出来る情報を共有しましょうか。
修道女:
何から話しましょうか。
ロザーリオ : ええ、お願いします。
フライデー : して、どんな依頼だったか。
フライデーが[依頼の詳細]を選択しました
修道女:
依頼書の通りです。
この近隣を根城にしている邪教団を殲滅してください。
ルガダ : あら……がっつり討伐ってお母さんひさびさかも~(小声)
リュカ : ……宗教と宗教かあ……。
リュカ : えっ。
リュカ : ……ご経験が……ある……?
ロザーリオ : なかなか無い依頼ではありますよね
フライデー : ルガダも冒険者だしな……
ルガダ : あら! 見えない~~?お母さん冒険者なのよちょっとブランクあるけど~
ルガダ : あっ、見えなかった
リュカ : 見えないねえ。
ロザーリオ : フフ、そうですね。可愛らしいお嬢さんには見えますよ。
ルガダ : ごめ~~ん
リュカ : いや、でも可愛らしい声でお母様っていうから……いや、そう、そうだよねえ……。
フライデー : と、とにかくだな……
修道女:
こちらの筋で神下ろしの儀式を計画していることまでは掴みました。
場所も抑えてはあります。
修道女:
連中の神が降ろされるとなれば、近隣に大きな被害が出ます。
それを未然に防いでいただきたいのです。
修道女:
捕縛でも構いませんが、そう上手くはいかないと思いますよ。
向こうも必死でしょうし。
修道女:
何から話しましょうか。
リュカ : 召喚術。最悪。
ルガダ : かみ~……。
ロザーリオ : 用件だけ話す方針らしいですね。まあ、いいでしょう。
フライデー : この人数で足りるだろうか……
フライデーが[注意点]を選択しました
修道女:
注意点ですか。そうですね……
神聖な魔法は連中にはほとんど効果を発揮しません。
リュカ : 精霊士やら召喚士に召喚されたら終わりだね、それまでに制圧できれば
リュカ : なんとかなる、とは思うけれど。術に集中してるだろうし。
修道女:
此方が動くことを見越してなのか、対策されているんです。
修練所でアコライトと呼ばれるお方が居るのであれば、
お気をつけくださいませ。
ルガダ : 迅速さがカギね。
フライデー : うーむむ
リュカ : そう、迅速さが鍵。
ロザーリオ : 神聖な魔術の使い手は……居ませんね。ならそこは気にしなくても良いか。
修道女:
本来であれば教会騎士の方々に頼む事ですが、
貴方たちに依頼したのはそういう事情もあってのことです。
フライデー : なるほど。相性が悪いと。
リュカ : 私達にそういう手合はいない。好都合。
修道女:
何から話しましょうか。
リュカ : この人もう喋ってくれそうな感じないねえ。
リュカ : 用件は終わったって、雰囲気。
フライデー : こんなものか……。無口だな。
ロザーリオ : そうですね。なら依頼に向かいますか?
ルガダ : まあそうね。行ってから考えます!
フライデー : 早いとこやらねばならんしな。
リュカ : そうしよう。
フライデーが[依頼へ向かう]を選択しました
修道女:
では行ってらっしゃい。
宜しくお願いしますね。
渡された地図を手に君たちは教会裏を後にした。
地図を辿り、訪れた場所は閑散とした教会だった。
人の行き来は感じられるものの、今は沈黙が場を支配している。
ロザーリオ : ふむ、静かな物ですね。
君たちは依頼を開始した。
リュカ : ね。少なくとも近くに人はいないね。
ロザーリオ : どうです?何かありました?
フライデー : 箱が。
箱が置いてある。
リュカ : 箱。
まだ使われてない薬瓶が置いてあった。
君たちは使えそうな分を手に取った。
他にめぼしい物は無いようだ。
ルガダ : もう侵入は気取られてるかもね。
フライデー : かもな……
ロザーリオ : そうでしょうね……音自体はしたでしょうし。
他にめぼしい物は無いようだ。
リュカ : そうだね、人気がないってことは、私達が目立つってことでもある。
箱が置いてある。鍵がかかっているようだ。
鍵を開けろ!
