? チャットログ:メイン DD:ある日の昼下がり??
三人のボンクラたちは、レストランバー「ヱ入庵」に居合わせていた。

ナスカ:ご飯まだですかね〜
和乱:長い間待たされるって興奮するね!
ナスカ:私待つのは嫌いです
和乱:僕も嫌いだけどそれが良いんじゃない!
ナスカ:何言ってるんでしょうこの人…
和乱:あっ!その冷たい目ありがとう!!
どどんとふ:「DD」がログインしました。
ナスカ:わけがわからないよ
和乱:呆れてるね!?いっそ殴ってくれてもいいんだよ!?
ナスカ:お断りします
和乱:ありがとう!!焦らしプレイだね!
ナスカ:焦らし…?いや別に私焦らした覚えないんですが
ナスカ:(何だろうこの人わけわかんないこわ)
和乱:焦らしではないということは…放置プレイだね!!
ナスカ:ん?んん?…よくわかんないんでそういうことにしといてください?
和乱:ツッコミをあきらめられた!完全な放置プレイだー!!
和乱:ありがとう!!
ナスカ:(早くご飯来てください〜〜何この人〜〜)
和乱:(放置プレイっ♪放置プレイっ♪)
ナスカ:あっあっ店員さんスパゲッティまだです!?結構待ったと思うんですけど…アッスパゲッティ在庫なしで買いに?アッそうですか…
ナスカ:おなかすいたなあ…
和乱:おなかすいたねぇ!(嬉しそう)
ナスカ:なんで嬉しそうなんですか馬鹿なんじゃないですか
和乱:そのきつい言葉ありがとう!!すごく良い!!
ナスカ:ぐううう調子狂うじゃないですか!!
和乱:待たされるのってつらいじゃない?嬉しくない?
ナスカ:私は嬉しくないです!私結構短気なんですからねっっ
和乱:俺の調子も崩してくれていいんだよ…?!
和乱:俺は嬉しいよ!すごく!!
ナスカ:な、なんですそれ…私お冷取ってきます
和乱:放置プレイだ…!ついに精神的な放置プレイだけじゃなくて身体的な放置プレイだ…!
ナスカ:(水でもかけたら正気に戻らないかなあの人。でも初対面のにかけるのは失礼ですしね)
ナスカ:ついでに貴方の分も持ってきたんで感謝してくれていいですよ
和乱:(お冷かけてくれないかなあ…)
和乱:ありがとう!つまりそのお冷を俺にかけてくれるんだね!!
ナスカ:なんですその目は。かけませんよ
和乱:あぁっ!どこまでも放置プレイ!!ありがとうございます!!
ナスカ:ううっ帰りたい…でもお金払っちゃったしぐぬぬ
和乱:帰るの?帰るの?俺を置いて?放置プレイ好きなんだね!
ナスカ:ちがいますよう!
和乱:違うのかい…!?つまりやっぱり焦らし…!?
ナスカ:うあああめんどくさいなこの人!
ナスカ:あっスパゲッティです?よ、よかったありがとうございます
ナスカ:(助かった…しばらく食べてれば会話しなくてすむ)
和乱: 俺のまだかな〜〜。忘れられてたら嬉しいなあ
ナスカ:何だかスパゲッティ食べるだけだのにかなり疲弊した気します
和乱:君、何かしたのかい?俺と喋ってただけなのに
ナスカ:どうもしてないです。
和乱:なのに疲弊したのかい?大変だね!
ナスカ:誰かさんのせいでね
ナール:おっまたせしました〜〜!!
ナスカ:何か来たんですけど
和乱:もしかして…俺かい…!?ということは俺の事を呆れた目で見ているね!?最高!!
ナスカ:ご飯がおいしいのだけが救いです
和乱:おや、誰か来たね!俺を殴ってくれるのかな!?
ナスカ:殴らないと思います
和乱:冷静なツッコミありがとう!!その冷たい声が突き刺さって嬉しい!
ナスカ:嬉しいんだ…ええ…
ナール:怪しいですけど怪しくないですからね!あと殴るなんてことしませんよ!!
和乱:殴ってくれないのかい!?焦らしプレイなら突然殴っても良いんだよ!?
ナスカ:いや随分怪しいんで説得力ないですよ
ナール:そんなことないですよ!ほら!!心はとってもバーニィィイイング!!!
ナスカ:(まためんどくさい人が来たな…)
ナール:フッフゥ! それにしても面白い組み合わせですねぇ!
和乱:そうだね!周りからの冷たい目線がすごく心地いいよ!
ナスカ:私は早く食べ終わって帰りたいです
DD:三人が楽しくあれしていたその時!
DD:ガランガランガラーーーン(トアがぶち開けられる音)
DD:現れる三人の「お祭り男」たち!
ナスカ:な、なんです!?
お祭り男:Wasshoi!!!
ナスカ:(見なかったことにしましょう)
和乱:おやっ!?争いごとかな!?行かなきゃ!!
ナール:わっわっ なにか来ましたよ!?
和乱:やったー!!殴ってくれるんだね!?
和乱:それとも蹴ってくれるのかな!?ハッ、それとも銃で撃ってくれるとか…!?
DD:三人を取り囲むお祭り男たち
お祭り男:やあ! 楽しんでるかい!
お祭り男:このフェスティボーを!!!!
ナスカ:私は関係ないです!!
お祭り男2:いえーーーーー!!!!!
ナール:イエエエエエエ!!!
お祭り男3:Yeaaaaaaaaaah
和乱:いえーーーー!!
ナスカ:何乗ってるんですか
ナスカ:も、もうやだこの空気
お祭り男:それじゃ、このドリンクをドリンキングしてくれるかなーーーー???
和乱:殴りあいのお祭りかな!?争いごと系かな!?
ナール:FOOOOOOOOOOOO!
DD:と言いながら、お祭り男たちは 怪しいペットボトルを差しだした。
和乱:怪しい!もちろん頂きます!
ナスカ:天照語なのか米国語なのかはっきりしてください。あと私は飲みませんからね。
和乱://犯罪=1
ナスカ:そもそもいきなり来て飲み物差し出すなんて怪しいでしょう。
和乱:3r>=7[1,2] 犯罪
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[3,4] → 成功度1

