向夏第四ビル

向夏第四ビル

向夏町の雑居ビル。第一、第二は少し離れた区画に、第三ビルは最近ボヤ騒ぎで焼けて改装中。
複数の企業が入っていたり住民を受け入れていたりする。
(多分)8階建て。エレベーターが2つ。階段は外と中に1つずつ。
詳細は不明だが何らかの事件から事故物件とされている。家賃が異常に安い。1万程度。
※ボタンを押してないのにエレベーターが降りてきた時は階段を使う事。

これまでに会った人

僕がここまでにこのビルで遭遇した人。

先輩
3ダブの2回生。僕と同じ学年の偉そうなヤニカス。
霊感が強く、大学に来ない割に居ないのは霊能力者としてお祓いの仕事なんかをしているから、らしい。
僕と度々心霊スポットに行く方。奇跡的に車の免許を持っている。
話が上手いのでよくつるんでいるが正直変な人だと思う。毎回僕の財布から1000円札を抜いて煙草を買う。やめろ。
表札には「井川」と書かれているが前の住民の名前らしい。なんて名前だったっけ?先輩って呼びすぎて忘れた。
3階の一番端に住んでいる。

仮谷さん
やたらとすぐに馴れ馴れしく接して来るパチンカス。
猛烈な借金をしているらしく、この人のポストはいつも支払いの督促で埋もれている。
ライン交換したら数日後に金せびってきたからブロックした。朝一で新台入れ替えに並ぶ元気はあるのに真面目に働く事はない。
会っても関わるな。マジでこの人何かと口実付けて金借りようとしてくるししつこい。
3階の真ん中あたりに住んでいる。

すこやか不動産
1階の半分のスペース使ってる不動産会社。いつも誰も居ない。
でもそこそこの頻度で内見案内の資料が入れ替わってるし、オフィス自体もきれいなんだよな。

骨董屋
エレベーターでだけ行ける6階の骨董品店の店主。明らかに安い品物には(先輩曰く)大体なにかある。
説明義務を果たさないほう。この人も多分霊能力者の類……なんだと思う。
そういえばあの一番高い壺、明らかにエレベーターより大きいけどどうやって運び込んだんだ?

4階の人たち
何て言ったらいいんだ?凄くニコニコしてて優しそうなんだけど、貰った資料が明らかに怪しい宗教だった。
多分関わるとろくなことにならないと思う。