目標値:10 <= 3d + 器用補正
ロザーリオ : そちらは?
リュカ : 箱、鍵、だな。
ロザーリオ:成功!(11)([4,2,1]+4)
フライデー:成功!(10)([6,1,1]+2)
ルガダ:失敗・・(8)([1,3,1]+3)
リュカ:成功!(17)([3,5,2]+7)
フライデー : Okey,Dokey
ルガダ : ん~?
ロザーリオ : 造作もない
リュカ : あ、こうじゃないかな。
君たちが箱を開けると、日用品に交じって剣が入っていた。
魔法の掛けられた品物のようだ。
フライデー : ふーむ?
他にめぼしい物はないようだ。
ロザーリオ : どうです?
ルガダ : こう無防備に置いてあるなら、そんなに重要じゃないかもだけど……
リュカ : この程度なら(と機工の整備に使うツールを器用に用いて開ける)
フライデー : おお……泥棒の技術
リュカ : 機工士!!……うーん?なにこれ?フライデー
フライデー : どれどれ
ロザーリオ : 上手すぎますね。泥棒やってたんじゃないです?
リュカ : (魔人の剣を見せた)
フライデー : ……魔法剣?
リュカ : 貢献してあげたってのにその物言い?君からその剣掠め取ってあげようか。
リュカ : 魔法剣。
ルガダ : なんかかっこい~!
リュカ : ……使う?
ロザーリオ : 予備があります。とはいえご遠慮しておこう。
フライデー : 剣ならロザーリオも……どうする?
リュカ : 魔法使ってこなかった覚えあるけど、この人。
ロザーリオ : いいえ、レイピア以外を抜く気はありませんで。
フライデー : ではもらっておくか
リュカ : わかった。
ロザーリオ : 後で換金なさればよろしいかと。
フライデー : 高値がつくといいな
ルガダ : いいわね~!
リュカ : 君たちのほうがよっぽどなんだけど?
ルガダ : あらあら?
ボロを纏った人影が曲がり角の先にうずくまる。
それは何かに祈るかのように手を合わせている。
ロザーリオ : ……(剣を構えかけるがすぐに構えを解き)
身じろぎ一つしないその影が、
既に亡骸であることを君達は理解している。
リュカ : 動くもの……じゃないね?エーテルの反応が全くない。
ルガダ : そりゃそうよ、死んでるもの~。なんか持ってるかな?
フライデー : はあ。祈りながら死んでいるのか……
ロザーリオ : 気になるなら漁ればよろしいかと。
ルガダが[死体を漁る]を選択しました
死せば無礼な仕打ちに口答えすることも無い。
君達は死体からささやかな金品を拝借した。
リュカ : 祈りながら死んでるかあ……。凄いものだね、宗教って。
最早用済みだ。
先を急ごう。
ルガダ : ん~、スクロールとかもないか。お金だけね。
ロザーリオ : 死人には不要な物です。フフ
リュカ : 死人には不要ってね……ふふ。行こうか。
フライデー : 金は持ってたんだな……
リュカ : む。
道を進む君達の耳に奇妙な音楽が届く。
聖なるとも、冒涜的とも、
どちらとも取れぬその音の響く中。
ロザーリオ : っと、
フライデー : ……音楽?
ルガダ : ……。
リュカ : (……言い回しがかぶったことに腹が立ったらしいが、口には出さず)
人影が祈りを捧げていた。
それらは君達に目をくれることも無い。
奇妙な装置の奏でる音へと酔いしれている。
リュカ : ……うあ、最悪だ今日はッ…!
リュカ : (こちらは耳を押さえている)
ロザーリオ : 妙な音楽を……それから祈っていますね
フライデー : 一体これは……
ルガダ : 大丈夫、リュカさん……? この音、つらい?
リュカ : 今日違う場所の教会で同じような音楽を聞いた……ほんと気持ち悪い……。
フライデー : リュカの様子が…… 何らかの効果がある音なのか!