和乱:あっ、これすごい変な臭いするすごい!飲もう!!
ナスカ:馬鹿じゃないんですか!怪しいのに飲むなんて!
和乱:怪しいから飲むんだろう!?
ナスカ:訳が分かりませんよ!
和乱:良いんだ!わけがわからないままでいてくれ!そして気持ち悪いものを見る目で俺を見てくれ!
ナスカ:ダメです。ぜーっったい怪しいじゃないですか!貸してください捨てます!
和乱:あぁっ!取られた!飲めないじゃないか…!(嬉しそう)
ナール:2r>=7[1,2] 犯罪
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[3,3]+1[3,4] → 成功度1

ナスカ:なんで嬉しそうなんですか
和乱:まぁこっちのやつ飲むからいいけどね!!
ナスカ:あっっしまった!
DD:【ドリンクには自家製危険ドラッグ(麻薬、2d6ターン[性業値]-4)が入っていた!!!】
和乱:2d6
Satasupe : (2D6) → 7[3,4] → 7

和乱:ウッ、まずいやった…!!
ナスカ:ば、ばかー!
和乱:バカとは何だい!ありがとう!
ナスカ:この人ほんと調子狂うんですけど
和乱:俺もさっきのドリンク飲んだからちょっと調子が狂ってるよ…。キレながら嬉しがっちゃうんだよね…。
和乱:余計気持ち悪い目で見られるじゃないか…。最高…
ナール:よかったー!よかったー!!わたし飲んでませんよ!!よかったー!
ナスカ:やっぱり変なもの入ってたじゃないですか!もう!ちょっと吐いて下さい!手遅れにならないうちに
お祭り男:ほらほら! 後の二人もォ!!
ナスカ:お断りします!
お祭り男2:どうぞどうぞ!!!
ナスカ:のみません!
ナール:それじゃあお兄さんたち先にどうぞです!!!そーれイッキ!!イッキ!!
お祭り男:え? なんで? 飲もうよ(真顔)>ナスカ
お祭り男3:イエーーーーーwwwww(ガブ飲み)
和乱:ここで吐くのかい!?晒しプレイなんて君素敵な趣味してるね!
お祭り男2:ウィーーーーーwwwwww(ガブガブ飲み)
ナスカ:私はそこの何かカラフルな人と違って常識人なので
ナール:お兄さんカッコEーーー!!!
お祭り男:ほら? 何にも怪しくないよ?
お祭り男:飲まないの?
ナール:それじゃあちょっと頂きます!!!
和乱:カラフルな人って俺のことかな!?ありがとう!この髪色にした甲斐があったよ!
ナール:ダイス合計:4 (2D6 = [1 3])
ナスカ:何で飲んじゃうんですかもううう
和乱:そこに!怪しい飲み物が!あるからさ!
和乱:SR9 性業値判定
Satasupe : 〔性業値〕9、「修正値」0 → ダイス結果:(5) → 5+(0)=5 → 「律」