ロザーリオ : どうでしょう、そこまでは……
ゆるやかに、人影が此方へと振り向く。
それらは武器を構え、呪文を唱え、
君達へと襲い掛かった。
フライデー : !
ロザーリオ : 勘付かれました、構えて!
リュカ : 最悪……ホント!(銃を引き抜いた)
ルガダ : とと、のんきに話してる場合じゃないか。
フライデー : くっ!
Round 1
リュカ : うるさ……壊していい、音の出どころ…!
ロザーリオ : 好きになさってください、どのみち殲滅だ
フライデー : あれから音が出てるのか……!
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[2,3]へ移動した。
邪教のトーテム : オラトリオ!
邪教のトーテムが厳かな聖譚曲を奏でる!
邪教のトーテムは[音楽]になった
邪教の神官は[音楽]になった
ロザーリオは[音楽]になった
邪教の術師は[音楽]になった
リュカ : チャージ
リュカは力をためた!
リュカは[チャージ]になった
邪教の神官は移動した。
邪教の神官は[1,3]へ移動した。
ルガダは移動した。
ルガダは[2,0]へ移動した。
邪教の術師 : マジックアロー!
魔法の矢が飛んでいく!([4,4,4,5]) クリティカル!
ロザーリオは抵抗しようとした。
ロザーリオは抵抗に失敗した。 達成値:20([5,3,4]+8)
ロザーリオに8のダメージ  
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:14([1,5,6]+2)
フライデーは[ダンス]になった
ルガダは[ダンス]になった
リュカ : 動かないでほしいな デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した! 達成値:19([3,4,5]+7)
リュカはWillを使用した!
邪教の神官 : プロテクション!
邪教のトーテムの前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを9軽減! ([6]+5)
邪教のトーテムに8のダメージ ([1,1,1,4]+10)
邪教のトーテムに12のダメージ ([2,4,3,2]+10)
邪教のトーテムは[重傷]になった
邪教のトーテムは[気絶]になった
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:19([6,5,2]+6)
邪教の神官 : プロテクション!
邪教の術師の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを8軽減! ([5]+5)
ロザーリオは[3,5]へ移動した。
邪教の術師に7のダメージ ([1,2,3]+9)
ルガダは移動した。
ルガダは[2,4]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーは[1,3]へ移動した。
リュカ : デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した! 達成値:21([6,4,4]+7)
邪教の神官のプロテクションはAPが足りず失敗した。
邪教の神官に22のダメージ ([6,1,3,2]+10)
邪教の神官に23のダメージ ([1,4,5,3]+10)
邪教の神官は[重傷]になった
邪教の神官は[気絶]になった
リュカは[チャージ]でなくなった
Round 2
リュカ : はー……やっと止んだ……。
フライデー : そんなにキツいものだったか…
ロザーリオ : とはいえ利用できる物でもあるかと。
リュカ : 耳が良すぎるのもちょっとね。私に我慢しろってえ……?
フライデーは移動した。
フライデーは[3,5]へ移動した。
ルガダ : クイックステップ!
ルガダは素早く移動した!
ルガダは[3,4]へ移動した。
ロザーリオは攻撃した。 達成値:19([6,3,4]+6)
邪教の術師は防御した。
ダメージを0軽減!  
邪教の術師に18のダメージ ([6,3]+9)
邪教の術師は[重傷]になった
邪教の術師は[気絶]になった
リュカは移動した。
リュカは[2,1]へ移動した。
ルガダ : ダブルショット!
ルガダは素早く二回攻撃した! 達成値:16([1,4,3]+8)
邪教の術師に11のダメージ ([2,3,2]+4)
邪教の術師に13のダメージ ([5,3,1]+4)
フライデーは攻撃した。 達成値:22([5,5,6]+6)
邪教の術師に25のダメージ ([3,6,5]+11)
邪教の術師は[昏睡]になった
リュカの攻撃は距離が合わず失敗した。
教団員達は祈りのままに崩れ落ちた。
ロザーリオ : そのつもりです。曲としては不愉快かもしれませんが、魔術の流れを乱す。
ルガダ : あら~~、みんな強いねえ!
フライデー : なるほど。……案外他愛もなかったな。
リュカ : それも不愉快なんだよ、私はエーテルを見てるんだから…‥・。
ふと、君達の一人が彼らの落とした品物へと目を留める。
それは眩い光を放つ聖印であった。
握り絞めれば柔らかな光を放つ。
リュカ : でもこれで終わりならさっさと帰れるかな……?
癒しの力が込められたものだ。
有効に使うべきだろう。
フライデー : ま、楽に越したことはない。
ロザーリオ : ……
ロザーリオ : 扉の先があるかな。
リュカ : ええ。
フライデーは、輝く聖印を使った。
聖なる光が放たれる
聖印がまばゆい光を放つ!
フライデー は全回復しました。
ルガダ は全回復しました。
ロザーリオ は全回復しました。
リュカ は全回復しました。
聖印は光を放ち、そして砕け散った。
ルガダ : ……というわけにもいかないわよね~!
ロザーリオ : っと……!
ロザーリオ : 突然なんです……驚かせる……
ルガダ : ………とと。
リュカ : おっと。……回復の類?
フライデー : ……いや。使ってみたら……砕け散った。
リュカ : 壊した。
フライデー : ち、ちがう!!
ロザーリオ : まあ、そういう物だったんでしょう。諦めてください
ルガダ : フライデーちゃんチャレンジングすぎ~!!
フライデー : だって!!
リュカ : 爆発してたら木端微塵だったねえ?
フライデー : ぐむむ
リュカ : ふふ、行こうか。
ロザーリオ : 結果的には良くなったのです。お気になさらず
フライデー : 行くぞ!!!!
ルガダ : はあい!
扉を開けば、先に広い空間があるだろう事がわかる。
準備は出来ているだろうか?
ロザーリオが[進む]を選択しました
異様な熱気に支配された空間の中
祈りの声が反響する。
ロザーリオ : おや、今まさにという所らしい。
リュカ : (覚悟はしていたが、と言った様子で耳を押さえた)
フライデー : 間に合った……か!?
ルガダ : 止めないとね……!
「救いたまえ」   「おお、神よ!」
   「我らに慈悲を!」
『世を焦がし、燻るほどの救済の火を!』
既に儀式は佳境だ。
止めるのならば今しかない。
君達は武器を手に彼らへと対峙した。
ロザーリオ : ……ほとんど出て来ていません?
フライデー : お、おいおい!!
ルガダ : そうみたい~。ちょっと急ぎましょ。
リュカ : ……うわっ、なんだあれ、高密度の炎エーテル!?
Round 1
ロザーリオ : 本体を狙ってやります。先に進みますよ
フライデー : 頼んだ。ぼくは周囲を!
リュカ : 術師から狙うよ…。
邪神の先触れ : サンクチュアリ!
光よ満ちろ。我らを焦がし、その灰が燻るほどに。
フライデーは[光の加護]になった
邪教のトーテムは[光の加護]になった
邪教の術師は[光の加護]になった
邪教のトーテムは[光の加護]になった
リュカは[光の加護]になった
ロザーリオは[光の加護]になった
邪教の神官は[光の加護]になった
ルガダは[光の加護]になった
邪神の先触れは[光の加護]になった
フライデー : 愉快なれ!
『キミは夏に躍るハチだ。』 達成値:11([1,4,4]+2)
フライデーはWillを使用した!
フライデーは[ダンス]になった
リュカは[ダンス]になった
ロザーリオは[ダンス]になった
ルガダは[ダンス]になった
リュカ : 状況を整えよう。
邪教のトーテム : オラトリオ!
邪教のトーテムが厳かな聖譚曲を奏でる!
邪教のトーテムは[音楽]になった
邪教の神官は[音楽]になった
邪教のトーテム : オラトリオ!
邪教のトーテムが厳かな聖譚曲を奏でる!
邪教の術師は[音楽]になった
邪教のトーテムは[音楽]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[6,3]へ移動した。
リュカ : チャージ
リュカは力をためた!