ナスカ:ばかじゃないんですか!ばか!
ナール:SR3 性業値判定
Satasupe : 〔性業値〕3、「修正値」0 → ダイス結果:(3) → 3+(0)=3 → 「迷」

和乱:SR5 性業値判定
Satasupe : 〔性業値〕5、「修正値」0 → ダイス結果:(10) → 10+(0)=10 → 「激」

DD:「激」になったキャラクターは、「お祭り騒ぎ」状態になります。
和乱:お祭りだー!!
DD:「迷」になると精神点に1ダメージ!
ナスカ:なんですかこれえ…
DD:【お祭り騒ぎ状態:ターンの始めに性業値判定を行い、激になると超エキサイティングして精神点-1。迷になると回復する】
お祭り男:イエーーーー!!!! お祭りじゃーーーー!!!!
お祭り男:で? 君(ナスカ)は飲まないんだ?
和乱:そーれっ、イッキイッキ!なんなら俺が飲むよ!!
ナスカ:この人たちがこんな変になってるのに飲むわけないでしょうばかなんじゃないですか
ナール:あわわわ体がぁ〜〜!(全力で激しいダンスィング
ナスカ:ばーか
お祭り男:あ?
お祭り男:お前今「ばーか」っつった?
ナスカ:あ?
お祭り男2:あ?
お祭り男3:ああ?
和乱:喧嘩?喧嘩始まるの??
和乱:(割り込む用意)
ナスカ:言いましたけど?天照では罵るときはこう言うでしょう?
お祭り男:お前ら(ナール、和乱)もこいつおかしいと思うだろ?
お祭り男:お祭り気分をぶち壊しにするとかありえねえよな?
ナール:喧嘩はよくないですよお!!(ファーンファーンウィーヒッダステーッステー
お祭り男2:な?
お祭り男3:だろ?
ナスカ:私はおかしくないです。むしろ常にお祭り気分の皆さんの方がおかしいと思いますよ。
和乱:おかしいけどそこが良いよ!!ぶち壊しにされるとかすごい好き!!
お祭り男:こいつ(ナスカ)殴っちゃおうぜ? 全員で一回ずつ
お祭り男:な?
お祭り男2:なあ?
ナスカ:この人はいつも通りな感じしますけどね
和乱:待って!!それ俺が良い!!俺が!!
お祭り男3:せっかくのお祭り気分だしなァ?
ナスカ:何ですか殴るなら殴られたがってるそっちにすればいいじゃないですか
和乱:せっかくのお祭り気分なら俺を殴ろうよ!?ナスカ君殴ってからでもいいから!
ナール:や、やめま、しょ、げっほげほ(ソーランソーラン
お祭り男:……殴らねえんだな……
お祭り男:失望したぜお前ら お祭り魂を何一つわかっちゃいねえ
和乱:だから俺を!殴ろう!
お祭り男2:マジだぜ
ナスカ:なんですかやるんですか。私には古代帝国の守護神の加護があるんで無駄ですよ
お祭り男3:じゃあてめえから殴ってやるよオオオオオーーーーッ!!!!!!
ナール:ていうかしんどいですこれいつまでつづくんですか……(アンドゥトロワ
和乱:ハッ…話を聞いていない…!?ということは放置プレイ…!?みんな放置プレイ大好きだね!
DD:和乱は殴られました。
和乱:あぁっ!!!焦らしだった!!!ありがとうございますー!!!!
DD:【血戦/実行フェイズ】
DD:お祭り男×3が襲ってきた!
DD:和乱は机に飛び乗り、自動小銃を「準備」した。
DD:ナールも机に飛び乗った。
DD:そして散弾銃を構える。
ナスカ:5r>=8[,2,12S] 命中判定 地獄に堕ちろばーか!
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺12】 → 0[5,1]+0[4,1]+1[3,6]+0[2,1]+0[3,3] → 成功度1

和乱:本当はもっと殴ってほしいんだけど、死にたくはないかな!
お祭り男3:6r>=6[,2] 落ちるわけねーだろばーか!!!
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[3,4]+1[6,1]+0[2,1]+1[4,3]+0[1,3]+1[1,6] → 成功度4