リュカは[チャージ]になった
ルガダは移動した。
ルガダは[5,6]へ移動した。
邪教の神官は移動した。
邪教の神官は[7,5]へ移動した。
邪教の術師 : マジックアロー!
魔法の矢が飛んでいく! 達成値:18([1,6,4,4]+3)
フライデーは抵抗しようとした。
フライデーは抵抗に失敗した。 達成値:9([4,2,3])
フライデーに11のダメージ  
リュカ : 動かないでほしいな デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した! 達成値:18([1,2,4]+11)
邪教の神官 : プロテクション!
邪教の術師の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを7軽減! ([4]+5)
邪教の術師に21のダメージ ([6,5,6,1]+10)
邪教の術師に15のダメージ ([4,5,1,2]+10)
邪教の術師は[重傷]になった
邪教の術師は[気絶]になった
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[4,3]へ移動した。
フライデーは移動した。
フライデーは[7,6]へ移動した。
ロザーリオ : しまったな。もう少しさっさと行ってしまえばよかったかも。
ルガダは攻撃した。 達成値:16([4,1,3]+8)
邪教の神官に8のダメージ ([1,1]+6)
邪教の神官の骨砕きはAPが足りず失敗した。
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[3,3]へ移動した。
リュカは[チャージ]でなくなった
Round 2
リュカ : なら次から挽回してよ、私は仕事したけど?
ロザーリオ : なら遠慮なく(剣を構え)
フライデーは攻撃した。([3,3,3]) ファンブル!
邪教の神官 : プロテクション!
邪教の神官の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを9軽減! ([6]+5)
ルガダは攻撃した。 達成値:20([5,1,6]+8)
邪教の神官 : プロテクション!
邪教の神官の前に魔法の障壁が現れる!
ダメージを6軽減! ([3]+5)
邪教の神官に7のダメージ ([2,5]+6)
ルガダ : ! この距離から……
リュカは移動した。
リュカは[5,3]へ移動した。
邪教の神官の骨砕きはAPが足りず失敗した。
邪神の先触れ : スマッシュ!
邪神の先触れはロザーリオを吹き飛ばそうとした! 達成値:13([3,3,1]+6)
ロザーリオに4のダメージ ([2,4]+9)
ロザーリオは[4,2]へノックバックした。
ロザーリオ : レイスラスト
構え、連撃 達成値:22([3,5,4]+10)
邪神の先触れは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
ロザーリオは[2,4]へ移動した。
邪神の先触れに10のダメージ ([3,2]+13)
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:25([4,6,5]+10)
邪神の先触れは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[2,4]へ移動した。
邪神の先触れに18のダメージ ([3,4,6]+13)
リュカは攻撃した。 達成値:24([6,3,4]+11)
邪神の先触れは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
邪神の先触れに10のダメージ ([2,6]+10)
フライデーは攻撃した。 達成値:13([2,3,2]+6)
邪教の神官のプロテクションはAPが足りず失敗した。
邪教の神官に23のダメージ ([6,5,1]+11)
邪教の神官は[重傷]になった
ルガダは攻撃した。 達成値:19([3,4,4]+8)
邪教の神官に13のダメージ ([4,3]+6)
邪教の神官は[気絶]になった
邪神の先触れの攻撃はAPが足りず失敗した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:21([4,1,6]+10)
邪神の先触れの防御はAPが足りず失敗した。
消費SPを-2修整した。  
消費APを-2修整した。  
ロザーリオは[2,4]へ移動した。
邪神の先触れに24のダメージ ([5,6,5]+13)
邪神の先触れのクイックトリックはAPが足りず失敗した。
ロザーリオ : 無意味だ。フフ……
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:18([4,3,1]+10)
ロザーリオはWillを使用した!
邪神の先触れの防御はAPが足りず失敗した。
フライデー : よし!こっちは打倒!
ロザーリオは[2,4]へ移動した。
邪神の先触れに13のダメージ ([1,3,1]+13)
Round 3
リュカ : 腹立つ~……。
ルガダ : わ~、すごい剣!
フライデー : 実はさっきの剣は使ってない!
リュカ : 剣ではなく?
ルガダ : あっ、ほんとだ。捨てた?
ロザーリオ : まあ、演劇用のような軽さでしたしね。あの剣……
フライデー : 売却用に持ってる……
リュカ : あー。
リュカ : 君向いてなさそうだもんね、たしかに。
フライデー : 別に術師じゃないからな…
リュカ : ……待って、何?このエーテルの流れ。
フライデーは移動した。
フライデーは[2,4]へ移動した。
ルガダは移動した。
ルガダは[3,4]へ移動した。
リュカ : チャージ
リュカは力をためた!
リュカは[チャージ]になった
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:21([2,4,5]+10)
邪神の先触れは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
ロザーリオは[2,4]へ移動した。
邪神の先触れに16のダメージ ([6,4,1]+13)
邪神の先触れ : エンチャントファイア!
邪神の先触れは焔の加護を宿した!
邪神の先触れは[焔の加護]になった
ルガダ : ? なにか視えたの?
リュカ : 動かないでほしいな デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した!([1,1,1]) ファンブル!
邪神の先触れは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
フライデーは移動した。
フライデーは[2,4]へ移動した。
ルガダ : チャージ!
ルガダは力をためた!
ルガダは[チャージ]になった
ルガダ : ダブルショット!
ルガダは素早く二回攻撃した! 達成値:13([3,1,1]+8)
ルガダはWillを使用した!
邪神の先触れは防御した。
ダメージを3軽減! ([]+5)
邪神の先触れに19のダメージ ([5,6,5,3,4]+4)
邪神の先触れに15のダメージ ([5,6,2,3,3]+4)
邪神の先触れは[重傷]になった
フライデーは[ダンス]でなくなった
邪教のトーテムは[音楽]でなくなった
邪教のトーテムは[音楽]でなくなった
リュカは[ダンス]でなくなった
リュカ : 炎がなんか集まって…っ、クソ、ジャムった!
リュカは[チャージ]でなくなった
ロザーリオは[ダンス]でなくなった
ルガダは[ダンス]でなくなった
ルガダは[チャージ]でなくなった
Round 4
フライデー : !?
ロザーリオ : ならば早々に仕留めるべきかと。
ルガダ : はーい!
フライデー : ではリュカ!ジャムった分もやれ!!
リュカ : オーケー!!(短銃を取り出した
リュカ : 妨害は頼んだよ!
ルガダ : なんか来るね?止める?
リュカ : ここじゃ私は無理!
ロザーリオ : それでも良い!頼みました
ルガダ : おっけ。
フライデー : 止められるのか!?頼む!
フライデー : アンコール!
リュカを声援で鼓舞する! 達成値:12([3,6,1]+2)
フライデーはWillを使用した!
リュカは3のAPを回復した。  
リュカ : 状況を整えよう。
邪教のトーテム : オラトリオ!
邪教のトーテムが厳かな聖譚曲を奏でる!
フライデーは[音楽]になった
邪教のトーテムは[音楽]になった
邪教の神官は[音楽]になった
リュカ : チャージ
リュカは力をためた!
リュカはWillを使用した!
リュカは[チャージ]になった
邪教のトーテム : オラトリオ!
邪教のトーテムが厳かな聖譚曲を奏でる!
邪教の術師は[音楽]になった
邪教のトーテムは[音楽]になった
リュカは[音楽]になった
ロザーリオは[音楽]になった
ルガダ : チャージ!
ルガダは力をためた!
ルガダは[チャージ]になった
邪神の先触れ : ファイアーブレス!
邪神の先触れは燃え盛る火炎を吐いた! 達成値:9([6,6,1]-4)
邪神の先触れの行動は失敗した。
ルガダ : 「めっ。」 インタラプト!
邪神の先触れの行動を阻害する!
ルガダはWillを使用した!
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:18([3,5,4]+6)
ロザーリオは[2,4]へ移動した。
邪神の先触れに10のダメージ ([4,1,1]+9)
ルガダ : ダブルショット!