ナスカ:ちっ
DD:抜き打ちされたベレッタの弾丸がお祭り男3の頬をかすめた。
和乱:あ〜〜!俺も撃たれたい!でも死にたくない!
ナスカ:撃ち殺しますよ何言ってんですか
ナール:(ぜぇ、ぜぇ、)
和乱:あっ、その気持ち悪いものを見る目ありがとう!!やる気出てくる!!
お祭り男2:くたばれ! >和乱に突撃攻撃
和乱:俺の所に来たよ!!殴ってくれるのかな!?全力かな!?
ナスカ:こんなのでやる気出されても困るんですが
和乱:やったー!!(勢い余って前に出る)
お祭り男2:2r>=8[,2,0S] 和乱に突撃攻撃(白兵で命中-1、和乱の邪魔で+1)
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[6,2]+0[6,1] → 成功度1

ナスカ:なにやってんですかー!!
DD:趣味的お祭り団扇がクリティカルヒット!
和乱:あぁっ!!痛い!!最高!!
和乱:でも死ぬかと思った!!
和乱:3r>=6[1,(2+1)] セーブ判定(跳ぶ)
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率3、必殺なし】 → 1[4,3] → 成功度1

和乱:死ぬのは嫌かなー!
DD:和乱君を団扇で囲んで叩く!
和乱:おおっと!でもこっちにも敵がいたー!(棒)
お祭り男:2r>=8[,2,0S] ホームラン!
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[2,6]+1[5,4] → 成功度2

ナスカ:なんで嬉しそうなんですかあの人
和乱:3r>=8[,2] セーブ判定
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[2,3]+1[6,2]+0[2,5] → 成功度1

和乱:SR5 性業値判定
Satasupe : 〔性業値〕5、「修正値」0 → ダイス結果:(5) → 5+(0)=5 → 「迷」

和乱:くぅぅ、流石に受け過ぎた…!
ナール:(とても綺麗なムーンウォークinテーブル)
DD:和乱は行動不能になった。
ナスカ:大丈夫ですか!なんかカラフルな人!
DD:お祭り男3でナールに突撃!
和乱:痛いなあ…死ぬかと思ったなあ…最高…
ナール:アッ
和乱:大丈夫じゃないけど気分は最高だよ!あと俺のことはクズと呼んでくれ!
お祭り男3:2r>=8[,2,0S] 何ムーンウォークしとんねん!!! 楽しそう!!!
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[3,4]+1[5,6] → 成功度1

ナスカ:く、くず、は、はい?
和乱:リピートアフターミークズ!
ナスカ:呼びませんから!!
ナール:4r>=7[1,(2+1)] セーブ判定(跳ぶ)
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率3、必殺なし】 → 0[1,2]+0[4,1]+1[4,5] → 成功度1

和乱:ナスカ君、本当放置プレイ好きだね!ありがとう!
DD:ナールは隣のテーブルに飛び移った。
DD:さて。
ナール:う、うわあああ〜!
DD:その時!
DD:ドアが再び、開かれる……
ナスカ:な、なんです?
和乱:新手かな!?(わくわく)
ナール:ひゃー!おしり痛いです!!ヒャー!!
トンガリ:ちょっと待ったああああーーーーー!!!!
ナスカ:女の子じゃないですか
DD:突如として乱入する少女! ペンキ持ってる!
和乱:女の子に殴ってもらえるとか最高だー!!
トンガリ:意味わかんない死にかけの人は黙って〜〜〜 >和乱
ナスカ:殴るとはだれも言ってませんよ
ナール:なんだかちっちゃい子が来ましたねー!
和乱:あぁっ!!しかも毒舌だ!!やったー!!
トンガリ:お祭り騒ぎゆるすべからず!
トンガリ:2r>=6[,2,12S] デコデコの拳銃をBANG!>お祭り男
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率2、必殺12】 → 1[5,3]+1[1,5] → 成功度2

お祭り男:6r>=6[,2] セーブ判定
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[6,1]+1[3,5]+1[6,5]+1[3,6]+1[5,3]+0[3,2] → 成功度5

お祭り男:なんだこいつ
和乱:動かないと攻撃されるっ…!動かないでおこうっ…!
ナスカ:何言ってんですか・・
和乱:しかもナスカ君から良い感じに呆れられた目をされた…!一石二鳥だ!
ナール:3r>=9[,3] 戦闘
Satasupe : 【難易度9、ファンブル率3、必殺なし】 → 0[4,1]+0[6,2]+1[5,6] → 成功度1

和乱:ナスカくーーん!!羨ましいー!!
ナスカ:2d6 ちょっと!!私の方向けて撃たないでください!!
Satasupe : (2D6) → 9[3,6] → 9

ナール:ケガ人をさらにケガさせるわけにはいかないんですー!
お祭り男2&3:2d6 うわっ!
Satasupe : (2D6) → 11[5,6] → 11

和乱:羨ましいから腹いせに邪魔してやるー!
和乱:(あとで自分にかけてもらおうと思ってとってあったお冷を投げる)
DD:ナスカを巻き込んだ散弾攻撃!
ナスカ:3r>=9[,2] セーブ判定 痛いじゃないですか!!
Satasupe : 【難易度9、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[1,6]+1[3,6]+1[5,6] → 成功度2

和乱:ナスカ君も瀕死じゃないか…羨ましい…
ナスカ:SR6 性業値判定 あまりにもひどい!
Satasupe : 〔性業値〕6、「修正値」0 → ダイス結果:(12) → 12+(0)=12 → 「激」 → 6ゾロのため〔性業値〕が1点減少!

お祭り男2&3:6r>=13[,2] 散弾を躱そうとするがお冷が飛んでくる!(セーブ判定)
Satasupe : 【6R>=13[,2]】 → 難易度が12を超えたため、超過分、ファンブル率が上昇!
【難易度12、ファンブル率3、必殺なし】 → 0[5,2]+0[4,1]+0[5,2]+0[6,3]+0[1,2]+0[2,3] → 成功度0

お祭り男2&3:うおああああーーーーーっ!!!
和乱:しまったー!!羨ましい!!!
DD:お冷で避け損ね散弾銃をもろに食らう二人!!
ナール:やったー!! お冷スバラシイですね!!
和乱:お冷はかけられると冷たいからね!
お祭り男2&3:FatalT
Satasupe : 致命傷表:7:大怪我で行動不能。1D6ターン以内に治療し、〔肉体点〕を1以上にしないと体の部位のどこかを欠損してしまう。任意の〔能力値〕1つが1点減少。

ナスカ:お冷はかけるものじゃないです
和乱:本当は俺がかけてもらおうと思ってたんだけど!!!!
和乱:あんまりにも羨ましいから邪魔したら余計羨ましい事になっちゃったよ
お祭り男:お前らーーーっ!!!
ナール:そんなにお冷がお好きでしたら、今度氷水をお持ちしますよっほい!!
和乱:ナール君優しい〜!!それを俺にかけてくれるんだね!
ナスカ:5r>=7[,2,12S] 命中判定 てい!
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率2、必殺12】 → 1[4,6]+1[3,5]+1[3,6]+0[4,1]+1[5,2] → 成功度4

DD:1d2 誰に当たったのか!??(1:お祭り 2:和乱)
Satasupe : (1D2) → 2

和乱:あぁっー!!ナスカ君ありがとーー!!
ナスカ:あっ
和乱:(
DD:ナスカの銃弾は和乱に直撃。
ナール:クズさーーーァァん!!!
和乱:(ぱたり)
ナスカ:ご、ごめん(目そらし)
和乱:FatalT
Satasupe : 致命傷表:7:大怪我で行動不能。1D6ターン以内に治療し、〔肉体点〕を1以上にしないと体の部位のどこかを欠損してしまう。任意の〔能力値〕1つが1点減少。

DD:(カラコン入れてるほうの目に直撃。血がダラダラ出てるよ)
和乱:1d6
Satasupe : (1D6) → 6

ナスカ:ごめんねカラフルな人…ごめん…
和乱:(おやっ、俺が下に見えるなあ。片目からすっごい血が出てるけどこれ生きれるかな〜)
お祭り男:お前……よくもォ!!! >ナールに突撃攻撃!
和乱:(味方に撃たれて死ぬなんて最高だね…?死ぬのはごめんだと思ってたけどこういう死に方ならいいかな!)
お祭り男:2r>=8[,2,0S] ナールに殴りかかる!(団扇が)
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[4,5]+1[4,6] → 成功度2

ナール:4r>=7[,2] セーブ判定
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[1,5]+1[5,3]+1[6,4]+1[3,5] → 成功度3

ナール:3r>=6[,2,0S] 命中判定
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[1,2]+1[5,6]+0[1,4] → 成功度1

ナール:SR3 性業値判定
Satasupe : 〔性業値〕3、「修正値」0 → ダイス結果:(6) → 6+(0)=6 → 「激」

トンガリ:くそお!
ナール:ううう……! 痛いですけど!!くずさんの代わりに頑張りますから!!!
トンガリ:2r>=6[,3,12S] 突撃攻撃!!!!?>お祭り男
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率3、必殺12】 → 0[2,1]+1[5,1] → 成功度1

お祭り男:2r>=8[,2,0S] おい!!!! #反応攻撃(ただしトンガリがペンキぶちまけたので難易度+!)
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[5,3]+0[1,1] → 成功度1 → ファンブル

和乱:(ナール君っ…!俺のことをクズって…!最高っ…!)
お祭り男:FumbleT うあああ
Satasupe : 命中判定ファンブル表:10:今使っている武器が壊れる。アイテム欄から使用中の武器を消すこと。銃器を使っていた場合、暴発して自分に6ダメージ! 武器なしの場合、体を傷つけ3ダメージ(共にセーブ不可)!