ルガダは素早く二回攻撃した! 達成値:11([2,4,1]+4)
邪神の先触れに13のダメージ ([5,3,3,2,1]+4)
邪神の先触れに14のダメージ ([3,2,1,3,6]+4)
邪神の先触れは[気絶]になった
リュカ : 動かないでほしいな デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した! 達成値:12([2,1,2]+7)
リュカはWillを使用した!
邪神の先触れに24のダメージ ([3,5,5,6]+10)
邪神の先触れに21のダメージ ([2,6,2,6]+10)
フライデーは攻撃した。 達成値:11([1,3,5]+2)
邪神の先触れに20のダメージ ([6,5,3]+11)
リュカ : 動かないでほしいな デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した! 達成値:20([5,2,6]+7)
リュカはWillを使用した!
邪神の先触れに21のダメージ ([4,5,6,1]+10)
邪神の先触れに18のダメージ ([2,1,5,5]+10)
リュカは[チャージ]でなくなった
ルガダは[チャージ]でなくなった
Round 5
ロザーリオ : 後は音を止めるのみ……かな
フライデー : 了解!
リュカ : そうして……もう耳がガンガンして麻痺してきた。
ルガダ : 音止めずに頑張ったものねえ。
フライデーは移動した。
フライデーは[4,8]へ移動した。
ルガダは移動した。
ルガダは[4,7]へ移動した。
リュカ : デュアルショット
リュカは素早く二回攻撃した! 達成値:18([5,5,1]+7)
邪教のトーテムに16のダメージ ([4,2]+10)
邪教のトーテムに18のダメージ ([4,4]+10)
邪教のトーテムは[重傷]になった
邪教のトーテムは[気絶]になった
邪教のトーテムは[昏睡]になった
リュカ : 頑張ったよ、分かってくれる?
ロザーリオは移動した。
ロザーリオは[4,0]へ移動した。
フライデーは攻撃した。 達成値:15([3,5,5]+2)
邪教のトーテムに22のダメージ ([3,4,4]+11)
邪教のトーテムは[重傷]になった
邪教のトーテムは[気絶]になった
ルガダのダブルショットは距離が合わず失敗した。
ロザーリオ : チェインスラスト
踏み込み、一閃 達成値:16([3,5,2]+6)
ロザーリオは[4,0]へ移動した。
邪教のトーテムに22のダメージ ([5,4,4]+9)
フライデーは[光の加護]でなくなった
リュカは[光の加護]でなくなった
ロザーリオは[光の加護]でなくなった
ルガダは[光の加護]でなくなった
光がほころび、崩れていく。

儀式は破られ、君達は邪教の野望を挫いたのだ。
フライデー : フゥ……!!
ロザーリオ : (音を流す装置を踏みつけて)さて、どれが決め手になったやら。
ルガダ : なんとかはなったね~……?
フライデー : 間に合ってよかった……。
ロザーリオ : ええ、そうですね。……終わった。
リュカ : もうだいぶ出かけてたけどね……。まずかっただろうねえ、アレ。
最早この教団に動く人影は無い。
君達は依頼を終え、帰っていく。
全ては終わったのだ。
ルガダ は全回復しました。
フライデー は全回復しました。
ロザーリオ は全回復しました。
リュカ は全回復しました。
リュカ : (ようやく音がやんだのを安心した様子で頭を振る)
ルガダ : あの炎の塊が、なんの救いになるのかしらねぇ……
ロザーリオ : 戻りましょうか?フフ、死は救済とでもいうつもりだったのでは?
フライデー : 世界に破壊をもたらしたかもな。
リュカ : 死は救済ね……今日は同じような話をどこでも聞くねえ。
リュカ : 音もそうだし……。ま、死は救済にはなり得ないと思うけどさ。
フライデー : そりゃな。
ロザーリオ : 帰りますよ。
フライデー : ん。帰るか。
ルガダ : 少なくとも、あんなに無差別に振りまいてはね。
ルガダ : ええ、帰りましょ~。
ルガダ : お疲れ様っ。
フライデー : 嗚呼、美しき因果の廻りだ
ロザーリオ : お疲れ様でした
リュカ : いい評価点は出せたかい?