お祭り男:(団扇がぶっ壊れる)
ナール:(でもくずさんって変わった名前だなあ。わたしもだけど)
DD:テーブルの上でもつれあう三人
ナスカ:(よく三人乗ってこわれないなあのテーブル)
ナール:3r>=9[,3] 戦闘
Satasupe : 【難易度9、ファンブル率3、必殺なし】 → 1[5,4]+0[2,1]+0[4,1] → 成功度1

トンガリ:うわー!!! 2d6
トンガリ:2d6
Satasupe : (2D6) → 7[1,6] → 7

お祭り男:2d6 うおおおおお
Satasupe : (2D6) → 7[2,5] → 7

トンガリ:3r>=7[1,(2+1)] 跳びます!
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率3、必殺なし】 → 1[5,6] → 成功度1

DD:ナスカの懐に飛び込むトンガリ
ナール:ぶ、無事で良かった……!
ナスカ:わっ
お祭り男:6r>=7[,2] このォ!!!!
Satasupe : 【難易度7、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[3,2]+0[2,2] → 成功度0 → ファンブル

お祭り男:FatalT
Satasupe : 致命傷表:4:昏睡して行動不能。1D6ラウンド以内に治療し、〔肉体点〕を1以上にしないと死亡。

DD:お祭り男を倒した!
DD:【血戦を終了】
和乱:うぅ、死ぬ…人生で一番痛い……ふふ…
トンガリ:ふー、みんな無事!?
ナール:くっ、くずさん無理しないでくださいね
トンガリ:……じゃないね!
ナスカ:全然無事じゃないです。
ナスカ:そこの人大けがしてるんで誰か治療してあげてくださいよ
和乱:この姿を見て無事かと聞くその心遣いが嬉しい!!
和乱:あっ、大声出したらめちゃくちゃ痛い!!
トンガリ:誰か治療できる?? あたしバカだからできないけど救急箱あるよ!!
ナール:わわわ声出さないでくださいー! わたしがやりますから!!
トンガリ:ほらっこれ!
ナスカ:がんばtって〜!
ナール:やれるだけやります!
ナール:4r>=10[1,2] 教養
Satasupe : 【難易度10、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[1,5]+0[1,2]+0[3,2]+0[1,3] → 成功度0

和乱:俺しばらく痛いままでいいよ!?
ナール:ファーーーーーーー!
ナスカ:あ、あれっっ
トンガリ:なによおおおおもう!!!!
和乱:痛いし頭くらくらするし目見えないしで今人生で一番楽しいから!
ナスカ:病院とか専門のとこに連れてった方がいいのでは…!
トンガリ:どうする?
和乱:もしかしてそうするとこの右目も治ってしまうのでは…!?
ナスカ:治さなきゃだめでしょう
和乱:あっ違うこっち左目だ!
ナール:はっ、はやく行きましょう!!!シューっと!
和乱:GetgT3
Satasupe : 報酬・ガラクタ表:4:持ち主の〔生活〕と等しい個数の《ジャリ銭》(基本78p、小道具・お金)
報酬・ガラクタ表:3:持ち主の〔生活〕と等しい個数の《トルエン》(基本79p、小道具・麻薬)
報酬・ガラクタ表:8:《ロープ》(基本78p、小道具・保安器具)

和乱:成果に見合わない報酬だー!やったー!!い゛だい゛!!
和乱:あっ…そろそろ意識が朦朧としてきた…死ぬのは嫌だしちゃんと病院行くかなあ…
ナール:わああああ!!おとなしくしてましょうよう!!!!
ナスカ:私の車に乗せて病院に連れて来ましょう
トンガリ:あたしも行く!
和乱:あぁ〜みんなが優しい…優しくしないでくれ…
和乱:こう、もうちょっと乱暴に……扱ってくれてもいいんだよ……ていうか扱ってくれ…
ナスカ:死にそうなくせになにいってんですか
ナール:せっかく会えたのにバイバイはいやですよぉ〜
DD:【一行はナスカの車で乃木医院へやってくるのであった】
和乱:死にそうだからこそ…乱暴に…!!
乃木太郎丸:おや?
和乱:乱暴しなくていいから優しくしないでくれ〜……
ナスカ:すみませんこの人死にそうなんで治療お願いしていいですか
乃木太郎丸:急患ですか……チッ(今から例の患者と個人面談(意味浅)しようと思っていたのに)
ナスカ:お金は出しますよ
和乱:いや!俺が出す!から!
乃木太郎丸:(全員の顔を舐めるように見回し)……そうだな。価格5で承る。
和乱:うっ…そんなところまで優しくしないでくれ…それともそういうプレイなのか…
ナスカ:はいお金ですね(和乱の財布から金を出しながら)
和乱:やったー!!ただの飴と鞭プレイだったー!!
ナール:(淡々と他人のお財布からお金を……)
トンガリ:6r>=[,1] 教養
ナスカ:失敗したら地獄に堕ちてもらいますよ!!
乃木太郎丸:6r>=6[,2] 治療
Satasupe : 【難易度6、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[3,3]+1[4,4]+1[3,3]+1[5,4]+1[2,5]+1[5,1] → 成功度6

ナール:ワッホォォオオオイ!!!!
乃木太郎丸:はい治った。
和乱:SR5 性業値判定
Satasupe : 〔性業値〕5、「修正値」0 → ダイス結果:(9) → 9+(0)=9 → 「激」

乃木太郎丸:じゃあね。
エヴィ:くっ!!治っちゃった!!
乃木太郎丸:(さっさと個室に戻る)
ナール:よかったですねくずさん!!!
エヴィ:あぁっ!乃木先生冷たい!ありがとう!
ナスカ:生きててよかったですね!
トンガリ:ああぅそうだ、それどころじゃない!
エヴィ:乃木先生の冷たさで生き返るよ!
エヴィ:ありがとうナール君!!!
トンガリ:はやくしないとあいつらが!!!
ナスカ:えっ!
DD:maturiT
Satasupe :大惨事表(8[2,6]) → 「西京は今、ミステリィな熱狂ムードに包まれていマ……あラララ?」八重さんの乗った中継ヘリが君たち目掛けて墜落してくる! 爆発1相当のダメージ。ただし八重さんを庇うなら爆発3のダメージを受け、このセッション中【コネ:八重】の異能を獲得する(1セッション中に1回限り)。

DD:バラバラバラバラバラ……
八重:「西京は今、ミステリィな熱狂ムードに包まれていマス!!」
DD:中継が行われているのが医院内のテレビからも見える。生中継だ。
DD:西京中でお祭り騒ぎが起こってるようだ。
DD:「このお祭り騒ぎの原因は何なのでショうか……ってあれ?」
DD:カメラがぶれる!
DD:激しく!
DD:モーター音!
DD:そして最後に映った光景は……乃木医院!?
DD:KABOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!!!
DD:(中継ヘリが乃木医院に墜落!)
ナスカ:えっちょ、ちょっとまってくださいこれこっちに落ちてきてません!?
和乱:落ちてくるね!!(わくわく
ナール:ピャアアアアア!!!きますきます来ちゃいますよぉおおおお!!
和乱:3d6
Satasupe : (3D6) → 12[1,5,6] → 12

ナスカ:1d6 うわーっ!!
Satasupe : (1D6) → 5

ナール:ダイス合計:5 (1D6 = [5])
トンガリ:1d6 きゃああーーあーーっ!!!
Satasupe : (1D6) → 5

八重:きゃああーーーーっ(庇われたのでダメージなし)
和乱:3r>=8[1,2] 肉体
Satasupe : 【難易度8、ファンブル率2、必殺なし】 → 1[5,4] → 成功度1

ナール:4r>=9[1,2] 肉体
Satasupe : 【難易度9、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[5,1]+0[2,5]+0[5,3]+1[5,4] → 成功度1

ナスカ:3r>=9[1,2] 肉体 おっと
Satasupe : 【難易度9、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[1,1] → 成功度0 → ファンブル

ナスカ:1d6
Satasupe : (1D6) → 3

トンガリ:5r>=9[,2] きゃっと!
Satasupe : 【難易度9、ファンブル率2、必殺なし】 → 0[6,2]+0[3,2]+0[6,2]+0[1,3]+1[3,6] → 成功度1

和乱:1d6
Satasupe : (1D6) → 6

ナスカ:1d6
Satasupe : (1D6) → 5

ナール:ダイス合計:3 (1D6 = [3])
トンガリ:1d6 そおい!
Satasupe : (1D6) → 3

和乱:FatalT
Satasupe : 致命傷表:3:死亡。

八重:あ、あら……? (和乱君に庇われ無事)
ナスカ:あ、あれ
ナール:くずさああああああああああああん!!!!
ナスカ:くずさん息して無くないですか…?
DD:和乱は生命活動を停止……死んだのだ。
ナスカ:えっ…さっき治療し、えっ
トンガリ:た、助かっ……あれ?
ナスカ:短い間でしたけどありがとうございました…
ナール:そんな…… 氷水お持ちするって、約束したじゃないですかぁ……!
乃木太郎丸:ちょっと!! 煩いにもほどがありますよ!!!
乃木太郎丸:って死んでる
ナスカ:あ、あの金は払うんでこの人蘇生とかできませんかね…
乃木太郎丸:というかヘリコプターが突き刺さってるじゃないか!!! お前ら……
乃木太郎丸:死んだ人間は生き返らないぞ。
乃木太郎丸:金あるなら墓でも買ってやれ。
ナスカ:先生なら何とかできそうじゃないですか
乃木太郎丸:無理。
ナスカ:だめか
乃木太郎丸:美しくないし、片付けといてね。
ナスカ:はーい…
乃木太郎丸:NNNのヘリか。弁償して貰おう……
乃木太郎丸:(去る)
ナール:ううう……
八重:ああっ! 死んでしまいまシタ……
八重:ごめんなサイ!!!
ナスカ:お墓は建てたげます
八重:この補てんはNNNから降りて参りマスのでのちに御遺族にお願いしマス☆
ナール:そうですね……。毎日氷水をお供えしましょう……
八重:あとはマネージャの電話番号も置いておくので、なにかあればこちらに
DD:【コネ:八重】を獲得した。
八重:それじゃマタ、テレビでお会いしまショウ☆
DD:八重さんは去った。
DD:【その後……】
トンガリ:すごいお祭り騒ぎだったけど、死人が出たせいか収まったね……
和乱:(いやぁ!地獄っていいところだね!死ぬの嫌だったけど、死んで良かったよ〜!)
ナスカ:地獄送りにされてしまいましたね…
トンガリ:文化祭のジャマだからどうにかしたかったんだけど、結果的に助かったよ……
トンガリ:あとすごい安らかな死に顔だった
和乱:(天国か地獄か選んでいいって言われたから地獄選んだよ!)
ナール:そうですね…
トンガリ:超やすらか
ナスカ:安らか
和乱:(死ぬときすごい痛かったからね!安らかにもなるよ!)
ナール:遠足前の小学生みたいな顔でしたね…
和乱:(あと八重ちゃんのお尻触れたしね!)
和乱:(土壇場だったからたたかれないのが残念だったよ…)
トンガリ:そういえば、家族の人から遺品を受け取ったよ
DD:1d4
Satasupe : (1D4) → 3

ナスカ:遺品か…また縁起の悪い
DD:1d6 健康おたから
Satasupe : (1D6) → 1

和乱:(おっ、遺品捨ててくれるとか母さんたちも嬉しい事してくれるなあ!)
DD:アフレックス(おたから/計画/無制限/使用した次のターンの気合でブーストを追加+1。その後セッション終了まで[肉体]-1)
トンガリ:すごい納得感があるね
トンガリ:あたしそういう趣味ないから誰かにあげる……
ナール:わたしが受け取ります…だってくずさんの大切なものですから……
和乱:(俺に氷水をぶっかけてくれるナール君、受け取ってくれ!)
和乱:(売っぱらってくれていいんだよ!ナール君!!)
和乱:(それか壊したり人にあげたりしてもいいよ!)
DD:【こうして、謎のお祭り騒ぎは収束していったのであった】
トンガリ:ありがとね!
DD:トンガリからジャリ銭みっつを受けとりました。
ナスカ:はした金だ
DD:〜END〜
DD:【アフタープレイ】
ナスカ:AFTERT そい
Satasupe : その後表:5:大物の覚えがめでたい。今回のセッションに登場した盟約へ入るための条件を満たしていれば、その盟約に経験点の消費なしで入ることができる

ナール:AfterT その後表
Satasupe : その後表:6:思わず意気投合。今回登場したNPC1人を選び、そのキャラクターとの【コネ】(p.95)を修得する

DD:【コネ:トンガリ】を入手